党首の選挙活動カーに敷くもの

 
ハロウィン
 ですね 

思い起こせば12年前・・・ ニューヨークへ颯爽と旅立った私、姉、母
がしかし
飛行機がエンジントラブルで飛ばず 
ニューヨークでハロウィンに行われるというゲイパレード
 見られずガックリ
した思い出があります
(翌昼、飛びました)

ウーン、あの頃私は 若かった 青かった

ニューヨーク・グランドセントラル駅にて 姉と
とってもステキな駅なんですよ
映画「アンタッチャブル」でも出てくるんだけどね



ま、そんなことはさておき、今日は ミシン日記 でございますよ

ミシンを買う動機のひとつであった、党首を車に乗せる際のシートカバー

試験が終わった翌日、タッタカタッタカとふちを縫いました

あとはシートの長さを測って、適当な場所に紐を付けたら完成(予定)

党首はイギリス原産なので、スコットランドのタータン柄にしてみました

いかがかな~??



イメージが大事!

ええと・・・ 今日もBBCを読んでいますと・・・



あ、ビーグルの写真だ~!!
 



と気づき、クリックしてみました
BBCでビーグルの写真
なんて珍しいじゃん、ウッキウキ
と思っていたら、アレ?なんか違うぞ・・・


それはあんまりいい記事じゃなかったんですもん
ご紹介しましょう

Dog shoots Iowa Man during Hunt
  <クリック!


ある男性が狩りに出ていて、狩猟犬が踏んだ銃に足を撃たれました
James Harris 37歳が地面に落ちた雉を回収しようと銃を地面に置いたとき、事故はおきました

狩猟犬のパックのうちの一匹があとに続こうとして引き金を踏み、最高で120弾の銃弾が彼の左足に短距離であたりました

地元オフィシャルが語ったところでは、「彼の怪我は生命を脅かすものではないが、長期にわたって彼を苦しめるであろう」とのこと
スポークスマンはハンターが自分の犬に足を撃たれるのは珍しいことではないと述べました
年に数回ある、と

Harrisさんは病院で手当てを受けたあと、ヘリで大学病院に搬送されました
事故の調査が実施されています ・・・



なんでビーグルの写真なんだよ~!



かんじんな点は、パックのうちの一匹、とだけで、どこにもビーグルなんて書いてないこと
脚色が過ぎる! 

筋緊張性頭痛になりそう

 
で TOEICのハナシ の続き でござんすよ

(注:本日は有休なり!)

なにしろ7年ぶりの会場受験、忘れていることも多々あったが、忘れられないのは過去の最悪な思い出

とある国立大学で受験した、時は3月、エラく寒かった
のにも係わらず
暖房なく
 ひたすらトイレを恋うて 終わったこともある

ということで、きちんとくるぶしまで覆うパンツ&手を動かしやすい綿カットソー&カーデガン羽織って出かけました



まあ想像できたことに、受験者は殆ど大学生と思しき男女
とはいえ受験生の平均年齢アップに貢献してたのは私だけではなく、隣とその前のオッサンはたぶん40代だな、という感じ(=毛量から推測)

私の前に座っていた女性は慶應の学生証持ってた(←見てるし、私)

みんな若いな・・・と、ふと斜め前の男性を見ると!

何じゃアリャ!!


それはコレ↓ (よそさまのサイトより)
マグネットで蓋をする懐かしい筆箱

(真ん中より下の モンシェリ・ココ筆箱 を参照)

こんなタイプの筆箱を彼の男子大学生は使っており、「現代にこんなのあったの?!」とビックリしちゃいました・・・私が小学生のときはあったけどね・・・



それはさておき・・・テストは4,5分の余裕を持って終了
対策本をやっておいて良かった、とリスニング&文法への3000円の投資は価値があったことに感謝

テストも終わったので山手線に乗って新宿へ買い物へ行くことに
うまい具合に空席ゲット

 ア~、座れるシアワセ  ・・・オオッ、これはなんだ!

はい、また見ちゃいました
珍しい筆箱
持ってる人

四捨五入したら確実に50歳とおぼしき男性が持っていたソレには


TO BE BIG  E.Yazawa

と書いてあった・・・

 オジサン、永ちゃんのファンなんだ・・・ ゴーゴー!


 やーね、グーグーでしょ




 あんたはね



TOEICは時間が来れば終る!

ということで、ぶじ TOEIC終りました パチパチ

まっ、時間が来りゃなんでも終るんだけどね~

なんせ会場に受けに行くなんざ、恐らく7年やそこいらぶり
(ずっと会社でIP受験してたから)
TOEIC自体、2年ぶり
でございますわ

時代は動いており、米語のみ→米・英・加・豪のリスニングになり
問題構成もガラッと変わっていたが、昔より良くなった気がする



先週のこと・・・ふと
「シャープペンの芯はどうしたっけ?」
と居ても立っていられず見てみると
一本しか
入ってなかった
あ~、気づいてよかった


けさ、出発前にふと腕時計を見ると
「が、ガーン。電池切れとるやんけ! 他の時計に変更!」

今日に限って動作確認してよかった



こんなふうに冷静沈着にみえる(?)私ですが、先週金曜日の夜オッソロシイ 
 ことが・・・

 アリャ・・・上気道と咽頭がヘン・・・ しかも熱っぽい・・・

かっ、風邪かぁ~、ガーン  



この時点で「オワッタ」と思いましたとも、ええ
でも口に出して言ったら「風邪引いてたから」との甘え(=言い訳)が出そうで嫌で

こっそり葛根湯A(=普通の倍量、有効成分が入ってて超マズいやつ)を一包あおって就寝

翌朝 
 「うーん、イマイチだなあ」

またもやこっそり葛根湯Aを一包あおり、普通の顔して掃除洗濯家事オヤジを済ませると
 ま、また熱だ・・・ 


が、昼過ぎから悪いヤツは去って行きました ラッキー

 アタシって丈夫♪ 普段の行いがいいのね♪




TOEICの話はどうなったんだ? という疑問は尤もで、明日に続く!

季節外れまくりのタイフーン、きょう来襲予定

 
たしか台風は夏の風物詩だと思ったけど・・・

東京、台風近づいてます 


ひー
でもまだ出勤日の昨日じゃなくて良かったぁ

党首  雨にぬれるのが大嫌い
先日 ショートカットナビ の話をしましたが、今日はショートカットどころか散歩自体拒否

家を出てすぐ、右に進もうと思った私たちの逆方向に進みかけたイッチー
わたしゃてっきり、「左に行きたい」のかと思ったら、違った

 おうちにカエル~
 ガクッ・・・

そんなの許されないので、無理やりチッコタイム
ビッチョビチョでござんす



さて、とうとう明日に迫りました 英語試験TOEIC

いちおうちゃんと勉強してます
そしてリスニングの勉強をしていたら、こんな例題が・・・

Attention please, all passengers for flight 194 to Heathrow. Due to the severe bllizzard the connection flight from Chicago arrived two hours behind schedule.


まーよくあるやつです
え? 例題じゃなくて、海外じゃなんだかんだ言ってすぐフライトが遅れるってやつ

そのあとでこう結びます

Flight 194 will depart 12:00 instead of 9:10. Meal coupons are available for the passengers at our counter.


本来なら、スケジュール変更はどの時間か、という選択肢を探すのだけど
しょっちゅう海外で遅れに出会ってココロが荒んでいるのか

 あ~、12時とか言って、結局また30分遅れるんだろ

とか

 ミールクーポンなんて大層に聞こえるけど、大したメシじゃあるまい

などと考えており、完全にテスト勉強として間違っている・・・



ということで美しいスコットランド・ハイランド地方のお写真をどうぞ
荒んだココロが癒されます


撮影2006年9月26日

パタッ、とそれは落ちた

 
朝、よく見かけるカワユいゴールデンちゃんがいます
おじ(い)さんが連れてるこの子、どうやらイチゴに興味あり

いつもワクワクした顔つきでイチゴを見つめている

いいわねー、こっちいらっしゃい、ナデナデしてあげる♪

と思ったはいいが、 大きくて高い障壁 が・・・


 ワオーン、ワンワン!
 コラッ、あんたのせいでカワイイあの子に触れないじゃない!

いや、ホント
イチゴが吠えるので、おじ(い)さん諦めて行ってしまうのですよ・・・

 ガックリ・・・
 まーそう気落ちするなって~
 ・・・・


今朝もこのカワユい子に会いました
 あ、またイチゴのこと見つめてる カワイイ~

と思ってほほえましく見ていたら、ゴールデンちゃんあまりに夢中になったのか、お利口にくわえて歩いていたおサンポバッグをポトリ!

 あっ! 
思わず声に出てしまいました、そしてのち・・・

 ワオーン
 コラーッ! ・・・ガックリ

おじ(い)さんと立ち去ったカワイコチャン、おじ(い)さんが拾ったおサンポバッグを
「自分で持つの!」って主張してました
ホント、かわいいの~

 マッタク、イチゴのせいでお友達できないよ


 ハイ、罰としてメイクコーナーです T子さんちの親子の真似ですの


最初はオリジナルイッチー




芸能人御用達のアレを使って




お次は水商売風




ちょっと暑苦しい




最後の一枚はT子さんに捧げるわ・・・
レッツ、ブルーアイシャドー&マスカラ尽くし!




あー疲れた・・・

本日のお宿、お湯が出ます

 
昨日も書きましたように、オットは昨晩から関西方面に滞在
ある学会を聴講しに行っております

イッチーと私は 楽しく仲良く広々と 寝ております (<ウソ)

 実際のところは、私はいつもの場所でいつもの広さ
 党首はくっつき虫なので、私の足に張り付いて狭々と寝ているわけです


で、オットですが


私が勝手に決めたホテルに滞在中
それは大阪・福島の ホテル阪神

なぜここか? というと こ~んなプラン (<クリック) があって、私に都合が良いから

隠していたわけじゃないけど 私は阪神ファン (歴25年?)
予約したとき 8455円のハンシンゴーゴー プランというのがあった

そのあとブザマに負け、ゴーゴーしようがなくなったので
8439円のハンシンサンキュー
 プランに変わってた


ありがとう、16円も安くて・・・



ま、それはいいんだけどさ
非売品のトラグッズが貰えるんだって! (だからここに決めたの♪)
どの部屋も天然温泉のお湯が出るんだって!

 ダシにされた・・・
 ご愁傷様です


ホテルの予約は楽天トラベル
そしてコツコツとポイントをため、たまったポイントで党首のお洋服を
ペットパラダイス楽天ショップ
 (<クリック) で買う!

 Great!


 モテアソバレテル・・・・
 寝るだけじゃん!

2時間目、答え合わせします

 
昨日の スヌーピーはいくつ? クイズ


正解は7つ でした~ パフパフ・・・


ではどこにいるか種明かしいたしましょう♪




オットの手の横に亡霊みたいに移ってるのはドアノブカバーです

ゼッタイ見つからなかったと思いますが、右下の矢印は私のスリッパです(近く現役引退予定)


この写真がトリミングされていなかったら、あと複数個写ってました
なぜって、絵が飾ってあるから
この絵は、シュルツさんがそう遠くない昔に書いた漫画のカラー版


写真の腕がよければ正解したはずだ! という苦情は固くお断りいたします
だってブレちゃったんだも~ん


ところで今週は、オットが学会聴講のため前泊で今日から出かけ、帰りは金曜
つまりイッチー姫と3泊ラッブラブおネンネです
詳しくはまた明日~


 アロハ~

食べられないものは・・・鳴き声だけ

 
オットがカゴシマでイチゴに買ってきたのは・・・


豚の鼻の燻製



だった

これがスゴーク 燻しクサい 

もちろん クンクンビーグル が見逃すはずはナシ




 あっ、アタシのねっ?
 たぶんね・・・ まん丸お目目だねぇ






 さーここで問題ヨ
  スヌーピーは全部でいくつ?? 大正解のアナタに!  ・・・なにしようかしら

 党首、バンダナはどうしました?
 あーアレね いま飼い主が忙しいらしいわ

 英語のテストですね、バカですね 自ら苦しんだりして
 ウン、まあね たまにはいいんじゃないの

 理解力のある飼い犬に恵まれて飼い主、感涙です
 あ、そ




というわけで、たかが学校へ半年行った成果が見たかった飼い主

28日テスト の予定

応援してね!


上記のスヌ数当てテストも応募受付中!!

ベッドのうえで七変化

 
せっかくですので、オットがいない日、党首がどうやって寝ているのか


大公開


いたします

(もちろんヤラセではありませんぬ)



私がTOEICの勉強をしている脇で、党首はオットの掛け布団に乗り・・・

ちゃっかり足を出して放熱していますわ

頭は

ちゃんとありますって


そして私がおフロに入ってる間に 


向きが変わっていた




ありゃ?



掛け布団を落とさずうまい具合に放熱もそのまま・・・

全景




そしてちょっと隣の部屋に本を取りに行った1分くらいの間に


また変わってた


写真がないのが残念



あくる朝・・・


 ウーン寝苦しいわ

 ・・・・ 私が?

「行かないで、アナタ・・・」

 
今朝もオットは私より30分早く起きて出張の準備
今日はイチゴも起きました! ナゼって・・・

 決まってんジャン、オッチャンご飯食べてたもん
 「・・・・ そんなこった」

ということで  フライデーナイトにも関わらず イッチーと二人っきり

イッチーはちゃ~んと大好き なオッチャンの脱ぎ捨てた服の上で・・・



今日はスヌーピーが写りこんでないって?
いやいや・・・


スヌーピー2つあるの分かるかな?


オットは今晩は鹿児島ステイ  う、羨ましすぎる


ホテルはいつも私が取るので
今回は カゴシマシティービューというパスの付いたホテル のプランを選んでやりました

市電&市バスが一日乗り放題 
さらに
かごしま水族館、維新ふるさと館、仙巌園の入場が割引に



 なに買ってきてくれるかな、ね、イッチー
 さつまあげ アタシ大好きなの~♪

能あるビーグルはアンヨを隠す

 
今朝は、オットがアサイチの新幹線で名古屋へ

良妻
 愚妻の私は、5時半に一緒に起きてあげたりなんかしません
だって仕事中に眠くなったら困るじゃん
オットは新幹線の中で寝ればいいけどね

イッチー、オットが行くときも知らん顔でグーグー寝てました

が、しかし
朝のサンポは、自分と私だけだということを理解していて振り向きもしない

(いつもは、「オッチャンは?」って家を振り返る)

寝てたはずだけど、出かけたの知ってたのかなぁ?
実は能ある タカ ビーグル だったのかなぁ





よく見えないかもしれませんが、歳暮の文字の上に花咲いてませんか?


梅の花が・・・


 <イッチーのドロ足だって





上海に出張に行った人からもらったお土産
かわいいポーチで色もステキ

上糸をかけ、縫ってみた ~進んだつもり

えーただいま、午後10:33、東京都大田区で揺れを感じました

たぶん震度はたったの1程度と推測されます・・・
震源は新潟かな? 大丈夫かしら


ところで


お待たせしました、ミシン日記です
今日は上糸をかけるだけの予定でした

今のミシンって、自分で針に糸通さなくてもいいようになっております
目が悪くても、年をとってもダイジョウブ
ということですな

ちゃ~んとシールがペタペタ貼ってあって、糸をかける順番も分かるし、忘れても見りゃいいのです
至れり尽くせりだねぇ

上糸は無事かかりました
ボビンに至っては嵌めるだけです

誘惑に駆られてちょいと縫ってみました・・・カタカタカタ・・・・


のろい!


と思ったら、運針速度が最遅になってた


スピードはさておき、なんか縫い方がうまく行かないので明日出直ししますわ
取説も読もうかね

ビーグル大活躍 ~Vita Wireless Samaritan Award

 
今日は 賢いビーグルちゃん のお話を紹介します

例によってニュースソースはBBC
です
(近々テストなので、毎日記事を読むようにしてますの・・・)




あるアメリカの犬が、糖尿病性てんかんの救急警報電話番号にダイアル、飼い主の命を救って賞を獲得!


ビーグルのベルは、飼い主のKevin Weaverの携帯電話を噛み救急隊に電話をかけた

そのビーグルは、飼い主の鼻を舐めクンクンとにおいを嗅いで血糖値をチェックし、糖尿病の発作の可能性を突き止め、前足で叩いて警告を与える訓練を受けていた
ベルは飼い主が意識を失ったとき、彼を助けるためダイアルする手段に訴えた

ベルは彼女の歯を使って9のボタンを押した
その番号を押すと911の救急サービスにかけるようプログラムされていたから

救急隊員は電話に応答したところ、電話の向こうで吠え声以外に聞こえなかったが、電話をかけたフロリダ州のOcoee市にある家に急いだ

ベルは Vita Wireless Samaritan Awardを受賞した最初の犬

飼い主のWeaverさんは言います
もしベルがその朝私と一緒にいなかったら、私は今日生きてここにはいないと信じています。」Weaverさんは言います。
ベルは単なる救助犬以上の存在です。私の最高の友達です。」



泣かせるねぇ



他のサイトではこんな風に書かれてます

ベルはたんなる飼い犬としてWeaverさんに飼われたが、こういったトレーニングを施す非営利団体の存在を知って、Weaverさんはベルを訓練に出すことにしたとか

彼はベルに8000ドル!も投資して訓練を受けさせたのですが、これは2006年2月7日に成果を挙げました


彼は目覚めたとき気分が良くなく、前足で叩いて警告したベルの行動を、単に外に出たがっているだけと間違って解釈してしまいました

数分後、彼はてんかん発作を起こして意識を失います

ベルが911にダイアルしたことで救急隊が駆けつけ、彼は病院で意識を取り戻しましたが、正常値が80-120である血糖値が、そのとき25であったことを知りました・・・


泣かせるじゃないか、ベルさんよ・・・

ミシン日記 ~微進・・・わずかにススム

 
今日はツマラナイ会議が一件あったので、少しばかり自分の世界へトリップしておりました

何かって、そりゃもちろん作品ですよ! ミシン作品!!

とはいえ、一応フルタイムの会社員なので平日の製作はチト困難
ということでいいことを思いつきました

ズバリ、分業!

今日は生地をカット
明日は上糸を針まで通し
明後日はとりあえず縁かがり
 ・・・てな感じですわ

つーことで今日はカットの日だね

ここで道具箱をお見せしましょう

竹の定規、リバティープリントの生地、そしておやつ箱

このスヌーピー柄の箱は姉がくれたもので、USJのグッズ、飴が入っておりました
次の人生は、道具箱に決まりました だってぴったりなんだもん♪



ミシン針、メジャー、ミシン糸なんかもピッタリ収まります


え~と 生地切りました

でも 明日の日記はない から・・・・だって明日から英語の新しいクラス始まるし

たぶん明後日かその次ね


最後の写真はハロウィンスヌ!


 半額だから買ってきたの
 黙っとりゃ分かりゃせんものを・・・ アホ

庭いじりの日、ミシン日記

 
また性懲りもなく週末が終ろうとしております
先週3日しか働いてないのにウンザリ
していて、このままでは気合を入れなおさないとヤバイです

さて・・・昨日はなんと言うことなく終わり
今日は庭いじりをして、これまた終っちゃいました ア~


私がやったこと

 レンガ組み・積み・・・レンガ職人さん、大変さがわかりました
 球根植え・・・ユリとスイセンを チューリップは来週♪
 羊歯引っこ抜き・・・ボーボーなので激しく間引き
 シャコバサボテン・・・生えすぎた葉っぱを間引き

あ~一仕事したぜ~


ところで

ミシンですが

今日初めて動かしました!
(だってチャブスママさんに「錆びないうちに雑巾でも」って言われたんで。シクッ)

とりあえずボビン巻きました!(2色)



実は金曜に御用達のユザワヤで

 イッチーのお車用生地(半額で)
 イッチーのバンダナ用生地(リバティーの端切れ)
 ひも
 ミシン針
 糸
 裁ちバサミ(格安で)


なんかをいそいそと手に入れてきたんですもん♪

ミシン日記でもやろうかなぁ~

お山が熱気に包まれる・・・

 
うちは 池上本門寺 まで歩いて15分くらいのところに住んでいます

年越しの除夜の鐘
初春にはすぐ脇の梅園の梅と節分
春はサクラ
夏は盆踊り


また季節を問わず、イチゴ党首のおサンポにとかなり重宝しております

さて
10月13日は 日蓮聖人の亡くなった(御入滅)日
ということで、とくにその御入滅霊場のある池上本門寺では賑やかに


お会式
 (おえしき)


が催されます

うちは昨年初めて行ってみましたところ、いやぁこれがなんとも賑やかで勢いがあって面白い見もの?なのです

ということで今年は党首と一緒に歩いて行ってみました


姫が興奮状態なので、国道の信号待ちはダッコ
だって、飛び出しでもしたらコワいもん



日蓮大聖人御入滅霊場 大坊本行寺入口 と書いてあります



万灯とよばれるもの 造花?のつもりとか
これを火消しの纏が先導します
全国から百数十基の万灯が毎年くるんだそうですよ



今日は開いていたので中に入ってきました



青森のねぶたを思い出しませんか??



五重塔がきれいにライトアップされてました

五重塔から本堂に至る道は、屋台がた~くさん開かれていて、物凄い混みようイチゴ、興奮度アップ

 駄菓子、お好み焼き、たこ焼き、リンゴ飴、綿菓子、焼きそば・・・ 何でもいいワ
 アホ子ちゃん、いい加減にしなさい


昼は事件があって食べられなかった私、「大阪焼き」なるものをゲット
オットと食べていたら・・・


10月も半ばというのに、熱い光線に遭いました

よその人が、「ワー、スゴい欲しがってる!」って言ってた・・・ 情けねぇ


かんじんの万灯と纏
はこちらをどうぞ

ハァ~ックショーンッ!

きょうは用事あって外出
最寄り駅から渋谷へ向かうため山手線へ乗ろうとすると、外見忘れがたいオヤジ あり

渋谷から銀座線に乗り目的地へ着いて仕事を片付け、また渋谷から山手線に乗ろうと・・・・アレ?

あのオヤジ、またいるよ??


オヤジ、もみ上げがフサフサとして少ししもぶくれのお顔で、ワタシ的には



ハクション大魔王!



に似てた・・・


ハクション大魔王は タツノコプロ のアニメです♪


オヤジ、渋谷で用事を果たしたらしく、行きにはなかった紙袋を手に持って電車を待つ
まさか知らん女が自分のことを2度見てビックリしていたとは思うまい

 いや、ホント



先日 うそこメーカー でカレンダーを作ったのだが

まずは党首!

週に一回は学んでるんだねえ
しかも毎日お忙しいみたいだねえ・・・ たぶん睡眠にだろうけどさ
週末はドライブか・・・豪華なもんだ



そしてオット

ジムに行ってなに鍛えてるんだ?頭の筋肉か?
しかも月の半分もヒミツとは・・・(嘆)


まったくねぇ
 

続きを読む

慣れたらいいニオイ?

 
今日は小ネタで~


ひとつめ


最近オットは泊まり出張が多い
んだもんで、イッチーとふたりで広々と眠ることが出来ます
ある日・・・
オットが脱ぎ散らかして出かけた、ベッドの上の いかにも汗臭そうなTシャツと短パン

 クンクン、クンクン
やけにご執心にニオイを嗅ぎ、ベッタリとその上に寝転がる・・・

 いいニオイなのか??

 試してみる?
 いえ・・・結構デス
 あそ



 そんなことじゃ、妻にはなれないわね、オッチャンはアタシのものよ
 どうぞ・・・ ついでに住宅ローンもお願いします




ふたつめ


母から誕生日プレゼントが届いた


 USJで買い占めたらしい・・・ とりあえずありがとう
 アラ、アタシがいっぱいいるワ




みっつめ


はおサンポが大好きだけど、雨は好きじゃない
でも今朝はチッコに行きたかったらしく、玄関で伏せて階段を見上げている・・・
 仕方ないわね、行くか

と、意気揚々と出かけたが外は雨

ここで、勝手にグイグイと飼い主様を引っ張って歩く

うちを出た最初の角を左に曲がりチッコ
少し歩いて一つ目の角を左に曲がり、また最初の角を左に曲がってウ●チ・・・所要3分

 さーて、ここでクイズです
   上の文章から察すると、ウ●チを終えたは、いまどこにいるでしょう??


正解は






我が家の前・・・

雨はイヤだ、でもおサンポには行きたいという願望がなせる技か、はたまたは ワンコナビゲーター(略してワンナビ)なのか??

ワンナビ条件設定に
 天候=あめ
 サンポ=行きたい
 距離=最短

と入力すると、間違いなくこのコースが出てくるはず

あなオソロシや 
いつもはおバカさんにしか見えない、実はスゴ腕だったらしい

母に感謝させられる日

 
信じられないことに 秋カボチャミシンを買う(予定) を

買うこと自体妄想
 だと思っていた方がいたらしい

アー、ソウデスカ・・・

そんな期待を裏切って悪いけど、ついに買ったわ、激安ミシン!
質さえお安くなければ、値段は安いほうがいいの! (・・・当たり前ね)







さて今年の穏やかな日曜日、10月7日は、母が

「『お母さん、産んでくれてありがとう』

って言う日よ」


という秋カボチャの誕生日なのでありました

くしくも ビーグル4人、ひと2匹 のヴィータ母ちゃんと同じ誕生日
数えなくても、私より母ちゃんのほうが断然祝福メッセージが多い、ハァ~負けたッ

ということで 10月5日の花束事件の真実 はコレでした
なんでオットがいまさら花束なんか思いついたのかなんて、アホらしくて聞けん(<それよりプレゼントはどうしたんだ?)

・・・ということで、誕生日にかこつけて、蒲田駅前にごはんをたべにいきました
お店は地元の名店らしい 知き多さん へ

鉄板焼きダイニングとあるように、和牛などを目の前の鉄板でジューッと焼いてくれます
オットはスペシャルコース(9450円)、オマール海老か車海老鉄板焼き が入っている 
ウゲェー(私は海老が大嫌い)



肝心のステーキは撮りわすれた・・・食べるのに必死で・・・



さて、ミシンでなに作ろうかね
生地と糸買ってこなくっちゃ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


追記っ



えー、鉄板焼きの知き多さんですが、店員さん(板さんならぬ、鉄板さん??)を良く見ると・・・

 アレ? 名札に血液型書いてあるよ?

そう 理由は知らんが、名札に名前と血液型が併記されている

店長さんは鈴木氏というらしく 店長鈴木 O型、私らの鉄板受け持ちは斉藤氏なので、 斉藤 A型

うーむ・・・これは客に「いやー、あの調理のガサツさ、やっぱBだね」とか、「あの鉄板の上の整理整頓ぶり、まさにA型だね」・・・という余興をさせるつもりか?

てことで、私の血液型が想像つくでしょうかね(上記、2タイプの批評参照のこと)
ついでにオットの血液型も分かるかもよ



リクエストにより、バンダナを作らなくてはいけなくなりました
ビーグルの出身を考えるとやっぱ英国調で、それに私の趣味を入れてタータンチェックなんてどうよ?

恋愛感情タンパクは何処にある

先週の英会話、講師が持ってきた教材はニュース記事で

ロマンチックラブ♪ に関与するタンパクが同定された
 というものだった

もっとも1年経つとピークが落ち、一般的に激しい感情は長続きしないらしい・・・ ま~そりゃそうですな

講師は「ガールフレンドにバラの花束を贈りたくなるような感情」と言うので
「あんた、バラの花束贈ったことあるの?」
と聞くと、「もちろん!!」


「私はもらったことないよ。

日本の男は花束なんか贈らないよ」



というとアンビリーバブル だったらしい
(バラの花束貰ったことある方、一般化してごめんね~)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

金曜の夜、私より後に帰ってきたオットを迎えに、と駅方面へ・・・

 オヤ、オッチャン帰ってきたよ、イッチー見える?
 エーッと・・・・・  (<まいどのこと)

 アラ、オットは今日最終出社だったかしら??


たまに通勤帰りの車内で 
 定年のオッサン
 コトブキ退職(らしい)お姉さま方
が花束を持っているのを見ることがある

んだもんで、つい花束を持つが、今日最終出社だったっけ?? 
と妄想を抱くのも無理はあるまい・・・
(辞めはずも、辞められるはずも、辞める予定もないのだが)


が、しかし、この花束は私に買ってくれたものだった
(一般化したのは早計だった)

ナゼって・・・(明後日に続く)




とりあえず写真


オホホホホ~♪




重くて肩に担ぎたくなったぜぃ

バラも入っておりますわね

嬉しいこと、悲しいこと、いろいろ

 
今日は 良いことと悪いことが交錯 している


↑ピンクのこやつが”イチゴ大福”


私の性格からして、悪いことを先に・・・

せっかく成績優秀
(<自分で言ってどうする)で英語クラス進級できたのに
次のクラスは人数が集まらず開講できない
んだってさ・・・

ぬぉ~っ!


たぶん違うコースに行くでしょう・・・ ブランクあるとチカラ落ちるからね
土曜日クラスは開講するらしいが、そんなの論外
土日は休息と宿題のためにある (<勝手な座右の銘)
ムリ&イヤ
じゃ



悪いことはとりあえずそんだけ(ハッピー♪)


よかったこと・・・じっくり考えてみたら大したことないわね・・・
とりあえず今日会社で貰ったものでもどうぞ

同じ部の方に貰った
なんでも発売前の賞品をケースで当てたので配ってくれたらしい
ひゃっほーぅ

しかし、この札(おまけで付いてる)がね・・・
最近がんばってるね ご褒美に「綾鷹」を置いておきます

「ご褒美」って他人に使う言葉じゃないと思うなぁ



ふたつめは 人のお金でUKに行くかもしれない こと
みっつめは 旅行ブログの4トラベルで毎年恒例のカレンダー企画にて、また採用されました!
イエー!(3年連続なの)

こちらから
 どうぞ

これは嬉しかったなぁ~ 
沢山の応募者の中から毎月4枚程度しか選ばれないんだもの

カレンダーは販売もします!
欲しい人はサイトを見てねん♪

細くて長いもの

 
来ちゃったよ、バトン


やってみようかね~


<Q1. あなたのわんちゃんの名前の由来は?>

うちのカワイコチャンは、名前をイチゴといいます

じつはね・・・いい年して、スヌーピーのチッコイ人形を一杯持ってます
そのなかでピンク色した肌のがいて、「イチゴ大福」って名前をつけました

あ、由来わかった??


<Q2. あなたのわんちゃんの特技は?>


ビーグルのくせに盗み食いをしないこと!


先日雨の中アウトレットへ行ったので、車中においていきました
ホレッ、と大好物のブタミミをおいていってやったのに、ヒーヒーと
悲しい声を上げているばかり・・・

買い物が終って車に戻ると、姿かたちがそのままのブタミミがシートに転がっていましたとさ、チャンチャン


<Q3.あなたのわんちゃんの体重は??>


さあねぇ・・・16キロくらいだとおもうけどなぁ
なんたって、ビーグル界の和田アキ子だもんね



えー誰に回そうかしら
とりあえず、チャブスママさん、bigumaroさん、こぶたさんにお願いするわ!

よろしく~

初秋の北軽井沢(後) ~霧深き・・・

 
さて、北軽井沢旅行記も最終回となりました~♪

参道を上がったところにある神社へお参り・・・党首も~

トコトコ階段上がっていきます



おや? ご主人、タヌキ連れてるの??


党首のヒミツ・・・


↑アタシ、でべそだったの・・・ウフ♪


さて、ここから先の花木園(かぼくえん)は、ワンコ禁止です
イッチーは車中のワンコとなりました


ウサギが一杯

おおっ、年末出番だね!




ちっちゃい子



コヤツ(右)、私のことをジーッと見つめていた・・・



濃霧の花木園・・・お客もいやしない



オットがしゃがんで待ってますわ
さて、どこでしょう??



・・・軽井沢記、オシマイ



すっごい濃霧で、もう浅間山は見えません
私たちはサッサカ朝早く来たので見えたけど、この頃来た人は浅間山の「あ」の字もないほど

ホホホ 朝起きは三文の徳よ♪


お天気の良いときにリベンジしたい
なぜって、観光農園で思いっきり収穫&味見したかったし、農場でバーベキュー食べたかったのに、天気でパーだったから

またいずれ~

初秋の北軽井沢(中) ~鬼押し出しへゆく

 
うちはペンション到着がビリッケツだったので、おフロはご飯の直後
19:30からだった・・・

ということで、ドライブの疲れ&アルコールのパワー&おフロで血流順調

つまり、待っていたのは睡眠
他の飼い主さん&ワンコと交流する暇もなく、寝ちまいました


朝が来て・・・ハ? 雨降り? ガーン・・・
と思ったけれど、朝食前イチゴを連れてペンションご自慢の散策路とドッグランへ!

今日もゴキゲンのイチゴ、サッサカと先に立って歩き、道も覚えた模様
雨もパラパラくらいで大したことなく、ドッグランで遊んで朝食のお時間


ダイニングの向こうがドッグラン!



朝食は、和食・洋食が選べます



2階から
広いエリアがドッグラン、右下がプール!

雨さえなければねー、もっとドッグランで遊んだんだけど・・・

ということで、前日どこも行ってない我が家、ビリッケツでついたのに、出発はトップ

他の飼い主さんとお話して、みな「お天気がねー」、「予約は随分前だもんね」
ある方が「ドッグランで遊べなかった」とおっしゃっていて

え・・・ うちは2回も遊びましたけど・・・

ご主人&奥様&チビちゃんに見送られて出発!
我が家は 鬼押し出し に向かいます!




遠景は諦めていたけど、浅間山見えました


黒い岩がゴツゴツ・・・ 桜島を思い出します


党首、岩場で演説ですかい?


抱えあげられる党首、そんなデカくないでしょ?




 ハイ、いまから岩場で所信表明演説 するよ

ニッポンビーグル党の党員、集まって~♪

 今頃気づいたんだけど、アタシ群馬生まれなの
  てことはアレね、生まれ故郷で一泊したのね~


 あしたも続くわよ!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR