情ハ人ノ為ナラズ

怒涛の”飲み会&英語ウィーク”が終わりました・・・
自分の趣味で選んだにしては大盛況だった昨日の送別会、幹事冥利につきまする・・・

 「国産牛しゃぶしゃぶだもーん♪ ウヒヒ」




ところで、英語仲間Kyokoさんの紹介で、秋カボチャついにボランティアなるものを始めることにしました!

とはいっても、被災地で炊き出しに協力したりとか、富士山登ってごみ拾ったり、とかじゃないよ

「日本はとってもいい国だから、よその人にもっとそのよさを知ってもらいたい」という気持ちと、我が家の海外旅行で発揮されるそのツアープランニングオタク気質を生かして

外人相手のボランティアガイド
  というやつです 

詳しくは コチラ(<Click!)
まあ英語でやるんだけどね・・・ ボランティアなんてそんな気張ったものじゃなく、実践生英語を楽しんでやるつもりです


記念すべき初ガイドは、メキシコ人の家族(84歳のおばあちゃん付き)
お父さんは20年位前に日本に研修生で来ていたとかで、たぶんカタコト日本語も楽しめるはず


コースが決まっているわけではなく、ゲストの希望に沿った場所と時間で、プランを自分で決められるのも魅力(オタクだけに)
まあ、頑張ります♪




さて明日は?
明日は昨年に引き続き、東急エコウォークに参加します
党首ももちろん行くよ お楽しみにね~

都会に咲くバラ、いもくりカボチャ

ロックの母さん から、封筒が届きました

 「ナンでしょう・・・ バリバリ・・・」





 「ふっふっふ・・・ 母さんが見つけられるように、ルピシアにネタ仕込んどいたのよ!」

・・・なわけなく、ありがたく頂戴いたします♪
これ、フレーバード・ルイボスティーです




さて、だいぶ前の連休
オットに騙されて日比谷公園に行きました




先日オクトーバーフェストをやっていた、噴水公園にて

 「ナニもやってないじゃん」
それはさておき、バラが咲いてます




 「美しいモノには棘があるのよね・・・」




高層ビル群を背景に、バラ園がありました
結構きれいに咲いています




八重咲きでしょ




霜降り・・・ じゃなくて斑入り




真紅のバラ    「情熱的なカンジッ!」



 「あー毎日忙しい 明日はプロジェクトお疲れ様会か」


じゃあまたね~ 次はいつだろう・・・

円高、ススム

この2週間ほど、特に夢中になっているネタ それは 円高! (特に対ポンドを指す) 


今を去ること13年前の1月、私と姉は 初めてのロンドン (<クリック) に行ったわけですが、そのとき 1ポンド=160円 だった


そして 2001年頃から2006年頃まで、だいたい190円~200円 を推移していたのに、なぜかだんだんと高くなり始め

ついに2007年夏ごろには 240円! を突破

 「行けねぇ」
 「なんも買えない」
な時代でした


が!



先々週の終わりには160円の前半になり、先週中ごろにはついに

158円~
 


と言うわけで、いつ買うか? 今日買うか?の賭けもやっております (イギリス仲間と)

そんな、コレ>クリック! にいくかも~♪

Challenge the ブタ鼻!

さいきん、ブログと縁遠い生活を送っています
そして来週も・・・

月曜 飲み会
火曜 英会話
水曜 プロジェクトお疲れさま会
木曜 送別会(20人超の、しかも幹事)
金曜 英語スクール    


 仕事してんのか?! とか言うツッコミもありですな (ガハハ)

なんせ、英語の宿題を仕上げるのがプライオリティー高いもんで




・・・飼い主のアフターファイブはさておき、イチゴちゃん、今日はブタ耳じゃなくてブタ鼻をもらえるそうですよ



黄金に輝くブタ鼻、おいしいのかしらね?




あまりのハゲしさに、写真がブレてます
(撮影:イチゴの愛するオヂチャン)

ブタミミを貰うといつもテーブルの下にもぐりこみ、安全地帯で気兼ねなくバリバリ

食べる前には、放り投げて手で押さえる、などのお楽しみも・・・




 「ていうか、要りませんから」




今日は大きいので、ゆっくり行くそうです・・・



 「呼んでみましょう イチゴちゃ~ん! 」




 「10月4日のドッグショーの一こまでした・・・」


 明日は日曜!

ビーグルの本能見たり!

ビーグルとお付の者 DE BBQ 第3弾です


さておなかも膨れ、せっせと全員で片付け・返却を終えた後は、コスモス真っ盛りのエリアへおサンポへ行こう!ということに・・・




オットはきのピー
を、かさん彼氏はイチゴを・・・
私は最後に 絆・紬・蓬 の3頭引きをやらせてもらいましたよん♪

イチゴのポテポテ歩きはいかがでしたか?



コスモス!

でもこのコスモスは地味だなあ
BBQ会場となりの花壇のほうが、カラフルできれいかも・・・




おめめキラキラ★

 「おやつね うちもこぶたさんにヨグパンのおみやげ貰いました!」

この集中力、ビーグル→食 ならでは・・・



地味なコスモスのアップ
コスモスは群生してるほうがきれいだね




 「言うまでもないけど、この日の6ビー、1ブリ大人気!」

あっ、ビーグルがいっぱいだ!
 とか
スヌーピーのモデルなんだよね!
 とか
あちこちで黄色い声を浴びて歩いたっけ

↑この写真はチェス君
チェス君はオーナーさんのことをじっと見て、よく言うことを聞く賢い子です
さすが絆ママの子だね!




 「ぶっ・・・ ニョロニョロがいるわ・・・」

これもビーグルの可愛さです




 「もとカエル、というか干からびたカエル が正解です」

突然、こぶたさんの妹さんが蓬ちんの口に手を入れて何かを引っ張り出しました!

 「ヒョエ~ カエル~」

蓬ちゃん、カエルはやめましょう・・・ 私だったら引っ張り出した後にサムくなっちゃうかも(<弱虫)




ランに到着!

 「楽しそうにはし・・・・ アレ? 耳噛んでない??」

走りながらカプとは、やりますな
カメラは正直に捕らえました


ところでランに行く前に、ウサギにハーネス付けてサンポさせてる人を発見!
私はビーグルが狩るのではないかと気が気じゃなかったが・・・ だれも気付かなかった?




相変わらずパートナーがいないと走らない党首と、どこでも仲良しのブリ&きのピーコンビ

かさん、いい写真撮れた??




なんで写真がないんだろ、というか狩りにみとれて写真撮ってる余裕もナシ
このちっちゃい子がターゲットになり、狩りタイムスタート!

が、みてて思ったこと
ビーグルは仲間と協調して狩る、というよりも我先にターゲットにくらいつく という言い方のほうがピッタリ

でも壮観でした





きのピーを見ていると、一瞬、柴犬をブリ美姉さんと間違えた! 
 「あーそれ党首もよくやるの 大好きなオヂチャン迎えに行って、ちがうサラリーマンの人をじっと見て寄っていったりね」

きのピー可愛いです




こぶたさんが、3匹にオヤツをみせてコマンドを出しました

 「伏せ!」

そうすると・・・

(絆・紬・蓬) ムシ  

じーっとてもとのオヤツを見ています
あれ? なにか動く気配が・・・

(チェス) ペタン (←伏せ、した)


 「感慨深い一瞬です」


あ~楽しかった♪ ビーグル日和
またぜったいみんなで遊びましょうね
シアワセな一日でした

ビーグルBBQ 宴たけなわ

昨日のビーグル仲間とBBQ、第2弾です!

おそらく唯一と言ってもいい「ワンコ繋いだらOK」のBBQ会場、昭和記念公園の会場は人もいっぱい、ワンコもチラホラ




紬ちゃんや蓬ちゃん
 「あ、ワンコよ!」「ちっちゃいニンゲンよ!」とワンワン、ワンワン!

イチゴの場合
 「オヂチャーン、遠く行かないで~ッ 飼い主ー、どこ行ったの~ッ」とワオーンワオーン・・・

 「あきらめてマス」





さすが党首、陣屋でどっしり構えて果報を待つそうです


肉を焼いていたらカメラを持ったオジサンがビーグルズをなでなでし、
 「なんかの集まりなの?」と聞いてきました
オジサンはエアデールを飼っているとかで、毎年エアデールの集まりがあって、なんと! 1000頭くらい集まるんですって!!

 「すげー」




ブリの餌付け
に挑戦してみました!

ブリちゃんは、人間大好き♪
余裕こいてる隙にチュー口撃を受けました

ブリちゃん大好き、きのピー、じっとブリちゃんを見てます




マウントする蓬嬢

蓬ちゃんと紬ちゃんは姉妹だけど、紬ちゃんのほうがデカいんです
前日ケンカして耳から流血の大惨事があったそうで・・・

 「ビーグル犬の命、おミミを大切にね!」




 「党首のアンヨが不自然な形で写ってますが、気にしないように 気のせいですから」


きの家は、かさんがボスと見ました
きのピーはブログで見るより元気で、かつ大人しかったような・・・(矛盾してないつもり)
ブリ美さんは笑うワンコ




 「アタシのデコ、奪われちゃった・・・ by紬」


ビーグルバンザイ!
 



 「次回はおサンポ&ラン編だよ!」

6ビー、1ブリ  そしてお付の者8名

秋晴れの今日、昭和記念公園に行ってきました




 「モデルがいいから、写真が映えるわね・・・」


今回は、おともだちのビーグルちゃんとバーベキュー&おサンポを楽しもう!という企画

メンバーを紹介します



こぶたさん
ちの絆ママ
エネルギッシュな絆ちゃんです



絆ママの娘、蓬ちゃん
ビーグルらしくってとっても面白い蓬ちゃんです



同じく絆ママの娘で、蓬ちゃんと姉妹の紬ちゃん
先日のドッグショーでも活躍しました!



絆ママの息子、チェス君
こぶたさんちのご近所で大事に育てられています
初めてお目にかかりましたが、とってもいい子なんですよ~



そしてこちらもお初にお目にかかった、かさんちのブリ美姉さん
今日の1ブリ、はこちらのブリ美さんで~す



ブリちゃん大好き、きのピーです
もっとゆっくり触れ合いたかったわ・・・ また次回触らせてね



ということで 6ビー、1ブリ でした



え? バーベキューのお写真はあるよ
また次回ね




パンプキン大王登場

今月31日はハロウィン

ハロウィン
は スコットランド・アイルランドに起源を持つアメリカ人のお祝い


そして、なぜか我が家にもカボチャ大王が現れました




 「アラ、どこかで見かけたお姿・・・」

大王がなにか言いたいことがあるそうです





 「随分と俗っぽい大王だこと」

彼の好物もやはりブタミミなんでしょうか





 「準備? あ、たいへん、明日の準備しなくっちゃ!!」



明日は ビーグルオフ会にかこつけたBBQ大会♪

お写真いっぱい撮ってくるから、また報告しまーす
もう一週間前から楽しみで楽しみで♪
(小学生か、私は)



 「じゃーねー 次回は6ビー、1ブリだよ!」

ビアスタイルペットドリンク ハッピーラガー★

先週はオットのいない日が2晩ありました
そんなときのイチゴちゃんは??




 「す、スゴい オットのパジャマを下敷きに、Tシャツと枕を頭をくっつけてる・・・」

(クサくないか??) ←素朴なギモン

愛あってこそのパワーです



さて今日は、会社の帰りに新宿でワンコのおやつを買いました
お会計を済ませてラッピングを待っていると、スゴいもの発見!
 
 ↓

 コレだよ

 ↓




 「見た目はビールだけど、もちろんアルコールじゃないよ」



厳選された原料を使用し、手軽にビタミンE、C、カルシウム等の栄養補給が出来ます、と書いてある
Made in Japan!
 

佐賀県唐津市の小松飲料(資)さん製造 (<クリック)

買ったのは 新宿三越アルコット Dogs & Cats (<クリック)

 「欲しい人は新宿へ行ってみてね」


しかも!
 






 「小松飲料さん、いい仕事してるねぇ やっぱビーグルでしょ」


まるで舐めてるみたいに舌をチロリ、と出したカワユイビーグルちゃんです

ま、これで買っちゃう私も私だけど・・・
(他の犬種だったら買わない たぶん)

イチゴのヒミツ★ 上から見たら・・・

大したヒミツでもないけれど、あまりないショットをお見せします
そう、党首いっつも横向きなんだもの



党首は体重が15.85キロ
(10月4日現在)で、見たことない人からすると

 「ナンで15キロもあるの?」
 「デブなんじゃないの?」

と思われるのも尤もです・・・




別にお腹はタレてません
胸板が厚いので、横見デブかもしれないね

ていうか、もともとデカいんです (←真実)

そんな党首を上から見てみると・・・・・?





 「ほらっ 意外に細いでしょ?」


先日も行きつけの獣医さん(なぜか埼玉県)で
 「頑張りましたね~ クビレがありますよ~」

 「おーっふぉっふぉ~っ♪」 
(飼い主、得意げ)



 「麻生総理大臣がポスター撮影したとかしないとかで、『ホラ、衆議院解散・総選挙だ!』とか騒がれてるよね 党首も撮影してみる?」


 「アタシはニッポンビーグル党の党首イチゴでーす ブレーズなし派に所属、破壊系革新派でもあるのよ ま、破壊活動はたまーにしかしないけどね」


 「ナニ? こんなのヒミツじゃないって?? 今日はアタシのクビレが見られたんだから我慢するのよ!」



 「おあとがよろしいようで・・・・」

ビーグルと行く、池上本門寺のお会式 2008

毎年10月11~13日、池上本門寺では お会式 が催されます

鎌倉時代の高僧、日蓮上人が亡くなったのが10月13日で、その前夜の18時から、にぎやかな万灯練り歩きが行われます

今年は日蓮上人がご入滅(死亡)してから727年目の法要
だそうです



 「ここ3年行ってます!」

今年は三連休の中日だったので、昼間から大混雑!
いつもは閑古鳥ピヨピヨの東急池上線も、臨時列車を出すほど・・・



日蓮上人がなくなったそのとき、時ならぬ桜が庭に咲いていたといいます
毎年きれいに咲いているのだけど、今年は僅か・・・

あとからコレを模したものが沢山出てくるから、おぼえといてね



本来なら駅から続く参道を通ってお参りにいくべきところ、うちは方向も違うし混んでるので、いつもどおり裏から本門寺へ

イチゴ、ここの階段ダイスキでいつもタッタカタッタカ引っ張って上っていきます
(この日も・・・)



露天も沢山並んで、とても賑やか
帰ってから晩ご飯の秋カボチャ、「帰りにたこ焼き買って帰ろ♪」と密かに誓っていました



目剥いてる?党首



なにしろスゴい人出で、目でファインダーを覗いて写真など撮れない

頭の上にかざしてシャッターを切っているので、アングルがちょっと変だったりボケてたりするけど、ご愛嬌ってことで~

ガイジンさん数人見かけたし、かれらこういうの好きだろうなあ、と思った



 「笑うよね、ふつう」

お会式には、全国・・・かどうか知らないけれど、日蓮宗のお寺の檀家たちが万灯を先頭に纏、太鼓?隊がつづいて、坂下の徳持寺から2キロを歩きここを通って本門寺大堂へ行くんです

ドンツクドンツク・・・ とそりゃ賑やか


音を一緒に届けられないのがザンネン
法要ってこんなに賑やかなのかしら? というくらいで、これが夜中の2時くらいまでやっているとか

イチゴをなでなでしてきたオジサンの話によると、「うるさくて寝られないよ」ってことらしい
(でも見に来るんだね)



これが万灯
紙で出来たお花で、先ほど出てきた、「ご入滅のときに咲いていた桜」を模してるんですって



奥が大堂
高くそびえる木の棒は、超ジャンボ卒塔婆か?

これによると、「第七百二十七遠忌」と読める
日蓮上人は1200年代の人だから、まあそのくらい経っているわけです



どうやって保持してるんだろ?
「倒れてきたら大パニック起こるな」 とか、つまらないこと考えてた私



女性の纏持ち
もちろん老いも若きも、男も女も纏を持って練り歩き
これがカッコいいんですわ



で、党首ですが
「カワイイ~」とか「大人しい」とか黄色い声援をたっくさん浴びて

(なにしろワンコ連れて行くアホはほか数人くらいなので)
飼い主もウハウハで無事お会式見物を終えました



2009は体育の日(ハッピーマンデー)の10月12日月曜日に、練り歩き が行われます
ちょっと遠くの人でも楽しめると思うので、来年は見学を検討してみてね♪

裏を通って家まで帰る途中、遠方の檀家たちが乗ってきたとおぼしき、団体バスが10台は停まっていたなあ
また来年もよろしく


 あすは党首のヒミツを教えるわね! アロハ~♪

ハラ痛・・・ 食あたり疑惑

かれこれ6日も前のことですが、週末にやっていたバーゲンに行きました

ワンピースを1枚手に入れ、同じ建物でやっていた「北海道物産展」で、
オットと義母はジンギスカン丼と弁当、私だけラーメンを食べました


  
  
  ・・・ 7時間後 ・・・





 「ん? なんかお腹チクチクする・・・」


10分後


 「いかん・・・ 個室へ行かねば」

父が来て、きりたんぽ鍋を振舞ったあとのこと
まー料理が終った後でよかったといえばよかったのだが、見送りもせず個室でうなる秋カボチャ

 「いたぁ~ あい~ッ!!」(注:
(ガイコツの顔がぴったり・・・)



ひとことでいうと、史上かつてない痛み
そのあと何があったかは、省略

 「は~ 足に力が入らねぇ・・・ フラフラ」


しかし悲しいかな会社員、翌日は会社
 「原因? そりゃ私的にはラーメンのメンマかチャーシューかネギか麺かスープのどれかよ!!」 




 「そりゃ当日は痛くて死ぬかと思ったけど、もちろんすぐ調子取り戻したからダイジョブよ♪」
(大丈夫じゃなけりゃ、2日後の誕生日にスペイン料理など食べに行けぬのじゃ)

高くてブ厚い壁、室内にそびえる

 は明後日まで帰ってこない予定でしたが、会社で用事があり急遽、今晩だけ戻ってくることになりました

喜ぶのはコヤツ>  デヘ♪
昨日もタクシーが止まってドアがバタン! と閉まると、ハッ として玄関へ走ってたしね



そんな党首、お布団の上ではあくまで非情(>私に)



オットの布団の上にはジャンプして乗り、いつまでもここでグーグー寝ている
私のところには ゼッタイ 来ない



 「なにがどう違うんだろう? 匂い 香り?」

まーイチゴの香ばしいカホリも、毛も、つかなくていいけどね




 「見えない? ベルリンの壁みたいに、厚くて高いわ!」 

がしかし、明け方になり一階から戻ってくると
(朝ごはんの支度を覗きに行き、ニボシを貰って帰ってくる)
ナゼか私の布団にもぐり込む・・・のであった






 「イチゴの行動って、パターン化されてる」

悔しがる秋カボチャであった・・・

トシ系小ネタ & 振り込め詐欺

今日から日曜まで  学会聴講で京都

 は  と、いびきの聞こえない静かな空間で楽しくおネンネ
そして夜はビデオを見よう~♪ と張り切っていたが、党首はそうでもないらしい・・・



 「すみませんねぇ」



小ネタ その1

誕生日前日、会社の男性(40代)に
 「あした誕生日♪ でもトシとったなぁ」
 「でもさあ、40代っていいものだよ
 「ナヌ! まだまだですよ!!」  ドカーンッ、バリバリ 







小ネタ その2
スヌ柄のポーチを脇に置いて、マグカップを洗っていました

隣の部署の男(30歳手前)が
 「×○さんて、スヌーピー好きなんですか?」 
 「ウン・・・ うちには30歳超えたスヌの人形があるよ」

 「親子2代のファンですか?」
 「ちがう! アタシの人形!!」






さいごは 振り込め詐欺のハナシ

のところに、振り込め詐欺の電話をかけたアホがいました

は、途中まで騙されたフリをして相手に調子を合わせ、さんざしゃべられて相手が調子に乗ったところで捻り潰す

よく言えば口が達者、悪く言えば毒オヤジ
 


 「高額医療費の支払いがありましたので、還付が受けられます」
 「そう? オレ病院かかってないけどなあ?」
(ウソ 皮膚科に通っていた)

 「医療費がかかったのは、ご家族の方です」
 「ばかやろう! オレは1人暮らしだ!!」

 ガチャ  プーッ、プーッ ・・・・


が、父的には
 「フン、つまらないヤツだ これからが面白かったのに・・・」

高額医療費の還付は、こちらから請求しなければダメなはず
役所がわざわざ掛けてきてくれたりしませんわ

は投機話に
「そんなウマい話だったら、アンタがやればいいだろ」

と言ったこともあります


 「元気なようで何よりです」

ハッピーバースデー トゥー ミー♪

 
10月7日は私が生まれた記念すべき日 です

 「遠慮なくおめでとう、って言ってくれていいからね」






 「ヴィータ母ちゃんもお誕生日おめでとう~♪」





今日はみなさんにいろいろいただきました♪



アイスケーキ♪





英語仲間Kyokoさんとオットとスペイン料理食べに行きました



お店からのプレゼント
(新宿ルミネのAmapolaにて)


 「みんなありがとう 今日はホント幸せでした」

ドッグラン&ウナギ屋経由、獣医コース

楽しいドッグショーを終えたら時は11時過ぎ・・・

イチゴ、先週から タラコ付近 お腹 にかさぶたや引っかいた後が多数
 「ダニだ」
 「いや違う」


ということで、ドッグショー前日に、困ったときだけ行く近所の獣医
 「はぁはぁ・・・ 会社急いで帰ってつれて来・・・ へ?」

獣医の看板には、煌々と 夜間要予約 の文字
外でゴミを片付けていたスタッフに聞いてみました

 「予約ナシですか 夜間追加料金がかかるかも・・・ 2000円です」
 「はぁ~? アホらし 明日でいいわ サヨナラ」
(注:でも実はヒマそうに獣医師が座ってたの見ちゃった)




イチゴ行きつけの獣医さんは、ショー会場川越からクルマで1時間ほど走った越谷市にあります(イチゴは7年前、越谷で購入)

みたてが間違っていたことなどなく、鋭い指摘で何度も助けていただいた過去があり、オットの信頼感もバツグン



なのでオットの頭脳には、ショー終了→越谷の獣医 だったに違いなく・・・ だが、午前の診療は12時まで

 「間に合いません 午後は3時からよ」
 「では~」

ということで、途中地の埼玉県・幸手へ
幸手にはドッグラン
、そして何度か行った鰻やさんがあるんですの♪


誘うも、フラれる党首

もちろん先に鰻やへ!
オットと梅うな重を食べ、もちろん鰻ダイスキ♪党首もおこぼれにあずかりました

そしてわずか数百メートル離れたドッグランへ
土曜は混んでました~


お友達の出来ないわが子をもつ心情ってこんな感じか

みかねてオット、イチゴを煽って走る!
 「カホゴ」


イチゴはこの子が気に入ったらしく、なんども 遊ぼう と誘うも、誘い方が極めてヘタクソ

 「ワォーン、ワォーン、走ろうよ~」
 「ウルサイなぁ、このビーグル・・・」

がしかし、なんどか誘ううち、向こうも 「このウルサイのが、この子のスタイル」と分かってくれたのか、遊んで走ってくれました




 「仲良くしてやってクダサイ」



 「でもやっぱりオヂチャンが好きらしいです」



この矢印の子が、ドボーン、ドボーンとプールに入り、ダッダカダッダカ走るので、面白いのでオットとアハハ・・・と笑ってました

笑ってたらこっちにきてブルブルッと水を飛ばし、私に飛びつきました(アハハ)
 「アハハハ・・・ あ、泥ついちゃった アハハ」

面白くて笑ってたのに、飼い主さんが恐縮してリードで繋いじゃいました・・・




党首のタラコ
の件、先生ひとこと (<なぜか待合室で診察)
 「アレルギーですね、ほらね」
 「・・・・・・」 
タラコだけじゃなく、アレルギーであちこち赤くなってました

薬用シャンプー、薬を一週間分出してもらって、たったの5250円

なにが夜間料金ニセンエンだーッ

 「遠いけど、また来ます 近けりゃいいってもんじゃないんです」


あ、そうそ
党首痩せてました! 15キロ台!

(うちの子はデカいんで、15キロでもいいんです)





番外編

こぶたさんにいただいた洋行みやげ


こぶたさん、ギャグですか??

でもこういうのって、おみやげにいいんです
わたしもよく買ってくるもん
日本人でも使い方わかるし、苦労ないからね

ビーグル60匹+アルファ、の奇跡

みなさんは、ビーグルちゃん最高で一度に何匹に囲まれたことありますか~??


秋晴れの10月4日、秋カボチャは コレ(<クリック) に行きました!

ショードッグ紬ちゃんのオーナー、こぶたさん 曰く

 「ビーグル50頭、集めるそうですよ」
 「エーッ、行かなかったらアホじゃん、私」



党首が見学なのは当たり前ですが、とにかく、行ってきました、ビーグルクラブ展!



 ビーグルよ! ビーグルの大集団よ!!



6月以来の再会! 紬ちゃん、調子はどうかしら?

紬ちゃんは今日、お母さんの絆ちゃん、姉妹の蓬ちゃんと一緒に、こぶたさん&こぶたさんの妹さんとショーへ
ハンドラーは、こぶたさんの妹さんです


メキシコから・・・ ジャパンの印象はいかがですか~?



遊ぶの大好きなビーグルだから、ショーも楽しんでやっているみたいに見えます
・・・ハンドラーさんたちは、真剣なんだけどね


ホラホラ、こんなにカワイイ顔して



男性ハンドラーはスーツを着ないといけないとか
でも・・・ アウトドアをビーグルと駆けるため、靴はスポーティー 


ダイスキなオヂチャンにダッコされ、アンヨを投げ出してショー観戦中の党首です

 「党員勧誘の物色中?」



 「絆ママの名誉のために付け加えますが、ケンカしてるんじゃないんです・・・ 遊んでるの」



さあ、紬ちゃんの出番!
でも紬ちゃん、こころなしか不敵な笑みを浮かべてる
きっとヨユーなんだわ



ショー経験が浅いのに、紬ちゃん、とっても堂々と落ち着いています



歩く姿も、とてもサマになってます
落ち着いてて、でも楽しそうに・・・



おや! 期待にたがわず、2番目になにか受け取っています
紬ちゃん、こぶたさんの妹さん、おめでとう♪



第二席!



とっても楽しいショーでした
紬ちゃん、これからも頑張ってね~♪


・・・そして党首&お付の者2名、川越の開場を後に、幸手&越谷経由で帰途に
その模様は次回!

プレゼント from カゴシマ

なんどかブログでもお話してる通り、秋カボチャとそのオット、カゴシマの大ファン 

その地でビーグルと暮らす bigumaroさん とお友達になりました

2008年3月、秋カボチャとその父&オット&イチゴ、九州旅行へ・・・
そしてbigumaroさんと再会を果たしました♪
そのお写真が今日とどきました

ちょこっと紹介します


カワイイ アルバムのプレゼント♪



バンダナで大集合!
ビグオ兄ちゃんとマロたん、ともに党員です♪
(撮影:bigumaroさん)


ビーグルはおミミが命!
(撮影:bigumaroさん)



党首もカゴシマ気に入りましたか?
(撮影:bigumaroさん)



「だれ? ボクのお尻触ってる人?」
(撮影:bigumaroさん)



ビーグルのおサンポはビーグルで!
(撮影:bigumaroさん)



こんなとこ激写されてた
(撮影:bigumaroさん)


 「砂浜は走りにくいのよ!」
(撮影:bigumaroさん)


楽しかった思い出です
また会いましょう、ぜひ ね



そして秋カボチャ、明日はビーグルに埋もれる予定です!
レポート乞うご期待

秋の夜長には読書を

食欲の秋、芸術の秋、勉学の秋 がやってきました
私のお気に入りの作家さんの本をいくつかご紹介





 は、とことんハマるタイプで、シリーズというと制覇したくなる・・・

シャーロック・ホームズ シリーズ
ポワロ シリーズ
ジェフリー・アーチャー
ジェーン・オーステン

(共通点:やはり、イギリス)
は読破しました

そして、宮尾登美子さんも

今年はNHKドラマ「天璋院篤姫」が人気だけど、写真の 菊亭八百善の人びと や  そして 鬼龍院花子の生涯 はご存知の人が多いでしょう


分厚くて、字が小さくて、描写が細かくて、慣れるまで時間がかかるけど、ハマるとどこまでも・・・
自らの出身地、高知を舞台にした小説も多いです
彼女の作品は、心理描写が緻密で素晴らしい


最初の方にお薦めは きのね と 菊亭八百善の人びと かな

 「読んでみてね」






戸隠神社のご神木、樹齢700年
婚礼が行われてました♪ 白い角隠しが見えるでしょ



同じく戸隠神社の階段・・・ 踏み外したら下まで行っちゃうな



戸隠忍者村
自力で出口まで行く忍者屋敷がステキに面白かった・・・ が、気温8℃で手が痛かった


 アタシは車で待機・・・ 忍者村も神社もダメなんだもん

スコットランドの旅行記

ブログを休んでいた期間に、旅行ブログのアップに励んでいました
今回作成したのは、大好きなスコットランド(2008年4月)に行ったときのもの


旅行記名をクリックすると別ウィンドウでブログが開きます
文章を沢山書けるため、物語調で読めます
ぜひ見て行ってね


 We Love Scotland 1 グラスゴーをめぐる

 We Love Scotland 2 エジンバラでウキウキと旅に備える

 We Love Scotland 3 Day1 スターリング、ローモンド、インヴァレリー
 
 We Love Scotland 4 Day2 憧れのスタッファに立つ

 We Love Scotland 5 Day2 麗しのIona島で風に吹かれる



まだまだ・・・後半つくらなきゃ♪
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR