党員のみなさま、お待たせ ~ミシン日記

2ヶ月くらい前に買ったミシン、忙しくてしばらく放置していましたが、最近稼動してます♪


そのわけは・・・コレ

長らく構想だけは抱いていて、構想だけに終わっていたコレ



党員のみなさん
に贈る  ”ニッポンビーグル党バンダナ”!

生地はもちろん世界のホビーショップ、ユザワヤ蒲田店でゲット♪
あと5枚縫う予定

絵柄はもち、世界的に有名なビーグルのスヌーピーで、背景はスコティッシュテイストにタータン使い


 党首、みなさんに一言どうぞ~


 飼い主ミシン下手だけど許してやってね
 ・・・・・・

党首の選挙活動カーに敷くもの

 
ハロウィン
 ですね 

思い起こせば12年前・・・ ニューヨークへ颯爽と旅立った私、姉、母
がしかし
飛行機がエンジントラブルで飛ばず 
ニューヨークでハロウィンに行われるというゲイパレード
 見られずガックリ
した思い出があります
(翌昼、飛びました)

ウーン、あの頃私は 若かった 青かった

ニューヨーク・グランドセントラル駅にて 姉と
とってもステキな駅なんですよ
映画「アンタッチャブル」でも出てくるんだけどね



ま、そんなことはさておき、今日は ミシン日記 でございますよ

ミシンを買う動機のひとつであった、党首を車に乗せる際のシートカバー

試験が終わった翌日、タッタカタッタカとふちを縫いました

あとはシートの長さを測って、適当な場所に紐を付けたら完成(予定)

党首はイギリス原産なので、スコットランドのタータン柄にしてみました

いかがかな~??


上糸をかけ、縫ってみた ~進んだつもり

えーただいま、午後10:33、東京都大田区で揺れを感じました

たぶん震度はたったの1程度と推測されます・・・
震源は新潟かな? 大丈夫かしら


ところで


お待たせしました、ミシン日記です
今日は上糸をかけるだけの予定でした

今のミシンって、自分で針に糸通さなくてもいいようになっております
目が悪くても、年をとってもダイジョウブ
ということですな

ちゃ~んとシールがペタペタ貼ってあって、糸をかける順番も分かるし、忘れても見りゃいいのです
至れり尽くせりだねぇ

上糸は無事かかりました
ボビンに至っては嵌めるだけです

誘惑に駆られてちょいと縫ってみました・・・カタカタカタ・・・・


のろい!


と思ったら、運針速度が最遅になってた


スピードはさておき、なんか縫い方がうまく行かないので明日出直ししますわ
取説も読もうかね

ミシン日記 ~微進・・・わずかにススム

 
今日はツマラナイ会議が一件あったので、少しばかり自分の世界へトリップしておりました

何かって、そりゃもちろん作品ですよ! ミシン作品!!

とはいえ、一応フルタイムの会社員なので平日の製作はチト困難
ということでいいことを思いつきました

ズバリ、分業!

今日は生地をカット
明日は上糸を針まで通し
明後日はとりあえず縁かがり
 ・・・てな感じですわ

つーことで今日はカットの日だね

ここで道具箱をお見せしましょう

竹の定規、リバティープリントの生地、そしておやつ箱

このスヌーピー柄の箱は姉がくれたもので、USJのグッズ、飴が入っておりました
次の人生は、道具箱に決まりました だってぴったりなんだもん♪



ミシン針、メジャー、ミシン糸なんかもピッタリ収まります


え~と 生地切りました

でも 明日の日記はない から・・・・だって明日から英語の新しいクラス始まるし

たぶん明後日かその次ね


最後の写真はハロウィンスヌ!


 半額だから買ってきたの
 黙っとりゃ分かりゃせんものを・・・ アホ
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR