レインブーツ☆ さっそく到着♪



ICHIGO is on オヂチャン


雨や台風の季節
になるといつも

 「ビーチサンダルかハダシが一番だな!」

と密かに思っていました
だからカッコいい&かわいいブーツ欲しいな~ との願望もありました


そうしたら、このブログに来てくれる きなこ餅さん が
「レインブーツを買うつもりです」 とコメント

 「ブーツだ!」
翌朝の東急池上線五反田駅で、購買の決意を固めた秋カボチャ
(こういう行動力は一般人比10倍)

昼休みに楽天を検索してみると・・・
 「高い順に並べ・・・ は? シャネル?グッチ? ちょっと7万は高いなぁ・・・ オオ? オオッ!」

ありました~ カワイイのが 



スクールが終ってその夜、家からショップへアクセス
 「購入ボタンを押す・・・ クリック」

翌日(昨日)家のメールをチェックすると 「発送しました」のメール
 「徳島のショップだから、明後日には着くな」と思っていたら今日来た!


が、しかし
 「なんですか、このダンボールは?」



思わず宅急便のお兄さんに
 「靴が一足入ってるだけなんですよ」
といったら、苦笑された


でねー、ブツはこれなの~



 一目で惚れた理由も分かってもらえるでしょ
レジナ・レジス・レイン
 という、イタリアの会社のデザインです

何より希望の「ひざ下丈」、そして「デザインがユニーク」、そして「ジッパーついてて履きやすい」のがポイントです
かかとも少し高くなってて、歩きやすいと思いま~す



が・・・
金曜に東急百貨店の広告を見ていたら
 「フン、父の日ね・・・ ナヌ?レインフェア? オオッ!」

こんなとこにもありました



同じブランドのレインブーツを6日からフェアで売るそうです
 「欲しい人は東急へゴーよ!」

柄は違うんだけど、青いヤツは一面かさ柄でとってもかわいいです
お値段も同じだったので納得しました

 「うふふ~」





レインブーツ、オーダーしました



 「さあ、なんでしょう?」


春でもないし、夏でもないし、難しい季節ですね
昨日も今日もサムいなぁ

でも台風も来てたりしてね





ミストに包まれてるのは、イチゴの愛するオヂチャンです

 「今日も一緒に寝ようっと だってサムいんだもん♪」


 「うふふ・・・ 今日は見せないからねー その代わりアタシの肉球をたっぷりどうぞ」





ところで、これからの雨の季節も会社に行かないといけないので
ついにレインブーツを買うことにしました

ていうか、買っちゃいました 

思い立ったが吉日 (<自分に都合がいいだけ)
楽天で頼んだので、あさってあたりに着くな~



明日も雨だって・・・

雨の日はカッパ隊

まもなく梅雨
エブリデイお外派のイッチーとしては、いやな季節

でも大丈夫、コレがあるから




 「歩くとシャカシャカ言ってウルサイし、動きにくいから嫌~い」

 「ぬひひ」



 「イチゴの名誉のために、この後の画像はカット」
(ていうか、後の画像なんかない)



 「欠点を強みに変える、ヒトよんで強弁法!」




秋カボチャ、すっかり打ちのめされてます
原因は英語、もちろん英語

昨日の授業で出たCNNレポートは早いし(舌)巻いてるし、聞き取れんのです
でも聞き取れてる人もいるから、要するに

スキルが足りない
 としか言えない

 「なのに来週はテスト~ 




 「昨日のハナシ・・・ 今日、オットは長崎」

ということでイチゴ、 「オヂチャン帰ってこないの?」と健気にタクシーの音がするたび、ビクッとして起き上がってます



よそのブログを回っていると、バトンが流行っているらしい
「好きなマンガは?」という設問には、マンガ読まない、ゲームやらない、テレビすら見ない私だと
 「グッ・・・ (絶句)」
となるところだけど、例外を思い出した

それは ガラスの仮面

聞くところによると 掲載32年 だそう

うちの親はマンガなど買ってくれる人種ではないので、友人から借りて読んだっけなぁ

かなり前TVドラマ化されたとき、安達祐美演じるマヤ
 「なんか違う」 と思ったけど
野際陽子演じる月影千草
については
 「ピッタンコ」 と膝を打ちました

役名までいまだに空で言えるよ、コワいねぇ





スコットランドで買ってきた絵は、世界のホビーショップ・ユザワヤで必死になって探したけど、合う額縁ナシ

仕方がないので大き目の額を買って、色紙で枠を囲ってごまかすことにしてみた
とても色が合ってて満足♪ 満足♪
(ユザワヤならカラー紙も豊富だから安心)


じゃあまたね・・・ 打ちのめされて元気のない秋カボチャ でした


にほんブログ村 犬ブログへ

おサンポ? 行かない・・・

全国的に雨模様 

おサンポがダイスキなイッチーも、雨に濡れること と カッパ着用 が大嫌い 


 「お腹パンパンだよ」
 「行かないもんね」




再び我が家の玄関先にて
 「使いまわし、リサイクルってやつね」
 「昨日とは違う写真です」





よく降りますなあ
まだ梅雨でもないのにな

いまもグーグーお休み中で、おサンポなど念頭にナシ





 「まだ『アタシの町』になって4年弱ですが?」



 「アタシの心配してる暇があったら、ベンキョウしたら?」
 「・・・おっしゃる通りでございます」

週末になると雨だなぁ




イッチー、毛がよく抜ける季節です
体毛だけじゃなくてヒゲも貧弱になっちゃって、短いし細いし少ないしの三重苦

でもダイスキなオヂチャン にダッコされてるからヘーキ


でもね・・・




 「かわいげ、という毛もなくした模様です」

さて今日は土曜日
昨日は不覚にも食後に寝ちゃって、気づいたら24時・・・

 「ガーン・・・ さ、寝よ」

トシなのか、疲れてるのか それとも両方とか?





うちにはスコッチがいっぱいあって(ここに写ってないのも沢山)、ホームパーティーでもしたいところです

 「おつまみ持参してねん」

今日の「世界 不思議発見!」はコッツウォルズがテーマ
だそうで
憶えてたら見ようっと
(最近、メモリー残量もヤバい)


最後は、先日2週掛けて塗りなおし&設置しなおしたゲートとイチゴちゃんです
オットは
 「チュニジアンブルーに塗ろう」
などとのたまったが、即反対

 「緑イズベスト!」





 「どうでもいいけど、サンポまだ?」

いい年こいて、採点される身

やっと来ました、金曜日



ガン見イチゴちゃんの使い回しです
今日もだご食べちゃったよ~♪


最近また強迫観念に囚われています
勉強せねば、勉強せねば・・・・・(×10)

ナゼって

また テスト なの! 6月第1週の2回も!


いい年こいて、中間&期末テストですよ
しかもお金まで払って授業受けて、Mかアホとしか思えまへん




エジンバラ動物園の有名なペンギンパレード




キャワユーイ♪





 「ハイ、疲れたから今日はここまで!」

闘い疲れて日が暮れて・・・ バイバイ・イギリス、また来るね

最近イチゴが足りない との訴えが多いので、表紙をイチゴちゃんにしました





相変わらずシッポが下がってるとか、そういうことは気にしないように・・・

場所は清里駅前、ビーグルペンション マッキントッシュさん に行ったんですよん♪
(もう6年くらい前にね・・・)




思いっきり吠えられ、目を逸らす党首・・・

 「内弁慶子さ~ん」

続きを読む

日曜のロンドンをフラフラ そして旅は終り

ということで、あっさりロンドンに移動してきました

今日は土曜日のディナーと、日曜のおサンポについて!





相変わらず英国で生ビーグルに会えず
もっとイングランドの北方を移動しないと会えないかもしれませんね・・・

  

続きを読む

<号外> スーツケースぶっ壊され事件、進展あり

1ヶ月前のいまごろ、私とオットのハラワタは煮えくり返っていた
そう

アノ事件 で


繰り返すのもハラ立つので、まだの方&詳細忘れちゃった方は コチラ をチェック!




5月2日、大阪梅田・ヨドバシカメラビルの上階にあるペットパラダイスで買い求めた、おニューなお洋服

続きを読む

We LOVE Scotland! 9-サヨナラ、そしてまた会いましょう♪

さて今日でバスツアー最終日・・・ あっという間だったような、ずいぶん長かったような・・・



カワイイ子ヒツヂとお母さんヒツヂ


この日はスカイ島に別れを告げ、またEilean Donnan Castleを通過し、ネス湖の望めるFort Augustusで観光船に乗った後、エジンバラへ帰ります

 

続きを読む

We LOVE Scotland! 8-スカイ島を散策する




まずイチゴちゃんの登場です

 「最近、アタシの出番少なくない?」
 「早く書かないとスコットランドのこと忘れちゃうから」


今日はオットが早くに家を出たので、途中まで一緒に散歩
 「ルンルン♪ オヂチャンダイスキ 」 

バイバイして角を曲がったら、イチゴダッシュ!

 「あ?」
と思ったら、カラス!
イチゴ、カラスがだいっきらい
なのです


ダダダダ・・・・ッ


 「カラスめー、散れーッ」
 「勇ましい・・・」



さて、スコットランドツアー4日目です
 

続きを読む

We LOVE Scotland! 7-翼を広げるスカイ島へ

大絶賛のスタッファ島訪問を終えて、次なる宿泊地、スカイ島のPortreeへ!

この日からハイランドに入ります
スカイ島辺りは2006年にも訪れた場所ですが、前回スカイ島の滞在はとっても短かったので、今回の2泊がとっても楽しみ 





コマンド・メモリアル
ここで訓練した兵隊たちの記念碑


印象深かったのが、この敷地に戦死した人たち、訓練に参加した人たちを讃えるサークル状の記念碑が別にあり、イラク戦争で20代で命を落とした若者の写真が飾ってあり

私たちの、勇気ある誇らしい息子、彼はイラクで殺された

と書いてあったことです

 

続きを読む

We LOVE Scotland! 6-憧れのStaffa、Iona、そしてMull島へ

 
今日は Fingal's Cave (フィンガロの洞窟) へ!


オットはクラシカルミュージックおたく
  「ウフ」
私は興味も縁もないのだが・・・
あれは2006年9月のこと

 「Fingal's Caveにはどうやって行ったらいいですか?」
と現地ツアーガイド兼ドライバーに聞くオット
彼は言った

 「なんかのツアーに参加するしかないねえ」

あれから1年と少し
ロンドン・ヒースローまでの航空券は押さえたので、旅を探す私
 「お?? オオッ!」

ありました、Fingal's Caveに連れて行ってくれるツアーが!




柱状節理の石が並ぶスタッファ島 
 

続きを読む

We LOVE Scotland! 5-エジンバラからObanへ

ずいぶん引っ張りましたが、そろそろスコットランドへ行ってみましょう
ローカルツアー初日は、エジンバラを出発して1、2泊目の地Obanまで





お城そばで見たワンコ
私たちをみて、シッポふりふりで寄ってきました
(飼い主置き去り)

 

続きを読む

We LOVE Scotland! 4-グラスゴー&大抽選会結果!!

グラスゴーは、スコットランドで最も大きい都市だそうです
ということで、ツアーに参加する前に2泊してみました


Kelvingrobe公園付近にて


あ、あとね

大抽選大会の結果も発表するよ~ん♪

続きも見てね 

続きを読む

大抽選大会! &かしわ餅ビーグル

 
みっなさーん♪

例の大お土産大会、集計結果の発表です♪
あとイチゴちゃんのお話ね~

では気になる集計結果から!




No.1  ショッピングバッグ第一希望 3名! >抽選!

No.2  マグネットジグソーパズル第一希望 チャブスママさん!

No.3  マグネットカード第一希望ナシ

No.4  ヒツヂ島カード第一希望 3名! >抽選!

No.5  ポストカードのセット第一希望ナシ

No.6  ワンコ用オヤツ第一希望 かさん!

No.7  ハギス第一希望 5名! >抽選!

No.8  ネームタグ第一希望ナシ



・・・ということで
抽選せずして当たった チャブスママさん、かさん、おめでとうございます

かさん、住所・氏名・年齢(笑)を秘密コメントで連絡してね~




さて次は、イチゴちゃんからのリポートです

続きを読む

We LOVE Scotland! 3-エジンバラってどんなとこ

 

エジンバラ、ロイヤルマイル前より坂下を望む


今回のUK紀行は

 グラスゴー 2泊
 エジンバラ 1泊
 ツアーでOban 2泊
 ツアーでPortree 2泊
 エジンバラ 1泊
 ロンドン 1泊

計9泊11日でした
なぜわざわざゴールデンウィーク前の今の時期だったか、というとエアーが取れなかったからです

UKには1月、4月、5月、6月、7月と行ったことがありますが、4月はとってもいい時期だということが分かりました
GW前で日本人もいないし、適当に暖かいし、お花がとってもキレイ
なんですよ

ということでエジンバラのお写真を少し・・・

 

続きを読む

”UKって、どんだけ?” を集めてみた


ヒツヂとシープドッグをあしらったチェス風置物(8.15ポンド)


スコットランドの魅力紹介のまえに

お国事情&カルチャーギャップ


について触れておきましょう
UKには大分慣れてしまったので、ビックリするものには出会えなかったけど、でも「そんなのアリ?」というものを集めてみました

続きを読む

We LOVE Scotland!! 2-唯一にして最大のトラブル勃発の2

スコットランドお土産大会開催中♪
期限は6日いっぱい
ご応募、お待ちしてます!


スコットランドはサクラ、水仙がいっぱい


さて
唯一にして最大のトラブル1
 はお読みいただけましたでしょうか
まだの方、1つ前の記事から読んでね 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
その2、スタート

荷物を預けた全日空に、まず聞いてみることにしました
 「これこれこういう目に遭ったんですけど、どうしたらいいですか?」

全部は聞いちゃいないけど、どうやら木で鼻を括ったような対応をされた模様
(ロンドンオフィスの日本人スタッフ)

 「これからハイランドのツアーに出るのに、割れた荷物で行けというのか 上の人出せ」と言ったら、電話番号を尋ねられました
 「・・・アタクシの番号ですか?」

つづく・・・・

 

続きを読む

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR