

スヌーピー ナッツベリーファーム

年末旅行の話にもどります。ロスに行くとなればナッツベリーファームでしょ。うちはディズニーは興味ないもんで、行くには行ったけど付け足しみたいなものです。

なつかしいキャンプスヌーピー、15年半ぶりかしらん?  リニューアルしたけど、ここは変わっていません。
キャンプスヌーピーはお子様の乗り物しかなくて、我らは園内を周回する西部時代の汽車に乗りました。これが良かったな。開園後すぐだっため待つこともなく余裕の座席に座れたし。
途中で西部劇の悪役みたいなピストルもった2人組がワイワイやったり、園内の踏切をゆったりと渡ったりしましたね。

ふらふら歩いていると、ネームプレートを彫ってくれるお店が。うちの子達のをオーダーしてると、母が「キャシーに買う」と言い出す。問題はキャサリンの綴りに確信が持てないことで、そこはネイティブの職人のお兄ちゃんに聞くと、店のネットで英国キャサリン妃の綴りを調べてくれました。
これで35ドルだしー。お安いです。

このすごいのが1人分で、バラバラにしないと食べられません。これ持って滑って落としそうになり、隣の現地人らしきおっちゃんに助けてもらいました。今回の旅行ではみんな親切だったなぁ。
ランチの後にスヌーピーのアイスショーに向かうとすごい行列が!!
並ぶとは書いてあったけどここまですごいなんて、ということでその次の回にしました。




ショービズの国にいるんだなぁ、と実感させてくれる充実ぶりで、お子様のショーではないんです。スケーターはみんなプロのエンターテイメントだったな。

これはハリウッドのですけど。スケートショーは、チャールズMシュルツシアターという名前の建物でした。
ディズニーランドは最低でも入場料が98ドルで、ユニバーサルスタジオもそのくらい。12,000円ですよ。日本のディズニーやUSJは高いと思ってたけど、本場に比べたら安いわ!とおもうところだけど、ナッツはアドバンスが3日あると69ドルのチケットがあります。お財布にも優しいんです。
スヌーピー商品をそれなりに買って、ナッツベリーファームの始まりでもあるジャムやらクッキーも買ってきました。
ちと離れててバスで行くのは面倒だけど、楽しい1日でしたぁー

ロスはスターウォーズがいっぱい

みなさま
あけましておめでとうございます。慌ただしい日常でもうコメントを頂くこともないですが、細々と更新していきます。
昨日、つまり大晦日ですが、iPhoneを6sに変えました!
忙しい1日だからちゃんと予定表を書き出しましてね
6時起床
7時朝食
10時過ぎまで掃除、その後ソフトバンクへ機種変に
東急渋谷のフードショーでお寿司購入
さっさと帰る
なんてもんで、だいたい片付きました。スマホも無事変えられたしね。

ケースはアナハイムのディズニーランドで買ってきたこれです。ディズニーではスターツアーズを見られて良かったのだが、マイケルのキャプテンEOが120分待ちで諦めたんだよね。涙

たかっ!しかもメイドインC。アメリカ、そしてディズニーもほぼ全てがメイドインチャイナでした。でも「そうでない」ことがステイタスでもあるらしく、日本でも国産というと売れますが、「これは中国産じゃありません!」なんで書いてある商品も。

これなんかそうね
次回に続く~

冬の恒例海外旅行 ロサンゼルス版

8日間ほど費やして、ロサンゼルス旅行してきました。
ロスは実に15年ぶり、2度目です。今回も夫と母との3人珍道中



最初の3泊はアナハイムに宿泊して、ディズニーランドとナッツベリーファームにいくことにしまして。

着いて早々、明日は夕方に雨、、、
という予報だったので、予定を変えてディズニーランドに行くことにしました。
ディズニーは優先度低いからねー。

今回は文化的なことをあれこれ観察してきて個人的にとても面白かったのですが、まず到着の空港にて。

入国審査官(アジア系のお兄ちゃん)
何しに来たの? 観光? ディズニー行くの? (母を指し)
あんたも行くのかい?
何か問題でも?

次は税関のおっちゃん(アジア系)
3人で税関の用紙1枚だけど、と言いかけようとすると、ひどく驚いたような顔でVサイン、つまり数字の2をつくり、
Two girlfriends??
とやる

愛想がいいと喜ぶことにしました



映画の都ハリウッドがある土地柄か、久方ぶりの新作だからか、ロスはスターウォーズ一色!
といってもいいくらい。街中のポスター、商品、パロディ、テレビ広告でのミュージック、街を行く子供達のTシャツはスターウォーズです
(Tシャツは、やはりダースベイダーが人気)

まだiPhone6に機種変してないんだけど、ディズニーにあったので買ってきましたよ
これはなかなか持っている日本人はいるまい

きらーん❤︎

6月以来のサンフランシスコに来ました。関係会社とのミーティングですけどねー。

ワシントンに続けて2度行って、アメリカの時間帯にも慣れたぞ!
なんて自信満々でしたが、完全なる誤りでした。
ワシントンは東海岸、サンフランシスコは西なんで、激しく時差があります、、、。日本と14時間違うとか計算がよく分かんないでしょ。
1日目の会議は日本の真夜中から開始。それで晩の9時までディナーですから、13時間仕事で死ぬかと思いました。

まだ生きてるけど。

初日は少し時間があったのでスーパーでこれ買いました。笑



怖い。

スーちゃんとゆず、待っててね~。
日本時間の明日の夜遅くに着くから~

サンフランシスコの話、最終回

大したネタもなく引っ張ったサンフランシスコ出張の話、最終回です。



一日目の晩は、ディナークルーズに連れて行ってもらいました。私たち貸切で、地元サンフランシスコジャイアンツのホームであるAT&Tボールパークの脇の埠頭のから出発。



風が強く外には出られませんでした。



サンフランシスコだけに、クラブとかエビが出て来るんだろうと諦めてましたが、一個もなし!
助かりました。



こんなにボールパークの近くを回ります。

サンフランシスコのジャイアンツにはなんの恨みもないが、あたしは日本のやつはアンチなんだよね。
なんかフクザツ。



この人たちは、ホームランで飛んできたやつをキャッチしようとボートで待つ暇な方々です。

それなりに楽しい夜は更けていきま
す。






帰りはバンクーバー経由でした。一月まえにチケット手配したのに、なんでかえらく混んでおり、通路側は取れません、ということに。
トラベルデスクのお姉さんには、チェックインのときに空いてることもありますから、と言われたが、なぜ私がそこまで譲らねばならぬ?
と思い、バンクーバー経由にしてもらいました。

お陰様で、初カナダ(意外なことに。笑)で、乗り継ぎだけなのにヒースローみたいに入国させられるため、パスポートにスタンプが押され、3時間くらいカナダを満喫しました。
ええ、お買い物とラウンジでね。

サンフランシスコ空港のショップはかなりショボいので、バンクーバー空港の面白さに一人出張の締まりのなさも和らぎました。

でもショボいのは聞いていたので、カリフォルニアワイン、地元産お菓子などはちゃんと市内で調達しておきました。



さて、次は、またサンフランシスコの模様(ガックリ)。違うとこ行きたい。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
