Spring has come!

ことしは2月が厳冬だったので、サクラの開花が4日だか5日だか遅れるらしいです

イッチーの散歩や会社の行きには、いつも枝のふくらみ具合を確認して
「春はまだか~」と思っている今日この頃



ニッポンには素晴らしい格言 「冬来たりなば、春遠からじ」 がありますね  

別に冬だけじゃなくって、ほかの事に当てはめて考えることも可能
昔の人はエラい



 ハダカ2連発で、ちょっと刺激が強すぎるかしら・・・?
 生まれたままの姿ってヤツね


とりあえず間近に迫った九州旅行のために、持っていくものリストを作り始めました
やらねばならぬリスト
 筆頭には、ミシンで作りかけの(車の)シートカバー とかね

 追い詰められないとやらないんですの

ということでまた来期も英語に通います
宿題に追い詰められて半べそかくのもいいでしょ

では党首から、ご挨拶です




お雛さまはスヌーピー!

ブログを書く前にお風呂に入ろうと、1階までスイッチを入れに行きました

 (駆け足)タタッ、タタッ、「玄関の電気は消え・・・」


ドタッ 


 残り2段、足を滑らせました・・・ 靴下が毛糸でツルッとね


いつもいつも感謝するのは、自らの反射神経の良さ (<単なる自慢)

お尻も手も衝くことなく、くのいちが高い塀を乗り越えて着地したときのような姿 で見事に1階に到着 

小学校低学年のときなんか、階段のもっと高いところから滑って、でも一回転して無事着地 
 ・・・へんなヤツ
 お嬢ちゃんの飼い主様ですよ~♪




それはさておき、我が家のお雛様は??



 世界のお土産に囲まれていました
やっぱりスヌーピー
ですの 


我が家の香ばしいお嬢ちゃんにもご登場いただきましょう!



 イチゴが寝返りを打つと、香ばしいカホリがプゥ~ン
 今日はアタシの大好きなオヂチャンがいないの・・・
 オオサカですよ
 お土産はなにかしら?


 オットから携帯に電話がかかってきたら、キッカリと目を開けてこっちをみてました 分かるのかしら??

 アタシたち、愛し合ってるの 
 「・・・・・・」

スター・ウォーズ・ヴォールト 30周年記念!

ちょっと引っ張っちゃいましたが、今日無事つきました
何って、一昨日新宿のジュンク堂でGetしたある本ですの・・・ ムフフ 

買ったのは、ジャジャーン


STAR WARS VAULT


 楽しそうでしょ??

30周年記念で、当時のネタやポスターが載っていたり、ポップアップで楽しそうな一冊です

ええ、私オタクなんで・・・

こんなおまけもついてます





 古いお写真もたっぷり
明日が待ちきれないわ~♪


ところで肝心のお値段は?

 まあざっとランチ12回分くらいでしょうかね
私は外で食べないので、20回分くらいあるかもね~

これを見たとき、「買いだ!」と自分の決意を疑うこともなし
私の購買決定ポイントは、値段だけではないようです


・・・すごーくデカくて重いんです
配送サービスバンザイ! サンキュー、ジュンク堂!

無料コンサートで蝶々夫人を聴く!

我が家のチュニジア旅行は、阪神タイガースのグループ会社でもある 阪神航空さん 主催のツアーでした

うちで阪神を使うのは、スイス、エジプト、トルコに続き4度目 

ツアーに参加したことのある人は、次期のツアー発表会を兼ねたコンサートに招待してもらえます (どっちが観客にとってメインであるかはさておき)



題名のない音楽会 というテレビ番組でも有名な、作曲家の青島広志さんが企画したコンサートを毎回開いてて、もう11年やってるんですって

それ自体もスゴいわ・・・

しかしこのオッサン(青島さん)よくしゃべるのよね
それが面白いんだけど


ところでチケットをごらんあれ

1階1列目の29、30
ですよん・・・ ステージまん前で、非常によく見えました♪

楽しかったです

ほんのヒミツはまた明日ね!

予習が大事♪ の九州物産展へGO

いやー・・・ 昨日今日と エラい突風、強風 でした・・・

うちでは久しぶりにイチゴをつれて多摩川へ行こう!
と意気揚々と家を出たところまではよかった

 多摩川河川敷へ(クルマで)着いてみたら、そこは・・・




砂嵐吹きまくるゴビ砂漠だった





 いや、マジで・・・ でもそんなコワい画像がないので、とりあえずイメージで多摩川をいじってみました↓



 イチゴはかなりゴキゲンで、ブイブイと散歩をしたがったのだが、ヒトがもたないのでサッサと短時間で切り上げて撤収

 あたまボサボサ、砂ボコリでゴワゴワ



気を取り直して午後は渋谷と新宿へ
なぜなら 渋谷東急東横店では 福島物産展 が、そして 新宿伊勢丹では 春の大九州展 が開かれていたからデス

福島展は27日まで、大九州展は25日あすまで

オットが「ラーメンを食べよう」というので並びました、20分以上
それで「とら食堂」のワンタン入りをオーダー♪


 並ぶのもたまにはいいものです
あとは民芸品の赤べこ(首がブルンブルン動くやつ。可愛い)をゲット 


そして次は新宿へ
3月8日から10日まで九州(主に長崎県、熊本県、鹿児島県)に行くので、その予習
ってところでしょうか

ついてすぐ、ジャージー牛のソフトクリーム発見
スギ花粉が飛び始めて抗ヒス(アレルギー用薬のひとつ)を飲み始めたせいで、喉が渇きがちな私にピッタリな冷たさ♪



あとは かさの家の梅が枝餅、稚加榮のお徳用明太子 をゲット 



そして家に帰る前にジュンク堂(書店)へ・・・
そしたらね~ スッゴクいいもの 見つけちゃったの~♪ ウフフ

レジへ行くとお兄さんが「5000円以上お買い上げのお客様は配送料が無料です」というので、迷うことなく
 「オネガイシマス」

とってもデカくて重かったので、助かりました

え? 何の本かって?
あさって届くからそしたら自慢
いたしますわ、ムフフ 

ビーグルバンザイ! ~ビーグル祭り2 Best In Show

 
さて ビーグル祭り2 です




すでにご存知の方もいるかも 
つい最近 アメリカの権威あるドッグショーでビーグルがトップ の座を射止めました!
今日は アメリカabcニュース のサイトから記事を拾ってみましょう♪


★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆

このビーグルちゃんは、お名前がUNO
ナンバーワンの”ワン”の意味だから、ベスト1になるために生まれてきた子なのかもね 
3歳だそうです♪

Westminster Kennel Club のショウで ビーグルがトップになったのは、過去132回目の大会でも初めて のことで、今回は169種以上2627頭が出陳!

記事1
やあ!スヌーピー! と言うタイトルからして、ビーグル=スヌーピーであるということなんでしょう
記事2
英語だけど写真がカワイイからぜひ見てねん
UNOは黄色いダックのオモチャがお気に入りだそうです カワイイ~





がしかし・・・ ビーグルの書かれ方が気になる

 ワイヤーフォックステリアがいつもトップを獲得するようなショウに衝撃を与えた 
なぜなら銀の水皿から水をすすって飲む、裏庭に住むペットが大統領になるようなもの  

 ビーグルはクンクンすることに熱中するし、遠吠えと穴掘りが彼らをハンターたり得るものとしている ・・・手間のかかるルームメイト であることに飼い主(買う人)は注意しなくてはいけない

 UNOはハンドラーにとびつく権利、さらには別のタイトル「ショウで最も騒がしい犬」まで手に入れました
 吠え声がマジソンスクエアガーデン (ドッグショウ会場)にこだましました


 イケマセンカ~?

 それがビーグルというものです



 ショウでしょ、行ったことあるわよ 見学したもん♪

祝ブログ開設1周年! ~ビーグル祭り1

 
おかげさまでこのブログ開設から1年を迎えました 

ということで ビーグル祭り と称してシリーズ(たぶん2回)でお届けします♪





 今日は党首の隠された過去についてお話しましょう

 党首が群馬生まれ、埼玉売られ(買われ)であることは、既にお話しました

「結婚したら、犬を飼って、フォーマルウェアと数珠も買う」
とわけのわからない人生設計を描いていた秋カボチャ・・・

単に「犬は欲しいが、1人で面倒は見られん」という理由


ワンコは漠然と 
 「ダックスフントにしよっ」 と思っていたのだが
 「スヌーピーが好きならビーグルじゃないの?」 と指摘がありビーグルになりました (いい加減)

それから数ヶ月、オットと2人で(無料動物園と呼ぶ)ペットショップめぐりが始まり、ある晩のこと・・・

 ムニャムニャ・・・ 「神様のお告げが・・・」
 「アホ」

夢で神のお告げ
があって、「この週末でビーグルを買いなさい」という内容だった (コワ) 




当時オットの実家があった埼玉県の、とあるホームセンター内のペットショップで・・・

 あ、ビーグルいた~♪ ちょっとダッコさせてください
 はい、いいですよ 2匹いますけどどちらがいいでしょう?
 えーと・・・ (えらく大きさ違うなぁ) 誕生日はいつですか?
 4月8日、こっちが4月2日でほぼ同じですね

 ・・・ (ウソこけ~ ぜんぜん大きさ違うじゃん)

4月2日生まれの子は足が細っこく、小さい
対して4月8日生まれのほうは足もぶっといし、からだもでかい
私は自分に都合よく
 (記録間違ってんじゃん 足が太いと丈夫だって言うし、こっちは小さすぎるわ)
  (キッパリと) 「こっちください」
 はい、ありがとうございます じゃ、準備しますね 


そしてVISAカード一括払い、メロン箱みたいなのに入ってイチゴは我が家へ




 「お父さん、今日からうちの子になります」
 「・・・・(しかめっ面で)困るんだよね、こういうのは クンクン・・・ 臭い!」 ポイッ 

とかいいつつ、父は所詮犬好き 
結局イチゴのトリコですの 


いまごろ 
 「イヌと温泉旅行か~♪ 楽しみだな、ウッキウキ  」
に違いない


 ビーグルバンザイ!

新宿で鹿児島に出会いに行く

今日は一昨年まで同僚だった女性とご飯を食べに行きました

 ウッシッシ・・・ また鹿児島料理だよ~ん・・・


幹事の特権は、自分の趣味で店を選べるってことでしょ


 しかし彼女に言われちまった・・・

 前も 鹿児島料理の店だったね (注:前=1年以上むかし)

 イケマセンカ~??

でも彼女は黒豚しゃぶしゃぶを「おいしい、おいしい」と1人で大量に食べていたので、結果的に問題なかった模様



 行ったのは 黒豚と焼酎の店すきずき in 新宿
店員さん感じよかったし、頼んだドリンクはすぐ持ってきてくれるし、順調に食事は進みました



 板場に近かったので活気はあったが・・・ ちょい料理クサくなった



 有機野菜などをふんだんに使って、あとは黒豚ちゃん♪
3800円の「すきずきコース」
を10%オフチケットで楽しむ私たち



 グリルを塩味で



 やっぱしゃぶしゃぶだよね~♪
麺は長崎・五島の麺でしたん

あとは高知の柚子を使ったジュースとかね、おいしかったです
お会計は1人4800円だったな



 ところで連れの彼女は獣医の資格をもっているクセに、こんなことをホザきましたの

 え~? スヌーピーってビーグル~??

 ハイ、50年以上も前から・・・

なんとかの一つ覚え でも好きだから♪

 コンバンワ~
(IKKOに合わせて、確定申告と同じ青色よ!)

 コンバンワ~


 今日はアタシがブログを書くわ・・・
あのね、うちの飼い主 とアタシが大好きな オヂチャン はね、あるものが好き なの

それは 九州

下手したら年に2回くらい行っちゃうの なんとかの一つ覚え ってやつよ
今年も行くことにしたらしいわ・・・


 今回は飼い主のオトウサンも入れて総勢5名で行くんだって
オトウサンは開口一番、こう言ったらしいわ

 イヌはどうすんの?


 飼い主が呆れて言うには、「普通は『何処に泊まるの?』とか、『どこ行くの?』とか聞くんじゃないの?」って

オトウサン、ちょっと変わった人だからね
アタシが可愛いから心配なんだわ・・・ ウフフ

で、飼い主とオヂチャンが先週末、ホームセンターへアタシを連れて行ったのよ



 飼い主ったら、「重い」だの「でかい」だの言ってるわ
何のことかしら?

アタシの後ろに特売品5800円てのが見えるけど、これがなにか関係あるのかしら?
しかしこのカート狭いわね・・・



 ま、それはさておき、アタシがカートに乗ってたら、知らないカップルが
 可愛いねー
 可愛いね~
って言ってたけど、周りに飼い主しかいなかったし、飼い主が可愛いわけない から、それきっとアタシのことね

 ウフフ~ッ

まあ楽しみにしといてよ・・・

ある日のストーブとの対話

今日は世界のホビーショップ、ユザワヤへ行ってきました
党員バンダナにつけるイニシャルワッペンを手に入れるため
ですの

もちろんワッペンも買ったけど、メインは チュニジアで手に入れたポストカードのマット加工 をお願いしたかったわけ

できたらこんなステキになりましたん


 マット加工をしてもらったのは横長の額に入っているやつです
横幅50センチ超
で、1枚2ディナール(=184円)で手に入れましたが、飾るのはもっと手間とお金がかかりましたわ

でもとっても気に入りました
マット加工、くせになりそ♪



さて日曜日、党首は今日も主席ストーブ監視員をつとめております

でも監視員にもいろいろ悩みがあるとか・・・

 ストーブですから、当たり前でございますよ
自分で交渉してみたらいかが?? 政治決着ですよ、党首
 
 やってみるわ・・・


 世の中そんなに甘くないのさ ふふっ





党首、政治力のなさを露呈してしまいました
交渉は、1に脅し、2に泣き落としですよ

ということで党首、甘え作戦にでることにしました





 サービスショットもあるよ!

 東京都大田区名物、もじゃたらこ



 告訴してやるわ・・・

冬はコレがサイコー♪

まだ引っ張るバレンタイン

私が若いオナゴに混じってゲットしてきたのはコレです

 違います (キッパリ)


ふたを開けてみますと・・・

和風です
今年はチョコの当たり年で、食べきれないくらい手元にあります
(オットがもらってきたのは義理チョコ1つ)


ところで 党首は冬はこれの監視員をやってます
電源が入るとサッサとベストポジションをゲット

 問題アリアリさ



 シアワセは温かいストーブ

私がストーブの前で新聞を読んでると、ガシガシ・・・と手で私を引っかいて
「どけ」
という・・・

 どかせていただきます (敗退)

 ふぅ~ ストーブはいいわね
  チョット、飼い主背もたれになって
 はい、背もたれ勤めさせていただきます


 買ったの私なのに





 身のホド、わきまえてよね


 ハイ、アナタも

党首のお値段 妥当か否か?

バレンタインデーはつつがなく終わり~

先日のこと
ブログお友達のチャブスママさんのところで、面白いもの発見!
早速やってみました


 ナヌ?? 学歴詐称疑惑? ばれたか・・・

疑惑でWANTEDしないでね


 これはむしろ党首

ふだんのお散歩やオットを迎えに行くときは、嬉しくてタッタカタッタカ走るくせに、ドッグランでポテポテ歩いてるんだもんね





 ぬわんだと?!

アタシ250円なのね・・・




 すげーカニいっぱい詰まってんじゃん・・・ じゃなくて

党首は見切り品?? 310円かに弁当?
 




そして・・・



 明日から鍋女優と呼んでちょうだい (投げやり)





 ハモンイベリコこと、イベリコ豚は最高にウマイが、うちのカワイコチャンに失礼な!

 遊びよ、あ・そ・び
 党首、大人です

Valentine's Day Is Approaching!

明日はバレンタインデー
先週の木曜日、御用達♪の新宿タカシマヤ 11階で開催されている、チョコ特設売り場

 テクテクテク・・・ ウッ バキューン

 すげー混んでるぅ ヤル気無くなりました

・・・・ということでアッサリ挫折、隣のアクセサリーセールで自分のものだけゲット
翌日は行いの悪いのが祟ったか、喉が痛くて会社休み

が、いつまでもチョコなしで済ませるわけに行かず、今日若いオナゴたちを押しのけて買ってまいりました

そんな私がいただいたもの

bigumaroさん、ありがとうございます

もとは耳もくっついていて、手には「なんとかバレンタイン」と書かれたプレートを持っていた模様
bigumaroさんが難儀して梱包し、鹿児島→東京まで移動中にちょっと変化しちゃいました
とってもおいしいです・・・ 現在では解体しちゃいましたけどね♪



さて・・・ 我が家でよく見られる風景・・・

 いいんです、愛し合ってるから

イッチーのアンヨは、とっても温かい (そして香ばしい) んですの
今朝も肉球からホカホカと温もりが伝わってきました


 アラそうですか、末永くお幸せに




ところで そろそろこのブログも1周年を迎えることになりました
コメントを入れに来てくださる皆さんのおかげですね
ありがとうございます


私は10月というハロウィンの時期の秋生まれだから
ハロウィンのシンボルであるカボチャを取ってハンドルネームは 
秋カボチャ
 

そしてその秋カボチャは、暇さえあればどこかに旅に出ることを考え
ヒコーキに乗ってキーンと空の上
・・・つまり Pumpkin fries

だからブログのタイトルが フライングパンプキン 空飛ぶカボチャ なのです


 なぜかスカイマークだった 乗ったこともないのに


余談) 運営するウェブサイトは、ヒコーキ雲の意である Vapor Trail ていうんです 徹底してるでしょ

連休の一挙まとめ!

連休の初日は、土曜の記事の通り 九州うまかもん市でたっくさん買い物しました

その後、Aquascutumのセールへゴー
掘り出しもん見っけ!
元値は言いませんが、75%引きで(!) 合いものコートget 



連休の中日は雪もなんのその
御殿場のプレミアムアウトレット


 え? こんな遠い駐車場・・・?

 あのー、犬がいるんですけど
とオットが駐車場整理員のオバちゃんに訴えてみると、「あ、ワンちゃんがいるんですか。じゃあ、場内(の駐車場)案内します、どうぞ~」

 え・・・ いいんですか

 犬連れって一番ガマンしなきゃいけないと思っていましたわ
目からウロコの出来事でした

そして党首、雪でお洋服ドロドロにしてアウトレットで街宣活動に励んでおられました・・・ ちっちゃな女の子にゴシゴシ撫でられたりね・・・




そして連休最終日~♪
 「久しぶりにドッグランに行くぞ~♪」
ということで、大田区の城南島海浜公園ドッグラン

 いいお天気ね♪



穏やかなお天気で風も吹かず、こんなに海が近いのにぜんぜん寒くありませんでしたわ



ビーグルちゃんが他にも3、4匹来ていてご対面しました♪

 アレ? 党首??

そう・・・例の悪い癖が出て、党首溶け込めず、走らず
イチゴが気に入った子は、残念ながらイチゴに興味がなくシカト


 おーい!

これじゃードッグランじゃなくって
 Dogstay
 Dogwalk
 Dogsit

じゃありませんか・・・  ガックリ

そして党首・・・ ポテポテとよその飼い主さんのところへ・・・
 コンニチワ~♪
よその飼い主さんにナデナデしてもらってご満悦?の党首

 ドッグランはナニをするところでしたっけ??

九州うまいかもん市 「食べてみんしゃい~♪」

連休最初の9日、土曜日
折り込み広告をめくっていますと・・・

 お?! 九州うまかもん市ぢゃん!!

近所の御用達スーパーマーケット、サミットで九州うまかもん市
という名前でフェアをやるとのこと


宮崎の顔、東国原知事がドドーンと写真入りで宣伝していて、そのほかにも九州の魚介類、肉類、乳製品などなど たっくさん扱っているんですって・・・



その日は天気予報で「雪」と言われていたので、オットを唆し
 雪らしいよ 早く買い物に行ったほうがいいよ
 ウン、積もったら困るからね

 ふふふ・・・ 本音は九州フェアが品薄になる前に行きたいだけよ・・・ 



それはさておき 行って参りました!

熊本のでこぽん
鹿児島の六白黒豚
鹿児島のぶり
熊本のとよのか
鹿児島のさつま揚げ



まだまだあるよ!!


宮崎のおさつチップ、日向夏ジュース
黒とんこつラーメン、ごぼ天うどん
湯布院の牛乳プリン
福岡の博多ぽてと



こんなのまで店で配ってます
レシピもついてますよん




あとでつい買ってしまったコレ・・・
バンペイユ


熊本空港には出張で何度も行ったですが、いっつも立派なバンペイユを一箱2000円とかで見ていて
 た、高すぎる・・・
と諦めていました

買えました



九州サイコー!


ついでに九州また行くの! 決定!!

完成! 渾身のチュニジア旅行記

ワタシはもうひとつ、旅行ブログに参加しています
そちらにて、渾身のチュニジア旅行記が完成しました!

チュニジアは今日も晴れだった1 「まずチュニスで」

チュニジアは今日も晴れだった2 「世界遺産はじめ ドゥッガ」

チュニジアは今日も晴れだった3 「ケロアン 見て、歩いて、買って」

チュニジアは今日も晴れだった4 「スベイトラで遺跡ひとりじめ」

チュニジアは今日も晴れだった5 「タメルザ 山岳オアシスで」

チュニジアは今日も晴れだった6 「シェビカ イングリッシュペイシェントを思い出して」

チュニジアは今日も晴れだった7 「爆笑とビックリのトズール」

チュニジアは今日も晴れだった8 「憧れのサハラ ドゥーズで」

チュニジアは今日も晴れだった9 「マトマタでスター・ウォーズを思う」

チュニジアは今日も晴れだった10 「エル・ジェムでローマを感じる」

チュニジアは今日も晴れだった11 「ポート・エル・カンタウイ モバイルで」

チュニジアは今日も晴れだった12 「ハマメットで豪華ホテル&ナブール」

チュニジアは今日も晴れだった13 「ケルクアン 古代とスコットランドに出会う」

チュニジアは今日も晴れだった14 「シディ・ブ・サイドがブルーに染まる」

チュニジアは今日も晴れだった15 「カルタゴで旅納め」


 絶賛リンククリック中!
 ヒマな方はどうぞ~・・・

チュニジア教室9 ~グラディエーターたちの闘技場

チュニジアは地中海に面しているので、歴史上絶えずイタリア(ローマ帝国)と領土の奪い合いをしていました

なので、ローマの遺物がたくさん残っています
今日はそのひとつ、エル・ジェムの円形闘技場(世界遺産)をご紹介♪



またこの日も晴れ
外観はとっても美しいカーブを描いています



フィールド部分に入りました
映画「グラディエーター」
をご覧になった方もいらっしゃるでしょう
野蛮なスポーツですわ・・・

と、ここで超久しぶりに 日本人と思しき大集団に遭遇
ちかづいてコッソリと胸のバッチを見ると、かの有名な阪急交通社トラピックスご一行様でした

それはさておき・・・

フィールドの下の階は部屋で、猛獣や犯罪者や異教徒(キリスト教)たちが収容されていたところ

なお、グラディエーターは勝ったら報償がもらえたけれど、異教徒は勝っても何もナシ
というより、死ぬまでここを出られず、無為な闘いを強いられた


99段あるという階段を登って最上階へやってきました
が 97段しかなかったぞ・・・ 私の間違いか、それとも??

眺めが素晴らしく、写真ではわからないけれど、街の向こうそして海まで見渡すことができました


立派な闘技場ですね♪
・・・とココまでゴキゲンに写真を撮りまくっていたら、ウィーン・・・と変な音がしてバッテリー切れ

ま、ココでメインの観光は終わりなのでいいけど



そして次は陶器の町ナブールを紹介しましょう
ここはチュニジアの殆どの陶器を生産している町だそうです

まず、一番うまいという職人さんにご登場願いましょう

年齢は 35 だそうです えーサンジュウゴデスカ?

 ブルーフィッシュコール~♪



手つきは見事なもので、アッという今に4つくらいできちゃいます



日本で使うならコレは テッサ(ふぐ刺し)の皿ですな・・・







買い物は楽しい~♪ そして荷物がだんだんと重くなる~♪

★チュニジアお土産抽選会★ 続報!

昨日、大好評?のうちに結果発表を終えました

ワタクシに誤記があり、
塩湖の塩は3人
  カラフル小物入れは2人
競合していました





ランままさんのコメント 「イチゴちゃんにブタ耳でも送ろうかしら」 が  聞こえたらしく

カラフル小物入れ
 は ランままさんち に行くことになりました



てことでランままさん、

ブタ耳1年分、送料元払いで至急
 お送りください

党首の気が変わらないうちに、至急!



 アンタ、なにアタシのせいにしてんのよ
 何か問題でも?


 もちろん贈賄のツブヤキが聞こえたわけではなく、若干一名の方が辞退されたので競争相手がいなくなったのが事実ですの

ご安心くださいませ、ホホホ

 ブタ耳1年分 ホントにくれてもいいんだからね!
 調子ノリ子さんでした・・・

★競争入札の結果発表★ チュニジア土産

数少ない応募、ありがとうございました

チュニジア土産抽選大会の結果を発表♪


・・・じゃなかった、抽選してないや
今日は「入札が一件だった」つまり「確実にゲットできた方」を発表します


店のオヤジに
「1個2ディナール、2個2ディナール」
と言われた(<じゃー2個買うよ

くそ重たいラクダ砂絵の瓶
 を指名された ロックの母さんさん

そして

口の広いふたを開けたらいきなりブツが詰まっている

香水瓶
 を指名された かんママさん


当選です! おめでとうございます!




・・・え? 塩湖の塩はどうしたかって?
カラフル小物入れ
はどうしたかって?

じつは各2名が競合してますので、 党首がじきじきにチューセンするとのウワサです


 欲しい人はアタシにワイロでも送るのね・・・

お外は雪・・・ 眠るしかないわね

2月3日節分の日・・・全国的に雪が降り

うちの周辺でも積もってます!



プライバシーに配慮して小さくしてみたらボケた・・・

 困っちゃうね~、明日は会社なのに
 あきらめがカ・ン・ジ・ン

 アタシなんかすることないから寝ちゃうもんね



 党首? アンヨが一本でてますよ?
 換気、換気


しばらくじっとみていると、小刻みに動き出しフルフルしていた

 夢でも・・・?
 まあね



 ところで飼い主~、ゲームしたんだって?
 まあね
 披露してごらんなさい
 ハイ・・・



題して「チミに足りないもの」
私はこんな結果でしたの
チミに足りないものカード
秋カボチャの足りないものカード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

チュニジア教室? 名画スター・ウォーズはここで撮られた

先日のこと
たまにコメントさせてもらう ビーグル4人、ひと2匹 でこんな記事が・・

ルークに幸あれ


 アレ・・・? ひょっとして・・・

そこには、飼育放棄されたのち、ぶじ新しい飼い主さんと出会えたジャックラッセルのルークちゃんの記事が

読み進めていくと終わりに

ルークよ、May the force be with you


ネタ、先越された!!

ルークといえば名画スター・ウォーズでForce(フォース)を操るジェダイ戦士
、そしてチュニジアは記念すべき第1作目(いわゆるエピソード?)の撮影地なので、この記事を書こう って思ってたんだもんね

いままでに何度見たかなぁ、スター・ウォーズ・・・



この映画を見たことない、あるいは見たけど大して印象にない方には申し訳ないけど、今回はこのオタクネタで参ります

これは原住民ベルベル人の穴居住宅とよばれるもので、地面に縦穴を掘り、次に横穴を掘って部屋や台所にしてます
他民族の襲撃から身を隠すために作られた、という

スター・ウォーズ(SW)では、ルークが叔母から「ルーク、ルーク」と呼ばれて穴を覗き込んだとき、このようなシーンが出てきます



ルークの家を撮影したホテルへやってきました
ホテルのフロントには、それを示す写真が掲示してあります


ビデオを見れば一目瞭然
最初の30分以内くらいで出てきます、ルークのおうち



スター・ウォーズバー
ここで本当に「バーのシーン」が撮られたという

このままで映画に出てきたとは思えないのだけれど、エピソード?でバーのシーンというと、オビワンとルークが船を捜してハン・ソロと出会うところかなぁ・・・


ホテルで撮られたと言いましたが、これじゃーホテルじゃなくて、ドミトリーでは?

このクソ寒いのに、こんな薄っぺらい毛布一枚で寝ろ、とでも??



ホテル シディ・ドリス
バスでベルベル人の住宅のあるマトマタを観光している人たちはみな、ここで昼食をとっているのではないかと思う

他にないんで・・・

あと少し場所は違うけれど、ルークが自らの将来を憂いで考え込むシーンがあり、そこでは月が2つ見えるのだけれど
それはココで撮られたんだって


大塩湖、ショット・エル・ジョリド




・・・ということで


かなり 「SWが見たい、DVD買わねば」と思いつつ帰国
その週末、渋谷HMVに行っただが
「なかった」という

そこで次の週末、が、新宿HMVで


Get!
 

遥か三億光年の昔・・・

そしてここでクイズ
です(かなりオタク)

この中央の茶色い建物は、SWでいったいナニに姿を変えて現れるでしょう??
(首都チュニスのホテル16階から撮影)


そして私が現地で「これだ!!」と思った、コレ(ピンク○印)は

チュニジアでは一体なにでしょう??

なぜ、どこでそう思ったか言うと、バレバレなのでヒミツ


当てたあなた かなりオタク の称号を手に入れるでしょう・・・

挑戦をお待ちしていますわ、おっほっほ
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR