ランじゃなくて、ドッグウォーク

ついに! ついにイチゴ、ドッグランへ!


この日いっしょに遊びに行ったサスケちゃん(男の子)
私が一番危惧していたのは、イッチーとウマが合わないという事態

が、
そんな心配は無用、おふたりさん、お互いに興味ないみたい(トホホ)

イチゴが「2歳じゃまだまだガキンチョね」 と思えば
サスケは「6歳? ババアじゃん」 と思っていたに違いない

こんなふうに・・・

ケンカしなくて何よりですわ


そして! ついにドッグランへ
9200円も服を買ったので、文句なしタダ 入会金200円のみ

遊んでくれたのはこの子
カップルの飼い主さんに連れられてきた男の子

デカいビーグルに驚いたかな?

遊ぼうよ! って誘ってます

イチゴ、「ワオーン」と吠える・・・

ここのスタッフの女性が飼っているガウス君、ビーグル参上!

あっという間にガウガウ始まりました!


ボールの取り合い?




そして・・・男の子たちの熱い抱擁・・・じゃなくてバトル!

イチゴ!仲間に入れ!


ひとり、ぽつねん とたたずむイチゴ
仲間に入れてもらいなさいよ・・・(飼い主呆れる)


でも、行く前の予想は大外れ

1.ひとりで走らないと思った→スタスタ走っていた
2.呼び戻し出来ないと思った→呼んだらトコトコ寄ってきた
3.よそのコと遊べないと思った→遊んでくれるコがいた♪

ということで、ドッグラン超たのしかった!
もっともオットは反省しきり
「小さい頃から社会性を身に付けさせるべきだった・・・」


・・・ところでサスケちゃんですが
私が「お座り」って言ってもムシして、向こうでイチゴがチョコンと座りました(イチゴ、賢いぞ!)

オットが「サスケ、お座り!」って言ったら座りやがってムカつく(怒)
でもよそんちのワンコを殴るわけにいかないので(笑)我慢しました





サスケちゃんにピンクのカワユイパジャマを買わせようと思ったけど
飼い主騙されず
ということで悩ましいサスケちゃんはコチラ↓

サスケちゃんは、ノーリッチテリアという種類ですよ

6歳にしてデビュー☆

イチゴ、デビューしました! もちアイドルじゃないよ


ドッグランデビューでございます、オホホ♪

話せば長い話…同僚&ワンコちゃんと一緒に 綱吉の湯 に行こうと思い・・・
彼女に連絡してもらったら、「7月末までいっぱい」
じゃあ横浜のプール付きランに行こうと思った・・・ら
雨じゃん! 天気予報大外れ(怒)
そこでうちの近所のワンコカフェで量の少ない昼食を楽しみ
羽田付近の屋内ランに辿りついたら15時まで貸切・・・(諦)

え~い! じゃあもうお台場じゃ!

ヴィーナスフォート ヴィーナスドッグラン へ

ここ、お気に入りの ペットパラダイス で3000円以上買い物すると、ランがタダ!
同僚と「だったら500円払って入ったほうが安いよね」とか言ってたくせに
二人で買いまくりました(トホホ)


ドッグカフェのごまだんごとササミ



マテ! しているイッチー

一瞬で消えました


ようやくヴィーナスフォートファミリーへ・・・

今日はおしゃれして出かけました


そしてペットパラダイスは・・・

大盛況              ↑イッチー、このあたりに・・・


でね・・・ ランの話は明日ね♪

続きを読む

すずむし

たぶん今年も、母は鈴虫の卵を孵しているはず…
子供の頃、母に「鈴虫のえさ替えといて」と言われ、

キュウリやらナスやら鰹節やらスイカやら、手に鈴虫が付かぬように
おそるおそる替えた思い出

そして
いまだに「キュウリ」は私にとって「鈴虫のごはん」なのだった


我が家のカワイコチャン、イッチーはいままで「ウリ類」は召し上がりませんでした
その習慣が破られたのは昨年・・・


ゴーヤー、うまい! ポリポリ、パクパク・・・


スイカ、うまい! シャリシャリ、ボリボリ…



イッチー嬢ちゃん、鈴虫になる決心でもしたの??




まあね・・・



↑ べろ~ん    *オットの汚らしい足は無視してください



ご満悦にスイカを召し上がったあとは…

涼しい風が入って、気持ちいいらしいです

タマゴが先か、ニワトリが先か

ビーグル飼いの皆さ~ん、

アナタがビーグルを選んだ訳はなんですか??



可愛かった?

運命に導かれた?

前にも飼っていた?

なんとなく?

たまたま?

神のお告げ?

ビーグルが欲しかった?


色々あるでしょう うちはズバリ!

  ↓
  ↓

私が熱狂的スヌーピーファン だった・・・というもの

実はビーグルなんて全然知らない
評判と言えば同僚の
「むかし飼っていたビーグルの雑種はすごくバカだった」というものくらい
(ひどいね)

とにかくスヌーピーグッズが一杯の我が家へ、イッチーはやってきました

あれ?イチゴちゃん、体がないみたいだけど?





何か問題でも?


いえ・・・ありません・・・



あ、そ  つまらないことで呼ばないで、寝てんだから


魅惑的なオシリをどうぞ・・・

着だおれ、食いだおれ

実はイッチー、けっこう洋服もち
お気に入りは、やっぱり”ペットパラダイス”

去年、タンクトップとランニングを買って着せてみた … ら
胸板が厚くハト胸なイッチー
大柄で頑丈なイッチー

レスリングの選手みた~い … トホホ

ピンクの服を着せても、赤いハーネスと首輪をしても、よそのヒトからいわれるのは
「男の子ですか?」 
ということで、ご期待に応えて↓

んま~カワイイわ~♪
ペットパラダイスで2400円にてゲット



歩いてる姿はこんなふう

イケてるわ、イチゴちゃん♪



でも…ビーグルはやっぱり色気より食い気♪

ブタミミ550円×4袋
キビナゴ450円×3袋
牛タンの皮600円×2袋

いつまで持つかしら・・・

あじさい、いろいろ

今日は、文京区白山の白山神社で開かれていたココへ…

あじさいまつり



エラい人だかりで、出店も一杯、大人も子供も年寄りもいっぱい

アジサイって色々あるらしい
例えばコレ

ふちどりがあるなんて!
ガクアジサイも、いろんな色のも咲いてました!



そして暑い暑い、と言いながら、広場のほうへ
そうすると、とても涼しげな景色が・・・

日本人に生まれてよかったと思う瞬間(大げさな~)


今日はイチゴちゃんが登場なしだったのでまたいずれ

新しい服買いましたぜ♪

恥ずかしいイチゴちゃん

イチゴ嬢、ついに正体をあらわす! 



(たぶん4ヶ月頃)
しょっぱなからバッチくてすみません


トイレの場所は理解しているくせに、ち~っとも「いい子」のフリすらしなかったイッチー
よく 「黄色いしみ」 を作って怒られてました

怒られている最中にカメラ目線
が、しかし!
イッチーの顔と平行になるように首を傾けてみてください



わ、笑ってるじゃんっ


 んふふ~ん、反省なんて辞書にすらないわ
  サルじゃないからできないわよ!




 てかさー、オジチャンの足、キチャナイねー
 ほんとだねー、靴擦れもあるしさー


 いいじゃん

昔は遠くなりにけり

早いもので、イッチーが我が家に来て6年が経ちました
(正確には2001年6月2日)

ちっちゃい頃は「手乗りビーグル」で「ルパン顔」で「富士額」だったイッチー
そんなときはどこへやら…

まっ、とはいえ

ちっちゃい悪ガキ

ハカイダー

チッコちびり


だったんだけどね… ねっイッチ~♪
 
 しらねーや


懐かしい写真をおひとつ、おふたつ




うーん…チッコイ…

父に振り回される

とはいっても、もちろんブンブン振り回されたのではありません

今日は江戸東京博物館で開催された
「春季 えどはくカルチャー」の 隅田川と新内節 というやつに受付嬢&セッティング係&カメラマンとして借り出されたのです
(無償)

父の究極の趣味ともいえるこの活動は、お仲間がいてこそ成り立っています
みなプロの演奏家で、だいたい家元さんで、父(自由業、コンサルタント)と違うのですが

過去の活動をパネル写真で展示しており・・・おや??


私が撮影した写真がパネルになってるじゃん(怒)


父を突いてみたけれど、「あ、そう?」てなもんで。
まあいいわ。

そのときの写真はコレ


江戸東京たてもの園(小金井市)では、8月第一土日に「夕涼み」企画を行ってまして、昨年から父も出てるようです


これ結構気に入った写真なんだよね↑
浴衣姿の女の子たちだから良いのであって、オ○サンじゃちょっとね…


折角なので、そのときの旅行記でも貼っておきましょう
旅行記はこちら


ところで今日の写真、は父のカメラに入っているのでまた後日!

クイズ、これはなんでしょう?

大分先の話だけど…9月末に北軽井沢のワンコペンションを予約!
とっても楽しみ

ワンコペンションと言えば、2002年の清里 以来だなぁ~

北軽井沢のそこは、ひろ~い自前のドッグランを持っていて
いまだかつて”ドッグラン”に足を踏み入れる勇気のなかった私が
食指を動かされました♪

でもね・・・
たぶんイッチーは、多少ウロウロして、あとは寝ちゃうような気が(涙)

つまーり!
ドッグランで楽しそうなイッチーの写真を撮るために(カメラマン:私)
オットがイチゴと走ってやらないといけないでしょう!



        アタシは~、オヂチャンにダッコされてるのが好きなの
        ドッグランはまあ、どうでもいいけど、飼い主がご執心だから
        旅行にもついて行ってあげるわ…



この格好をしていると、大抵の よそのヒトは笑う (当たり前か)



ところで、オットがイッチーのおやつに、あるものを買った
そのあるものとはコレ…↓

ヒント:ヒトはこれの生を焼いて「おいしい、おいしい」と言って食べる



ところで明日は拙父の究極の趣味の手伝いで、江戸東京博物館 へゆく予定
面白い写真が撮れるかな?


最後はこの写真で

また宮崎物産館で手に入れたスコール
スコールは、宮崎県都城市の会社が製造元
そして「新ものを見ると買わずにいられない」ので買った100%ジュース


知ってました??
「愛のスコール」で有名なこのスコールとは、デンマーク語で「乾杯」の意味なんですって~

なんでデンマーク語なの よぅ
知事、教えて

初夏眠、暁を覚えてる暇もなし


やっぱりね、オヂチャンの腕枕はサイコーなの~~ラブ
めっちゃエエ気持ちやな~



立派なおハナでしょ
食べ物逃すわけに行かないから、ビーグルはタイヘンなのよ…




溶けそう~

梅雨入り前、天気予報に騙された一日

小ネタで・・・ まいります



殴られるイチゴ   ボスッ、イテッ!

うそ
スヌは殴らないよ
イチゴ、ここで寝るのが好きなんだもん


シワシワ

見れば見るほどよくタルんでますね


目つき悪し

パジャマ着てます



あ~あ、最近会社で忙しくて何も考えられないや…ブツブツ

我が家は自給自足

お塩はどうやって作られているか知ってますか~?

塩田で塩水を何度も撒く、昔の製法で有名な赤穂の塩
現代ではイオン交換樹脂法が使われてます
(↑この製法名をそらで言える私っていったい…)

最近では 伯方の塩 や、沖縄の粟国の塩 なんかも有名
一大ブランドもある雰囲気ですね



でもね!

うちではお塩を自家製 してるんですよ

すごいでしょ

そのヒミツは・・・

続きを読む

闘い疲れて日が暮れて

ええ、先週の月曜と木曜はテストでしたとも・・・ずっと騒いでいた通り
木曜のテストの後は!
8人でココへ→ ダブリナーズ・カフェ&バー(虎ノ門)

カラッポなアタマでも使うと疲れるのか、お腹ペコペコ、喉カラカラ、ギネスをグイッと
あとは定番フィッシュ&チップスなどを頼んでみましたわ


イメージ写真:北アイルランドにて



まあレストランじゃなくてパブなんで、ハナシなんて聞こえない
8人なのでグループに分かれて飲んだり食ったりしてました

オットがアイルランドのウィスキー、ジェイムソンを頼んだところ

 「今日ないんですよー」 とバーテンダーが言う
エッ、おたくダブリナーのバーじゃないんかい、というツッコミはさておき

仕方なくスコッチウイスキーの ラフロイグ その後 アードベッグ を頼んで皆にも少しずつ・・・

イメージ写真:北アイルランド、オールドブッシュミルズ蒸留所にて



ある人が



ヨードチンキみたい   


と言い、もう一人が




正露丸みたい   


という(怒)


エーイ、おぬしらなにを抜かすか! 





疲れた・・・

奥様はレトロドラマがお好き

最近の(注:ここ5年を指す)は全~然分からないが、昔の(注:1960年~を指す)テレビドラマは結構好き

新しい例ではともに英国製で

名探偵ポアロ

シャーロック・ホームズの冒険


もちろん コンプリートDVDボックス 持ってるし


そして先日ついに手を出してしまった
ゼッタイ縁がないと思っていたあの会社に・・・
それは日本直販 テレビショッピングやってるあそこ

新聞を読んでいた私に飛び込んできた「刑事コロンボDVDセット」の文字
運命を感じて

買うわ・・・だってボーナス一円も

使ってないんだも~ん・・・
   ←ナゼか事実



そしてご存知か
トム・クルーズの映画 ミッションインポッシブル はテレビシリーズ「スパイ大作戦」がベースってことを・・・
始まりは1967年、まだ生まれてないわ (←真実、ウフフ) 
スパイ大作戦もDVDボックス発売しており、買おうと思ってます (←いつ見るんだ:怒) 


あと懐かしのドラマと言えば、

何回見たか分からない大草原の小さな家
大人になると妙に理解できるところがある、不思議なステキな家族愛ドラマです

共通項といえば、ほとんどがNHKで放映していたこと
これは私の「NHKしか見せてもらえなかった」家庭環境に基づくもの (←ヘンな家) 

スパイ大作戦は、関西方面にお住まいの方なら耳慣れた
サンテレビ 或いは テレビ大阪
で放映されてましたわ・・・母が好きで、このドラマ

これらをご覧になってた方、または「他のこれ見てた」(往年のドラマに限る)とおっしゃる方、ドシドシコメントをお寄せくださいませ
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR