いつもの茶摘音さんと友人と

たしか昨年の夏前に、秋になったらワンコ連れて旅行行こうか、なんて言ってたはずがいまになりました



詳しいお話は後日、とりあえずiPhoneの写真から



城ヶ崎公園に行きました
うちの子達は足元に海があるなんて気づきもしないみたい。
全く怖がらずにサクサク渡り、散策路をハアハアいいながら引っ張って歩いて、よそのひとたくさんの方から可愛いね、頑張ってるね、と言ってもらって飼い主ウハウハです

スーちゃん、ゆずといく楽しい伊豆3 伊豆アニマルキングダム

伊豆旅行話、再開です
一月前の話で、そろそろなんとかしなくっちゃ と思い立ち


お写真撮っていただいて、お宿を後にして、今日はアニマルキングダムへ向かいましょう
ここは昔、、、といってもそんな前じゃないけど、名称はバイオパークと言いました
イチゴと一緒に遊びに来て、サファリバスからキリンのながーいベロにビックリした楽しい思い出

ということで、スーちゃんとゆずのアニマルキングダム編です



以前バスを通していたところを高台の通路にして、歩けるようにしたんですね
いいアイデアだと思うけど、なくなっちゃったんだー、と感慨もありました  
これはダチョウかな? エミューかな?

P5250133623.jpg

ガラスの向こうにはチーターさん
二匹ともじーっと見ています

P5250135623.jpg

あるご夫婦が声をかけて来られて、ビーグルちゃんを飼い始められたそうですが、伊豆につれてくるというアイデアがなくてお留守番だそうです
 伊豆はワンコに超やさしいエリアなんだから、ぜひ次回は連れてきてあげましょう!
と言いたかった

P5250142623.jpg

このお写真に、漢字のタイトルをつけてくださいと言われたら、即、
 女性上位社会!

ジャンプするんでしょうけど、それにしてもこの台、高いなあ  すごいジャンプ力だなぁ

P5250150623.jpg

お互いのために良くないので、もちろん接触させないように注意しています

人間だけなら動物ふれあいエリアに入ることもできます 子供に大人気! カピバラさんもいます
伊豆では、シャボテン公園とここが犬連れで楽しい動物パークかな


むかしイッチーと行ったドッグランでも行って遊びましょう

P5250164623.jpg

案の定というか・・・ 我が家オンリーです
まあまあ広くて、ベンチもあります

と思っていたら、柴犬つれた男性二人がやってきて、うちの子たちが柴ちゃんにちょっかい出して怒られてました
アハハ

P5250158623.jpg

最後はキリンと
イチゴと来た時のことがとっても沢山思い出されます
時は動いております・・・ そしてもちろん私もちょっぴり年をとりました・・・

いやいや、このチビの暴れん坊たちのためにいつも元気で一緒に遊んでやらなくては!!  

伊豆はまたリベンジ(大室山行けなかった)する予定です

スーちゃん、ゆずといく楽しい伊豆2 お宿、茶摘音

バガテルでさぞかしビーグルたちは疲れたことだろうと、一路お宿の 伊豆高原・茶摘音(ちゃつみね)さん  に向かいました

ここは偶然みつけて、最初に行ったのが2008年、2011年とイチゴと行き、去年はスーちゃん、ことしはゆず、それぞれ4カ月齢で連れて行きました
実は今回初めて気づいたんだけど、ここのお宿はゲストのお写真を最初からすべてアルバムに入れてくださってます
思い出を手繰ってお写真を見つけてきました  イチゴと来た写真は泣けるなぁ

外観はこんなふう
バラもちょこっと咲いてます



ここの売りは 温泉とお食事 

ご主人がすし職人さんだったとかで、ちゃんとした和風のご飯が出てきます
温泉は露天と内風呂 どちらも貸切でゆったりとしてます

館内はぜんぶカーペット敷き で足にやさしく、1ゲストあたりのスペースが広いのです

でね、オーナーさんご夫婦はビーグルちゃんを飼ってますよ

P524009762.jpg

お宿のドッグランで

チェックインしたり荷物を部屋に運んだりする間ウルサイのでドッグランに放り込んでおきました
案の定、勝手にどたばたやってます  今回は初めてお宿我が家貸切り!

ドッグランも広いし、向こうに見えるのは 露天風呂 へ続く建物の入り口です

P524008162.jpg

大室山がこんなに近くに見えます
スーちゃんと前回きたときのように、今回はゆず蔵もつれて翌朝登ろうと思ってましたが、ちょっとガスってて中止しました
リベンジしなくちゃね

P524007162.jpg

P524007362.jpg

すごい顔で写ってますが・・・ 現実のようなのでそのまま載せちゃいましょう
こうやって毎日毎日、朝から晩までずーっと二人でどたばたしています 飽きないみたいです

当日のお食事
今回はうちだけだから? ご主人の肉筆です

P524010863.jpg

これは人間様のごはんじゃありませんよ
ワンコ様のお食事を今回は頼んでみました 肉団子スープと手まり寿司  立派すぎる! こちら みてね

P524009962.jpg

↓これが人間様のお寿司です 
どうも犬どもがバタバタしていて  (途中でゆず蔵はウンチをしかけ、慌てて部屋へ連れて行きました・・・ ゆっくり食べさせてー) お写真が撮れていません

あとは公式サイトの美味しそうなお食事のページをどうぞ クリック!!

P524011762.jpg

宿のお母さんになでなでしてもらうゆず
やっぱりビーグル飼ってらっしゃるだけあって、とても心が広いご夫婦です

P524012162.jpg

P524012363.jpg

食後は勝手におもちゃを見つけてふたたびドタバタするうちのビーグルたち

普段ならあり得ないのですが、よそのおうちで楽しくて興奮しているのか、食事中に両名とも一度トイレさせてきたのにもかかわらず、このダイニングでトイレ失敗しまくり!  (ごめんなさい・・・)
ゆずなら分かるけど、スーちゃんまで   

そのスーちゃんに至っては、私がオシッコを掃除し終わったあと、ウンチまでし始め、飼い主ついに爆発してしまいました (誤爆)
でもオーナーご夫婦はお優しいので、いいよ、あとで掃除しておきますからと言ってくださって、飼い主恐縮しまくりです


このあとドッグランでふたたび爆走
その後秋カボチャは、イビキかいて布団も掛けずにゴーゴー寝てる夫とビーグルを置いて内風呂を楽しんできました

夜中にはビーグル達をそれぞれチッコさせて (こういうときは失敗しない 怒) ふたたび眠りに着きました

次はアニマルキングダムにいってみよー!

スーちゃん、ゆずといく楽しい伊豆1 河津バガテル公園

今年も伊豆へいくことにしました
お宿はいつもの 茶摘音さん と決まっております  詳しくは次回ね

初回はスーちゃん、ゆずを連れて河津のバガテル公園へ
ここのバラはとてもおしゃれなんですよ

河津はお宿のある伊豆高原周辺から20キロくらい離れていて、遠いところから・・・ ということで真っ先に向かいましたが、ここですでに13時くらいになっています
ランチランチ・・・



犬連れはお外でランチが食べられます バガテルは基本的に犬連れOKです
隣のテーブルに座っていたおばさまが、「うちも前はビーグル飼ってたのよ」と声をかけて来られまして
「吠えなくてね、いい子でね 犬ってみんなそうだと思っていたんだけど・・・」 とのこと 初めて飼った子がビーグルさんだったみたいです
おばさまが語尾を濁したのは、今の子 (ダックスちゃん) が 「前の子と違う」 ということを示唆されていたような・・・

P524000501.jpg

あれー スーさん、いけませんよー (夫がいろいろ与える 怒)

P524000901.jpg

私が頼んだのはチキンです
のんびりとバガテルの時間が流れ・・・ る予定でしたが、せわしないビーグルズが脇でバタバタしています

P524001001.jpg

可愛い顔をすれば何かもらえるとでも思ってるね
良くご覧いただくと、私の足にスーちゃんのリードが結わえてあります (椅子だと動くから)
そしてさらによく観察していただくと、ビーグルが足を掛けてくるのでジーンズがドロドロです  シャツは着替えあるけど、明日もこれ履くんだけどー  (夫も同様にドロドロ)

P524001501.jpg

ランチも終わったし、さあバラ園のお散歩だよ

ここで気付くべきでしたが、全体的に伊豆は空いてました ゴールデンウィーク後って空くみたいです
うちはたいてい伊豆は6月に来てたからなあ

P524002202.jpg

9か月違いの本当の姉妹と、義理の親 (お世話係)

バガテルって、フランスをイメージした庭園なんですって  高低をうまくバラで表現してあって、あちこちでメンテナンスの職員さんが鋏をパチパチやっています
「もう終わっちゃってるね」 な花は、きちんと処理されているのか、どれも見ごろのものだけなんです

P524002901.jpg

アーチが素敵だったなぁ
この日は暑かったけど、へとへとで汗かくようなところまではいかず、砂利道をざくざくとビーグル達と歩きます

P524004601.jpg

フランスの庭園のはずですが、向こうには いかにもジャパン な山々が

河津と言うと残念なくらい 河津桜 だけイメージが強いけれど、バガテルあり、温泉あり、菖蒲園あり、2月以外もたっぷり楽しめると思いました

ゆず蔵がちょっと不機嫌そうな顔をしてるのは、実は疲れて眠い (ガキンチョだからすぐ寝る) んだろうと思います
しめしめ、これでお宿でしっかり寝てくれるだろう

P524005201.jpg

大大満足のバガテル
きれいなバラの写真を撮って、iPhoneの待ち受け画面にしています

P5240028061.jpg

最後の一枚はアーチ
ほんとにステキでゆったりとして、オシャレでした

バガテルは超おすすめ
だいぶ昔にイチゴと遊びに来て、宿の奥さんに 「バガテルもいいですよ」 と教えてもらって来たのが最初です
バガテルだけじゃなくて、伊豆そのものがワンコと遊びに来るのにとっても楽しいところなのです

スー、リフトに乗ってミストに吹かれる! in伊豆

ちびっこスーさんといく、伊豆旅行2日目です


くそあちいのでさっさと行動開始し、まずペンション目の前の大室山のリフトに乗ることにしました
上まで上がると散歩道があって、一周20から30分かかります イチゴもその昔連れて行ったなー

とはいえイチゴはデカかったので、よくぞ抱っこしてリフト乗せたわ、という感じ



スーはひざに乗せると、割と大人しくのんびりしていることがこの旅行で分かりました
リフトもへいちゃらだそうです

リフトのハンドルバーにおててを載せて、実に悠々としています



くそあちいのは仕方ないですが、その分お天気と眺めはばっちりです

スーさん、青空チッコ・オン・大室山 も経験・・・ そして急にウンチし出したので、偶然持っていたビニール袋で回収



まだ9時半くらいだけど、すでにちょっと暑い

歩いた後、スーが暑そうにしていたので、お水をかけて頭やお腹を冷やしてやりました



くだりも行きと同じくのんびりとバーにお手手をかけてリラックス

向かいの登り客からスーは大人気で、キャー可愛い♪、みてみて、ビーグルが乗ってる! との声が飛びました  子犬は得するわね



おむかいのシャボテン公園に行きました
送迎バスに乗って、道路から公園料金所まで移動


チンパンジーの学習発表会などをみて、カピバラさん見て



温室ではミスト扇風機が回っていたので、スーさんを冷却してみました
スーはお水とか全然怖くないらしいので、そのうち水泳も特訓してみたいと思います



こーんなことされても、へいちゃらだそうです
(雷も全然こわくないらしい)



こちらは園内のアルマジロさんですが、こんな恰好してるけど寝てるんです
少しじっと見てると、ワンコが寝てる時みたいに手がピク、としたり足をうーんとしたり、おなかも上下しててちゃんと生きてます



伊東の道の駅に寄りました
暑いしスーを置いていくわけにいかないので、テラス席があってよかったー

夫が食べているアジどんぶり、アジを少しお相伴にあずかりました
(もち、味ついてないところ)

一丁前にベンチをひとつ占有しております




おまけ
普段は絶対こういうの買わないんだけど、なんかスーがカメラ目線で可愛く写ってたので、このケチな私が センエン も払って買っちゃった!




プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR