初秋の北軽井沢(前) ~ペンションへ

 
行ってきました、北軽井沢

まっ、最終的にお天気はイマイチでしたが、楽しく過ごすことが出来ました♪

では、行ってみましょう!

・・・とある道の駅のそばの川原にて・・・党首、腰が引けまくっています



正面から見るとこんなふう

党首、なにか恨みでも??

いろいろと寄り道してヘンなルートで行ったため、着いたら17:30
マックラな、ワンコペンションのドッグラン


荷物が手一杯だったのでここに放り込んだら、イッチーウロウロしてました

今回のお宿は、ペットと泊まれる宿、ペンション南季の灯(なぎのひ)さんです

ここには、ビーグルを父に、紀州犬を母に持つワンちゃん2匹がいるそうで(お目にかかれず、ちぇっ)、この子たちは奥様の地元の島原出身!とか
先日島原に行ったばかり
なので、ちょっと気になりました

チェックインのとき、ご主人に「大きなビーグルですね」と言われました・・・
トホホ、そうなんですよ・・・

さて、ご飯まで少し間があるので、散歩道とドッグランでワフワフしようと早速

あれ?タヌキのお尻?



イッチー、ウロウロしたり、走ったり

このあと敷地の外を散歩 (実はウン●が出なくてサンポ延長)
しばらく歩くと、牛舎がありました!
もっとそば寄って見たかったけど、知らないお宅だしなぁ 残念

お部屋をお見せしますと(これは201号室)

オットが奥で、私が手前で寝ました
でもこれは失敗で、オットが寝返りを打つたび肘で壁をゴン!と打ちウルサイっちゅーねん

コロコロ、トイレシーツ、ウン●袋も置いてあって、至れり尽くせりです

ところで今日はドライフードとキビナゴしか持ってこなかったので、こんなの買いました!

98円じゃ、2割引してもね・・・


さてペンションのお夕食の時間です♪

ムール貝は臭くなくて良かった
ズッキーニは実にさっぱりと、薄味がついてこれもウリ臭くなくて良かったです

天井が高くて、開放感タップリ



オクラ、デカい! 道の駅みずなし本陣で売っていたオクラを思い出す



牛のほほ肉のあとは、パンナコッタのデザート



え?イッチーはどうしたかって?
ちゃんとワンコを繋いでおくフックもあって、こうしております



さ~て、おフロですよ、日本人の愛するおフロ

おふろはふたつあって、1時間もひと家族貸切り!

こんな工夫もされていて、ワンコも待っていられ・・・ると思うのですが、イチゴは寝てました、ドアの前で・・・




翌日に続く!!

秋カボチャ、ミシンを買う・・・(予定)

 
明日は泊まりで 北軽井沢に 遊びに行きます

イッチーも一緒でワンコペンションに行くんですよん♪

お写真、期待しててね!




さて
イチゴを車に乗せるときのために、カバーをずっと探していたんだけど
帯に短しタスキに長し
、いいものが見つかりません

仕方がないので、作ることにしました
で、どんなのをつくろうかな? と考え、「あ~、ミシン買えばいいんじゃん」ということに気づく

ネットで見てみると、ユザワヤでスヌーピーミシン売ってるらしい
ほほー
と思って、17:30でスタコラ会社を引け、蒲田へ!

ミシン売り場にはオッサン店員が一人
ウロウロ見回し歩き回る私に、「どんなのお探しですかー」と静かに尋ねる


  「軽くて安いヤツ」  (←よく考えたら大人気ない希望)


オッサン店員、それがスタイルらしいトーク(気合は感じないが、簡潔に説明、聞かれたことにもちゃんと応える抑揚のない話し方)にて

「だったらこれでしょう。あ、そっちね、スヌーピーもあるけど、それ買うんだったらこっちは同じ値段でもっと性能がいいですよ。」


 (うーん・・・)

ユザワヤ会員カードで10%引き、てことは18,000円
スゴイ安いじゃん

結局、買う気もお金もあったが、4.5キロを抱えると他のものが買えないので出直すことに



(妄想という声もある)ただいまの計画


 ワンピースのすそかがり
 イチゴ、お車用のシートカバー
 エトセトラ、エトセトラ・・・




てことで、イッテキマース!

党首はデカい?

飲み会でワンコの話になり、同僚Iさんが「イッチーはデカい」と言ったので
他の人も「●●の家の犬はデカい」と思ったらしい


まーっ、うちのカワイコチャンに失礼なことをっ

そしてまた言われた
「ご飯一杯与えたんですか?」


写真を見たいというので特別の計らいで見せてあげたら、一枚ごと
「ワーッ、おっきい!」
「これもデッカい!」

と言うのでもう諦めました・・・

「食欲の秋ね・・・」 イチゴ詠む





★★プレゼントに応募してくれた皆さんへ★★

>チャブスママさん
 うちとメチャ近いです そのうち遊びましょう♪
>はちままさん
 はちままさん、年いくつ? 近いのでイチゴともども会いましょう
 だご、頼んだよん♪
>こぶたさん
 来年はインターナショナルドッグショーで会いましょう!
>みかんさん
 イチゴとみかんちゃんはタメですか~♪ またそちらのブログで!
>ロックの母さんさん
 大した土産じゃありませんが、お受け取りくださいね~♪

闘い終わって夜が明けて

 
党首の ダニ疑惑 その後・・・

カイカイ薬が効いたのか、アサまでグッスリお休みになりました

26日は送別会があって22時過ぎに家に帰ると、オットが
「帰ってきてからは掻いてなかった」
と言うのでホッと一安心


オットは、「自分もやられている」 と赤ポチの腕を見せる
うーん、こりゃダニだな
でも私はひとつもやられてないんだけどね・・・例によって

エジプト行ったとき、オットは グループの先陣を切ってDiarrhea になったが
私は無傷、他の強い女性たちと最後までパクパク飲み食い

中国行ったときも、オットは 後半でDiarrhea になり、「油が体に合わない」とホザいていた
私は無傷・・・




ま、それはさておき

カイカイしたためか、党首の耳の後ろ(首の上のほう)が 局地的薄毛 になった模様

あ~あ

他人事じゃない、一日の終わり

いつも刺激的な記事を書いておられる、ヒロ邪魔さん&T子さんご夫妻のブログ

ビーグル4人、ひと2匹
 

で、こんなこと があったそうです・・・


そりゃータイヘンだ、イチゴちゃんも週末お出かけだから、近日にフォートレオンしよう! と思っていました

ぐー by党首


ご飯を食べ終わって、パソコンに向かっていたらオットがひと言
 イチゴの耳なにこれ、赤いよ
 どれどれ・・・ シーン・・・ ぬおー! ダニだー!


幸いなことに別に痒くはないらしく、掻痒に効くクリームを塗って現在スヤスヤ・・・ならぬグーグーとご就寝中です

さらに幸いなことに、使用を控えたフォートレオンが1本あり
はぁ~ぶったまげた

  ごめんよ、イチゴちゃん、早く気づかなくって
 そうだそうだ!
 調子に乗るな
 メシ倍増だ!

おそるべし、チッコイ生き物
生命力とは体の大きさでは測れないということらしい

反省しました
いままでこの手のトラブルはありませんでしたが、それは薬を与えていたこともあるけど、運がよかったってことでもあるんだろうな




番外編:分かる人にはわかる、ひこにゃん


はちままさん、見てるかね~?
このひこにゃん、大阪に営業に来てたんだって~

九州土産、大抽選大会オープン!!

例の九州旅行で手に入れたお土産ですが

たったの 5名様も 応募してくださいました、ありがとうございます

そこで大抽選大会を開催し、以下の結果となりました

一番奥から
 みかんさん
 こぶたさん
 はちままさん
 チャブスママさん
 ロックの母さんさん

でございます


Ready Go!
 





字が小さくてすみません・・・結果も分かりにくかったでしょう・・・

1. ロックの母さんさん
2. みかんさん
3~5 チャブスママさん、はちままさん、こぶたさん

お土産は2つ、と申し上げましたが、2名にしかあげないほどこの秋カボチャ、落ちぶれておりません!

だって たったの5名も 応募してくれたんですもの!

ということで、先着2名様には福岡でゲットしたもの、その後の3名様に秋カボチャセレクションをお送りします!

応募された方、コメント欄の管理者にだけ表示を許可する にチェックを入れてご住所、お名前プリーズです

国営昭和記念公園には、行くつもりはなかった

きのう、「明日ドッグランに行く」と書いた
7月くらいからさがみ湖ピクニックランドのドッグランに行きたいと思っていたので
これ幸いとこの連休に行くことに

昨日の天気予報では、「18時くらいから雨」
 問題ないじゃん、早く行って早く帰ろうぜ~♪


あさ6時過ぎに起き、のチッコサンポも済ませ7時出発!
2時間かけてピクニックランド周辺に着いたら


ジャージャー、ザーザー の雨
 


ぬぉ~!!
我慢してなどというレベルのハナシではなく、泣く泣く下山


そうだ! 国営昭和記念公園 にドッグランあったぞ! ということで、性懲りもなく次のスポットへ(実は結構離れてるのだが・・・)

下山したら雨など降ってはおらず まあ曇りだけど大丈夫でしょう
駐車料金820円! もとられて駐車、入園は大人ひとり400円(ワンコはタダ)

家族連れ、バーベキューの荷物を抱えた若者、ワンコ連れ若干で、賑やかです



党首が舌をペロッとしてるのはバーベキューのかほりのせい?



あ~おねむのせいですか・・・







こりゃー、グエル公園のマネだね







党首とその飼い主のオットは枠内
メチャ広いんですわ、この公園・・・



冗談はタラコだけにしておきましょう!



前日に取扱説明書読みましたとも・・・



珍しく登場、の飼い主(正真正銘)








・・・おしまい



コスモスきれいだったし、楽しかったね、イチゴちゃん
一杯歩いたね・・・



え? ドッグランに行く予定だったんじゃないのかって??

いや・・・じつは、またやられました


ジャージャー、ザーザー


ぬぉ~!!



来週 土・日でリベンジじゃ~!

東京の大阪はアツかった

あすでかけるので(ドッグラン♪)文章は短く・・・

じつはね、今日また行ったの 東急東横店

ナゼって


なにわ うまいもん市


やってたから

すんごい熱気、人人人・・・


九州物産展どころじゃないわ・・・ナゼかしら・・・






威勢のいいお兄ちゃん店員が
「いま買っとかんと、一周してたら無くなるよ~」(関西弁のイントネーションで)と言っている

うん、関西の空気だ


私は西宮で多感な時代を過ごしたので、関西の空気ってのが体に染み付いているらしい


551の蓬莱、エラい行列
お好み焼きも、大盛況
イカ焼き、30分待ち


なんのなんの・・・

西宮に実家があり、私はもちろん「いつでも行ける」と思っているオットともども


いつでも買えるわ、11月も行くし



と、余裕で帰ってきました



あ~スゴイ熱気だった 東急さん、空調工夫してんか アッツイねん

旅行ブログ快調に更新中♪

 
つい最近 天草・島原旅行を自慢げにアップしたばかり

が、しかし
もともと旅行ブログといえば、こちら> 4トラベル 秋カボチャのマイページ

ブログ形式で更新もサックサク

見てね♪


国内あちこち
 に加え


海外あちこち
 もあって


旅行記全138冊、ごゆっくりどうぞ~♪

秋カボチャ、ハローワークへ行く &梅ヶ枝餅

それにしても ハローワーク ってヘンな名前~

こんにちは、お仕事
 

って感じかしら・・・
こんなヘンなら横文字のままのほうがマシというもの


それはさておき、生まれて初めて ハローワークへ行ってきた!
きのう会社で、「あすは現地集合にしましょう、私その前にハローワークに行きますから」って言ったら、エラくビックリ された
(当たり前か)


英語の学校へ通っている、というハナシをしておりましたが
このたびめでたく 皆勤で、成績もベリーグッドにて修了 しました イエ~

・・・まっ、次のレベルで来期も通うんだけど

このコースは教育訓練給付金支給対象10年間もマジメに厚生年金を納めてきたので
(あっ、年バレた!?)

最後のチャンスで学費の40%、上限20万円までが返って来る~♪

40%ってほぼ半額♪


で、行ったんすよ、ハローワーク

何でか知らないけど、申請窓口は居住地を管轄するハローワークなんだもん

もっと役人臭い、仕事の遅い人が出てきて意地悪な質問するんかいな?と思っていたら、私と同い年くらいの若いお兄ちゃんが対応してくれ、ビジネスライクにアッサリと終了、所要5分



ところで、梅ヶ枝餅と言えば太宰府、太宰府といえば梅ヶ枝餅ですが
長崎市にも梅ヶ枝餅がある
ことをご存知でしょうか

あるんすよ


オットが長崎出張だったので、買ってきてもらいました!



大きいだけじゃなく、あんこも違います
こしあんで、あんまんの餡みたい・・・

bigumaroさんと行く in 砧公園 (後編)

 
bigumaroさんがわざわざ鹿児島からいらしてたので、秋カボチャ&そのオット&イチゴ嬢、馳せ参じました いざ砧公園へ!

後編で~す

あっついもんで、売店で飲み物でも買おう!と移動した我ら
とりあえずお茶ペットなんかを買って寛ぐ


bigumaroさんのご主人、初登場!

bigumaroさんの愛機、Nikonのデジイチは、イチゴを狙う・・・

その写真は こうなって できあがった
よく撮れてるよ、bigumaroさん・・・

あっ、おやめになって・・・


 タラコ 触られちゃいました
マロたんのセクハラ大魔王は飼い主譲りだと見ました

そして時はワンコ散歩どき
あちらからヨチヨチと小さい生き物がやってきた

bigumaroさん 「あれ何?」
 「チワワと申す超小型犬種です」
bigumaroさん 「ロボットかと思った」
 「え”・・・」


可愛いチワワちゃん2匹をつれた女性にbigumaroさん早速話しかけ、ブログの宣伝に勤しんでいましたとさ・・・
 ヨッ、営業部長!

ワンコ好きなおじいちゃんが公園にいて、みんなにオヤツをくれました



ワンコ大集合
イチゴ、ドッグランに行くようになってから社交度アップ
しました!

↑bigumaroさんの話題の白ビーサン!

公園には沢山の親子連れ
bigumaroさん 
 「なんでこんなに人が一杯いるんですか?」
 「イチゴちゃんはいつもこういう(犬が一杯いる)環境なんですか?」
 「ハイ、東京だけに。数が多いんです」

マロたんとイチゴの大きさ比べ


 チョット、ロックの母さんさん、見てる?
  アタシは懐だけじゃなくて、サイズもデッカいの ハートはチキンだけど


お約束の家族写真♪






他族写真も・・・



 あのー、党首、よそのかたのお膝に手を付いてるのは何ででしょう?
 アタシにもナゾね・・・ナゼかしら・・・


タイムアップ! のため bigumaro一家を湾岸高速入り口まで誘導
オットが高速入り口でスピードを落とさないので、バイバイと手を振る暇もなくお別れ・・・
 アホ
 ・・・


こんなもの頂きました♪

ワンコの絵が可愛い!
ありがとうございます!


★★★ おまけ ~マロのヒミツ~ ★★★

 マロ党員ったら、アタシのお●タをクンクンしたのよ


だから 内閣特命セクハラ大臣 に任命よっ!

bigumaroさんと行く in 砧公園 (前編)

 
昨年 鹿児島にハマり
今年の2月に再訪、bigumaroさんちのビグオ&マロ兄弟に会えました
(bigumaroさんより先に写真をアップしようとして越されました<アホ)


そのときの記録は コチラ


その訪問の際 「今度、弟の結婚式で東京に行くんです」 と bigumaroさん

  私      「フェリーで?」
bigumaroさん 「いえ、車で」

  私      「フェリーじゃなくて?」(<しつこい)
bigumaroさん 「はい、車で」


すげー わたしにゃムリ

そして15日、bigumaro一家がやってくるというので、東名東京IC脇の砧公園で会うことにしました・・・エラい大混雑でお待たせしてスンマセン、皆さん

前回 鹿児島空港で会ったときは

オバチャン(>私)あんた誰? 状態の兄弟だったけど、今回は見るなりブリブリしっぽを振って迎えてくれました

が・・・うちのイチゴ嬢が降り立った瞬間、ビグマロがガウガウ言い出して(このビーグル、デカいぞ!って言ってたの?)・・・イチゴたじたじ
 アタシ、コワ~い
 チキンちゃ~ん♪

砧公園の土・緑エリアに移動





心なしか逃げ腰のイチゴ



あの~、飼い主、知らないオバチャンがアタシのこと撫でるんだけど、いいの??



ビグオ兄ちゃんと触れ合うオットの図



マロたんとも触れ合うオット



なんですか、その格好は



触られてもあまり頓着しないマロたん

飲み物でも・・・と売店方面に移動しようとしたら、マロたん、地面のものをパクリ

とっさにマロたんを掴んだbigumaroさんを激写





ビーグル全開で、次回へ続く~♪

<追記、注意セヨ> 組閣、一部決定

あのね、アタシ言い忘れたんだけど
これからは任命したアタシに責任が全部おっかぶさるからね

だから

 事務所費 骨ガム、ブタミミ費 水増したり

 公設秘書 飼い主は 実は私設秘書 隣のオバサンだったり

 親族経営の企業を優遇したり

そういうの困んの

だから気を引き締めて、一段とニッポンビーグル党の党員らしくしててね

以上、追記オワリ

組閣、一部決定よ ~赤じゅうたんで会いましょう

 
 おととい、Shadow Cabinet の呼びかけ をしたら、志のある党員が数名応募してくれたわ

あんがとさん

まだ組閣するには少し足りないけど、早くアンヨをあげてくれた党員を先に任命しちゃうわね
だって、内閣総理大臣に任命権があるんだもん♪
権利は行使すべきよ ウフフ



まず 厚生労働大臣 には、介護経験4年 はちままさん とこの「むー党員」にお願いするわ

パチパチ
むー党員は貴重な女の子だから、ドレス気張って着て来てね~
だご持ってきてもいいよ
アタシの飼い主が貰うって


お次は 農林水産大臣

これは bigumaroさんちのビグオ党員 に頼んだの
ビグオ党員は船に乗っちゃったりしてるし、このポストには適任なの


そして 外務大臣

これも bigumaroさんとこのマロ党員 よ
実はマロ党員には他のポストも お願い 押し付けることにしたわ
ある事実に出会ってしまったからなの
この話はまたあとで詳しく書くわ・・・


そんでもって 経済産業大臣 には

ロックの母さんさんとこのロック党員
 を充てるわ
アタシ、インテリに弱いの
もう全部任せちゃう♪
ロック党員は浅黒毛並みの若手党員なのよね


こんどは 文部科学大臣 よ

これは chobimamaさんちのちょび党員 が適任だったわ
ちょび党員は高学歴だし、社会経験(17年)も十分だから、ゆるみきった教育制度にカツを入れてくれると期待してるわ
アタシ、三高に弱いのかしら
高学歴のワンコも大好きよ♪ 


ああ、そうだった、内閣特命エロセクハラ大臣には

bigumaroさんちのマロ党員をダブルで充てることにしたの
これはbigumaroさんとも合意済みよ



んじゃ、以上の党員のみんな、燕尾服か紋付袴かドレスできてね
介添えも許可するし、飼い主と来てもオッケーよ

えーと階段はどこがいいかなあ?

袴姿のちょび党員に似合う 鵜戸神宮の赤階段にする?



飼い主が大九州物産展で手に入れた、五島列島のとびうおのおかずを狙うアタシ・・・


Tシャツのお値段

 
今日、会社で(大掛かりな)異動の内示があった
ふ~ん・・・という感じ

ところで
こんなものをやってみました

Tシャツメーカーだって

とりあえず党首は・・・


お値段は妥当かもしれないが

学力22%はゼッタイに信じないね



お次はあたくし


警戒心65%
か ・・・なんか微妙にあたってる気がするな

ニプレスが2%ってのは説得力あるね 奇数より偶数でしょう
てか、こんな高いTシャツいらんよ・・・


次はワタシからイチゴに手紙を書きました

イチゴへ

拝啓 イチゴ様。●●●です。今日は、わたくしがイチゴのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わたくしは、イチゴよりもむしろ、イチゴのお母さんのことが、気になって仕方ありません。次に、わたくしの秘密をイチゴに教えようと思います。実はわたくしの命は、あと三日です。ではお元気で。Good bye。

●●●より


グッバイじゃないよ、タイヘンじゃん、あと3日でなにしよう??


●●●へ

オッス! オライチゴ。今日は、あたしが●●●のことをどう思っているかを書きます。正直いって、あたしは、●●●はかなりの変態だと強く感じています。次に、あたしの秘密を●●●に教えようと思います。実はあたしの命は、あと三日です。ではお元気で。サヨナラ。

イチゴより



なんだ、お互いにあと3日か・・・

集え!ビーグル党の党員たち!

 
 まったくさぁ、うちの飼い主ったら最近アタシのこと忘れてるのよ
 滅相もございません

 ま、いいわ 今日は忙しいの





党員のみんなとその飼い主たちは、影の内閣ってことばをご存知かしら?
始まりは我らビーグル発祥の地イギリスで、もち英語だから Shadow Cabinet っていうのよ
野党第一党がホンモノの内閣に対抗して作る組織
なんだって

たぶんニッポンビーグル党は野党第一党じゃないと思うけど、そんなことどうでもいいわ
常に備えておくことが重要
なの
ご飯と同じ
ね・・・


構成員はこんな感じよ
それぞれどんな党員が望ましいか書いといたから

アンヨを挙げて立候補

してちょうだいね


内閣総理大臣


内閣のボス、これは文句なしにアタシね 誰か異議ある? とりあえず所信表明演説、頑張ろうっと


総務大臣


行政・公務員制度・選挙制度・情報通信・郵政等、国家の基本的制度、経済・社会活動を支えるシステム所管の長かぁ マジメで決まりをよく守る優等生な党員カモン!


法務大臣


盗み食い・破壊活動合法化に向けて尽力してくれる党員を求むわ!



外務大臣


ほかのワンコと渡り合う必要があるから、ソトヅラが良くて図々しい党員がピッタリね



財務大臣


ガッチリ屋さんが適任ね ビーグル補正予算は多く取ってよ 「ごはん倍増計画」があるんだもん



 
文部科学大臣


学力低迷でゆとり教育なんかしてる場合じゃなくなったの 教育は亀の甲より年の功! 社会経験の長い党員がいいわ


厚生労働大臣


マスゾエ君に対抗して、介護経験のある党員にしましょ 弱者の痛みがわからないとね



農林水産大臣


これは我らビーグルにとって重要なポストよ 
ビーグルの健康は質の良いごはんから!
 
味見ばっかりしてたらダメ(<アタシのことね) 
日本のおいしい農産物・魚介類を知り尽くした党員に向いてるわね 漁業向けに乗船経験のある党員もいいかも



経済産業大臣


民間の経済活力向上、対外経済関係の円滑な発展、鉱物資源とエネルギーの安定的かつ効率的な供給の確保 アタシには難しすぎてわかんないから、学識派タイプのインテリ党員を充てることにしよう


国土交通大臣


国土計画、河川、都市などの建設・維持管理、交通・観光、気象、防災、海の安全等を所管 自然災害のときは大声で注意を呼びかけられるような、遠吠えの得意な党員モトム!


環境大臣


地球環境保全、公害の防止、廃棄物対策、自然環境の保護及び整備、地球温暖化対策 冷房なくてもへこたれないアウトドア派で足腰の強い党員がいいでしょうね


防衛大臣


ユリちゃん、あっという間に居なくなっちゃったわね それはさておき、大臣候補はとりあえずWinnyをアンインストールしといてよ

 
内閣官房長官


内閣官房の事務を管轄 陰のボスって感じ? イメージは「フクダ君」、ずる賢い党員いない?



国家公安委員会委員長


日々地道なクンクン(=諜報・情報収集)活動を怠らない努力家さんの党員はみんな資格ありよ



内閣府特命担当大臣

「沖縄及び北方対策担当」
 

移動が多いだろうから、飛行機利用経験のあるハイソな党員はどうかしら



「金融担当」
 

骨ガムを庭に埋めて増えるのを待つような金銭感覚のある党員がいいわねぇ たんす貯金より庭貯金!




いま問題に気づいちゃった
閣議はどこでやればいいのかしら? みんな住まい離れてるわよね・・・電話会議とか、テレビ会議とかもあるけど
いっそのこと、ビーグルサミットやらない??
場所は多摩川河川敷
かしらねぇ


とりあえず組閣の後は赤じゅうたんの階段で記念撮影って決まってる
から、女の子はドレス、男の子は燕尾服で来てね!









九州よいとこ何度でも ~梅ヶ枝餅 狂想曲

 
なんどでも言う この旅行は成り行きで決まった ホホホ・・・
話の始まりは こんなふう

ふつう、「福岡県の大宰府」と言えば、太宰府天満宮


ワタシは 大宰府と言えば、梅ヶ枝餅!


さあ、ロックの母さんさん 始め、この話題をお待ちのみなさま、お待たせしました!
大分引っ張りました!

行ってみよ~う 旅のクライマックス 福岡徘徊!


雨の太宰府天満宮
何を祈ったかはナイショ


秩序正しく並んでて美しい


ロックの母さんさん、よく見て~
飛梅って書いてない?

大宰府天満宮、外国人観光客が多い
福岡はフェリーで韓国すぐ行けちゃう
から、旅行が楽なんですって
あちらからも簡単に来れるってことだよね

カメさん、可愛いの一杯いました





ビッシリと苔むして美しい

でさ、心の声が聞こえてくる

餅  

も・・・餅が気になって 気もそぞろよね

梅ヶ枝餅って一件じゃなく、あちこちの店で実演販売しておりまして

ワタシとしては、伊勢丹・東急あたりの物産展で毎度見る かさの家 さんを探して

あ、ありました~!

たったの 10個も 買いました
そのうち ヒトツは akiさん へ

アチアチ ホカホカ をオットに持たせ ふらふら徘徊後



「やっぱ、出来立て食べたい」



ハァ~極楽、極楽

アチアチを楽しんだ後は、ここへ

天満宮に隣接したここ、300円程度の入場料で見ごたえバッチリ

その後、どしゃ降りに見舞われ 観光気分激減

なぜか 鳥栖プレミアムアウトレット へ(なぜか・・・)

買うもの特にみつからず、メシドキ

 久留米でラーメンたべよう
 ク、クルメ? 今から?

ハイ、雨の中くるま走らせ 久留米まで
おや、あの黄色い建物なんだろう? エラく混んでるね

見つけたのは 丸星ラーメン 24時間営業
残念なことに写真なし・・・馬鹿だなあ、私

他の方のブログをリンクさせてもらいましょう~
結構笑えますよ、でもその通り

他の方のブログ1
 他の方のブログ2 他の方のブログ3

ラーメンって美味しいよねえ


ということで、旅も終わりです
最後までおつきあいありがとう


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旅のプレゼント企画!

9月15日までに、「欲しい!」とコメントを入れてくださった方のうち2名を厳正なる抽選のうえ、決定します!

どしどし応募してね!  
なんでかしらないけど、3人しか応募してくれないよ~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ショートねた ~秋カボチャ、またもや物産展に行く

ええ、まあ
だって、明日までなんですもん、東急東横店


大九州物産展



最終日は17時閉場
で、そんなん行ける訳ないじゃん、アタシ会社員だし~♪

というより、オットが「もう一度、いきなりだご 食べたい・・・」というので行きました

始めに くろいわラーメン のお持ち帰りパックをふたつ調達

さ~て、いきなりだご


オーッ、エラく並んでるじゃんっ!!
 
(土曜日比3倍)

きっとワタシがこのブログでえらく宣伝したからなのね
見てるならコメント入れてよね


そして・・・ フォーティーミニッツ 並んだわ

6個のだごのために・・・(フォーティーに ン はないの、40よ)



この頑張りを誰かに伝えたくて
、とりあえずオットにメール
そののち、bigumaroさんにメール
「東京って怖いでしょ」って書いたら

だごはいきなり行ってもすぐ食べられるもののはず
東京ってスゴイ


ってワタシの頑張りを讃えてくれました (パチパチ)


さらにワタシを「たくましい、惚」って書いたことは黙っててあげるわね、bigumaroさん・・・

九州よいとこ何度でも ~活気の博多!

3年前まで外勤をしていた私

ヒコーキでしょっちゅう福岡・佐賀・熊本へ 

いっておりました(↑熊本らしく、辛子蓮根色にしてみました)
あまりに頻繁だったからか、そのときに気づかなかったこと、体に感じて帰ってきました

さて
福岡であるところへ行かねばならなかったため、2泊目の宿は博多・天神
そして夜は、いまさらではあるけれど・・・

赤坂の 稚加榮 (ちかえ) へ!

とりあえずこれを頼みました

特上刺身盛り合わせ 3000円
そのむこうが 床漬盛り合わせ 300円(の残骸)

座って人心地つくまで気づかなかったけれど、客も従業員さんも、活気に溢れてる!
私は博多にいるんだ!
 って感じた一瞬


5年位前にオット&義父母と個和室で頂いたとき、オットがいたく気に入ったものを頼んだ

おこぜ唐揚 1800円
豚角煮 1000円
鯛あらだき 1500円
焼き物 800円
オットが飲んだ 焼酎1000円+ミネラルウォーター250円


仲居のオバチャン、オットには水道水で結構でございますわ・・・

活気溢れる店内はこんな感じ

隣のお客さんたち、いるべきでない所にいたらマズいから顔隠して使わせてもらいました・・・

仲居のオバチャンと話していて、「ここくるの4回目くらい」って言ったらビックリしていた
一見さんに見えたかね?

ということで、ラーメン食べんといかん から


ここでシメ(ふたりで11830円)て、中洲へフラフラとサンポ


あ~ニッポンジンに生まれてよかった・・・

さて 明日はいかに??


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ブログに遊びに来てくださる皆さんへ、旅のプレゼント企画!

今回、旅の土産を手に入れました
期間延長! 9月15日までの間に、「欲しい!」とコメントを入れてくださった方のうち2名を厳正なる抽選のうえ、決定いたします!

どしどし応募してね!  今回初めてコメントしてくれる方も大歓迎!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

九州よいとこ何度でも ~雲仙・普賢岳の残したもの

さて、イルカちゃん堪能ののちは、島原半島を北上して島原市方面へ

島原半島って、胃のカタチにソックリだと思うのは私だけじゃないと思う
こんな感じ
ですもん
噴門も幽門もあるよ・・・

ところで
10代の方はムリでしょうが、島原といえば雲仙普賢岳が噴火したあの惨事を憶えていらっしゃる方も多いでしょう
1991年に43名の方が犠牲になり、「火砕流」という単語が一躍有名に
なりました

1991年・・・そのころ私は若かった・・・・

 アタシ、生まれてないワ

さて
同じように「水無川」という名称も有名になったと記憶していますが、その辺りにいまは 道の駅みずなし本陣 というのがあります
これもあります

噴火の被害に遭った家々を、保存して後世に残しています



一階相当部分は、埋まってしまっています



そっくりそのまま、というわけではなく、一部移設して保存してます


家を失った方たちが、復興のため、この道の駅でお店を開いていらっしゃる、というのでうどんを食べに入りました!

そしたらこんなモノ発見、さて今をときめく誰の色紙でしょう??
(字が汚いよ! 大臣)

ま、「盗っ人は最後の一人まで」お縄にしてね 頼んだよ

私、実はこの人のいる省庁に関係ある仕事なの・・・

ま、それはさておきうどんです



みずなし本陣で野菜を売っていたので、フラフラと見て歩くと、な、なんと!
 ゴーヤー5本で100円
 オクラ1箱300円程

や、安い~

もう少し高くてもみんな買うよ! というくらい安い


次は島原城へいきました
(bigumaroさんは、入らなかったんだって・・・ウフフ)

この城は有料で、お城の建築自体はまったくイケてません(現代的な階段があったりして)が、展示は見ごたえがあります
展示を祝福します、とローマ法王の写真があるのだが・・・おや、ベネディクトではないのはもちろん、ヨハネパウロ?世でもないよ
そんな昔なのか、ここの開館

切支丹の歴史、迫害の様子、隠した十字架
、などなど
歴史パーの私にも、もってこい
です

島原湾が一望
そして暑い、太陽が眩しい、日焼け止めも相変わらずない!

アレ?なんか来たよ

うどんを食べてるとき、となりで「そば道場」をやってました
そば道場の玄関に「歓迎!○○とトロッコ列車ご一行様」ってあったの、コレか


さて


城のそばの武家屋敷跡に行きました
あー相変わらず暑いね、ハラ立つことに日陰も全然ないよ
でも水の流れは涼しげだったな

そして島原半島は観光を終了し、諫早を経由、高速で本日のお宿 博多・天神へ向かいます!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ブログに遊びに来てくださる皆さんへ、旅のプレゼント企画!

今回、旅の土産を手に入れました
期間延長! 9月15日までの間に、「欲しい!」とコメントを入れてくださった方のうち2名を厳正なる抽選のうえ、決定いたします!

どしどし応募してね!  今回初めてコメントしてくれる方も大歓迎!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

九州よいとこ何度でも ~モクモク、ザブーン・・・

もともとこの旅行は 勢い で決まった旅

 今度出張で福岡行ったら、梅ヶ枝餅買ってきて それとね・・・
 だったら自分で行けば
 そりゃーいい考えですな
 でしょ

てな具合で(<いい加減)九州へ

そんなある日、ブログ散歩してたら びーまりょのbigumaroさん が、天草・島原へ行ったと言う
さらに、”あるもの”を楽しんだという・・・ふふふ、いただいたわ・・・(後述)


さて、雲仙観光ホテルでシアワセに温泉・ホテル・お食事を楽しんだ翌日

雲仙地獄
駐車場はアサ9時から有料、8:45頃に着いたので無料でパーキング フフフ

この橋が、モクモクでアッツイんですわ

遊歩道が整備されていて、朝の散歩にピッタシ!

上のほうに行ってみると・・・

この猫たち、とっても毛並み・毛ツヤがよく、ノラとは思えない
たぶんノラじゃないんだろうな、とっても人懐こい子たちでした

雲仙は、隠れキリシタンたちが迫害に遭った土地
こんなこともされていたらしい

信仰の力って強い


そして山を降り、昨日ついた港の隣町、加津佐(かずさ)へ
ここは島原鉄道の終点でもあるんですって
エラく寂しい駅だなあ



カンカンカン・・・あっ、電車来たよ!
が、しかし!

赤丸印内に注目
なんだよー、雰囲気ブチ壊し~(たぶん向こうもそう思ってるだろうな)

一両のかわいい電車でございました

さて、次は港へ 目指すところは漁港内の施設だという
えーと、あ、アレかな?
と着いたのはプレハブ小屋の事務所



お目当てはズバリ! イルカウォッチング~

(青字クリックで かずさイルカウォッチング のサイトが開きます)
bigumaroさんは、天草側のお店に頼んだとのこと、うちは時間の関係で長崎・雲仙側の業者を予約
ふふふ・・・自然のイルカちゃん見学だよ

↑風に吹かれるオット

いるかちゃん、どうぞ!













カワユ~イ♪


個人的には、このお顔を拝むことが出来たのが一番の成果でございます
感謝・・・

95パーセントの確率でイルカに会うことができるらしく、運悪く見られなくても「次回の乗船券」を無料でくれるらしい

 今見られなかったら意味ないじゃん
 旅行者だからね


楽しかった さて次は、「雲仙と言えば思い出すあのこと」を見に参ります


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ブログに遊びに来てくださる皆さんへ、旅のプレゼント企画!

今回、旅の土産を手に入れました
期間延長! 9月15日までの間に、「欲しい!」とコメントを入れてくださった方のうち2名を厳正なる抽選のうえ、決定いたします!

どしどし応募してね!  今回初めてコメントしてくれる方も大歓迎!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ザザ~ピ~・・・ 混線です、レポート割り込みです!

 
たしか、私は今週の日曜まで 九州にいた

だからといって、九州体験に満足したのでもう当分いい・・・というものではナイ

今日は 東急東横店で12日まで開催中の 大九州物産展 へ!

(またか、というツッコミは無視)



午前中に掃除洗濯をいそいそと済ませ向かったのは、コレがお目当て
ジャジャーン!

鹿児島のくろいわラーメンさんが出店中で、あの味が楽しめるっていうんですもの

こういう出店って、量が少ないんだろうなという思い込みは間違っていた
ちゃんと一杯入って
ます
しかも、ちゃんとウマい

汗ダラダラかいてラーメンを食べ終わった後は、フラフラとオットと歩き、ある列に並ぶ・・・

熊本県六季さんの、「いきなりだご」!
いきなりだんごについては、このブログでもご紹介したとおりです

ふーん、いきなりって単語がぴったりくるねぇ、すごいねぇ

まるでタルトの趣だけど、下に敷いてあるのは さつまいも だからね・・・(鹿児島だけに)


その後、会場を見て周り

 またもや(というツッコミもムシ) 
 福岡・大宰府の梅ヶ枝餅
 長崎・五島列島の五島蒲鉾
 熊本県のからし蓮根
 熊本県の馬刺し 中トロ
 
などを買って(買いすぎ)帰途に・・・


家に帰って、いきなりだご を食べてみたら、こんな感じだった



そして、イチゴドラゴンがいきなりだごを狙っていた





が、我慢できん!

 

九州よいとこ何度でも ~切支丹散った島原へ

不覚、2度あることは3度ある・・・かもしれない

それはさておき 九州旅行

まだまだ入り口ですわ
さ、参りましょう♪

本渡でイルカちゃんを愛でた後は、天草下島を西へ!
お目当ては崎津天主堂

静かな漁師町の家の奥にそれはありました



青空も、天主堂も、とてもキレイです
明治時代に建てられたものを昭和9年に改築した・・・とあるここ、畳敷きなのです
中はお写真撮れず とてもよく管理・整備されて、美しいところと申し上げておきましょう

そして

暑いからネコちゃん日陰でオネンネ

漁船と共に裏から撮ってみました



このあと大江天主堂を見学し、下島を北上、鬼池港から島鉄フェリーに乗って

天草(熊本県)にサヨナラを告げ、島原(長崎県)へ

フェリーは30分ほどで島原・口之津(くちのつ)港に到着です

歴史パーの私はつい最近知った、原城(はらじょう)
ここは隠れ切支丹たちが最後に立てこもったお城の跡で、全員殺害された後、お城は徹底的に壊されたそうです


こんなキレイな海、切支丹たちも同じ風景を見ていたんだろうなぁ・・・

この日最後の観光を終えて、レンタカーは一路、山の方面へ
向かうは本日のお宿、雲仙観光ホテル

お値段が高くて豪華、なホテルなら経験はあるけれど、こんな素敵な建築・内装のお宿はそうないでしょう

こ~んなのもあるし・・・(温泉入ったためネコ足バスは未体験のまま)



チェックイン時、「ご夕食は洋食と和食がございます」と問われ、オットと「洋食おいしそうだね」と普段と違う選択をしてみる

テーブルを取り去ったら、ボールルームとして使えそう・・・ 静かに時間が流れます



メインは雲仙紅葉豚 お皿は日本らしく?ノリタケです


満足にディナーをいただきました 玄関・フロントはこんな感じ

雲仙で宿を探している、と言う方、是非雲仙観光ホテルをどうぞ


歴史を感じさせる展示も



ほぼ独占状態の大浴場(硫黄泉、最近新設)を楽しんで、お肌ツルツル♪

満足に1日目の夜は更けていきました・・・



さ、次回は 貴重な体験 をおつたえします

(・・・またbigumaroさんのマネしました)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ブログに遊びに来てくださる皆さんへ、旅のプレゼント企画!

今回、旅の土産を手に入れました
期間延長! 9月15日までの間に、「欲しい!」とコメントを入れてくださった方のうち2名を厳正なる抽選のうえ、決定いたします!

どしどし応募してね!  今回初めてコメントしてくれる方も大歓迎!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

九州よいとこ何度でも ~みどりの海、天草へ


へび
 にビックリした後は、三角(みすみ)経由で天草へ向かいましょう

熊本市内に入らず、南下して宇土(うと)を西に折れ、ローカルな雰囲気タップリの道路を海沿いに走ります

うちうみだからか波は穏やか、青空広がるいいお天気で日焼けの予感・・・
そして道の駅「宇土マリーナ」へ着きました


採れたての魚介類を、威勢のいいお姉ちゃんが売ってまして、オヤ、レストランあるよ~



開店11時、ちょうど11時
、ええ、入りましたとも♪
入る前に私が買ったのはコレ↓



私より一歩先に天草・島原へ行った、びーまりょのbigumaroさんのマネしました(笑) 地元産
そして食べたのは・・・



海鮮ちゃんぽん!
 800円弱で、とっても具沢山でウマウマです

でも海老は食べないのでオット行き 2個しかなくて良かったよ



オットは 巨大海老天丼定食  ふ~見るのもおぞましい・・・

オット曰く、 冷凍じゃないから殻まで食べられる♪ ウマい♪
 ヘンなオッサン・・・



ふ~満足 さて、移動の前に明日の予約をしようかね・・・とあるところへ電話

天草五橋(ごきょう)のまえにココ↑へ・・・ それは天草四郎メモリアルホール(葬祭場みたいなネーミング・・・)
怪しいのは外観だけじゃない
んだけど、歴史はからきしパーな私、フムフムとお勉強タイム

なんとなく歴史の一部を理解した後は!



イエ~、タコ街道だぜ~ぃ


走ればナットク、あちこちにタコ関係のものを見ます
もちろん名産なんだよね
さ、休憩がてらお買い物しよっかな・・・



キレイな海だね、やっぱ九州いいね、とオットと感動していたら

何じゃこりゃ




 恐るべし、巨大タコ・・・

さて気を取り直して次へ
本渡(ほんど)のいるかワールドへ行きましょう♪ いるかカワイイよね~♪



バッシャ~ン とスゴイ水しぶきでございますわ
が、カメラはヘナチョコカメラマンな私に18倍ズームの衝撃!!



 お姉ちゃんのアシはムシしていいのよ


さて・・・・実はまだまだ、まだまだ 行くところがあって、超忙しい私たち
一路西へ向かいまする それはまた次回!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ブログに遊びに来てくださる皆さんへ、旅のプレゼント企画!

今回、旅の土産を手に入れました
9月8日までの間に、「欲しい!」とコメントを入れてくださった方のうち2名を厳正なる抽選のうえ、決定いたします!

どしどし応募してね!  今回初めてコメントしてくれる方も大歓迎!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

不覚ッ

 
 
今日は天草の記事を書く予定だったけど 挫折

理由は
なんどかツアーを使っている 阪神航空主催のコンサートご招待 にあずかり
ご飯を食べて帰ってきたから・・・



明日こそ書くわ・・・(決意)

九州よいとこ何度でも ~旅の始まり編~

みなさまご存知の通り、8月31日から9月2日まで、

九州旅行へ行ってきました

今回の旅程は
 1日目 熊本空港~水前寺公園~三角経由~天草~フェリーで島原~雲仙観光ホテル泊


アサ4:20起き、5時過ぎに家を出て一路羽田空港へ
今回は初めての「スカイネットアジア」なる航空会社とANAの共同運航便でくまもとへ

熊本空港は、私になんの断りもなく、つい最近 阿蘇くまもと空港 に改称したらしい

ま、それはさておき
マーチで良かったのに、なぜかデッカいホンダのシビック

それもさておき、熊本市内方面へ向かってみました
が・・・いかんせん早すぎ、ラーメン店なんか未だ開店してない

なので成り行きで 水前寺公園 成趣園 へ


ハタチくらいんとき来たなぁ~ と古すぎる思い出に浸りながら


確か天気予報では 8月31日曇り一時雨、9月1日曇り一時雨、9月2日曇り
などとのたまっていたはず、が・・・エラい晴れ

エ~イ! 日焼け止めがないんじゃ! とハラも立ったけど雨よりいいかと自分をなだめ



細川の殿様が愛でた庭園でござるぞ


オットが飲み物を買って、その辺りでふと周りを見回すと、オヤ? 石碑が
あるので、何かな? と思って近づいた瞬間、私の


ひぃーーっ
  という悲鳴につづき


ニュルニュル~ッ、スルスル~ッ と何気ない表情の へび が眼前を横切っていきました・・・・

 ハイ、突然ですが、「水前寺公園へび情報」をお伝えします
 目撃者さんにお尋ねしますが
 ハイ、どうぞ
 どうして悲鳴の後にへびが見えたんです? 逆では?
 あー、たぶん錯乱してます ていうか記憶が混乱してます
 ナルホド


この後にトイレ入ったんですが、コワくて、辺りを見回してから用を足しましたとさ
園内の職員のおじさんが私の悲鳴にビックリして、「今頃は(暑いから)潜ってるんだけどね」とかおっしゃって箒持って出てきました

 あービックリした ところで石碑は 明治天皇ご臨幸記念でした
  動物園の爬虫類館のガラス越しなら平気だけどねー、眼前1メートルのライブは困るよ・・・


 ヘタクソな絵を書いてみました、ドウゾ

 ヘタクソ
 やかましい


午前11時までのネタで、エラく持たせてしまいました
ということで、明日は美しい天草のネタで参りましょうね!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
いつも遊びに来てくださる皆さんへ、旅のプレゼント企画!

今回、旅の土産を手に入れました
ただいまより9月8日までの間に、「欲しい!」とコメントを入れてくださった方のうち2名を厳正なる抽選のうえ、決定いたします!


どしどし応募してね!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

バトンは落としたら失格

私にバトンが回ってきました
お答えしましょうぞ!


1)夏はすき? 
 好き。暑さがたまらない。冷夏だとがっかりする。

2)夏といえば 
 ジリジリ太陽

3)夏になると食べたくなるものは 
 スイカ、アイス(実は年中)

4)夏になると飲みたくなるものは 
 麦茶(実は年中)、冷たいものいっぱい飲んだらいけませんよ!

5)夏の曲といえば 
 ラジオ体操と高校野球のテーマ曲

6)夏の最大の敵は 
 日焼け。帽子、日焼け止め、夏用ファンデーションはマンダトリーアイテム!

7)夏に必ずすることは 
 汗を拭き拭き読書する
 大田区平和記念花火大会に行く
 すだれを窓に掛ける
 朝顔&ヒマワリを咲かせる

8)夏オススメの涼み方は 
 心頭滅却すれば火もまた涼し・・・要するに慣れること
 デパートやスーパーに行くのもいいわね(←矛盾してる)

9)夏オススメの心霊スポット 
 見えません。見えたことありません

10)夏オススメの花火(種類) 
 線香花火。自分でやるのが楽しい。玉を落とさないように・・・

11)夏オススメのデートスポット 
 阪神百貨店屋上のビアガーデンでタイガース戦を観戦しつつビールを飲む

12)夏オススメのアナタのファッションは 
 日焼け止めを塗りつつノースリーブ&ショートパンツ

13)夏女性に求めるファッションは  
 身の程を弁えた長さ・短さ(袖、裾、襟ぐり、丈)
 かわいい子はなに着てもかわいいから得だけどね

14)夏男性に求めるファッションは 
 汚らしくないこと。他人の汗の臭いなんて嗅ぎたくないし
 電車では背中や腕、私にくっつけないでね

15)夏の良い思い出は 
 日々これ良い思い出

16)夏の嫌な思い出は 
 せっかくアテネオリンピックの時期だったのに、家の購入&引越し&家具の買出し&仕事に忙殺されて、
 暑いだけで終わった年

17)夏祭りは誰と行く 
 悲しいかないつもオット、そしてイチゴ

18)夏休みの予定は 
 ブログを見てちょうだいね

19)かき氷の好きな味は 
 やっぱり練乳。しろくまイチオシ

20)プールでやったことのあるおばかなこと 
 浮き輪を息で膨らませ、疲れて苦しんでいたら、隣の家族連れのお父さんがポンプを貸してくれた(トホホ)

21)夏行ってみたいと思う観光地 
 もう一度スイスアルプス

22)お祭とか花火大会には浴衣を着ていきますか 
 持ってないもんね~

23)夏であいうえお作文を作って下さい 
 つい夏 つもリーマン わぎ着て ん熱地獄で ちる滝汗

24)夏っぽい人5人にバトンを回してください 
 夏は終わったのよっ! だからバトンも私でおわり~!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR