スーちゃん、4歳になる

24日の月曜日、スーちゃんは4歳になりました!パチパチ👏

いつものペットグッズのお店でケーキを買ってきましたよ。

なんだかすごく嬉しそうな顔をしています。でも見えるかな?はるか向こうの方で、ゆずがケージの中から吼えているのが😆

そしてゆずちゃんの番です。2匹いると、年に2回もバースデーケーキを食べられます。パクパク

うめー!
スーちゃんが来てからもうすぐ4年。イッチーがいなくなって4年もたってしまうなんて、そんなに長いことイチゴがいないなんて全然信じられないくらい、我が家ではイチゴの話題がよく出ます。

今年も楽しく健やかに過ごしましょう。
スポンサーサイト

3歳になりました

我が家のスーちゃんことスミレが、3歳になりました。早いものですねぇ、イッチーがいなくなってしまってから、間も無く3年ということですから。

今日のスーちゃんはすこぶる元気で相変わらずゆずと戯れて暴れてますが、ドッグラン連れて行こうと思ったのに朝に降っていたのでやめました。済まぬ。

奥がスーちゃん、手前が小僧女子

スーちゃんのセイウチ事件

ゆずは普段はモサモサ食べてるくせに、実はやっぱり食いしん坊な話をしたところです。

でスーちゃんですが、スーちゃんは可愛い顔してとってもいじましいです。

静かにさせたいときなど、小さめの長い円筒形のガムを食べさせてるんだけど、ゆずがノロいので、いつもお姉ちゃんに奪われます。
そしてそのゆずは、お姉ちゃんが食べかけて柔らかく、短くなったのが好きなんです(変態?)

ある日のこと。

いつものようにガムを与えてしばらくしたところで、ゆずがポロっとガムを落として歩き始め、、、

すかさずスーちゃん奪う!
自分の分を食べながら!

自然と↓ こうなる



可愛いお顔が台無しですよ、スーちゃん。

スーちゃんとゆず ご帰宅

ゴールデンウイークが終わり、2日だけ働いた休み明けの平日も終わり、スーちゃんとゆずを迎えにいってきました

いつもなら下りが8時から混む関越が、渋滞なしの予想
でもその通りでした

世間的には
ゴールデンウイークで体力ガス欠
ゴールデンウイーク終わって金欠
おまけに天気は雨模様
ときては、まあ空いてても当然かな?



犬舎に着くと、ワンワンと複数の吠え声が聞こえ、そーと中を覗くとゆずまでが(呆)他の子と一緒に吠えてるじゃないですか

おーい、ゆず、誰かな?吠えていいのかな?
と声を掛けると、徐々に表情が変わり、はっ!飼い主だった!
と気づいたようです(オイオイ)

楽しい2週間だったようです



写真撮ってたらスー様が激突してきました



昨日今日と嬉しいのかしつこく遊べ!と騒ぎます



ところで、犬舎付近では、今日まで藤まつりなるものが開催されている
ということが現地で分かったので、つい騙されて行ってしまいました

もう咲いてないよねー
分かってたけどさー



心の目で見ればあるかもね、、、


駐車場へもどる道すがら、現地人らしいジッちゃんが、駐車場の係員さんに
「まだ咲いてっか?」
と尋ねてました。私が心の中でなにか思うより先に係員さん、
「もうほとんど終わっちゃってますね」
と答えた

いや、ジッちゃん、それ嘘だから
上でガッカリしないでね



我が家がカナダで震えている間に、日本の藤は終了してしまいましたとさ

スーちゃんの2回目の誕生日

スーちゃんは先週の金曜に2歳になりました!
早いものですねぇ、あたしも確実に歳を取るはずだなぁ

そんなスーちゃんの誕生日前日、ふと思いついて検索してみました。

フムフム、会社から近くの銀座あたりに、わんこケーキのお店があるとな!

貧乏暇ナシでケーキつくる才能もないときては、(僅かな)お金で解決するしかないので、前日に出かけてみました。
銀座のMUKU さんです。



一匹で十分食べられるサイズの可愛いケーキ。
これを二つに分けるオプションはないなぁ、でもそうするとゆずが可哀相。

ということでもうひとつ買ってみました。


ナイフをひっかけて端がすこしかけちゃいましたが、パンプキンケーキ
カボチャ大好きなうちの子達にはピッタリでしょ。

可愛いお洋服もそんな高くなく売られていたので、またいってみようかと思いました。



そして誕生日の朝、、、



瞬殺をビデオで撮影。

ゆずも、モグモグ。ゆずは食べるのノロいから、気をつけてないとお姉ちゃんに奪われます。



わざわざ大きめのお皿に入れたのに、出して食べるなー!!

楽しいお誕生日でした。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR