

除夜の鐘 ゴォォ~ン・・・ ドキッ バクバク

もうすぐ新しい年・・・ 今日も頑張ってブログ更新です(書いたら蕎麦の準備しにゃ)

さて
我が家はオットの趣味で毎年 神田明神 へ行かされるのですが、ここへも 行きます

今晩は寒いから厚着してかなきゃね


(昨年~今年の年越しの模様)


ついでに党首も行きますよ、もちろん
今年も赤いアレを着て




 あしたも更新予定!
 アタシも出るわよ!

イギリスネタ ”オリバー・ツイスト”をDVDで見る

もともとこのブログは、イギリスネタ 扱う予定でした(です)が、実際のところあまり出来てません
今年は英語学校に忙殺されて、海外に1度しか行ってないからでしょう

まあ、それはさておき
クソ忙しい年末、大掃除をし終えたら映画でも見ましょう

昨日、今日と見たのは オリバー・ツイスト
発売元:東芝エンタテインメント株式会社

イギリス人しか出てこず、イギリスに偏っている私にはうってつけ
人々、建物、セリフなど、あまりにもイギリス的
興味のある人みてみてね


ということで、今年の1月の くら~いロンドン でもどうぞ

ハムステッド・ヒース
ワンコがたくさんいますね
みんな賢いんですよ

ココを歩いているには理由があります
それはロンドンで フェルメール を見ようと思ったから・・・



ケンウッド・ハウス
ちょっと郊外といった趣で、住宅地が広がります
フェルメールも良かったけど、建物がステキでした
ここは断然お勧めです♪




テムズ川河畔
ロンドン2泊は、知人のイギリス人の家に泊めてもらいました
2泊の夜ご飯の時間はタイヘンでした・・・ 会話が・・・
これはその知人の家の近くです

私がこのテムズ川を見て思ったのは、「おそらく100年位前から景色変わってないんだろうな」ということ
大した人工物もありません



次にイギリスに行く予定は・・・ ヒ・ミ・ツ 

我が家にスヌーピー携帯がやってきた!!

今をさかのぼること 約5ヶ月前・・・

 姉がソフトバンクモバイルで働いているので、少し早めに スヌーピー携帯 が出ることは知ってましたの

ソフトバンクのお店へ行って聞いてみました

 「スヌーピー携帯はいつ出るんですか?」
 「9月の予定なんですけど・・・ おそらく遅れると思います」
 「ソーデスカ・・・ どうもありがとう」

そして11月初旬・・・

 「あ~やっと発売か 長い道のりだった・・・ は? 白とビビッドピンクだけ? 他は近日発売予定、だと」

私が欲しい色はまだまだまだまだ そして12月半ば

 「オオッ! 全色予約受付開始じゃ!」


そして本日、我が家にスヌーピー携帯がやってきました

パネル(7種類)を変えることで、いろんな絵のスヌーピーが楽しめるんですの
しかも、外側だけじゃありませぬ



これでもか! と 中にもスヌーピー♪
これも付け替え可能です


うふふ
閉じるとね・・・

まるで花火みたいにキラキラと輝きます

羨ましいでしょ~?



でもね、とってもハラタツことあるの
スヌの可愛さなんかじゃだまされないくらい

理由が聞きたいと思うので、お教えしちゃいます


それはね・・・

それは・・・



この携帯は 私のじゃないのだ~!!


この携帯はオット のものですの
私の欲しい色は1月中旬以降の発売開始なんですって ガックリだわ


 私待つわ いつまでも・・・
 ご苦労サマね

母さんの愛

シブいビーグルの男の子、ロックちゃんのオーナーさん、 ロックの母さん さんが、韓国に行ってこられました~

街歩き、豚肉、垢すり・・・と満喫
してこられたそうで、親切にもお土産を送ってくださいましたん


ありがとうございま~す





ロック家には、党員のしるしをお送りしました♪

 ロックちゃん、バンダナ、首につけてね!

歳末・街頭演説会 「ビーグルの国ニッポン」

 みなさん、コンバンハ あたし党首のイチゴです
皆さんのおかげで、このブログも年を越せそうです

ということで、ビーグルの地位向上を願って、関東近辺で歳末・演説会を行います

・・・てことで、写真いっぱい用意しました

 1)東京都・多摩川上流~

 みなさんは今年、どんな一年を過ごしましたか? 年始に立てた計画、守れたかしら?

ビーグルに生まれたからには、ニッポンで確固たる地位を確立しましょう
その場しのぎの生活はひとまず置いといて、ノーブルなビーグルになりましょう


 2)東京都・目黒区~

 ニンゲンたちは、アタシたちに言うこと聞かせようと思って必死よ
だからって、ただ言うこと聞いてちゃダメ
目指すは 「飼い主を動かすビーグル」!

オヤツいっぱい欲しいって言ってもくれないでしょ
でも 賢いふり とか お留守番ができるふり とか出来たら、黙っててもオヤツもらえたりするのよね


 3)静岡県・御殿場プレミアムアウトレット~

 ま、飼い主がアタシんちみたいにケチだとちょっとキツいところもあるけどさ~

やっぱり飼い主だけじゃなくて、誰にでも愛想よくするのが重要ね
誰がイチバン可愛がってくれるか、わからないものね
シッポ振ってニコニコしてたら、オヤツゲットは難しいことじゃないわ

 ビーグルはアタマで勝負よ


 4)長野県・軽井沢アウトレット~

 このアウトレットは寒かったわ・・・ だから飼い主とベンチで座って待ってるときにブルブル震えてみたの そうしたら効果てきめん!

飼い主ったら、「寒いの?」って即ダッコしてくれたもん
可哀相なふり
 ってのも効果的だってわかっちゃった

あとね、飼い主が服を着せようとしても、嫌がっちゃダメよ
必ずよその人が 「あら、可愛いわね」って褒めるでしょ
そうしたら飼い主内心ホクホクだからね

黙ってても、もう一枚お洋服ゲット




 5)神奈川?静岡? の道の駅~

 あともう一つ、戦略があるの

みんなの世話をしてくれるのは 「お母さん」 って呼ばれてるひとじゃない?
「お母さん」と一緒に暮らしてる「お父さん」って人がいたら、その人に一番甘えてみてね

 自分が一番じゃないわ! って「お母さん」焦るわヨ~
一番になるために、もっと世話焼いてくれる期待性大ね
それがオンナってもの
らしいの・・・



 6)東京都・大田区 多摩川河川敷~

 あっ いけない また食べ物のこと考えちゃった・・・

 ところでね、飼い主が
ニッポンビーグル党員 大募集!
 だってサ

物好きなビーグルの仲間たちは、飼い主さんを通じてうちの飼い主にコンタクトしてね
うちの飼い主は、もっとお友達・・・党員を増やしたいんですって

なんかね、今年いろんな人とお友達になれて楽しかったんだって
もっとビーグルライフをエンジョイ
したいらしいよ

 飼い主に代わって、アタシからブログのお友達にご挨拶
今年一年お世話になりました




 7)静岡県・富士は日本一の山~




 なんか今日のブログ、様子が変だって?
実はね、飼い主は今日「シゴトオサメ」しちゃったんだって
んでもって、次出社するのは 1月15日 らしいよ

 ナメてるね・・・

 あんたは飼い主ナメてるでしょ
 そうね・・・



 クリックしたらシアワセになれるかもよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スリーレターコード・・・ といえば




スリーレター(3文字)コードというと、ふたつ思い当たります

ひとつめは、アミノ酸を決める塩基の配列
DNAに含まれる塩基 A、T、G、C のいずれか3つの組み合わせによって、アミノ酸の種類が決まる・・・暗号みたいなもの
アミノ酸が集まると、たんぱく質になります
4種類を3個組み合わせるので、理論上 4×4×4=64通り のパターンが出来ます

もうひとつは、世界の空港をあらわす記号
例えば HND=羽田、CDG=(パリ)シャルル・ド・ゴール、LHR=(ロンドン)ヒースロー てな感じ
スーツケースにくっつけられる長いタグにも、必ず目的地のコードが入っています
アルファベットは26文字なので、26×26×26 という膨大な数の空港が表示できることに
(掛け算面倒なので省略~♪)


さて・・・
我が家のスリーレターコード
といえば・・・?

 父の説によると、イチゴは3文字までの言葉を理解するんだそうです
 ふーん

サンポ
シッコ
タベル
ゴハン
ダメ
マテ
オフロ
ドコ(=何処) <キョロキョロします

 チョロいわね・・・ みんなわかるワヨ
 自慢するほどのことないじゃん




 さー、みんなクイズよ
空港当てのスリーレターを出題するわ
調べればわかることだけど、ちょっとアタマひねってみてね


(1問目) KIX 
(2問目) FRA
(3問目) VIE


 ヒント・・・1問目はニッポンよ 2問目はこれで始まる都市の名前でヨーロッパ 3問目は旧名称のアタマ3文字で同じくヨーロッパ
頑張ってね~


 クリックプリーズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

メリークリスマス♪ ホコリまみれとシアワセと・・・

まずはじめに・・・
行方不明だった ビーグルのサリーちゃん、ぶじ飼い主さんのもとへ!

何もしてあげられたわけではないけれど、心配で心配で、気になって仕方ありませんでした
なんとかクリスマスは家族で・・・ みなさんのお願いが通じましたね♪

天気予報を見るたび、「サリーちゃん、一人で寒いだろうな」って最低気温ばかり気になっていたんですもの
ほんとに良かった

・・・ペット探偵さんのブログにあった他の不明ワンコちゃんも気になります 早く無事でおうちに帰れますように・・・


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ところで我が家、3連休の初日は掃除&買出し(オットが壊したアイロン台とか、オットが欲しがったウォシュレットとか)

2日目は年末恒例大掃除 窓拭きやらアレコレ

そして3日目は年末恒例 ”父の家掃除” (コレがたいへん、いつも)

ということで、車で15分、歩いて50分の父の家までレッツゴー
党首とオットと一緒に、徒歩で出発!
お出かけには・・・

ぬひひ・・・党首は党員と違ってデカいイニシャルはない
Beagleと書かれた絵入りワッペンを使用

お天気もよく、党首ご機嫌でテクテクと完歩しました
(このころには既にサリーちゃんは保護されていたのですね~♪)



父はその昔、私と姉が小学生だったころは日曜になると布団を引っぺがして起こし、「掃除!掃除!」とやっていた人だった・・・

が今では「自分が掃除すべきと思うところ」しか力を入れない
結果として、「私とオットのヘルプ隊」が駆けつける

11月に姉が仕事で上京、父宅で風呂に入ろうとし・・・ 
 「ゲ、風呂入ったら病気になる」 と自ら掃除したらしい

私とオットはこれまで、毎夏・年末に掃除に来てたけど、この夏はオットが激・多忙だったのと、学校に通っててアタマいっぱいで忘れてた

50分歩いて家に着くと
 あれ?お父さんいない??
実は父は、今朝知人の葬儀に参列していたそうです

ということで勝手に掃除始めました

 うげー、ホコリだらけだよー
党首は
 日向ぼっこサイコー♪

ということでエラく大変でしたが、父も無事年を越せそうですわ
良かった良かった



夜は父も招いて クリスマスパーティーin我が家(<キレイな)






クイズ:間違い探し
クリスマスパーティーとは無縁なあるエスニック料理が含まれています
それを探してください




注:たぶんグリーンピースを与えてます
フルフル・・・(私が怒りに震える音)


いいクリスマスでしたん♪
 あれ? プレゼントないの??
 ナシ

みなさまの愛♪ イチゴのシアワセ

はちままさんとこのむーちゃんと会ったときのこと・・・
むーちゃんは、私が買い損ねたスヌーピーベストを着てご登場!


が、すでにダイエットが順調なむーちゃん、そのベストはどう見ても 近く御用納め の勢い (と勝手に思っていた <図々しく)

そうしたら、はちままさんが送ってくださいました、ベストを!

まるでイチゴのために作られたみたいに、ピッタンコのベストでした

はちままさん、ありがとうございます♪
一緒にコレも入ってました↓

(わたしの)地元・大田区の名店、メリーチョコレート♪

日本人好みのさっぱりとした甘さ、しかもリーズナブルなのにおしゃれなチョコで、結構お気に入りのブランド
一度お試しあれ~
デパ地下とか、スーパーのギフト売り場なんかにありますよ



そしてちょっと前のこと
カワイイ チワワちゃんの飼い主さん、かんママさんのところでやっていたプレゼント企画!
もらっちゃいました、ステキな赤いリーシュ!




ということで、党首からじきじきにご挨拶があるそうです



 ところで肝心の私が何ももらってないんですが・・・?
 オヂチャンにでも頼めば?
 ヤだよ~

必要だから買ったもの

金曜日の晩のこと・・・
公約を守るため、せっせと党員バンダナづくり
にかかっていました
ベッドから起き上がったオットが グイッ とアイロン台を踏み

アイロン台の脚、ぐんにゃり と曲がりました・・・・
一台お買い上げ~




先日のこと・・・
ネットでニュースを読んでいたら、ある記事が
原料費高騰のあおりを受け、INAXが近く値上げ

こんなニュースで驚く人もあまりいないと思うけど、うちはあるものを買う予定だったので、即オットにメール

うちの1階トイレはウォシュレットだが、2階はウォームレット(暖房便座のみ)
かねてからオットが「2階でもお尻洗いたい・・・」とホザくので買うことに

大型ホームセンターで、「ふた自動開閉機能つき」発見!
買いましたとも!

・・・が、ちょっとペーパーを片付けにトイレ個室に足を踏み入れただけで
ウィ~ン・・・とふたが開き、実はちょっと鬱陶しい
ま、ふた閉め忘れても、自動で閉まってくれていいけどね♪




買わなかったもの
イチゴ党首のキャリーケージ・・・理由:決め手に欠けた

以前から「イチゴをつれて九州旅行」のプラン 妄想があり、くそ重たく&デカい党首をなにに入れようか? が悩みのタネ

問題は、家から空港までの 電車、バスの中

 狭いのイヤだよ
 贅沢言うな~

今週は忙しかった・・・

いやホント・・・月曜忘年会、火曜英語スクール、水曜英会話、木曜コンサート・・・年末ならではの忙しさ

ということで今日の夜は、NHKホールに葉加瀬太郎のコンサートを聞きにいってきました
原宿駅からNHKホールまでの往復、サムかった~


それはそうと、だいぶ前の話
9月にbigumaro一家が鹿児島から上京したとき
のお写真を送ってもらいました
写真たてに入っていたのは、党首の横顔と、オットがイチゴを抱っこしてる写真2枚・・・・ 私は???




私は写真係なので(トホホ)、自分の写真がほとんどナシ
年賀状もコリゴリしました
だって
私の写真がないっ!!
 んだもん

ま、それはさておき、プレゼント
党首が2度使った後で大変恐縮ですが(もちろん洗います!)、例の赤シマシマ靴下、もらって履かせて(履いて)下さる方にお譲りいたします
どうぞもらってやってください

党首、履くと固まります・・・
期限は設けませんが、手を上げてくださった方に・・・

身もだえ必至! ビーグルちゃんのパドック

お待たせしました・・・

12月16日のドッグショーの模様を動画でお届けします




どうですか・・
カワユくて身もだえしたでしょ?


さて・・・
4トラベルで毎年やっているカレンダー企画にて、私の写真が採用されました♪
3月のある週ですの

で、届きました 来年のカレンダー


写真撮るのヘタクソなのに、採用くださってありがとうございました・・・


こちらは、ドッグショーから帰ってきたあとのイチゴちゃんです


サスケ母さんのご要望を入れて、抱っこアップです


アタシはオジチャン(=オット)がいればいいの・・・ シアワセ



 背景がムサ苦しくて済みません 見なかったことにしてね

ドッグショーレポート! 東京ビッグサイトにて

12月16日の良く晴れた日曜日、東京ビッグサイトで FCIインターナショナルドッグショー が開催されました♪

4月はビーグルを見逃していたので、12月は絶対見よう!と気合入ってました
ということで、党首がビッグサイトの現場からレポートしてくれるそうです

 党首~、どうぞー

 ふぁ~い なんかアタシに似たビーグルが見あたらないんですけど、とりあえず現場です



 なんかチッコいわね・・・ え? アタシがデカいだけですって??

 カワユいビーグルちゃん、みんな頑張ってました
ちょこまかと歩く姿はもう可愛くて可愛くって・・・ 
ムービーはまた後日
載せますね♪

 ビーグルの戦いが終わったら、こぶたさんとこの絆・紬 母子と会ったのよ


 絆ママったらこんなにコンパクトなのに、5匹も赤ちゃん産んだんですって スゴいわね・・・



 ボケてるわ 飼い主ほんとに写真ヘタね・・・



 アタシってデカすぎ


次はサルーキ軍団の戦いよ
先日アタシと遊んでくれたから、飼い主の中の「サルーキ株」が大きく上昇してるらしいわ 単純ね・・・







 飼い主に言わせると、一番面白かったのはビーグルのハンドラーさんたちだって
だってね、ビーグルたちの誘導に、真剣な顔して「おもちゃ」をプープー鳴らしてたからだって
ビーグルは遊び好きなんだもんね



 飼い主がコレかってくれたの




 飼い主ったらまた3月末のFCIアジアインターナショナルに行くらしいんだ
アタシ疲れるから、車で寝てようかな・・・・・

イチゴから Merry Christmas!

 みなさ~ん、今年いちねんお世話になりました
アタシから感謝をこめて、コスプレでご挨拶します

題して イチゴのクリスマス 



 眉間のしわの件は、ほっといて・・・

 今年のクリスマスイブは休日なんだよね
うちはたぶんケーキ買って、チキン買って、飼い主が適当にゴハンを作って終わると思うよ

ツリーとかリースも飾ったし、うちじゅうスヌのクリスマスグッズだらけ

 飼い主が「世界のホビーショップ ユザワヤ」でパーツを買ってきて、適当に作ったリースだよ


アタシは、というとね あんまりコスプレ好きじゃないの

このシマシマの靴下はイケてないわよ・・・

 ま、なにはともあれ来年も楽しいこと、嬉しいことがいっぱいありますように


 飼い主の個人的な希望を伝えとくと、来年はもっとお友達のビーグル仲間に会えるといいな、だって

 アタシがダシに使われる可能性大ね・・・



 じつはアタシんちの周りは、ビーグルちゃん率が結構高いの
先日引っ越してきた家族もビーグルちゃんを連れてきたから、また仲間が増えちゃったの
うちの近所って、ビーグルを呼ぶのかしら?

 あ・・・そか ビーグル党本部があるから幹部候補生が住んでるのね

 党本部があるなら党首もローン分担してください
 ・・・・・・



★★★ == ★★★ == ★★★ == ★★★ ==

追記

ここへ遊びに来てくださるみなさんも、すでにご存知なお話だと思いますが
成田付近で失踪したビーグルのサリーちゃん
飼い主さんの必死の捜索、ブログなどでこの件を知りサポートしていらっしゃる方、いろいろな目撃情報 気にして読んでいます

寒いなか一人で頑張っているサリーちゃん
飼い主さんとおうちに帰れるまであと少し
早く皆さんの笑顔が見られることを願って・・・

デパ地下の誘惑 イートイン&ケーキ

同僚のakiさんと、お昼ごはんに行きました♪

いつもは大して ぜんぜん昼食にお金をかけない私ですが、かけるときは掛ける!
11:30に二人でダッシュして 

新宿タカシマヤの地下 人形町今半 のイートイン 

牛すき焼き定食 & 牛ステーキ丼 
(1,575yen each)



ウマウマでたらふく、そしてその後は楽しいデパ地下散策♪
で、買っちゃったんですの
前から目をつけてた グラマシーニューヨーク 栗1個入りモンブラン




見た瞬間に 「食べたいっ!」と強く思ったのだが、そのときオットがいたので諦め

今回の連れはakiさんだったので遠慮なく買ってみましたの
このツヤツヤ栗
人間に生まれてきたシアワセ

が・・・お値段はほぼ900円、サイズは直径10センチ
16時前にルンルンしてパクパク

5分後・・・

 疲労 食べ疲れ
 エイジング?

お値段と人数はつりあっていた
 というのが結論
二人で分ければグー
です、きっと

ガックリ回答 別れたのはコイツ

昨日の記事に対する少ない挑戦ありがとうございました・・・

さて回答でも書きますか(ヤル気喪失気味)。

「あなた」を「肩から下の髪の毛」とすれば大正解
で、主人公はアタクシですの イチゴ党首じゃないのです

ということで当てはめてみますと

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


私とあなた 肩から下の髪の毛は、いつも一緒にいるんだと思ってた
雨の日も風の日も、苦しいときもシアワセなときも
誰が何を言ったって、離れっこないって思ってた


あなた
 肩から下の髪の毛は自由奔放に生きたかった
私はあなた 肩から下の髪の毛に、しっとりとまとまっていて欲しかった
そう、見ているものが違ったの


私の希望が高すぎたのかしら
所詮何をどう頑張っても、あなた 肩から下の髪の毛は変わりっこなかったのに



気分転換にあれこれいじってみたり、逆にあなた 肩から下の髪の毛に一切の自由を許さなかったり
親兄弟は最初から警告を発していた
「似合わない組み合わせじゃない?」 「お母さんの子だから、お母さんに似るのよ」って
私は自分の意思で、その意見を取り入れなかった


そんなある日、ようやく私は気づいたの
あなた
 肩から下の髪の毛と別れるという選択肢があるってことを
今からだって遅くない
自分を励まし勇気付けた
思い切って踏み出せば、きっと私にだって出来るはず
ほかの人だって、経験してることだもの


そして今週の月曜日、私はあなた 肩から下の髪の毛と別れました
別れてみたらわかったの
あなた
 肩から下の髪の毛は思い出にすらならなかった
そう、ゴミにしかならないってことを
そして気づいたの
こんな自由な生活があるんだ、って
あなた
 肩から下の髪の毛の世話をするのがとことん嫌になったんだ、って


過去を清算するのに、たいした時間も掛からなかった
サヨナラ・・・・



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



じゃ、また明日ね・・・バイバ~イ 

すれ違いばかり・・・ だから別れることにしました

私とあなたは、いつも一緒にいるんだと思ってた

雨の日も風の日も、苦しいときもシアワセなときも

誰が何を言ったって、離れっこないって思ってた




あなたは自由奔放に生きたかった

私はあなたに、しっとりとまとまっていて欲しかった

そう、見ているものが違ったの




私の希望が高すぎたのかしら

所詮何をどう頑張っても、あなたは変わりっこなかったのに



気分転換にあれこれいじってみたり、逆にあなたに一切の自由を許さなかったり

親兄弟は最初から警告を発していた

似合わない組み合わせじゃない?」 「お母さんの子だから、お母さんに似るのよ」って

私は自分の意思で、その意見を取り入れなかった




そんなある日、ようやく私は気づいたの

あなたと別れるという選択肢がある
ってことを

今からだって遅くない

自分を励まし勇気付けた

思い切って踏み出せば、きっと私にだって出来るはず

ほかの人だって、経験してる
ことだもの




そして今週の月曜日、私はあなたと別れました

別れてみたらわかったの

あなたは思い出にすらならなかった

そう、ゴミにしかならないってことを

そして気づいたの

こんな自由な生活
があるんだ、って

あなたの世話をするのがとことん嫌になったんだ、って



過去を清算するのに、たいした時間も掛からなかった

サヨナラ・・・・


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


 この記事に対する読書感想文をお待ちしています

 読者の皆さん、カテゴリーよく見てね ”妄想”ヨ

 どうだ、難しいだろう?
 頭ツルツルだからわかんない・・・

ビーグルちゃんたちとの閣議!

ひごろ、お友達のブロガーさんたちには大変お世話になっています(礼)

記事のヒントをもらったり、刺激を受けたり・・・
もちろんお目にかかるのも楽しいものですよね

そしてやっとお目にかかれました♪

ちょびちゃんちのchobimamaさん 
と むーちゃんちのはちままさん です!

お目にかかれることが決まってから、せっせこ縫いました、バンダナ・・・



 党首また 「姓は内弁、名は慶子」じゃん
 エヘヘ

ちょびちゃんには今日は大事な使命があって、絶対お目にかかりたかったのです

そのわけは・・・

なんだか写真ヘタっぴでよく見えませんが、バンダナ贈呈式!

こっちはむーちゃん


むーちゃんはダイエットが順調で、もうすぐこのベストはアタクシ(→イチゴ)がいただく予定 (ねっ)

むーちゃんにもバンダナを渡すことが出来ました♪


イチゴは文句なしデカビーなので大
むーちゃんが中
ちょびちゃんが小 デス

お土産をいただいて、すこしお話してサヨナラしました
次回はもっとゆっくりお目にかかりたいです
すみません、バタバタしてて・・・

実は飼い主とそのオット&イチゴ 朝飯抜き だったんですの

ドッグランの近くにウナギ屋さんがあるので、そちらへ向かいました!

ドッグランには、ワンコちゃんがいっぱい!!

サルーキちゃんに、バニちゃん
そのほか、ブル、コーギー、フレブル、などなどたくさんいました

最初、党首はというと・・・




がしかし、慣れてくると



サルーキちゃんが一緒に遊んでくれました♪
イチゴとっても楽しそう
運動にもなってバッチグーです




わが子がお友達と楽しく遊んでいるのを見ているような感じでしょうか
とにかく楽しかったです


 次は、水曜日ね~♪

はさまれ上手 イチゴの健康寝法

 ここんとこサムいね やになっちゃうな

飼い主は毎日出かけて暗くなるまで帰ってこないけど、アタシ別にすることないし、グッスリ寝るの サイコーよ

 でね、どんな風にしてるかって言うとね・・・



 上も下もじゃ、ゼイタクかしら・・・ウフ 

はさまれるとあったかさ倍増なのよね

こんな寝方もあるんだよ




 ご苦労様です



 ところでアタシ、寝てばかりいるせいか、今年はシッポの毛がふえないの 何でかしら?

 エイジング??

党員のみなさま、お待たせ ~ミシン日記

2ヶ月くらい前に買ったミシン、忙しくてしばらく放置していましたが、最近稼動してます♪


そのわけは・・・コレ

長らく構想だけは抱いていて、構想だけに終わっていたコレ



党員のみなさん
に贈る  ”ニッポンビーグル党バンダナ”!

生地はもちろん世界のホビーショップ、ユザワヤ蒲田店でゲット♪
あと5枚縫う予定

絵柄はもち、世界的に有名なビーグルのスヌーピーで、背景はスコティッシュテイストにタータン使い


 党首、みなさんに一言どうぞ~


 飼い主ミシン下手だけど許してやってね
 ・・・・・・

あったかい・・・ネム・・・・い  グー・・・

土曜日、お天気がいまいちだったので布団乾燥機をつかました

そうしたらイチゴちゃんがやってきました

いつものようにヒョイッとベッドに上がり 「あ、あったか~い」と気に入った様子


 あったかいね、いい気持ち ふー




 ダメかも・・・ ウトウト




 もう起きてらんない・・・ うーん・・・




 お先に夢の国行ってます~ ぐー





 シアワセですか~? 

ワンコに靴下は必要か?

おとといの金曜日、会社帰りに買った洋服とバスグッズと党首のお洋服などなどを抱え、その重量にウンザリしつつ乗った山手線

オジサン発見!




こんなんですの、オジサン↓



(注) オジサン、ネクタイしてません
    オジサン、会社員ではなさそう
    オジサン、ソフトタイプのスーツケース持ってました

ヘタクソな絵で再現できるわけもないけど、健気にトライしてみました



<How to make オジサン>


 袖周りと首周りスーツと全く異なる生地を載せ、5センチ程度と長い縫い目で、タコ糸ほどの太い糸で縫いつける
(注:カーテンか、テーブルクロス向けの厚め生地だとなお良い)

 胸の辺りは、生地の上から安全ピン(図示:黒)と輪ゴム(図示:茶)でコーディネート

 腰周りは大き目の人形がついたマスコットをプラス



 いかん・・・  ガン見してしまった・・・

ということで前述の「党首のお洋服」はコレ・・・ 私はアホだった・・・

こんなもの買ってどうするんだ? 秋カボチャ!! というワンコ靴下

よく見ると、アレ?なんか変じゃないか??


確か人間だと、「1足(いっそく)」とは対の靴を言うはず
犬の「4足(よんそく)」だと、パーツ16個じゃないの??

イやそんなはずはない、しばし考えて、「これはよつあしと読むに違いない」との結論に達する

 解決してよかった・・・ (と、いうことにしておく)


オットが帰ってきたので嬉しがって履かせてみた


眉間のしわがいっそう目立つイチゴちゃん、実は・・・



歩けないそうです・・・
完全に固まってました


 これは無駄な出費だった
 買ってなんて頼んでないっての
 言えてますな
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
