スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショーンパレード

日曜に横浜にドッグショーを見に行きましてね、ついでに近くで催されていたショーンの着せ替えを見てきました。
日本のたくさんのデザイナーさんらが、いろんなコスチュームを羊のショーンに着せてるわけですが、カウパレードみたいに最後はオークションしてチャリティで募金、ということみたいです


戦国ショーンだ!

あのねー、ショーンはスコットランドにいるから、ユニオンジャックじゃないと思うよー

ニヒル系

リバティプリント系

ガーリーですな

私もお家に飾りたいですが、ちとでかいね
スポンサーサイト

トイレ大噴水事件

それは正月3日の夜中2時、、、(もちろん寝ていた)
オットがトイレに旅立ったのは気がついた。暫くして、
ワーッ!  ヤバい!!
という叫びが聞こえて来たので、ダッシュしてトイレに向かうと、ジャバジャバと水が吹き出して溢れている。トイレ個室と廊下に😳
慌てて一階に駆け下り、お風呂からバケツと雑巾、バスタオルを持って戻り急いで吸水、バケツに絞る、を繰り返す。
😡なんでくそ寒い夜中にこんな目に遇う!
などと悠長な文句を言う余裕もなく、水栓を閉じて目につく水を必死に急いで拭いて、染みていないことを確認して寝ることにした。トイレは外から鍵をかけ、使用禁止の紙を貼る(うちは3人住まい)。
寝る前に、くそいまいましい袖がビチョビチョになったパジャマと長Tを脱ぎ捨てて着替え、乾いた生地にホッとする😌
修理頼もうにも明日は朝から新潟の温泉に出かけるのよね😌   こんなとき、トイレが2個あって良かったなぁ(若干、感動するポイントが違う)
あ、吹き出してたのは下水じゃないです😗一応上水ね。クラシアンのおじさんが言うには、経年劣化で弁が水圧に負け、閉じちゃったんですね、とのこと。噴水はオットが変なところをいじったからなようです🤔うむ、うちの家、13年目ですから。
閉じて出てこないのはまだいいほうなようで、開いて割れると溢れ出し、更に水栓の締め方を知らない方は、それこそ水浸しの地獄に。
年末には壊れてなかったけどガス給湯器かえたし、今年はメンテナンスの年かもね。

お正月の模様

描きかけの記事が書き終わらないので、お正月の話を。

父のおせちは今年からなくなったので(引退宣言)、タカシマヤで頼んだお節と、黒豆だけ父に頼んだもののみ。おかげであっという間におせちは無くなりました。

前の晩に、トマトを見つめるゆず。ちびだから届きません。笑

しかし今年の正月はグダグダで、というのもオットが帰りの飛行機で風邪をひいたといい、忙しく晦日まで掃除やなんやに明け暮れた後、元日と2日は引きこもりだったからです。
ま、DVD見たい私には朗報ですが😌

昨年変えたソファが犬達は大好きで、テレビ見てる私たちのそばで丸くなり、ずって寝てました。

さあ、次の日は正月恒例、温泉一泊旅行だよ。ただしその前に衝撃の出来事が!!
次回に続く!

一日一善

駅に向かって歩いていました。
あるお宅の前で、生垣を三毛猫がアクロバティックに下ってきたので、わー見て見て、とか言ってましたが。
よく見てたら、なんか小さいものが落ちてきた。ネコが目にも留まらぬ速さでジャンプ!手でパンパン、と叩いているものはトカゲ😳
道路での争いになったので、ネコを遠ざけて、トカゲを逃してやろうと思いました。
ほらほら、逃げなさい、と手でどこかへ移すなりして逃がしてやろうとあたふたしていると、トカゲは自力で走って道路の溝の中に入っていきました。ほっ
ネコの楽しみを奪ったかもしれないけど、あんた(ネコ)は他に食べるものあるでしょ。ね、トカゲちゃん。
善行?を施した満足な😌休日です。

父が来て

たまに恒例、の、父を呼んで晩ご飯。うちの子達は特に何もしてくれないし、たまーにしか会わないけど父が大好き。
ワンワンキャンキャン、幸せ大興奮な時を過ごしました




うちには犬バカしかいませんので 😌
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。