大田の魅力再発見ウォーク2008 に参加する♪

3月最後の日曜日、我が家は 「大田の魅力再発見ウォーク」 に参加しました

ほんとはね・・・東京ビッグサイトで開かれていたインターナショナル・ドッグショーを見学に行こうと思っていたのだけど、間違えてダブル・ブッキング
おかげで、こぶたさんとビーグルちゃんたちに会えなかった

降ったらドッグショー、降らなかったらウォークと思っていたら、降りませんでした・・・


さて そんなこんなでウォーク
東急池上線は、ことし開業80周年
これを記念していろんなイベントが開かれていて、たまたま見た東急のパンフでウォーク発見

うちから歩いて出発地の池上駅(東急池上線)へ、そしてゴールの大岡山駅(東急大井町線)から父の家まで10分ほど


さて出発
今日の党首は、新しいお洋服で颯爽と



歩いてるうちに、お尻付近が合わないことが露呈したので、仕方なく私がお直しする予定ですの

 

続きを読む


ニッポンの美 サクラ舞う季節、到来!

あんなに待ち焦がれていたサクラの季節がやってきました

サクラ はそれ自体がとても美しい、ということもあるけれど
儚さ、移ろい、そして春の象徴でもあって、日本人の心に訴えるものなのでしょう


ということで金曜日、会社帰りにオットと 上野の夜桜 を観にいきました




この日の予報は曇り、ところによって雨

とかいいつつ、実際には千葉方面は雷ゴロゴロ で、出張で千葉にいたオットは、電車が止まるか? 心配になったらしい

私が上野に着いたころ、雨はポツリ、ポツリ

 「空いてるだろうから、今歩こう」
とポジティブに歩き出した私たち、雨は上がってくれました

 

続きを読む

ゴールデン・ウィークの計画はお済みですか~?

来週、年一回まとめ払いボーナス支給日3月31日がやってきます ワーイ♪


あっという間に4月
が来て、知らんうちにゴールデン・ウィークになることでしょう
ところで、

ゴールデン・ウィークの計画、立てましたか??



こころ洗われるスコットランド・ハイランド地方
ブリテン島最北端、ジョン・オ・グローツにて

続きを読む

早く帰ってきましたよ・・・?

きょうは何もなかったので、仕事が終わったらまっすぐ家へ・・・

 「帰ってきましたよ~ カワイコチャン♪」

でもイチゴはなんか不満そう



続きを読む

Mission Possible! ビーグル党員の飼い主たち~♪


党員の紹介ページを作ります


党員の飼い主たちは、

党員の写った可愛いお写真を提供してください

(バンダナしてればなお可)


写真送るの面倒なら、

ブログページのリンクを送ってくれてもいいです

じゃあよろしくね~
 



★スヌ・コレ★  ~あのころ私は若かった~

本日は趣向を変えて、以前から考えていた

スヌ・コレクション 連載を開始します♪


「これは誰も持ってないよね~」  というものの1つがコレ



 「シンガポールの高級ホテル、ラッフルズに入っていたスヌーピーショップでget 

チャンギ・エアポートをあしらったデザイン
ですの 
値段なんか憶えてないなぁ

そのとき私は大学院1年生・・・ 穢れなき22歳・・・ 



隣の絵は、アメリカの新聞に掲載された日曜版コミック のコピー
コレクターズ・ショップで1万円で手に入れました

<ストーリー>
トランプをしていたフライング・エース(スヌーピー)とウッドストックたち
フライング・エースが戦闘に出ることになり、
「帰ってきたら続きをしよう」といって飛び立ちます

帰ってきて戦果をキャプテンに報告するフライング・エース
「すべてが上手くいかなかったんです・・・ キャプテンに『お前のしたことは間違っていた』って言われるってわかってます」とスヌーピー

ところがキャプテンが言ったのは?
「さっき打った(トランプの)手が間違っていた」というもの

さすがコミックですね

 

続きを読む

御殿場でサンザイする

実家のある兵庫県西宮市の気候は、3月の今頃と8月、やけに詳しく報道されます

なぜって 甲子園球場で高校野球が開かれているから・・・

 「甲子園球場が”大阪府”にあると誤解してた人、告白するなら今よ!」


それはさておき
我が家は、今日は御殿場プレミアムアウトレットへ!



党首、バンダナをつけてお出かけしましたよ♪

続きを読む

ビーグルだってショッピング

20080323111208
御殿場プレミアムアウトレットでポ~ルスミスをウィンドウショッピング中〓

ナンチャッテ親孝行 in Kansai

関西紀行2日目は、母の誕生日祝いランチ&プレゼント贈呈の日

ランチは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのレストラン、ロンバーズ・ランディングにて♪



続きを読む

ところどころ気流が不安定・・・ の惨事

学会聴講でオットが福岡に行くと言うので・・・ 

実家に帰ってました


母の誕生日が18日で、姉と割り勘ランチご馳走&プレゼント贈呈という大命もあったのです

でね
ポイントが余っていたのでスーパーシートプレミアム(ANA)を取りました
もちろんスーパーシートなので、ごはんがつく んです

ということで水曜日、仕事を15時で切り上げて着替えて空港へ向かい、ラウンジでオレンジジュースとピーナッツにて搭乗待ち



離陸後の機内アナウンス
本日は気流の悪いことが予想されており、一般席のお客様への飲み物のサービスは控えさせていただきます」 

しかしスーパーシートにはCAがやってきて、箱を配り始めました
 「うふふ・・・ ん? なんか箱小さくないか?」

ピリリ、バリバリ (<開封中)

 「・・・・・ お菓子? ・・・・」 


ショッキングなことに、サービスに時間の掛かる食事ではなく洋菓子に切り替えられてしまった様子
 「ぬぉーっ、こんなことならどこかで食べてくるんだったッ」

なんのためにポイントを使ってアップグレードしたのか意味ナシ
悲しくも家のご飯を断ったので、コンビニ夜中ご飯に 


しかも!

 「そういえば 『台風3月号』が来るって言ってたっけ?」
というくらいの暴風雨 

駅から実家のマンションまで4分なのに全身ビショビショ、髪はバサバサ、キレる寸前でしたの 
 「キーッ」




それはさておき
今日はチュニジア旅行で大阪から参加された、きなこ餅さんと再会しました♪




きなこ餅さんは、うちの  を気に入ってくれて、職場でブログを使って自慢してくれているそうです

 「アリガトウゴザイマス」



ご馳走になりました
ありがとうございます

おいしいランチでした~♪



しゃべって、食べて、笑って、楽しさ全開♪
またGWにもお会いしましょうね~



きなこ餅さんからいただいたお土産 (<イヌ:ヒト=3:1)
ちゃんとブタミミもあります(笑)
しかも名前が 喰いしん棒
 「ビーグル用のお菓子ですか?」


そんなこんなで2泊3日の関西紀行は終了
明日は関西紀行2日目 in Universal Studios Japan をお届けする予定です!
乞うご期待!

春を探しに・・・2 &ビーグルを探して♪

土曜日は池上本門寺へ出かけ春を満喫してきました

そして日曜日・・・ 近所をグルっと回ることに(<手抜き)

実はうちの周り、ビーグルちゃんがものすご~く多いんです ウフフ
日曜はビーグルちゃん2匹とご対面、いつも良く会うワンコちゃんたち




我が家の近くの八幡さま

しばらく歩きますと・・・?

続きを読む

春を探しに・・・ 花粉を浴びに・・・

先週末、春がきました
やっとニッポンにも春がやってきた~

ところで我が家のホワイトデー、こんなことになってました↓



 なぜにモロゾフのプリン?  おてつきしてもムダです
 チッ

続きを読む

表参道がセントパトリックデーで緑に染まる!

昨年1月に訪れたアイルランド

今日は会社の仲間に誘われて、表参道で開かれた

セント・パトリック・デーのパレード

を見に行ってきました~




 大混雑デス・・・




バンドも行進するんですが、私の大好きなバッグパイプも聞けました

セント・パトリックとは、”セント”が付くから聖人のこと


緑色がアイルランドのカラー
なので、「みんなで緑色を身に着けてアイルランドの認知度を上げよう!」てなことがウェブに書いてありました


 ワタシ? ワタシは、緑のカットソーアイルランドで手に入れたピアス、クラダリングを身に着けて行ってみました

続きを読む

党首と行く春の九州 Day3 だって鹿児島♪

 
やってきました、3日目 

bigumaro一家(マイナスご主人)と会う日です♪

 「仕事入れちゃった」

という父をスカイネットアジア機に乗せるためにまず鹿児島空港へ寄り、そのあと高速でbigumaroさんの待つ海のそばの公園へ!

 「まず、可愛いの一枚!」


撮影

こんなにカワユく撮れるのは、ひとえに愛のチカラ
ちなみに3日目じゃなくて、2日目のフェリーにて


続きを読む

党首と行く春の九州 Day2

 
ということで、党首と行く九州旅行2日目

ステキ な 雲仙観光ホテル で一泊を楽しんだ後は、雲仙地獄へ再度、父を連れて行ってみましょう

幻想的な雰囲気でしょ
でもここで隠れキリシタンが拷問に遭っていたんです
ひどいことするよね



ここのコツを教えちゃうと
朝9時前に行くと駐車場無料なんですの・・・ ほほほ

それはさておき・・・ ここで前日、温泉タマゴを売ってました

 「欲しい・・・」

がしかし、黒山の人だかりで断念

父と歩いていると看板がありました そこには
 「タマゴの殻を捨てないでください」

それを見た私らには考え付かない発言を!!


さて、なんと言ったでしょう?

続きを読む

党首と行く春の九州 Day1

 
既報の通り、党首、九州へ上陸 しました!

詳しいお話は旅行ブログへ譲るとして、コチラでは珍しい光景をお届け!

今回は、有明佐賀空港へ着陸 たびの始まりです
佐賀(空港)は3年ちょっと前まで出張族だった私には懐かしい場所
まあ4年くらいは通っていたでしょうかね

レンタカーを借りて一路柳川へ・・・

と思ったら、オットが勝手にココへ
旧筑後川橋梁(筑後川昇開橋)




橋の上を歩くことも出来ます
昔は馬が引く乗り物が走っていたらしい

気ままに散策する人、お散歩の幼稚園児たち、などなど
のんびりした空気が漂ういいお天気です♪



おや、ここで党首、九州にて初遠吠えです!
何が起こったんでしょう??




続きを読む

許しがたいわ・・・

20080309194208
〓アタシが車の中で寝かされてる間、飼い主たちったら黒豚のシャブシャブなんか食べてるらしいわ・・・

あめのドライブ

200803091518282
20080309151828
ハロー、イチゴよ。今日はお昼前から雨です。
だからあんまりサンポできないの

天草から八代を抜けて鹿児島に迎え途中の竜北て道の駅では止んだから、飼い主と芝生の上でダッシュして遊んだんだ~〓
ケージのドライブはよく寝られて快適だよ〓

九州上陸よ

200803081400582
20080308140058
ハーイ、アタシイチゴ〓
いま九州にいるのよ
飛行機ってやつに乗ったわ なかなか快適ね
佐賀空港から柳川経由でダイスキなウナギのせいろ蒸しもたべたのよ

お試し

20080307220111
携帯から投稿

ランままさんの愛♪ たしかに受け取りました

ブログお友達のランままさんが書くブログ、 「三匹がいくっ!」 
前から頼まれていた、ニッポンビーグル党の党員バンダナをお送りしました 

さすがランままさん、早速バンダナをつけてお散歩に行ってくれました!
(これを街宣活動と言います)

そして我が家にプレゼントを贈ってくれたんですよ
それが今晩到着しました 



 「なになに? 品名は『食品』・・・・」

ガサゴソ、バリバリ・・・


ジャン!




 アタシ用の食品ね ウフ

ジャーキーやら、ササミやら、そしてビーグル人形までたくさん詰まっていて、メッセージカードはもちろんスヌーピー♪

 キホンね だってニッポンビーグル党は、ビーグル普及・認知度向上・啓発活動がメイン


 ありがとうございましたっ



 そして今日の党首は?



 台所パトロール・・・ 床に貴重品が落ちてないか確認してんの

背景が片付いてないけど気にしないで
飼い主の担当じゃないんだって



 ここで党員の飼い主たちにお知らせよ

党員たちをこのブログで一気に紹介
するわ
バンダナ姿のお写真を、アタシの飼い主にメールで送るか、またはブログのリンクを送ってね

 よろしくねん♪

行動力は身を助く~♪  

よその人に言わせると、私は行動力があるらしい

 普通に生きてるだけですわ

なにはさておき、ビーグル小僧にパッケージを見事に破壊された有名フランス菓子店の焼き菓子リベンジと参りましょう

 思い立ったら即行動、コレが大事 悩み事はサッサと片付けるに限ります



今日は新宿伊勢丹で洋服を漁ったのち、日本橋高島屋
欲しい焼き菓子の商品を扱うのは、日本橋高島屋と本店(世田谷区)のみ
新宿タカシマヤ
では、曜日限定で生菓子のみ扱ってます

 ・・・・・・ 宣伝してる?


AU BON VIEUX TEMPS オー・ボン・ビュー・タン
 は、東急大井町線尾山台駅が最寄り の有名なフランス菓子店で、フランスが好きではない 我が家も大好きなおいしいお菓子屋さん♪




「コレください」と4日前と同じセリフ&お兄ちゃんがラッピングしている間ふとショーケースの上を見ると・・・
「当店は値上げさせていただきます、云々」


 フーン どこも値上がりだね

またボンヤリと眼前に目を向けると、書き直し準備中の値札いっぱい

 「へ? ナヌナヌ・・・ 3月6日より値上げ』 だと? 6日って明日?」


ひとり、わが身の行動力とそれがもたらした幸福を祝う!
 イェー だって20%も値上げしてるんだもんね~


悪いのはこいつです すべてこのビーグルの仕業です




 破壊したのが今日じゃなくて昨日だったことに感謝するのね・・・
 恩着せがましすぎる!

虎ノ門の広島を堪能・・・のあと 秋カボチャ、ブチ切れる

2007年10月期の英語のクラスは、今日がカウンセリングで最後の日
講師と次期への展望や、学習の進め方などの話し合いを個人単位でするんです


は、4月期から前のコースに戻るべく、申し込みしちゃいました
せっかく進級したのに、10月期クラスは生徒が集まらず開講されなかったんだから

これからも 楽しく (これが大切) 勉強するということで、帰りにオットと広島の味を楽しめる、安芸路酔心 へGo!


「かきの味比べ」も楽しめます 



穴子白焼き



ブリと石鯛のアラ炊き


お目当ては「かきの土手焼き」というやつで、味噌だけで味付ける鍋






そしてゴキゲンで帰ってきたら・・・・・
 アラ? このビリビリはなに?? ぬおーッ、ビーグル!!

 やっちったよ~
 フルフル・・・(怒りに震える音)

こんなことされました



今週末からの旅行でbigumaroさんにあげる予定だった、有名フランス菓子店の焼き菓子、ビーグル小僧にしてやられました

 反省してろ
 アタシ、サルじゃないから無理ね・・・

仕方ないので明日、会社で女の子たちで分けて食べます
bigumaroさんにはまた手に入れに行くわ (シクシク)


でもコドモドラゴン、イチゴはアホ子ちゃんなんです
だって、肝心の「食べる」が抜けてるんですもの



 抜けてるね
 あんたが食べる分残しといてあげたわ、感謝してよね
 フルフル・・・ (悲しくて震える音)

チュニジア教室10 ~海がある、青がある

ずいぶん忘れ去っていました チュニジア教室10

大分旅も進んでいたので、海でも紹介しようと思います

ところはチュニジアでも北端のカイロアン
遺跡があるところで、世界遺産に指定されてます

こんなかんじで・・・



 平坦な地にある遺跡で、ぐるっと見まわせます

かわいらしい花がたくさん咲いていて、私はこの場所を見て、アニメ「天空の城ラピュタ」を思い出しました
ロボットがお花を摘んできてくれるイメージ
です


お昼ごはんは美しい海を楽しめるレストランで・・・
そしてお昼が終わるとしばし自由行動♪



 ウツクシイ~ ・・・

この120キロ先には、シチリア島があるという

となりの夫婦が「120キロ先は見えるか?」という話題で真剣に盛り上がっているのを聞き、「一応、地球は球形だから、○○メートルの高さまで上がれば見える・・・ サイン、コサイン・・・」と数学パーな私が考えていました

 数学?

ま、それはさておき



早くスコットランドに行きたくなりました


レストランからバスに乗ってチュニスへ久しぶりに戻る途中、風力発電の巨大ファンが見えました

整然と並ぶ白い機械
これをみて、「チュニジア人はきっと几帳面だ」と思った
いろいろと豊かなものを持っており、羨ましいと感じたものです





青繋がりで、最後はシディブサイドのある一角を
次回はオシャレスポット、シディブサイドをご紹介します



 青がキレイでしょ?

弥生、暁を覚えず

空気の質感が変わってきましたん 春ですね 

が・・・もう黄砂予報 
お洗濯の外干し、お布団干しなど気をつけなくちゃね~ あーあ


春といえば、春眠暁を覚えず
といえば、アノ方しかいませんよ



 アタクシの掛け布団と枕と就寝エリアへようこそ・・・



今日は旅行前に車を預ける駐車場の見学に行ってみました
当日迷ったら困るしね

あれこれ寄って帰ってきたら、オットは疲れたとかで党首と昼寝
 


 よく寝るねえ、マッタク・・・ 私はこのとき党首用シートカバー&党員バンダナ作りに勤しんでいましたわ





 私もシアワセになりたい・・・

シアワセの境界線♪

暖かくてシアワセな本日
朝のサンポから帰ってきて、洗濯物を干していると・・・

 ダッダッダッ

ビーグルが2階へ駆け上がってきました
そしてベランダへ一直線!

だって ダイスキなコレ  があるから



このせまい「日の当たる場所」に、最大限の努力で体を晒してます
夏のクソあちい日でも欠かせない日向ぼっこなので、待ち遠しかったんでしょう

 ビーグルって、光合成が必要なのよね~




 なんとまあ、シアワセそうなこと

写真をしばらく見ていて気がつきました
クッキリとした境界線が存在することを・・・






今日はあたたかだったので、調子に乗ってオーバーもコートもナシ、薄いジャケットで出かけましたが、風さえ吹かなければ後悔もなし!

御徒町→八重洲→新宿 と移動して、お土産・私の服・オットのかばん・ワンコ土産・シャンプーなどをゲット

 疲れたぁ~




昨日の夕方、父が電話をしてきて、「10日(九州旅行最終日)の16時に仕事で都庁へ行かなくちゃならなくなった」という 
父は朝ホテルから鹿児島空港へ向かうことになりました

パック旅行だってのにブツブツ・・・と思いながら、ホテルから空港までのバスと航空券探し

その結果をもって、買い物のあと父の家へGo
 「旅行は金曜からだと思ったんだよね」
 「・・・・・・・」 (自分が『この日程がいい』って言ったんじゃん)

 「JALでみたら、鹿児島からヨンマンエンもするんだって?」
 「JALには乗りません」

 「スカイネットアジアで、シニア55ってのがニマンニセンエンだから」
 「それって、ちゃんとした会社?」
 (無知にも程がある・・・) 「ちゃんとした会社だよ」

日本にはJALとANAしかない
、と思っているらしい
JASがJALと統合したことくらいは知ってるだろうな?

 「座席何処にする?」
 「グリーン席あるの?」
 「・・・・・・・・」 (新幹線じゃあるまいし!)


 「ということで、bigumaroさん&兄ちゃん&マロたんとのプチ・オフ会 には、父は行けなくなりました」


かなり先が思いやられる気がするが、とりあえず明日から荷物の準備を始めますわ
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR