

群馬県・沼田市、ドッグラン Celeste(チェレステ)

イチゴともよく一緒に遊びに行っていた友人が、ナゼか 「沼田のドッグランいこう」 と言いだした。
彼女は都内の、我が家よりも北のほうに住んでいて、もっと近くがあると思うんですけど ・・・ と思いつつ、景色もきれいそうだし、ということで行ってきました。

沼田が我が家からは近くはないことは、スミレ出身犬舎よりも関越道で北方にあるので知ってます・・・
でも今日は気持ち悪いくらいに環七、そして関越が空いてました。(<家は8時に出た) なんでだろう。

ばったりとSAのドッグラン前で遭遇し、「現地でねー」と言っていったん別れ、沼田へ。
田舎道すぎて分からなかったのでナビを使ってみると、牛小屋しかない場所を指し 「目的地周辺です、案内を終了します」 と勝手にサヨナラされてしまい、ウロウロしてその手前だと分かりました。

本日は沼田の Celeste (チェレステ) さん です。ワンコ1匹700円、ヒト無料、ドリンクは300円ほど。
可愛いドッググッズを売っていて、ビーグルがあったので大枚はたいて買ってきました。

P5180792.jpg

たしかにいい景色です! 牛小屋からほのかなカホリが漂ってきて、良くはないにしても嫌いなにおいではなく。
そして牛がはべっていて、スミレとゆずはじーっと牛を見つめていました。

095.jpg

ともだちのとこも、同じ犬種で2頭飼い、だけど女の子と男の子。 
イチゴと男の子とは、なんどか一緒に遊びに行きました。 もう9歳なんだって。 早いよね。

06901.jpg

うちの子たちはなんて可愛いんでしょうねー
我々以外のお客さんがいなくて広いドッグラン貸し切り状態だったので、この可愛さを見せつけられなくて残念だわ・・・ (<飼い主バカ丸出し)

17401.jpg

ボールなどの遊具、ウンチ袋・ゴミ箱、水のみ皿などを貸し出してくれます。
この日は日向は暑かったけど日蔭は涼しく、ドッグランにはちょうどいい気候だったかな。

028.jpg

ゆず蔵はこの女の子を追いかけまわしてウザがられ怒られてました。 笑
スミレは違う子に投げられたボールを楽しげに横取りするという、いつもの困った遊びを披露してくれました。

11301.jpg

仲良し姉妹。 ほんと仲良しで、一日中じゃれてますが、ドッグランに来ても 「だいぶ広くなった」 ことを除くと、やっぱり仲良く遊んでいます。 仲良しでほんと良かったわ。

P5180809.jpg

ちっちゃい口で一生懸命ボールを咥えています。

飼い主たちはドリンクをオーダーして、広々して貸切で、きれいな景色が望める屋根付きテーブル&椅子にて寛ぎました。これからの季節、屋根って重要だわ~



ところで・・・ スーちゃんとゆず蔵は、お父さんとお母さんが同じという、本当の姉妹ですが (うまれは9カ月違い)
スーちゃんは美人系でゆず蔵はペチャ系であんま似てないなあ・・・ とずっと思ってました。
しかし驚愕の事実が。 下の写真でみてみると、上がスーちゃん、したがゆず。 ブレーズがちょっと違うんですけども、なんだかソックリ!!  これからもっと似てくるのかしら?

P5180799.jpg
P5180800.jpg

この左右は芝生を植えたばかりの養生中で、右側ではスプリンクラーで散水中。
入れないようにネットは張ってあるものの、犬だと入れちゃう・・・ ということで、お水大好き! なスーちゃんと、お姉ちゃんの後ばかりついていくゆず蔵、スプリンクラーの水でビショビショになる、というハプニングが起きました。
やってくれるね。

とんかつランチして、沼田の道の駅でちょっとお買いものして、関越に乗って帰るぞー!
高速乗ってみると、なんにも渋滞ランプが付いていません。 
「まだ 例の渋滞 始ってないじゃん! このまま埼玉エリア突入だ!」 と一気に走り抜け、三芳のSAで休憩して帰宅。

楽しい一日でした♪
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
