ワシントンに再び行ってきました

仕事でワシントンへ行ってきました。まず思ったこと。

寒いのでは?

ということです。(仕事の心配もするべき)
ワシントンは四年前にも行きました。そのときのホテル良かったなかぁ



ホワイトハウス

裏へ回ってライトアップされているというツリーを見に行きました。
ワシントンてライトアップきれいなんですよ!
なんて聞いてたんですけどね、ええ。
おっかしいなぁ



財務省



ええっ? これ?
なんだか日本のほうが素敵なのいっぱいあると思うけど??



そして翌朝は少し時間があったのでお散歩に




可愛いグースがいっぱいいました!


このあとはお仕事、お仕事。
殆ど自由時間はありませんでした。最後にオカシナお写真を



で、産地はどっちなの? というやつね

USみやげ このプレゼントは、この方に~♪

ちょっとまえに募集した、USのおみやげ大会の結果を報告しまーす 



ガードビーグル オン デューティー は、サスケ母さんに!




スヌ・ピンバッチ は、コビトさんに!




オバマグッズ は、ロックの母さんに!

(どれが行くかな?)


たっぺねーさん
 スンマセン・・・ ご希望に添えませんでしたので、他のもっといいものを送りますね!



ワシントンの空港をフラついて最後のお土産ゲットに精を出していたときのこと・・・ 
(アメリカは、ほんっと買える物売ってない)



オバマさんをパロったグッズや、「私を責めないで! 私はマケインに投票したんだから」 って書いたTシャツが売られてました 買うほどの勇気はなかったけどね・・・


そのうち送るので、気(首)を長くして待っててね 

カラスはちゃんと聞いている?

梅雨の終わりがやっと見えてきました! アッツイ夏の始まりかなー♪



大アメリカみやげ物大会開催中!



詳しくは 7月11日 の記事をみてね

早い者勝ちです



ワシントンで食べに入った、アジアンヌードル&お寿司の店
現地人でワイワイ込み合ってました

見たことない ヤマサ醤油 の瓶が
緑のキャップって、わさびでも入ってんの? と思っちゃいます


ワシントンのスーパーで売ってたクリスピークリーム・ドーナツ (300円くらい)
あんま美味しくない・・ てか、マズかったぁ・・・ 日本の店頭で買うほうがずっと美味しいですよ~


ワシントンで買った一番搾り
パッケージは、あきらかにアメリカのほうが冴えててステキ★




今朝のこと・・・
カラスが二羽、カーカーとやかましく電線にとまってたので、つい、
 「今日はごはんの日 (生ごみ回収日) じゃないよ、明日だっつの」
と言った瞬間、

ビチャッ!!


ものスゴーく水分を含んだらしい フン を私から1メートルほどのところに落としやがりました!

 「ウワーッ」


ああ、コワかった・・・ 聞いてるな、ヤツら・・・

【7月20日まで!】 USみやげ物大会開催中♪

暑いですねー 湿気が凄くて、毛穴が詰まってる気までしてきます
6月半ばにUS東海岸に行った私ですが、そのときも結構アツかったんですけど、いまは38℃まで行ってるそうです

ムリムリ・・・

旅行記は、旅ブログ4トラベルにアップしてます
(クリックしてご覧ください) 


US1日目 ホテルまで

US2日目 3万歩歩いた日

US3日目 ブルックリンブリッジを渡る

US4日目 女神とお買い物スポット

US4日目 アムトラック体験記

US4日目 ワシントンDCでスヌ探し



ということで、USみやげ物大会を始めまーす
応募期間は ただいま~7月20日まで
競争入札制なので、ヒミツコメントで応募くださいね♪
写真には複数写ってますが、お一人様1点です


エントリー1

ワシントンで発見したビーグルグッズ ビーグルがセキュリティパトロールしてくれる?

エントリー2

切手サイズのピンバッチ・スヌ 可愛いでしょ

エントリー3

スヌカード NYのホールマークからやってきました

エントリー4

オバマさんグッズ


エントリーしておりません

アタシの財布ですから・・・

財布買い換えようとリサーチして、俄然ほしくなったCartierのウォレット
日本で買うと高いんですよ NYだと1万円近く安く買えます
5番街の店舗はかなり敷居高い感じでしたけど、楽しくショッピングできました
店員さんがみな丁寧で愛想がいいからでしょう




ご応募お待ちしてまーす♪

USにて -CHOKING VICTIMS

ニューヨークでカレーを食べに行きました
といっても、1階で並んでプレートに盛ってもらい、お金を払って2階まで自分で持ってくというチップ不要な気楽なお店だったけど

階段が険しくて、ちょっとコワかった


choke NY

それはさておき・・・ 食べてたら壁に貼ってあるポスターが目に付きました
 「なんやコレ?」

日本じゃ見たことないですけど のどを詰まらせた人のファーストエイドのためのインストラクション の模様です

 「ウン十ウン年生きてきましたが、喉を詰まらせて苦しんでる人って、見たことないナ」
レストランでは、コレ貼るのが義務なんでしょうかね?

書いてる内容も興味深くて、
「喉を詰まらせたときの 万国共通のサイン は、喉に手を当てること」 とあります
まあ確かにね




翌日、ナンチャッテ・ピングーのカップケーキを紹介したチェルシーマーケットの店で、座ってオットの会計を待っていると、またありました

choke chelsy
また 「万国共通のサイン」 が、今度はリアルな写真で表現してあります

てか、そんなに喉詰まらせる人いるの?
サインが共通でも、英語読めなかったらファーストエイドできないじゃん!!
・・・ というツッコミがしたくてたまらない




ところ変われば、品、変わる
海外行くといろいろと  「マヂですか?!」 ということあります
これからもそういうの探すつもりです 笑


ところで このポスター、何パターンあるんだろう?
New York Department of Health 推奨ポスターとかなのかなぁ?
ニューヨーク行く人は、これ探してみてね!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR