コンビニへレッツゴー?

今朝、会社至近の家族市場(直訳。笑)のレジへ向かおうとしたら、こんな商品ありました。



スヌーピーの大好きなチョコチップクッキーに、シュルツさんのコミックで使われている可愛らしいフォントで
BEAGLE HUG
と書かれてます。


これだけで十分買いですが、コミック ピーナッツにはちと疑問が。
犬はチョコレート禁忌じゃないか??

もちろんこのクッキーはうちのかわい子ちゃんたちにはあげないけどね。健康のためじゃなくて、単に私が食べたいからだけどね。(食べたくなくてもチョコは犬に与えてはなりません!)



さて、午後は違う商品ゲットにいくでーっ!

夏は銀座三越へ!

スヌーピーファンなら夏の常識、ある意味風物詩ですが、ただいま銀座三越にてスヌーピー展が開かれています。

http://www.snoopy.co.jp/newsdesk/ginza2014/

オリジナルグッズも狙い目ですが、一店舗でいろいろ買えたり、スイーツも、お高めグッズもあり、ほんとに楽しいです。

私はおフランスブランドのバッグとポーチを買いました。

それと三階で、期間限定のキラキラスヌグッズもあるよ!



一方銀座三越じゃなくて日本橋タカシマヤでは、タカシマヤとコラボしたキティグッズが売られてて、こっちも楽しいですよ~

夏はいいね~

スヌーピーイン銀座開催中!

スヌーピーをこよなく愛する皆様、今年もスヌーピーイン銀座の季節がやってきました!
わたしは早速仕事帰りに銀座へGO、いくつか気になるグッズをひっつかんでお会計を済ませ、女性でごった返す現場を後にしました



そのうちのひとつがこれね
iPhone5のケース

いまのが相当気に入っているのでいつ変えるかわかんないけど、とりあえず
ちりめん地の印鑑ケース
夫のお弁当箱
ガーゼハンカチ
カードケース
バッグ
を買いました

今日から二週間、銀座三越で開催中です!
回し者より
(うそ 単なるスヌファンだもんね)

コレクター魂 -ペプシで世界を回ろう!

金曜の朝のこと・・・
同僚が 「スヌーピーのペプシキャンペーンが始まった」 という

 「ぬわんですと? チェック!!」
と早速 公式サイト をチェックすると 超かわいらしいスヌのワールドグルメコレクションが!


さっそく会社のスヌ仲間 (約2名) にメール
片方は家庭の都合で休暇中、片方は業務中だったけど、即レスポンスあり

 「買って買って、集めまくるぞぅ!」




今日の昼に近所の東急ストアに行くと、山積みにしてありました、ペプシ


ワールドグルメ、ですからね
これはブラジル  コーヒー豆に首まで埋まったスヌ、染まっちゃうかもよ?



お次は ポルトガル
マーマレードの上のウッドストック この瓶の曇り具合とか、とってもうまくつくってあるんだよねぇ
いい仕事してるなぁ






フィリピン のバナナ
これの凄いところは、バナナの房が2段になっているところ



ロシア のキャビア
またもや首まで 黒い宝石 に埋まってるスヌ 

そうそう楽しめるグルメじゃないと思うけど・・・



インド のカレー
ウッドストックがターバン被ってて可愛い

・・・ とここまで来てふと思ったこと
 「現地の人々はこれを許容できるのか?」

このステレオタイプなイメージのフィギュアは、ひょっとしたらえらい異文化誤解かも?

 「ま、いっか  可愛いし」



個人的にナットクいかないワースト
 の ドイツ、バームクーヘン
ドイツでバームクーヘン??

ビールとか、ソーセージのほうがいいんじゃないか?



 「今日はスーパー4件(のべ)行っちゃった ウフ」

SNOOPY in 銀座三越 2009 へゆく

夏の風物詩、銀座三越で本日から開催の Snoopy in 銀座 に行きました!


秋カボチャは昨日の晩に会社で、足りない頭で考えました

 「限定グッズとかもあるから、初日に行かないとね・・・ でも明日は午後ずーーっと会議だから、午前中に抜け出して (注:その分、「私用外出」で勤怠をマイナスにすればOK) いっちゃお~っと!」


この思い付きが褒めてもらえるかどうかはさておき、仕事も幸い自分でコントロールできる恵まれた環境なので、ホクホクと上司に書置きして出発!




花火があしらわれた手ぬぐいと、モバイルケース


三越についてみると(10:05頃)、エラく空いてます
ところが

まずスヌプリンをゲットして、エスカレーターで催し物会場(8階)へ向かうと、ズラ~ッと長蛇の列!


 「ナヌ? オリジナルグッズを買うには列に並べと??」

まだなーんも手にしてないのに、早速並ばされます
20分くらい並んだかなぁ
やっとオリジナルグッズを買う権利を手に入れました




オリジナルグッズのポストカード 10種類くらい扱ってます


実は昨日姉に、 「なんか買ってきてあげようか」ときいたところ、オリジナルグッズのTシャツを頼まれ、否が応でも列に並ばないといけなかったんだよね・・・




このストラップのご飯皿は、月ごとに色が異なって月の文字が入ってます
ドーナツの輪部分に日付が入っており、365個組み合わせがあるんですよ

コースターは、3000円以上お買い上げのひと毎日異なる絵を先着500人にくれるので、ある意味今日行ったというアリバイでもあります




このタオルは、チャーリーブラウンとライナスの会話が気に入ってゲット
隣のはイチゴがあしらわれたシール、キーチャーム




姉がほしいと言ったTシャツ(花火柄)とおせんべい
後で実家に送る予定




なんかよく見えませんが、限定グッズのネックレス
プラスチック部にはゴールデンスヌと石がちりばめられてます
つい買っちゃったぁ


 「ふー 買った買った」

他には、ペットお茶、ビスケット、巨大せんべい を手に入れました




会社に戻って早速、銀座付近で働くビーグル友、かさんにメール!
「今日から銀座でやってるよ ぜひ行ってね」


 「みなさんも行ってみてね~♪」
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR