

青もみじ美しい竹林寺

二日目は高知の竹林寺を再訪しました。
美しい青もみじは変わらぬままでした!

20100430213005

イチ子の呪い3

ひとりですでにゴールデンウィークにはいった秋カボチャ、イチ子の呪いは続いてました


昨日なんだか朝ごはんのときに違和感を感じたとおり、昼前から寝込んで今朝まで回復に時間を要しました (熱で)

おかげさまで昨日一日なにもできなかった あ~ん



もうだいぶいいんです 昨日は体を起こしてるのもキツかったので、PCや読書もままならなかったから、今日はもう天国です


しかしこの 「前触れもなく突然に しかも熱だけ」 がヒジョーに気になって
 「もしかして インフルエンザ?」 と思ったので
体温測ったりしてみたけど、平熱よりは高い程度で、筋肉痛もあるけど騒ぐほどじゃなし、違うと勝手に素人断定



5月半ばに新型インフルエンザのワクチンを接種する予定なので、昨日は一瞬  「あー 一歩遅かったか?!」 と思ったけどねー



こういうときにかぎってビーグルが
 「(部屋の) 外いく」
 「・・・ ハイハイ」 ヨロヨロとベッドから這い出る

 「(部屋に) 入れろ カシカシ」
 「・・・ ハイハイ  もーいい加減にしてください」


昨日は 「おフロに ミストサウナ&乾燥機をつける見積もり」 は10時にきてくれたので、それから寝込みました フー


ところで、ついに手に入れました!
セイコーの電子辞書、最高機能モデル!



6年くらい前に買った電子辞書は、ニーズによってはまだまだ使えますが、スクールでは限界を感じていたので、そろそろもっといいの買わないとなぁ、と思っていたんです

スクールでセイコー直販の割安購入の案内があったので、買っちゃいました
辞書としての機能だけ沢山欲しい かつ ワンセグとかペン入力とか全然要らない 私にはピッタリです



明日から 四国と実家を満喫する旅 に出発する秋カボチャ
寝込んだのが昨日でほんと良かったです

イチ子の呪い2




秋カボチャはとっくにゴールデンウィーク
 に入りました
(23日でお仕事オシマイ 


まあ仕事がちょっと暇になっちゃったものですから・・・




ところで最近 イチ子の呪い に苦しめられています
我が家のビーグルはベッドにどっしりと場所を占めてオヤスミされますが、ヒトがちょっとでも気を許して場所が空こうものなら、ズリズリッと領地を拡大します

そうなると、狭い面積で縮こまるとか、へんな姿勢で寝る羽目になるんですが・・・ これやると

寝違え
筋違え
腰痛


が襲ってきます (マヂで)

ということで一昨日くらいから激しいスヂ違えに悩まされ、大きく息吸ったり、掃除するとキツいです 昨晩は寝返りを打とうと体をよじった瞬間に激痛が襲ってきて、さらなるスヂの痛みが追加 
そして腰痛も・・・ 犯人は、アイツ↑です



なーんて言ってる場合じゃなくて、すでにゴールデンウィークだろうがなかろうが
 風呂の掃除
 風呂の点検
 狂犬病ワクチンの接種の登録 (遠隔地で受けてるので)
 銀行と信用金庫めぐり
 屋根裏と部屋の掃除
エトセトラ な今日でした

明日は、風呂にサウナ&乾燥機をつける予定なので、その見積もりにきてもらいます
そして明後日は、イチ子はお父さんちまで徒歩サンポ (50分) です


ああ忙しい 3日間限定専業主婦も楽じゃないね

秋カボチャ、翻訳者になる訓練を開始する

ふとしたきっかけで 「翻訳の訓練をしよう!」 と思い立った秋カボチャ、そのクラスはレベルが高すぎてすぐには入れなかったので、基礎固めコースの2レベルを、1年掛けてやっとの思いで修了したのが2月末のこと・・・


先週から、翻訳者になる訓練コースの授業が始まりました
ここに入れただけでもうれしかったのですけど、「翻訳やる」 と思ったきっかけの先生が担当でした
(そうだろうと思ってたけどね)


先生がある場所で、英語で書かれたホテルへのアクセスマップが放置されているのに気づいたそうです
隣に外国人の親子がいたので、地図を置きっぱなしにして忘れていないか? と尋ねてみるのですが・・・

 「ハイ、相手が日本人だったら なんて聞きますか?」
 (生徒、だいたい一様に) 「これ、お忘れじゃありませんか?」

 「じゃ、英語に してみて」
 (だいたい生徒は一様に) "Is this yours?"

 「うん、そうですね お忘れじゃありませんか? をそのまま英語にしたら、まあわかってもらえるかもしれないけど、相当へんですよね」
(Did you forget this? とか 笑)



・・・ ということで、やり直し or 勉強始め な生徒たちの授業は始まったのでした 実用で活かしたいという方向性が似ているので、生徒の方とも気が合いそうです


秋カボチャの場合、会社員で働いてるのになんで翻訳者の訓練? と思われる人も多いと思うので、あまり積極的に周りには話してません 
でもこのご時勢、いつ「あんた、もういらない」と会社から言われるか分からないし、打ち込めるものがあるのは幾つになっても素晴らしいと思うんですよね


頑張りまーす♪

デカいビーグルの体重は、こう推移した

今日は写真ナシね・・・ 写真加工アプリケーション開くのがウザい、というしょうもない理由です だってものすごくトロいんだもん


先日のこと・・・
イチゴちゃんの狂犬病お注射のため獣医さんに向かう車中、ふと健康手帳の体重記録欄 (獣医さんで記録してくれたヤツ) を開いて見ていました
そして思いました


これを見るだけで、イチゴは ふつうのビーグルじゃない タダのビーグルじゃない ことがお分かりいただけるハズです!


平成13年6月18日 3.55kg
平成13年7月8日 5.8kg
平成13年7月28日 7.15kg

生後3ヶ月と3週間で、すでにチッコい成犬ビーグル超え!
 



当時よくよその人に 「ご飯食べさせすぎたんじゃないの?」 と言われましたが、そんなアホなことあるものですか!
人間の子供で、いっぱい食べたら2メートル行くわけでもなし、よくそんなセリフ思いつくな、と思っておりました

ということで・・・ 2001年4月8日に群馬県のとあるブリーダーで生まれたビーグルの兄弟・姉妹を探している方、連絡してね!

秋カボチャ一家プラスオット、ディナーに行く

秋カボチャの母は助産師の資格を持っていて、娘どもの成長後に復帰してからはや20年以上、職場をいくつも変えながら仕事を続けてきました

ことしの2月に 「もう辞める」 と言い出したので、まあもういい年だしねえ、ということで姉と 「今度東京来たときにディナー行くか」 ということにしました 

3月には
 「4月16日からいくわ」
 「もうそのころは暖かい しね」 などと暢気に話していましたが、実際はご存知のとおりです・・・




先日オットと ただクーポンで 食事した ヨコハマグランドインターコンチ、イタリアンレストランの La Vela へ

だってそのとき 30%オフクーポン もらったんだもーん♪



まどからは、ヨコハマベイエリアのきれいな夜景が
姉が、「あれ、乗ろう」 と言い出したので、あとで行きます
(22時まで、700円)





カサゴのアクアパッツァ (6300円 5人でシェア)




秋カボチャの頼んだデザート、アイスコンボ 735円




ブルブルしながらコスモクロックへ徒歩移動
待ち時間は10分と書いてあったけど、実際はそんなに待ちませんでした




↑がついてるあたりで食事しました

これがヨコハマグランドインターコンチの建物ですが、同僚が先日、
 「あの 筍 みたいな建物なに?」 とのたまってくれたのを話すと、姉は  「タケノコンチ にしよう」 と言ってました
(爆)



ところで肝心の母ですが、「いま毎日2時間歩いてんの でもねー(仕事辞めると) 人と話す量が減るでしょ、それがもどかしく」
ということで、さっさと次の職場を決めてきたようです・・・ 元気で頑張ってください

たこ焼きパーティー、略してたこパー




会社の同僚がある日、「たこ焼き器を買う」 と言い出しました
我が家にもジャスコで破格値だった 980円 たこ焼き器がありまして、たまに出てきて活躍しています


その彼女は、一回試したけどうまくいかなかったらしいので、私が個人的に好きな、オタフクのたこ焼き粉パック (粉、長いもの粉、紅しょうが、青のり、鰹節などがセットになっている) をあげました


ところがその日は近所のたこが売り切れで、今日リベンジすることになったとのこと・・・

 「たこと、それとひっくり返す竹串ね 鉄板はあらかじめよく焼いて油をしみこませておくこと」
 「うん 油も買わなきゃ」
 「え? 油ないの?? 前回どうしたの?」
 「え ピーナッツオイル使った」
 (なんやそれ・・・)

そこで秋カボチャは考えました この人、たこ焼きの作り方知らないかも??

 「あのさぁ、コットンパフとかある?」
 「ない そういう女の子らしいもの、うちないの」(<一応、オットあり) 
 「ない? じゃ、前回なに使ったの?」
 「・・・ ティッシュ」
 (くると思った!) 「バカモン!」

 「ハァ・・・ じゃあ、キッチンペーパーは?」
 「ああ、リードね、ある それ使えばいいのね」

 「じゃあ、今日の買い物ね たこ、竹串、あぶら、マヨネーズ、ねぎ」
 「メモっていい?」
 「記憶できない方は、記録してください」



としゃべっていたら、がぜんお好み焼きが食べたくなりました!
そこで帰りにスーパーに寄ってお好み焼きをゲット! 明日のお弁当にしよう~ とルンルンして売り場に向かうと、ナント、広島風しかなかった

 「いいです 広島風で」

そして次は、USへ

今月の下旬に、会社で、私も携わるあるイベントを行う予定で 準備万端進めていました

、やんごとなき事情でしばし延期になったので、いつもどおり 
 「どこかいっちゃおっかな~」 と思ったわけです




あれこれフラフラとネットサーフィンしていると、ANAマイレージ会員限定のワシントンへ行くツアーがあり、

 「ええやないの!」 とオットに見せました

10万円でビジネスクラスで台湾へ行ってグルメ三昧
、というのもあり、これで決定ね、と一瞬思った直後、

 「ニューヨークいかない?」 とオットが言い出しました 
 「アタシはニューヨーク行った事あるんだよね~ 15年も前だけど・・・ そのときは世界貿易センタービルももちろんあったし、そこの展望台から見た夜景が美しくて、今でも覚えてるんだよね~」 
としばし自慢

当時の秋カボチャの旅行記が見たい方はコチラをクリック!
 ニューヨークの旅日記1
 ニューヨークの旅日記2



秋カボチャはロスでスヌーピーのテーマパークにも行ったことあるし、USなんて珍しくないんですが、結局オットのためたマイレージで ニューヨーク&ワシントン へ行くことになりました

(個人旅行なので、すべて自分で手配しにゃならんのですが、それもまた旅の楽しみだったりするんですな)

オットは、USは仕事で田舎町 (アトランタ) に行っただけなので、仕方ないので譲ってやったってことで
 「感謝しろ」



今一番心配なのは、もちろん? 英語
いくら勉強しても私たちはネイティブじゃないし、しゃべる機会もなければだんだんと話せなくなるし

アメリカ人なんかに負けないように、頑張ります

まだ2ヶ月先の話ですから・・・

プチュ

うちではよくあることですが、急遽昨晩、「あした獣医いくか」ということになりました

年に一度の義務、狂犬病のお注射と、フィラリア検査&お薬もらいに行かないとね

ただうちの場合はちょっと (かなり?) 遠いんです
そこの先生が我が家的には信用できるベスト、と言うこともありましてねぇ




診察室にて・・・



 「ハッハッハ・・・ もう帰ります、もういいですから!」

アシスタントの男性にヒッシと抱きつくイチゴ
顔見知りが激しいイチゴには珍しいくらいで、どんだけ嫌がっているかわかりますね




待合室で座るイチゴを見つけた先生
 「あらーイチゴちゃん、立派なお腹してるわね」
 「 ドキ!!! 」

容易に想像できたことですが、前回の体重をキープしていたんで、食べる量を減らすよう命令が下りました

 「先生、ご飯だけですか? 運動が足りてない、ってことありますか?」 と正直に聴いてみたところ
 「むしろ食事です 運動してやせようとしたら、4,5キロ引き綱運動でもしないとダメですよ」

 「ある意味ホッとした これ以上、サンポの時間割けません」
 



私らの後からきた、ダックスちゃんをつれていたおばさんと
「おやつを与えることが可愛がってる、と思い込んでるんですよね」
「そうなのよ、ほんとは違うのにね」
としばし、自分以外の 「躾を乱す人々」 の話題で盛り上がりました


お注射のあとは、越谷のイオン・レイクタウンでランチ
ランチがイマイチだったので、ふらふら歩いてその後おやつ 最近ハマってるジャパニーズ・スイーツです!



このまえ 榮太楼のカフェ で食べた アイス入りゆであずき 700円? がメチャうまかったので、また食べたいなあと思い出しながら食べました




レイクタウンでウロウロしてる間、イチゴは車内でオネンネ
私たちが車に戻ったときも寝てました

これは高速
イチゴは基本的に
 「カーブしない、減速しない、加速しない の3ナイよ」
じゃないと、寝られないんです



はあ、これで済んだ ワクチン打ったので、
 「様子がおかしくなったり、食欲が落ちたりしたらすぐれんらくしてくださいね」 と注意を受けたのですが、つい
 「(食欲が落ちるなど)そんなことになったら、ホントに心配ですね!」
と笑いを誘って帰ってきました




レイクタウンでつい買ってしまったパーカーとTシャツ もう着られますね
おだやかな一日でした!

春がいっぱい

イチゴちゃんの9歳のお誕生日を祝うコメント、ありがとうございました!
(申し訳ありませんが、昨日はやたらと眠くて、そのまま寝ちまい、お返しコメントできてませんでした)




さてすっかり春の本日、新しいハーネス&リード (趣味悪いほう) でお散歩にでかけたイチゴちゃんです



この写真だとあまりわからないけど、イチゴ柄&ピンクはもっとドギツイんです まあ、いいけどね・・・

しばらくこの 「春仕様」 でお散歩いくことにしました

あ、きなこ餅さんに買ってきてもらった首輪もちゃーんと使ってます!



オヂチャンとルンルン、川沿いのみちをお散歩中
暖かくなったからか、もう蚊柱がたっててうんざりしました 

あ、そうそう あした獣医さん行って、狂犬病予防ワクチンとフィラリア検査&処方してもらう予定です (イチゴにはヒミツね!) 

またあしたお会計で 「2万●千円です」 って言われるのがコワイ



近所のお寺の枝垂桜 かわいいピンクがひっそり咲いてました




こちらは我が家のチューリップ♪
わたし、チューリップがダイスキなものですから、昨年ガーデニングセンターで しこたま 質のいいバルブを買い込んで植えたんです


この黄色いのはダリアみたいだけど、これもチューリップなんですよ



ほんとは100個単位で買って、庭じゅう植えたいんですけど、ネコ額の庭なんで、そんな優雅な使い方はできません (&世話もムリ)

このはっきりした姿がチューリップの良さです



お散歩から帰ってきて、オヂチャンが庭をいじり始めたので、しばしおフロに猶予ができたビーグルの寝姿

いずれにしても入浴は避けられませんけどね~


さ、あしたは獣医さんだ

「あらー? また体重増えちゃったかな~?」 と言われ (女医さん)
ドキ!! とするだろう秋カボチャです・・・

おかげさまで、9歳をむかえました

今日は


イチゴちゃんの9歳の誕生日です!



高校時代の友人の誕生日が昨日で おめでとうメールに 「イチゴ明日なんだ~」 と書いたので
 「イチゴちゃんにおめでとうと伝えて
とさっきメールが届きました

 「むずかしいですな」 と返したところ
 「飼い主のキャリアと絆でヨロシク」 と軽くプレッシャーを掛けられた秋カボチャでした・・・

さて



これは4月7日のイチゴちゃんです


そして



そして3匹ビーグルちゃんと楽しく暮らす ランままさん から、ステキなお鼻・・・ じゃなくてお花を頂戴しました!!



あんたシアワセ者だね
去年冬は、みかん2箱届いたし、今年もこうやってお花いただいちゃったし



私はといえば、ここのところずっと 会社のバカ2人に 悩まされ通しですが、こんな素敵な、しかもいい香りのするきれいな色のお花をいただいて、気分がリフレッシュしました!



うれしいメッセージまでありがとうございます
病院にまったく世話にもならず、犬だとリッパにシニアと呼ばれる9歳になりましたが、とても元気です
(朝もダッシュ)


でも今日ね・・・ 愛するダイシュキ・オヂチャンが急遽泊まりにて、2人で仲良くオネンネすることになりました 笑




こんな飼い主とビーグルですが、これからも末永く、よろしくお願いします♪

お鼻まつり前夜

いよいよ明日です

お釈迦様のお花まつり、そして 党首のお鼻まつり!


・・・じゃなくて9歳のお誕生日なの 早いなぁ

いまだに一段飛ばしでダッシュして台所いくし、ベッド(50センチ超)にはジャンプするし
でも健康なら、私はそれでいいんですけどね



もう4月になって一週間もたちますが、巷での面白いネタが仕入れられません
フレッシュマンが少ないのか?
新人はおとなしい人が多いのか?

会社の社内報 (といっても電子版) に新人たちが紹介されていたので読みましたところ 顔つきがいまどきの子だなぁ と思いました
新人さん採れるだけいいと思うし、将来を担う意気込みで頑張ってほしいと思います




わたしはそれよりも自分の心配をしなくては・・・ 勤続10年のリフレッシュ休暇は連続でとらないといけないことになっていて、有効期間が付与から3年
いつとろう?
 てか、取れるのか?

10日連続、つまり2週間まるまる休むと社会復帰難しいのよねぇ 主に心理的に・・・
どこか行こうにもかならずオッサン (オット) が付いてくるしねぇ


さてあしたもがんばりましょう

一晩寝て、そして忘れる (ことにする)

いい大人になると、意図せずにいろいろ起きたりするわけですが、どうやってストレス発散してますか~?

私の場合は傷つかないように作られているらしく、適当にしばし落ち込んだ (or 悩まされた) 後は、一晩寝るとサッパリできるタイプみたいです
まあ自分だけで考えても解決しないことも多いしねぇ


こういうときにビーグルがいると、ホッとします
暖かいし、安心しますから・・・ ビーグルのいるシアワセ



おばんさんは、オヂチャンの服を掛けてやると、そのまま寝ちゃいます

ところでイチゴちゃんは、差別(区別?)するんですよ
オヂチャンと飼い主様を・・・




私が帰ってくると、シッポをプリプリ左右に振って、「おかえりー♪」とやるわけですが、これがオヂチャンだとブルンブルン風車みたいにシッポを回して 「アナター  おかえりなさーい」 なんですわ

ひどいわね

2010 FCIジャパンインターナショナルドッグショー ビーグルの部を観戦する!

お天気イマイチの今日でしたが、ドッグショーを観戦してきました~
いつものように党首がレポートします




 「ふぁ~い イチゴです 今日もヨロシク・・・ 今日はオヂチャンが会社の人から会場で声かけられちゃって、ドッキリだったわね でもオヂチャンにも知り合いがいるってわかって安心したわ」




 「出場前の紬嬢をレポするわ よく吠えられるんだけど、アタシのこと嫌いなのかしら・・・ それとも出場前の威勢付けかしらね?」




 「アラま・・・ 紬さん、歯ぐきがみえていてよ オホホ・・・  アタシもたまにやるけどね」

 「レポ定番席に戻って観戦と行こうかしら」



 「いつもペディグリーの黄色い横断幕なんだけど、今回はグリニーズだわ 商業エリアで、グリニーズの試食もさせてもらえたし・・・ でもアタシいい子で 『知らない人に食べ物もらっちゃいけません!』て教わってるから、舐めるだけにしたわ」




 「本番直前の紬嬢よ ビーグルが真剣な目つきをするときは、たいてい決まってるの そう、アレよ、アレ」

さあ、いってらっしゃーい!! 頑張ってね!




 「あちこちいじられてもじっとしてなくちゃいけないの、大変よね」

 「台の上、高くて怖くないかしら・・・?」




 「アタシはシロウトだけど、今日の紬嬢はなかなか良かった気がするわ しかし大観衆ね! 緊張しないのかなあ」






 「紬嬢がなにか細長いものをもらったみたいなので、見せてもらいに来ました エー、スゴいじゃない??」

 「第一席に優秀賞にエクセレント? マジ? かっこいいわね!」






 「そうそう、それよ 自信を持つのはいいことだわ アタシの飼い主の場合は『根拠のない自信』って他人に言われてマヂ切れしてるけど、どういうことかしら」




 「あ・・・ レポーター、コビトさんにイジラレ中です・・・」




 「以上、現場からイチゴがお届けしました! 飼い主にマイクをかえしまーす」


白熱した会場でした・・・

さて我が家がショーのあとにウロウロしたのは、もちろんショッピング
会場でフードや雑貨や、リード・ハーネスなんかをたーくさん扱ってるんです




オットが 「イチゴ柄がいい」 というので買ったんですけど (後で払えよ)
なぜに、トライカラーのビーグル×ピンクと言う、こんなセンスの悪い組み合わせを思いつくんだろう??





あとオヤツ

以前、ホームセンターで購入したブタミミですけど、オットいわく保存料がはいっててこれが非常にクサいんです
怖いから、前買って気に入っていたお店のブタミミ&タン皮&ブタミミノーカットを買いました

しばらく凌げそうです



紬ちゃん、コビトさん、こぶたさん、今日はお疲れさまでした!
またショー頑張ってくださいね
次は BBQ しよう!

2010 池上本門寺の春まつり

サクラ満開な今日、イチゴとその飼い主とオットは、池上本門寺へお花見に行きました!




みちすがら・・・ 道端のさくらもきれいに咲いてます
今日はゴキゲンでゴキゲンで、えらく引っ張られました




いつもは裏から入るんですけど、今日は正面の階段まで行ってみました
だって、こっちから入るほうがいいんですもの・・・








この先の五重塔が特別公開、と聞きつけて、そちらに向かいます




ビーグルちゃん(男の子)発見!
がしかし、イチゴが吠え、それに怒ったビーグルちゃんに歯を剥かれ、さんざんでした・・・ ごめんね・・・






ぐうぜん、オット憧れのウーちゃん (=ウィペット) を連れた方と出会い、しばしお話しました

とてもおっとりしたカワイイ男の子で、ほかの方にもなでられてウットリしてました
また会えるといいなあ









お鼻祭り・・・ おっと お花まつりでした もうすぐですなあ


かえりに男性が
「おっ、あれは ビーグルの系統 だね」 と言っていたのが聞こえてきました

 「オトーサン、チョイと待った! ”ビーグル”と”ビーグルの系統” の違いは何ですか??」


ちなみにこんなにデカいイチゴちゃんですが、ちゃーんと血統書つきの正真正銘ビーグルですよ!!

用意はバッチリ & 大田クオリティー

フレー!フレー!紬嬢! のドッグショーも明後日に迫りました (開催は土・日だけど、ビーグルの第6グループは日曜日)


当日入場料は1300円も
 するらしいので、我が家は前売り券を購入
これで800円、ふたりでセンエンもセーブ できました♪




なんか味気ないチケットですけれど・・・



そろそろお注射の季節 みなさんも、お知らせはがき受け取ってるでしょ?
我が家の住む大田区では、今度からこういう鑑札になるそうです



どこかの自治体でやっているのはテレビで見たけど、大田区もやってるのね・・・


ところで部外の方に 「大田区とは?」 と尋ねると、
 羽田空港!
 町工場!

という連想しか持ってもらえないみたいですが (でも、ちゃんと合ってますが) 高級住宅地から多摩川までいろいろあるんです 



でこの鑑札なんですが、大田ブランド登録企業による製造だそうです
こういうのって地元民には誇れるもののひとつだと思います


とーっても小さな町工場で、日本が世界に誇るシンカンセンのシリンダーが作られてたり、はたまた航空機の重要な部品を供給していたり

大田区ってそういうところなんです



あれ、またビーグルだ!
ワンコのアイコンってビーグルおおいなぁ~

千鳥ヶ淵 夜ザクラ速報!

とても暖かくなった今日の東京、お花見日和でした
我が家は恒例の千鳥ヶ淵へ!

千鳥ヶ淵は、昼間は日本でもっとも美しい花見スポットと信じて疑わない秋カボチャ、カメラ携えて出社しました




ライトアップは22時までだそうです




今日は空いていました 明日は金曜だけど雨だし、今日がよかったと思うけどなぁ




このお堀端の緑と薄ピンクがとてもきれいなんです
晴れた昼間はほんとに美しいです




乗り継ぎ上べんりだからか知りませんが、多くの方は 九段下→半蔵門 と言う流れで歩きます

でもこの方向、混んでるんです

今日も並ばされてました でも半蔵門から行けば、スイスイで文句なし
行く予定の方、ご考慮のほど




今晩は暴風で明日は雨
週末はお花見も満開を楽しめそうです




我が家は週末、徒歩15分の池上本門寺にいくことにしました
本門寺のサクラもとっても美しいんだから~!!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
