

タカシマヤのベア、トラに変身する

昨年、タカシマヤでお買い物して、青いベア(クリスマス限定)をもらいました




コレです かわいいでしょ?
毎年ベアを1000円で売ってます、タカシマヤ




先日、「たまにはタカシマヤ新宿店でランチするか・・・」 と徒歩10分弱移動

食べ終わって階下へ移動すると、着せ替えを売ってました
勢いだけはいい秋カボチャ、即断即決

着るとトラになるパーカー
 なんと、胸にリンゴの刺しゅうまで(笑)




ぜ・・・ 全然トラじゃない(泣) エーン




ドキッ  ・・・ 党首のダメ出し、いただきました

そうして飼い主は寝不足になる

週末はいかがでしたか?

さて、先週オヂチャンがいないまさにそのとき、イチゴちゃんは何をしていたのかな?



もちろん寝てるんですけどね




見れば見るほどよく寝てますな
これはオヂチャンの羽毛布団・・・ 各煮まんみたいに半分に折って寝るのがいいらしいですよ




で、夜中の2時か3時ごろになると、秋カボチャの羽毛布団をガシガシして、「入れろ」という

おちおち眠れません




ナルホド

品川・大田つまみ食いウォーク2009に参加する

秋晴れの今日、「品川・大田つまみ食いウォーク」に参加してきました
品川区と大田区の商店街を結んで歩いて(8km)、かつ、つまみ食いもしちゃおう
、というやつです

お天気もバッチリであっついくらい
だけど出発が遅かった だって掃除とか党首のおフロとかあるしさ・・・




東急大井町線、大岡山駅を出発する北コースを選択
募集人員は4000人、とにかくこの辺り、商店街が多いんです

出発時につまみ食い用クーポン、エコバッグ、地図をもらえます
ところどころに案内要員も立っていて、迷うことなく歩けますよ




まず大岡山のとある魚屋さんで、まぐろの煮物をつまみ食い そして購入(商店街の思う壺ですの)




途中にある弁天さん?
ここにカルガモさんがいるんですの 案内要員のオジサンが教えてくれました(じゃなかったら気付かなかった)




ほら、カルガモちゃんです 2羽いました 親子だそうです



 
オッサン、ヒゲ剃れよ・・・ アンコ入り白玉だんごをつまみ食い中


西小山の商店街辺り を歩いてます うち(というか私)は長年、東急沿線に住んでいるのに、目黒線には縁が遠くて全然しりません

けど、懐かしい感じの商店街でとっても気に入りました
昔ながらのお豆腐屋さんとかあってね 東京じゃもうとっても珍しいんですよ




お昼はイベントにまったく関係ないラーメン




懐かしいというか、とってもふるーい建物の八百屋さん




見て歩くのが楽しく、写真がいまいち少ない
もう戸越銀座の商店街に来ちゃいましたねえ 戸越銀座はとてもながーい商店街で、割と面白いですよ




ゴールの戸越公園 寒桜が咲いていました
ここは熊本・細川家の下屋敷だったんですって 季節がよければ楽しそう公園で、ここでペットボトルのお茶、チップスなどの参加賞を貰いました


おかげさまで、本日の歩数は2万歩超え

うちは受付ぎりぎりの12時40分頃にスタートしたので、2時間半くらいでゴールまで一生懸命歩きました
次回はもっと早く参加しよう・・・ つまみ食いも「終わりました」って結構あったし、つまらんし




これは戦利品、といっても歩きながらみつけて購入したものです
たいやきとか、みたらしだんごとか、ジャパニーズスイーツばかりでしょ




こっちはつまみ食いとして、クーポンと引き換え(つまりタダ)でもらってきたやつ (プラッシーを除く)
たまごは明日の朝、タマゴご飯にして食べる予定♪


なかなかいい催しで、楽しめました
電車で出発地へ行って、帰ってくるだけで軍資金いらないし、途中でお弁当を買って公園で食べたらお安いし、不況時代にはお財布に優しいもんね

でも買っちゃうんだけど 商店街面白いから



ということでエコバッグも重たくふくらみ、8キロも歩いて疲れました(笑)

オヂチャンがいない ・・・・

連休明けから、オヂチャンのいないイチゴ邸
仕方ないので秋カボチャと寝てあげてる党首です




潜るの好きだねぇ 使い方間違ってると思うんだけど




そうなんです 今晩は家にいるはずだったのに、また急遽泊まりになってオヂチャンがいません

だけど、昼間一時的に戻ってきたんだよね?
シャツ2枚が 「洗っとけ」 とばかりにバスケットに放り込まれてたし
明日の着替えがなかったから取りに来たんでしょう

イチゴ、今日ダッコしてもらったんでしょ?



ところで、先日新しいカメラ付属品(めちゃ安)を買いました
レンズの周りにくっつけてみると・・・



買うときは 「面白そー」 とワクワクしてたけど、いざ撮ってみたら大して面白くないわ ぷんぷん



さて、いまから amazon 行ってこよ~ お買い物、お買い物♪
ロックの母さん、レポ待っててね!

ストーブさん、おひさです

お待たせしました!   (って誰も待ってない、っつーの)

イチゴちゃんの ストーブ猫背当たり の時期がやってきました!



冬の風物詩となりつつあります
まだそんな寒くないので、ストーブ大活躍には程遠いですがねぇ




今日、明日とオットは泊まり
かぜっぴきのいない空間でゆったりと就寝できそうです

昨日まで息苦しい人が隣にいたので、1、2時間おきに目を覚ましてました 




今晩はイチゴちゃんがあっためてくれるでしょう(たぶん)
もう既に疲れている連休明けでした・・・


次回に続く・・・

風邪ごときで寝込みました

前回記事を書いてから、ずっと風邪で死んでました 
(原因はオットであることは間違いない)

ということで、このお写真が遅くなりました!




たっぺねーさんからの頂き物 いい香りのするバラ、ありがとうございました!


以前 寝込んで死んでた のは3年くらい前ですかねえ
そのときは胃腸炎で、苦しくて痛くて、つらいつらい

寝込んでつらいのは、寝てるのに飽きることで、昨日も「もういい・・・」と思ったんだけど、他に何か出来るほど体力はないのよね







ところで

This is it を見てきました (年寄りなので、もち席予約)

死後の報道を見る限り(体重、体調 等)、50本ものコンサートをこなせるどころか、ステージに立てるの? と正直感じていたので、半分の年のダンサーに囲まれてもピカ一の体のキレ、身のこなし、楽しそうに歌い踊っていた姿に魅せられました

もっと音楽を聴きたくなりました



さて・・・ あした会社行けるかなぁ 丈夫だけがウリ なのに、年だね、アタシも・・・
(でもスクールだけは這ってでも行くからね)

新しいおもちゃ、買いました

会社でウォーキングキャンペーンに参加していると言う話を書きましたが、それとは別の、新しいおもちゃ を買いました!
(だいぶ前の話ですけどね)


その名も 五街道!!



歩幅を登録して、五街道のうち好きな街道を選んでスタート!

画面では 箱根まであと16.5キロ になってるけど、この写真古いんで、いまは 箱根まであと1.6キロ で、総移動距離が96.5kmだって
(注:使用開始日は11月1日)
ボタンを押すと、日付・時間・移動の記録。総歩数・総移動距離などの表示が変わります


でも私、24時間100kmハイク とか、山手線一周オーバーナイトハイクとか、学生時代に参加&完歩・完走してたんだよね

それに較べると、エラくゆっくり移動してるなぁ


でも歩数は総計しか表示してくれないので、会社のキャンペーンは以前からある原始的なやつを引き続き使ってます♪

かばんに入れて、サンポのときは首から提げて・・・ いま東海道えらんでるんで、京都まで行かなくちゃ 
いつ着くんだろう??




今日はシャツ着てます 見てるだけで寒いよね、半袖は

イチゴ、おフロはいりました
今日を逃すと寒いから・・・ ドライヤーで乾かしてバッチリ


そしてオヂチャンにダッコしてもらって、 ブーッ てやっちゃいました

ビーグルのいる幸せ、プライスレス

タダより高いものはない、らしい (たしかに)

イチゴちゃんはお金払ってうちに連れてきたビーグルですが、「ワンコいるっていいよなぁ」 とよく思います

寝てる姿に癒されるし、なによりかわいいもんね (『飼い主バカ』全開だもんね~)




飼い主はここ半月ほどかなり疲れが目立ってますが (-_-;)
家に帰ればイチゴちゃんがいるもんね

仕事で誰かがバカなこと言っても、スクールで当てられて答えて 「違います」 ってアッサリ言われても、イチゴちゃんは無関係だもんねー




今晩はオヂチャンがいないので、またイチゴちゃんとラブラブおねんね ひひひ
明け方になると私の布団に入ってくるので、とっても暖かいんですの




いーや 羨ましくないよ どうぞごゆっくり



温泉が待ちきれない今日この頃
 になりました
予約はしたんだけど、まだまだ先だぁ

あと、正月旅行ね トルコ (2回目)いきまーす♪

秋深し、イチゴはなんの夢を見る?

昨日のこと・・・ 分厚い羽毛布団を出して干しました
そして夜になると、イチゴ党首がお布団の上でホリホリ・ゴシゴシして巣作り

しかし、オヂチャンに 「ダメ」 と引きずり下ろされ、布団の中へ連れ込まれました

すると・・・




よっぽど眠かったのか、愛するオヂチャンのアンヨに股を挟んで抱き枕で (引き続き) 寝てしまいました




横から見るとこんな感じです
爆睡して、かるーくいびきをかいている状態

ちょっとブタ鼻気味に、潰れてますねぇ




寝にくいと思うんだけどね・・・ また移動させられるまでこの格好で爆睡イチゴ

分厚い羽毛布団、とっても暖かくてふかふかして、よく寝られました!

買っちゃった ミルキーロール♪

コンビニなんかでお菓子やジュースの新しい商品を見かけると、だいたいチェックしてしまう秋カボチャ

ビジュアルに訴えるとテキメン
 です

この夏、ネットで 「ロールケーキ、帰省に人気」 として、とっても可愛いロールケーキを紹介してたんですよね
でもね、どこの店舗行ってもない のよね・・・

ガックリして夏が終りました




 「全然違います」

ところでそのロールケーキ、ナニ?



 
 
ジャジャーン♪
 



ついに見つけました! タカシマヤ日本橋店で!



他の理由で行ったんだけど、見た瞬間、即買い決定 です
(払ったのはオットだけど・・・  理由:誕生日のケーキがショボかったからその埋め合わせ)

カワイイでしょ




ヘタクソなカットですみませんが、断面はこんな感じです
クリーム部分がね、ちょっとミルキーの味がするの




 「い、急がなきゃ アタシのお皿に入ってるかもしれないし」
 「入ってません」


 「誰がくれるの?」

テイク ア バス

いやー もー 寒い 
暑かったり寒かったり、ジャージャー降ったり落ち着かない日々ですね

さて、最近のイチゴちゃんは・・・?




ほんとに 「いいこと」 かな?
しかしあったかそうだね オヂチャンの布団がダイスキなんだもんね




実は、もくそも、目がコワいんですけど?
なんかお顔も歪んでるし




ヒャー
(おフロ入らない長さの我が家レベル:ちょっとキチャナイ


海外行って父のところに預けると2週間とか平気で入らないけど、なにせ、ビーグルオフ会から帰ってきておフロ入れてからのち、入ってない

先週は土・日とオットは泊り込みで仕事だったし、月曜のガイジンガイドは家帰ったら21時だったしねえ
今週末は入ろうねん

その前にあたしゃ、明日は英語ですよ・・・

ガイジン案内記

しばらくコメントもブログも放置してまして、コメントくださった方すみません 宿題やら予習やら、掃除・洗濯・家事・買い物 エトセトラ なにかと忙しい日々でした


さて先日、オットの仕事上のカウンターパート(フランス在住)が来日してイベントがあり、彼女の夫も後で合流するとのことで、月曜は休みを取ってワンデイトリップに連れて行きました




新宿の某外資系ホテルへ迎えに行き、長野方面へ・・・
イチゴは揺れるとこうやって足を押さえつけてバランスを保ちます
オットのカウンターパート、イチゴを評して

  "She's funny"   

それで途中で事故?があり、高速道を降りなくてはいけなかったのだけど、八王子あたりで、「ここどこ?」と聞くので
"Still Tokyo" と返すと  「まだ東京なの?」 と驚いてた

ワンコは好きらしくずっとイチゴの頭を撫でていて、イチゴも「いい人らしい」と分かっているのか、大人しくしてました
それで  「大人しいわね」 と言われたイチゴ




いいお天気で結構あたたか

このサービスエリアで、ペットボトルの緑茶とグミを買ったガイジン夫婦、
グミのパッケージに書かれた売り文句
を差し、どういう意味かと尋ねる

"Total amount of collagen is 1200mg" と言うと
 「コラーゲンって、お肌にいいアレでしょ?」 (と、ダンナに尋ねる)
随分ヘンなことに興味あるんだな・・・




長野について、以前訪れた蕎麦屋を探すオット
 「今日休みじゃん?」 と言ったらほんとに休みだった(爆)
(注:秋カボチャはソバ好きじゃないんですの)

しばらく走ると、ガイジンウケするだろう讃岐うどんを発見!
本当に超ウケで、「美味しいわね、美味しいわね」と連発しながら完食
てんぷらも良かったらしく、あとでTeaの日本語名とか、寿司と刺身の違い とか聞かれました(笑)




ウシに
 イチゴに引かれて善光寺参り

ここも気に入ったようでよかったです えらく長時間滞在してウロウロしてみて回り、写真を撮る

このカップル偉くデカい
 ダンナのほうは恐らく185ある
うちのファミリーカーは狭かったらしい




もみじがキレイでしょ
月曜だから善光寺も空いていて、ゆっくり観光できました




ダンナのほうはドイツ人で、奥方はルーツは分からないけど、「フランス在住の人」って感じではなかったなぁ (どういう意味だ)

2人とも日本にネガティブなイメージはないらしく、興味深くあれこれ憶えたり、「昨日は権八(居酒屋チェーン)行ったの、美味しかった」と言ったり・・・

車窓から富士山が見えるとキャーキャーいって喜んでました




イチゴは本堂には入れないから、下で待ってました




お約束のダッコシーン

カップルが戻ってこないので、山門で待つ我ら




その後、白根山方面、志賀高原へも 雪残ってます↑
硫黄の煙が噴出しているのを見て、サルファーサルファー、とえらく面白がってました

山の景色も珍しいらしく、パチパチ★ とりまくるダンナ



そしてワンデイトリップは終わりました・・・ 翌日(きのう)からシンカンセンで京都へ行っている2人
天気が悪すぎてホント気の毒 でも満喫してくれてるといいんだけどね

ガリバー旅行記 ・・・ (多分、続編アリ)

 「ども イチゴで~す 今日は、みんなにいいこと教えるわ」


 「このブログを読んでるみんなは、年齢的にも ガリバー旅行記 って知ってるわね あれのストーリー思い出してね

そんでもって、パラダイムシフト って言葉知ってるかしら?
いわゆる 発想の転換 ってやつ・・・」





 「今日アタシが言いたいのは、アタシはぜーんぜん大きくなんかない ってこと みんながそう思いこんでるだけよ だからここでパラダイムシフト起こすわ」




 「ほーら見て見て アタシはスタンダードビーグルよ 党首だから王冠被ってるけど気にしなくていいの

隣にいる子が きのこ よ この子、トイビーなの」



 「ここで ロックの母さんに業務連絡 です 次の党首ダッコに備えて、毎日筋力アップに励んでください まず、10キロと5キロのお米を買ってきます、そんでもって毎日上げ下ろししてみてね 完璧になったら、そのお米食べちゃっていいわ」




 「次は、きのことRUNRUN君とDing君とアタシね 左から順に トイビー、ミニチュアビー、豆ビー、そしてスタンダードビーグルよ」 



 「ガリバーがあるとき目覚めたら、カラダを地面に縛り付けられてたわね あれって、縛ってる人たちからみたらガリバーは巨人なんだけど、ガリバーからは他の人たちが小さいのよね・・・ 目線を変えると新しい事実が 見えてくるわ」 


(注:この記事はフィクションです 出演者の方、ごめんなさい)



 「ほほー きのこはトイビー だと言うことも知らず、ハロウィンだけに、無邪気に被り物してランに来たのね」




 「あらっ、やっと事実を知ったのね ツラいと思うけど、痛みはすぐ去るわ アタシなんか年がら年中、「デカイ」って言われてるんだから・・・ 事実を受け入れることがまず第一歩」





 「ほーらブリちゃんはいつも陽気よ ハロウィンの仮装、なかなかイケてるわ ところでブリちゃん、いつハマチになるの??   




 「また明日ね!!」

水元乱入 その3 「イチゴの本性」

おサムい文化の日、まだ水元オフ会の続きです! (しつこい)

いえね、まだ企画あるんですよ ある「特別企画」ね
それはさておき・・・




イチゴは子犬の頃からこの「ダッコ」が普通だったので、いまでもおサンポ帰ってからの足拭きとか、ツメきりとか、この格好で済ませます
よその人から見たら笑えるらしい
んですが、本犬はいたってリラックス

 「ツマの座は熨斗つけて差し上げますから、住宅ローンも払ってくださいよ」
 「やっぱやめとく」




ブリちんダッコにトライする秋カボチャ
たしか、きのピー+ブリちん=イチゴの体重 だった気がする

 「かるい」

風花ちゃん、やっとお写真載せられました! お膝ダイスキなんですって!




ロックの母さんに身をゆだねるイチゴ党首
イチゴ的にはリラックスしてるけど、たぶん母さんはアタフタしてたね 重いから(爆)




うちが帰る少し前に、ビーグル吠え連鎖が起きました



ワォーン、ウォーン
と 吠えられた方、どうもごめんなさい・・・




水元公園ドッグランはこの日、ビーグルに占領されました
ワンコも飼い主たちも、みんな笑顔でパチリ☆




我が家は少し早くサヨナラして、越谷のレイクタウンへ
お昼ごはんはここで食べまして、こなもん がイチゴ家の選択


もちろん党首は、駐車場に止められたイチゴ号の後部座席でお留守番
買い物を終えた私たちがソーーーッと戻ると、白目剥いてゴーゴー 寝てました
よほどオフ会で疲れた模様で、アンロックの ガシャ と言う音で飛び起きてたくらいです


 「えー次ね、次 ちょっと考え中~」

水元オフ会 その2 「イチゴ、好きな子がいた」

昨日に引き続き、水元公園ビーグルオフ会 乱入の模様をレポートします!

イチゴは気軽にお友達のできる性格ではなく (-_-;)
飼い主とそのオットは、いつも涙で枕を濡らしていました


でもたまーにランで気の合う子がいるんです こんなふうに



あ、ちがった これ 片思い
全然相手にしてもらえず、遊んでもらえず、しばらくしてイチゴ諦めました

そして次なる 「スキ 」 はこの子!




途中からチワワちゃん他をつれた女性組が来て、そのうちの一匹に ロックオン
他の方の話を総合すると、このチワワちゃん、1.3キログラムなんですって・・・
イチゴの10分の1もないわ





ジーッと見てる・・・
そんなに気に入ったんだあ しばらくこの子の周りをうろうろして楽しんでいた模様です




一応、前アンヨが浮いてますので、ある一定のスピードで 「走っている」 ことが伺えます

イチゴ走るんですよ
 >ロックの母さん




笑顔で、なにやってるんだろう? まあ、楽しんでくれてるんなら、飼い主としては満足です




前日、ロックの母さんちの 「ビーグルロックのときどき日記」 に、
母さんがファッションショーやってお衣装決めた、て書いてあったので、どんな服装で来るんだろう? と真剣に思ってました

びーちゃん来なかったら、母さん一人でコレ↑ やってたわけでしょ
ある意味、母さんに感動すら覚えます・・・


お背中伸ばしはRUNRUNちゃん 菓子盗みが未遂に終わり、爆笑だけが残りました(笑)
次もトライしてね!




きのピー、腹ポッコリ子じゃないかぁ~?


えーいちくしょう、うちもやり返すぞぉ (くわしくは、毛むくがじゃらじゃら のレポをご覧ください)

水元公園ビーグルオフ会に乱入!

先週の火曜のこと・・・
毛むくがじゃらじゃら
 の かさん からお誘いメールが・・・


ということで、オットを「ビーグルいっぱいくるよ・・・」でソノ気にさせ、10月31日、水元公園に行きました!



みなさんからいただいたネームカード ほか

私もねえ、実はブログのURLくらい書いてプリントしよう、とは思ったんだよね・・・ でもスクールの授業、予習・復習、そして仕事でトラブル勃発のせいで、まったく思うに任せず、ほぼ手ぶら

みなさん、仲良くしてくださってありがとうございました!
 





今回は 「集まったビーグルちゃんたち」 をフィーチャーします!

ビーグルはこの シッポがプリチー 




ビーグルちゃんが同じ方向を向いてると 120%オヤツかご飯 ですね~

(思い込みか?!)



バケツからお水飲んでるところ、とってもカワイイ~♪
ここはいろんな子が喉を潤しにきてました




グルちゃん

グルちゃんは静止したお写真が殆どないんだけど、結構触らせてもらいました うひひ




遠くにロック坊ちゃん、そしてイチゴの前にさりゅちゃんがいます

坊ちゃんは 「党員バンダナ」 をしてご登場
みなさんも、入党しませんか? バンダナがもれなくイニシャルつきで届きますよ!

党員の資格と義務:ビーグルであること、そしてビーグルの地位向上のため、啓蒙活動に努めること





グリちゃん

グリちゃんの飼い主さんとは、ドッグラン利用登録をする事務所でたまたま一緒になり、お話しながらドッグランへ連れてってもらいました

みんなお腹ブッチブチ★




バンダナしてる坊ちゃん

ロック坊ちゃんもウロウロしてたので、あまり絡めず・・・ 男の子だねぇ
坊ちゃんはブログでよく見てるからとっても親しい気がしてるんだけど、私のことは知らないよね 当然だけど




まんなかあたりにバンダナしてるイチゴ党首がいますが、その斜め前方にいる チワワちゃんを、イチゴはとっても気に入ったらしい

ずーっとストーカー状態で、勝手に追い回して後ついて
好きな子がいてよかったねぇ♪




ふつうランでのオフ会は、ワンコのお写真ばっかりでしょ
飼い主のあつまった写真撮りたかったんですの~

ロックのかあさんとびーちゃん親子のお洋服、ウケます
一緒に着てくれるびーちゃんは、なんて優しいお嬢さんなのかしら
私が中学生のころ母に「コレ着て」って言われたら、拒否は出来なくても固まったと思うなぁ




営業本部長 兼 広報担当 ブリ美姉さん かわいいです★
きのピーが小さく写ってるね

きのピーは、いつもかさんの後ついてトコトコしてる
そしてブリちゃんのストーカーもやってるんです(笑)


さーて次回は、もちっと笑えるお写真でいきますよ~!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
