もう3年

今日は亡きイチゴちゃんの命日です。
3年前の朝5時に、横に倒れて大きく息をし、天国に旅立ちました。
あれから3年かぁ。飼い主は年をとって体力の低下と戦いつつ付き合っているのに、我が家はチビモンスター2匹で毎日毎日カオス😱です。
夫がウナギを頼んでいて、それが一昨日くらいに着いているので、今晩はイチゴちゃんが最後まで食べてくれたウナギ祭りです。
スポンサーサイト

イチゴちゃんの三回忌

昨日は、イチゴの三回忌にあたる日でした。

当日は、犬舎のイベントがありお手伝いのために自宅にはおらず、かつイベントは席を外すことが出来なくてお弁当もでたため、これ↓が今日の昼に持ち越されました。



館林の魚又さんにて、うな重の上
肝吸いもついて2000円ちょっとです。

他の詳しい話はまたいずれ。

天国のイチゴちゃんは、きっとお腹いっぱい鰻の蒲焼きを食べていることでしょう。
胸焼け注意だね。

みぞれ混じりのお鼻祭りの日

ま、ほんとはお花祭り、て書くんですけどね
イチゴちゃんのお誕生日は、お釈迦様と同じなんですよ。


うちの大事な子だったイチゴちゃんのお誕生日は、予定通り鰻でお祝いです



イチゴがいなくなって来月で2年も経つなんて、信じられないという以外のセリフはありません

楽しかったなぁ~
いまは暴れん坊たちが、まったく違う行動で我が家を潤しています



14年前のいまごろ
なんでこんな寒いんだろうね? イチゴちゃん?

イッチーは天国で、羽布団にくるまって寝てるんだよね

明日は生誕14周年

明日は、先代犬のイチゴちゃんがうまれた記念すべき14周年の日です。
我が家ではお鼻祭りと呼んでいます。

お鼻祭りの日は、イチゴちゃんが大好きだった鰻の蒲焼きでお祝いすることになっています。
そして来月の命日もです。

ということで、年に少なくとも2回は高級鰻が楽しめるわけです。

天国で大好きな鰻とシャケを好きなだけ食べてるとおもいますが、人間様はそうはいかないんですね。
めちゃ高いから。

取り敢えず帰りに日本橋高島屋に行くので、調達してまいりましょう。

イチゴちゃんの命日です

早いもので、イチゴが天国に旅立って一年が経ちました。

あれからいろんなことがありました。

スミレに出会うまでそんなに時間は掛からなかったけど、いつ次の子に会えるんだろう?と一瞬が永遠みたいな感じでした。



スミレが二ヶ月になるまで少し待ち、私はその間に転職活動をしていました。請われて入った会社だったけど、残る意味がないと、ハッキリとわかったから。

スミレがくる前に、スミレの犬舎のあるオーナーさんが犬を出していたショーをみにいくついでに善光寺の宿坊に泊まりました。
イチゴの名前で札を納めてもらったんですが、住職さんに、イチゴさんというのは、、、??と、戸惑われてしまい、あ、犬です、というと安心してらっしゃいました。
子供をなくしたようには、私たちは見えないはずですから。



宿坊で寝る前に面接対策の原稿書いてたりして、いま考えると笑えますが、ぶじ入りたかった会社一つだけで、転職活動は終わりました。

その辺りでスーちゃんがやってきました。



本日は、イチゴが大好きだった、そして旅立つ3日前に食べてくれた、ウナギの蒲焼でイチゴを偲びました。



そしてゆずがやってきました。

これからも、ビーグルライフは続きます!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR