

宮崎県産品を買って、宮崎を応援する!

先週末のことでした・・・

近所の東急ストアで、宮崎応援フェアが開かれているとな・・・ ナニナニ?


わりと有名どころ商品はアンテナショップ (宮崎は新宿南口にKONNE館があります) でも手に入るけど、いかにも東京じゃ見られない! という幾つかに超惹かれ、ビーグルパーティー・イン・茨城のあと、高速を降りてからいそいそと東急ストアに出かけました



寄付する貢献もありますし、こういう貢献もある
先日は、ソフトバンクの 「待ち受け画面購入費を募金しませんか」 を即・購入しました

白戸家のお父さん犬が 「力を合わせて頑張ろう」 といってるヤツです




現況、知事は笑ってる暇も気持ちも起きないと思うので、笑顔がさびしく見える・・・ こういう広告用に、撮ってある写真があるんだろうね

ショボい金額しか貢献できなかったぁー 鶏肉食べたかったな



同じ広告の中には、カリフォルニアフェアも紹介してありましてね・・・



ああ カリフォルニア州も財政が破綻してるんだよね
これまでの累積なので、シュワちゃんがどうこうっていうんじゃないみたいですけども

この写真必要か?
彼が知事って知らない人には、関連がわかんないかもよ?

秋カボチャ、パスポートを新しくする

行ってきました、東京都旅券課(新宿の都庁)
もっとも海外行く用事も予定もないんだけど…

姓が変わるときに、↑ココで「記載事項訂正してください」と言ったら

「入国時にトラブルになっても知りませんよ!」

とケンカ腰で返されたので、アホらしくてほったらかし
役人ってムカつくわ~と思った

「訂正という方法があります」なんてホームページに書くな! って言いたいね、マッタク

・・・ということで、姓が変わって10回以上、旧姓で海外に行ってました
だって10年パスポートだし、どうして女だけがまた金払うのか疑問だし


オットと違う名前だと、「新婚で間に合わなかったので妻は旧姓」という思い込みがあるのか

新婚ですか??

と尋ねられること複数回
こんなくたびれた新婚いないと思うんだけど・・・

同じツアー参加者のオバチャン、訳を知ると

「そうよねー、

不倫にしてはやけに堂々としてると思ったわ」


私 「・・・・・」


今日の待ち時間ふと柱を見ると、「旅券窓口委託業者」としてある事業者が掲示されていた
ほほぉ~、旅券もアウトソーシングの時代じゃな!



こちらは、帰りに宮崎物産館で手に入れた産物と新聞




bibiさん、見てるぅ~?

鹿児島の次は宮崎

知事で全国的な話題になっている感のある 宮崎県

青空の高い、とってもいいところなんですよ

勤務先が新宿に徒歩圏のわたし、話題になる前から ココ 知ってました

新宿みやざき館 KONNE

物産はもちろん、旅行案内や焼酎のラインナップ、そしてレストランも
レストランは安価で、セルフサービスなんですが量はタップリ
お昼時結構混んでます

そして今日の収穫物

ジャーン!



芋かりんとう(芋けんぴ)ダイスキなんで、会社でひとり、ポリポリやるつもりです
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
