

We LOVE Scotland! 1-唯一にして最大のトラブル勃発

スコットランド大お土産大会開催中♪ 応募お待ちしてま~す!
締め切りまであと6日!



グラスゴー、Kelvingrobe周辺


さて、話をスコットランド紀行に移しましょ
私は、30回渡航している割にトラブルが少ないのが自慢 

しかし今回はヤラレました
旅のトラブルと言えば、詐欺、強盗、荷物の盗難・・・がワースト3

うちの場合は、荷物の遅延(一時紛失?)と破損 

ニッポンジンに真っ向から勝負を挑むような体験記
をどうぞ・・・


(注)コレ以外はノートラブルでしたよ


 

続きを読む


寝技も嬉チッコもない、党首のお迎え

帰国して翌日、近々ガソリン高騰がウワサされているなか、お車で姫を迎えに行きましたら・・・・??




チビのころ1度くらいありましたが、イチゴは嬉チッコはしません
いつもだと寝転がって(<「寝技」と我が家で呼ぶ)ヒーヒー鳴くのだけど、今回はなし

 「ナゼかしら?」

いつもの2階の部屋で日向ぼっこをしていたら、飼い主たちがやっと迎えに来た、という感じ




さてさて
大お土産大会 開催中★


ぜひどうぞ・・・ 途中集計では、あるモノに希望が偏っております(笑)

★お土産大会~★ Goods from Scotland!!

 
秋カボチャ、昨日ぶじ帰国しました

携帯からの投稿にコメントくださった方々、ありがとうございました♪



オークションハウス、サザビーズのウィンドウにて


ということで、このために私の帰国を心待ちにしていただろう、

恒例 大お土産大会 を開催~ 


ルールは前回と同じ、競争入札制
欲しいグッズの番号または名称を秘密コメントで投稿
してくださいね
今回は 第1希望&第2希望 を受け付けます

応募の期限 5月6日(火)23時59分


ではグッズをご紹介しましょう


続きを読む

いま、ロンドンに・・・

200804271927012
20080427192701
日曜だからパーク巡りとナショナルギャラリーへ
りすもいました

いまネス湖に

20080425213908
・・・ん? ネッシーだ!!

スカイ島散策

20080425011807
今日はスカイ島の北端に来ました
風が強くて飛ばされそう〓になったとさ

ハイランドのグレンコー

20080423193911
かつての貴族が虐殺された地として悪名だかいグレンコーにきました
前回より天気がよいです

ついに、スタッファ島へ

20080422201201
大揺れの小船で1時間、ついにスタッファ島へ!
この感動はモバイルじゃ無理〓
続きは帰ってからね〓

エジンバラ、素晴らしき晴れ

20080421020011
早く着いたので散策〓
花の美しい季節です

グラスゴー、晴れ

20080420184222

イッテキマス 所信表明とあの人への手紙・・・

 
誰のところにも挨拶にいけないうちに、明日が来そうです
すんませんがイッテキマス~♪

明日からの旅行に向けて、イチゴちゃんへのお手紙と、自らの所信表明を記載します

いま巷でひそかなブームという 武士言葉 で・・・


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


拙者どもは国抜けに参上するゆえ、お主を父上殿に預けてゐき候。
途中でさびしくなるであろうなれど、せゐぜゐ我慢して奉り候。
帰ってきたらまた共にそぞろ歩きしましょうぞのう。


父上殿にはお着物を四枚くらゐ渡しておき候

参日ごとに着替ゑさせてもらってくだされ。
一巡しても、洗っておらぬ汚ゐお着物は着ぬようにのう。
父上殿に湯屋に入れてもらおうぞよう頼んで願いたもうぞのう。


現地は訛りのある言ノ葉を申すゆえ、何を云っておるかわからぬときがござると
存ずる。
とはいえ、聞こゑたふり、理解できたふりはやめて、聞きなおすよう心がけ候。
また雨が多く、最近の予報はかなり気温が低ゐと聞ゐているでござる。


でござるゆえ、厚ゐ上着、雨具を仕込み候。
如何ほどすばらしゐ おポトガラヒーが撮れるか、期待してゐてくだされ。
帰ってきたら雨ばっかりやもしれぬなれどのう。
懐中からも投稿できるらしゐゆえ、一度ちゃれんじしてみ候。



如何ほどにも長く仕官先を休むゆえ、ひょっと致したら、帰ってきたら机がなくなっておるやもしれませぬ。
まあ、そのときはそのとき、なん等なるでござろう。


エゲレスの寺子屋は弐十九日から休みゆえ、帰朝致したら寺子屋に直行しなくてはなりませぬ。
稽古での聞き取りが簡便すぎると感じるようになってゐれば、しめたものなり。


こたび荷物の制限は参十きろでござるが、帰りは重たくなっておること間違おらぬゆえ、はせ参じからどれだけ荷物を減らしてゐけるかが、頭の使ゐかたしだゐなり。


まあ、がんばり候。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

・・・のお楽しみ♪ ムフフ

家に帰ると、お荷物が着いていました

 「チャブスママさん??」

なんとチャブスママさんから党首にお誕生日プレゼントです!

 「ママさん、嬉しい~、こんなことしてもらっちゃって 
 「アタシにくれたのよ」



 「何かしら? ガサゴソ、ガサゴソ・・・」





 「ありがとうございます なんて 飼い主よりシアワセなビーグル でしょう」

 

続きを読む

スクールスタート エラい大変な予感・・・

 
スクール始まりました

今日現在9名、しばらくすると減ったりするけどね (私はナニがあっても通うからね!)

なにが大変な予感って
前回のテスト有りクラスから半年以上のブランク
があるので、感覚が戻るか?ということですの

まあ頑張るしかないわね 女は根性よ♪








さて今日は

飼い主にダッコされるイチゴを見るよその人


をお届け!

続きを読む

バーニーちゃんと甲州の桃を見に行く♪

ブログで知り合いになった方と、プチオフ会を開くことがありますよね
先週土曜にオットが 「あす、狂犬病の注射に行く」と言ったのは、こんなハラ積もりがあったから・・・

 「来週土曜はアウトレット行って、桃の花を見に行く」





早速、バーニーちゃんの飼い主さん、バニ母さんに連絡を取ったところ、「2人と1匹で行きます!」とのお返事


足柄SAに集合、コンニチハ! バーニーちゃん!

が、しょっぱなからギャグのようなできごと・・・
アウトレット未踏というバニ家カーを先導して、高速料金所に並ぶ私たち・・・

 「アレ? 行っちゃった・・・」
ETCつける気もない我が家、ETCインストール済みのバニ家に見事置いてかれました(笑)

 

続きを読む

ビーグル確保しました!

今朝のこと・・・

 「出張で新幹線に乗るから、コーヒーなしで1本早い電車に乗る」

というので、ほんとにコーヒーなしでスタスタと駅へ向かいました
隣の駅でさっそく私らの前に座っていたオジサンが降車

 「あらよっと・・・ お席失礼しますよ」
と私だけが座れました♪



しばらく乗っていると、ある駅でヘンな止まり方を
 「? 停車位置、ズレたか?」
そして誰かが大声で ワーワー言っている

 「動かないなあ」
そして車内放送

(運転士さん) 「五反田方面お乗りのお客様にお知らせいたします。ただいま、長原-旗の台間の踏み切りで、人が線路内に立ち入った関係で運転を見合わせております」

 「ナヌ!」


早く出てきた意味がパーなくらい待たされ、ふたたび車内放送
(運転士さん) 「お客様にお知らせいたします。人が線路内に立ち入り、確保に行ってまいりました。安全が確認できましたので、運転再開いたします」

 「カクホ(確保)? ホカク(捕獲)じゃないの? しかも『行ってまいりました』? 自ら?!」

他に職員はいないのか・・・ 運転士さん大変すぎ
昨今何処もリソース不足なのねぇ



・・・ということで結局6分遅れ
朝の池上線は5分間隔なので、まるまる1本プラス1分遅れ
ました

 「線路内に立ち入ったヤツ! 打ち首獄門!!

 「テレビ見すぎ」



気を取り直して、高知県五台山竹林寺の青もみじでもどうぞ



4月期の開講が決まりました~♪

昨年春から通い始めた英語学校、せっかく昇級したのに、秋季クラスは人数足りず開講されず、仕方なくビジネスコースへ・・・

今期は生徒を集められたらしく、希望コース&レベル、開講だそうです
 「長かった・・・」



スコットランドでみつけたダリア、2輪
鮮やかでとってもキレイ♪


月・木の勤務後にクラスがあって、あと1日は英会話に行って、しかも中間&期末テストがあるので

来週以降ブログあまり更新できない


と思います

まあ勉強頑張りまーす
 

続きを読む

ビーグルだってお仕事が必要でしょ

 
かねてより、イチゴには働いて自らの食い扶持を稼いでもらいたい、と思う飼い主の心がなせる妄想シリーズ



 「アナタだけに秘密を教えるわ・・・ 写真撮られる寸前にプッってやっちゃった・・・」


 「イグアナの滝ショー にご出演、夏限定です」

ショーは説明がややこしい&写真の用意が難しいので、ご希望があれば記事にします


ということで次なる職業・・・

続きを読む

★お鼻祭り開催中★ 7年前の今日・・・

 
党首の7回目のお誕生日 がやってきました

みなさん、イチゴを見守ってくださってありがとうございます
今年はもっと皆さんに会いたいと思っていますので、よろしくお願いします♪




 「で、デカすぎる・・・」

 

続きを読む

お花・・・ じゃなくて、お鼻祭り開催!

すでに皆さんもご存知の通り

明日は党首の7回目のお誕生日です


 「え? お釈迦様と同じじゃないかって? そうなの、ウフフ」

狂犬病のお注射から家に帰ってきてみると、キレイなあるものが届いていました  サテ?




 「こ、こんな立派なフラワーアレンジメント、私だってもらったことないのに・・・ 
フルフル(<嫉妬心で手が震える音)」


そうなんです、ビーグル仲間のランままさんが、わざわざこんな立派なお花を贈ってくださったんです!



 「人気者はツラいよ」
 「・・・・・」

 

続きを読む

いきなり、お注射 ついでに春を探しに行く

 
昨日の夕方のこと・・・

 「明日、狂犬病の注射に行こう」

  「ナヌ? 明日ですと?!」


ということで急遽、埼玉県の、我が家が絶大なる信頼をおく獣医さんのところへ・・・

これが党首専用のシートカバーです
(初公開)



 世界のホビーショップ、ユザワヤで生地&ヒモ&ミシン&糸を手に入れて作りました、ハイ

 

続きを読む

まだまだサクラ 花びら吹雪

 
今日も行ってきました、おサンポ花見☆

特別なところにでかけたわけではなく、うちの近所をフラフラと・・・




隣の敷地から通りを覆って、小学校まで枝が伸びてます
花びらがハラハラと降ってきて、花吹雪

 「党首がどこにいるか、見える?」

 

続きを読む

チュニジア教室10 ~オシャレスポット、シディ・ブ・サイドとカルタゴ遺跡

あ~しばしサボったわ、チュニジア教室


今日は第10弾、オサレスポットと世界遺産をご紹介♪

チュニジアの首都チュニスから30分ほどバスに乗って、若者のデートスポットというシディ・ブ・サイド
お天気もバッチグーで観光最終日まで晴れ




「アラブ地中海音楽博物館」という、楽器より建物が面白い博物館の手前で

 

続きを読む

サクラ、ふたたび  千鳥ヶ淵にて・・・


サクラといえば 千鳥ヶ淵


固く信じている私でした
ということで今日は、半蔵門駅から千鳥ヶ淵を経由して九段下駅まで歩きました!

だってニッポンの春ですもの




そばを首都高速が走るサクラの名所


2001年まで、勤務先はこのすぐ近くのビルを借りていて
面接に行ったころがちょうどサクラのころ

 「きれいだなあ、美しいなあ」

ここ(=場所)に通いたい、と思ったものでした

 

続きを読む

Scotland は wet place!

スコットランド再訪まであと17日に迫りました 

 大問題・・・



海外旅行前御用達のBBC weatherで調べたところ、まだまだエラく寒いんですって!




バニ母さんもお薦めのエジンバラ
、ホリールード宮殿内の教会跡にて
 
 

続きを読む

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
