

USにて -CHOKING VICTIMS

ニューヨークでカレーを食べに行きました
といっても、1階で並んでプレートに盛ってもらい、お金を払って2階まで自分で持ってくというチップ不要な気楽なお店だったけど

階段が険しくて、ちょっとコワかった


choke NY

それはさておき・・・ 食べてたら壁に貼ってあるポスターが目に付きました
 「なんやコレ?」

日本じゃ見たことないですけど のどを詰まらせた人のファーストエイドのためのインストラクション の模様です

 「ウン十ウン年生きてきましたが、喉を詰まらせて苦しんでる人って、見たことないナ」
レストランでは、コレ貼るのが義務なんでしょうかね?

書いてる内容も興味深くて、
「喉を詰まらせたときの 万国共通のサイン は、喉に手を当てること」 とあります
まあ確かにね




翌日、ナンチャッテ・ピングーのカップケーキを紹介したチェルシーマーケットの店で、座ってオットの会計を待っていると、またありました

choke chelsy
また 「万国共通のサイン」 が、今度はリアルな写真で表現してあります

てか、そんなに喉詰まらせる人いるの?
サインが共通でも、英語読めなかったらファーストエイドできないじゃん!!
・・・ というツッコミがしたくてたまらない




ところ変われば、品、変わる
海外行くといろいろと  「マヂですか?!」 ということあります
これからもそういうの探すつもりです 笑


ところで このポスター、何パターンあるんだろう?
New York Department of Health 推奨ポスターとかなのかなぁ?
ニューヨーク行く人は、これ探してみてね!

USにて -ワシントン、Mayflower Renaissance Hotel

US第三弾

今回、ワシントンでは 「メイフラワールネッサンスホテル」 に泊まりました
見つけたのは偶然・・・ チョイと調べてみたら、断然ここに泊まりたくなったんですよね

駅からも至近なのにも関わらず、割と静かなところです


ロビーからホテル奥を眺める

ホテルのチェックインは15時なんだけど、14時前に着きました
フロントのおじさんが、「 とってもいい部屋 だからね (と2回言った)、準備が済むまで待ってその部屋に入るのがいいよ、お勧めだから・・・ 携帯に連絡してあげる」 と言うので、「じゃあ観光行ってくる」 と荷物を預けました 



果たして・・・・ ほんとにいい部屋でした・・・ 


ドアを開けると 6畳もの広さのただの空間 があり、その向こうがこのソファやテレビ、デスク、マントルピースなどがあるこの部屋

滞在プラン名は、「エスケープ! ロマンス スイートルーム 朝食付き 到着時にシャンパンをサービス」 というやつ


お値段? お値段は一泊一室26000円くらいかな (つまり1人13000円)
日本でも旅館に泊まったら一人15000円はするでしょ?


オットはこのデスクで、英語学校の予習をやってました

ここではわりとノンビリして、シャワー浴びて部屋のバスローブを羽織ってサッカー見たり、オリーブ食べたり
まあ初日はシャンパン飲んだので、グルングルンになって、寝ちゃいましたけども オホホ



広いには広いなりの苦労があって、水を汲むにもトコトコ歩いて蛇口までが遠いんです (<貧乏性)

水道口が2つあるので、朝 「まだ?」 とかもないし



海外に良くある 「トイレ・おフロ一室」 じゃなくて、独立トイレだから、安心してゆっくり入れます

しかし 広い・・ じゃなくて 長いんですよ、このトイレ
向こう岸まで2.5メートルはありました ウォシュレットがあれば言うことナシです



この 「バスタブと洗面台とシャワーブース」 よりも狭いワンルーム、日本には沢山ありますわ



ベッドルーム
ホントはツインがいいんだけどね 歩き疲れてたので、二晩ともグッスリ寝ました



クローゼットだけで、うちのベッドよりも広い
左側にもまだスペースがあります

なんとこのなかで、2人で荷物を詰めてても大丈夫な広さでした


このメイフラワールネッサンスホテル、ワシントンのランドマーク的存在でもあったらしく、大統領が就任演説したあとのパーティーを恒例に行っていたり、レジデンスエリアには、かのジョン・F・ケネディが滞在していたこともあったそうです
(と、廊下のパネルに書いてあった)


これがそのボールルーム 大統領の就任パーティーをやっていた場所だとか
いまは違うようですが

あと、ここ Pets Welcome なんです!
実際にワンコ連れてロビー闊歩してる人も見ましたよ

ロビーに直結して、英国の高級シャツメーカー、トーマス・ピンクもテナント入ってます


ワシントンでホテルをお探しの方、ぜひここへどうぞ♪

USにて -アメ・ビーグルちゃん、見たよ!

USにて  第2弾です


アメリカでは ビーグルは常にケンネルクラブの人気トップ10にランクイン するっていわれてます

人気あるのねぇ
たしかに映画に良く使われてるしね、むかし習ってた英会話の講師(アメ人)も「将来ビーグル飼う」って言ってたし、空港でも活躍してるらしいしね

発祥の地イギリスには15回も行ってる私ですが、ビーグルに会えたのはたったの2回 (<さびしくねーか?)

今回の旅行では、NY・セントラルパークで1回、Washington DC・デュポンサークルで1回見ちゃいました 



セントラル・パークにて

 「あ!! ビーグルだ!」
トコトコとやってきた男の子 愛想よく私に寄ってきて、ナデナデさせてくれました オットと2人で撫でてたら飼い主さんがニコニコしてすごく嬉しそう

 ・・・・ し・か・し ・・・・

 「背中、タプタプ してなかったか?」
 「してた」



NYのワンコ、チャーチルの影響か (関係ないっての) 圧倒的にブルドッグ多し!
たった4日の滞在で、10匹ちかくは見たかしら
その次に多かったのが プードルね



そして移動してからのワシントンDC ・・・
デュポンサークルという、ちょっとした繁華街&住宅があるところですが、スーパーにビールなどを買いに行きました


こちらは隠し撮りみたいになりました だって向こう行っちゃうんだもん
大陸が変わってもビーグルはビーグル、クンクンしてます


そういえば滞在中 いわゆる小型犬 ぜんぜん見なかった気がするな

他の動物といえば、ロンドンでもおなじみのリス
ニューヨークはいまいちだったけど、ワシントンのリスはすぐそばまで寄ってきて、ビーグルみたいに  「おやつくれ」 ときた



  「ビーグル万歳!!」 

Intermission  ワールドカップ、生中継は見てないけれど

 
日本勝ちましたねー 

パフパフ 


マラドーナ風に 「どーだ、見たか! 選手を侮辱したマスコミどもは謝れ!」 ならぬ 「一勝も出来ないって考えてただろう、謝れ!」 と言われちゃいそうな私です スンマセン
(アルゼンチンも良かったね~♪)

秋カボチャは 「24時には寝る」 と決めてるので、このテの生中継は 見られません 見たことがありません




      




そんな私ですが、けさ3時すぎに目が覚め、トイレに行きました
部屋に戻ってきて暑かったので、とりあえずカーペットに横たわってウトウトしてました (もちベッドはビーグルに占領されている)

暫くすると うぉーーー!! という複数の雄叫びがある家から聞こえてきて、日本が一点を入れたことを知りました

ベッドに戻ってしばしウトウトすると、また うぉおーー!!  という相変わらず複数の雄叫びが聞こえてきて
日本がさらに1点追加したことを知りました


え? なんで分かるのかって?



いえね・・・ USに旅立つ前日、23時半ころネイルを塗って乾かしていたら、

怒号のような うおおおーー!! が聞こえてきて超ドッキリ

数秒考えて、「あぁ、カメルーン戦だ」 ということを思い出す始末 (非国民ですな)


つーことで、その次に目覚めてテレビ点けるまでに (6:20) 日本が最低2点は取っていることを知ってました 笑
なんにせよ、勝ってよかったです
点が入れられるチームであることを素直に喜びたいと思います (イングランドですら予選3戦までゼロ続きでしたので)



 「おかげで寝不足・・・ 見てないのに・・・」

USにて - そりゃないよ、な方々

海外に行くと、なるべく Culture Gap を捕らえようと努力しています まぁ慣れちゃって撮り損ねることもままあるんですけども・・・



まずは 世界のスタバ から
とりあえずNYとワシントンDCは、スタバばっかりでしたねぇ 他のチェーン、ほとんど見なかったなあ

カップは、日本でいうところの超ラージが一番小さい
でも価格はほぼ同じということは、実はお得かも?  ・・・でもそんなに飲めないですから


カップと戻ってきたオットによれば 「購入者のファーストネーム」 が書かれているらしい

 「ふ~ん カプシ って言うんだ 知らなかったよ」 (つーか、ぜんぜん合ってねぇし)

日本人の名前なんてこの程度しか聞き取ってないんだねぇ
場所は天下の エンパイアステートビル の テナント・スタバ
80階の展望台に登ったあと、お茶しました



NY最終日は チェルシーマーケット という、チョイとオサレなテナント集合の元倉庫に行ってみましたよ


NYではパンケーキが人気らしく、一個くらい食べようかなと思っていたけど、オットがコレがいいと主張するので仕方なく
しかし ブサカワイイ ピングーだね~


これで500円か600円したらしいんだけど んまー、ものすごくクリーム部分がマズかったです! 最後は断念!
スポンジ部分はまだ食べられました




クリームの話が出たので アメリカの肥満について・・・
英語の記事で 「アメリカ人の3分の2は肥満」 と言っているのを素直にフーンと思って聞いてたんですけど、今回の訪問でそれはウソじゃないかと強く思いました

もっともっと肥満率高いんじゃないか?
 とね 

警官も肥満が多くて、犯罪があっても追いかけられないこと間違いなし
ワシントンよりもNYのほうが肥満率高いと思いました

ダイエットコークとか飲むんじゃなくて、根本的に生活変えないとムリだろうなぁ



スーパーで買ってきたサラダパック


一応シールというかテープがついてて、あまったら止めて保存が可能、という謳い文句なんですけど、日本のジップロックのほうがいいね

これはあんまり面白くないギャップ



てことで次回は、エコ社会についても語ってみましょう

アメリカから、ぶじ帰国しました!

おかげさまで、ぶじ先ほど帰国しました




唯一にして最大のトラブルは、お湯沸し器が壊れた ということ 
アメリカは ティー 飲む習慣ないからね、部屋に湯沸しが必ずあるイギリスと違うんですわ・・・ 

特にワシントンのホテルチョイスが大当たりで、とってもいいお部屋でのんびり出来ました
ワシントンは広い! (各建物が)巨大すぎて暑すぎて、回るのタイヘンでした



それはまた今度アップするとして、とりあえず 水元 (<クリック!) を更新したので、コレでも見てね~

オバマさんちに行きました

入れてはもらえないけどね

20100621061213

そして今日は

ここに来ました。暑い!焼けないように上着着て歩きました!

20100620071207

自由の女神

アイム ヒア

20100619011209

タイトルなし

間際にバタバタして、皆様のところにおじゃませずに旅立ちました。

しばらくヌーヨーク、のちワシントンを徘徊して帰国する予定です!


水元の説明

モバイルからうまく編集できないので追記します。

日曜は会社のもと同僚んちに新しくやってきたチビワンコお披露目会でした。
せっかくだからとあるかたもおよびしましたの、ウフフ。

水元はワンコでいっぱい!ビーグルにも沢山会いました。ランも行ったし。イチゴは気に入った子がいたけど、怖がられて飼い主さんからも嫌われてトホホでした。合わないのにごめんねー


水元 DE デート♪

アメリカに旅立つ直前の13日、梅雨に入るのも直前で、なんとかあそぶことが出来ました


会社の元同僚の家に、新しいワンコが来たので、いじって遊ぼう会が水元で開催されました~



ちょっと暑めだったけど、日陰はそれなりに涼し
党首はもう「スイカ」柄のお洋服でお出かけです




新顔じゃないほうの友達ワンコ イチゴとはお互い無視し合ってるというか、相手にしてないのでケンカもなくて助かります

そんでもってオットに割と懐いてます 何でだ?






こっちが新顔ちゃん 6ヶ月の女の子
まだ引き取って2週間だけど、ちゃーんと保護主が分かってて、しっかり甘えてるのが可愛いです







昼飯をパクついてフラフラしだしたら、召集をかけておいたナゾのチャリ美女と3色犬とその姉貴がやってきてくれました



説明するまでもなく、かさんと、きのこと、ブリちゃんです
チャリで遠いとこまですんません






可愛いビーグルちゃんと遭遇 ほかにも4匹くらい見たかしら?

この子と会う直前に、オットの手からイチゴのリードがアクシデントで離れ (といってもイチゴですから、逃走の恐れはぜーんぜんないですが) イチゴ、タッタッタ・・・ とノコノコ向かった先は、アイスクリームを舐めるおじいちゃん&おばあちゃんの集団

 「間一髪、舐める前に捕まえました!」




ウワサのイチゴダッコにチャレンジするかさん
「大きいので暑い面積が広い」とのお褒めの(驚きの)コメントを頂きました・・・




あー これね
当日水元で 売れない? 演歌歌手の集団が来て歌ってましたの

ポスターが濃いですなぁ




折角なのでランへ
この頃には雲が出てきて、日差しは薄い感じ

躍動感たっぷりのブリ美姉さん(40)です




イチゴ、またも水元でお気に入りの子発見! (小さい子がいいらしい)
が、またも片思いで終わり、今回は怖がらせちゃったみたいで、申し訳ありません・・・

一応走ってますから、自分の意思で・・・




かさんがくれたお土産には、小さくて薄くて白い紙が入っていました・・・

続きを読む

暑~い季節の一等地!

ただいま我が家の 小さな 庭を飾るのはユリです!
続々と咲き始めてます

これまでホームセンターでチューリップやユリの球根買ってたけど、品質がイマイチ・・・ という感じでした

その後、サカタのタネガーデンセンター横浜 に行き始めてから、とても良さげなチューリップの球根があって秋に大量買い
「質が良い!」 ことがわかったので、ユリもそこで買ってきました



前は不発なのがあったけど、ガーデンセンターの球根はバッチリしっかりとした芽が出てくるので、いまは花壇がユリでひしめき合ってる状態です



ところで我が家のイチゴちゃんですが、最近はコチラがいいそうです ↓



2階フロアまであと2ステップのこの角地が、イチゴの夏の一等地
風が通って涼しいみたいです




さて
ニューヨーク&ワシントンDC旅行の出発まで、残すところ6日となりましたぁ
調べまくって考えてるけど、近づいたら近づいたで不安になるんだよね、いつも ・・・

次回の ”大おみやげ大会” にご期待くださいねん♪

梅雨に備えておフロはバッチリ

3月のある週末のことでした・・・

この春は4月いっぱいサブく、5月になってやや涼しく、最近やっと衣替えっぽい気候になりましたね

ビジャビジャ土・日と降りしきり、秋カボチャついに プチッ  とキレました
 「前からキレてた、なーんてね ウフ」


 「ええーい! ガス乾燥機をつけるぞ!! 
思い立ったときの行動力は他の追随を許さないと評判の秋カボチャですが (自分で言ってどうする) 早速、東京ガスのパンフを取り寄せ、見積もりに来てもらいました

 「うちはねー マンションみたいに高機能じゃない単なる一軒家ですの 付加的なものはなんにもついてないんです」

金額的には 例の500円玉貯金総額 にちょいと上乗せすればいいことが分かりました
(ただし当時の計算は間違いで、実際には500ml缶にはもっと入ってましたけどね)



そして東京ガスの兄ちゃんには何度も来て貰って、金額の算段と日程を決めて、先週の平日、工事が行われました

見た感じは小さいんだけど、ユニットバスの上の空間から補強して吊り下げていて、電気工事もガリガリやってました (約6時間)
 「バカみたいに吠えて疲れたわ・・・」

物干しを載せるのもつけてくれて、コレで安心して梅雨が迎えられそうです
 「ウッシッシ ガスだからパワーもあるし」

ベランダに屋根をつけたときの嬉しさには負けるけど、じゅうぶん満足です



これはリモコン とっても扱い簡単です


問題です この写真にはスヌがうつっていますが、どれでしょう? (難易度:超カンタン)

合言葉は 「イー」

きょうは歯科検診ですよー

はーい イー してぇ




 「なんか マッチョ ですね? 女の子なのになんで?」




 「じゃっ ウィンク、サービスしとくねー♪」

宮崎県産品を買って、宮崎を応援する!

先週末のことでした・・・

近所の東急ストアで、宮崎応援フェアが開かれているとな・・・ ナニナニ?


わりと有名どころ商品はアンテナショップ (宮崎は新宿南口にKONNE館があります) でも手に入るけど、いかにも東京じゃ見られない! という幾つかに超惹かれ、ビーグルパーティー・イン・茨城のあと、高速を降りてからいそいそと東急ストアに出かけました



寄付する貢献もありますし、こういう貢献もある
先日は、ソフトバンクの 「待ち受け画面購入費を募金しませんか」 を即・購入しました

白戸家のお父さん犬が 「力を合わせて頑張ろう」 といってるヤツです




現況、知事は笑ってる暇も気持ちも起きないと思うので、笑顔がさびしく見える・・・ こういう広告用に、撮ってある写真があるんだろうね

ショボい金額しか貢献できなかったぁー 鶏肉食べたかったな



同じ広告の中には、カリフォルニアフェアも紹介してありましてね・・・



ああ カリフォルニア州も財政が破綻してるんだよね
これまでの累積なので、シュワちゃんがどうこうっていうんじゃないみたいですけども

この写真必要か?
彼が知事って知らない人には、関連がわかんないかもよ?

まだまだ! グリさん、ロック坊ちゃん、イチゴ党首!

たのしかったので、もう一回、ビーグルパーティー・イン・茨城をお届けしまーす♪

8時15分に家を出た我が家、10時過ぎに茨城県フラワーパークに到着!
母さんも着いたと言うので、合流です



まるでこの日のために首輪とリード新調したみたいねー (フフフ)
そんでもって私がUKで買ってきたお洋服を着てるんだよね~



えー バラは写しきれません だっていっぱいあるんだもん
だから一部ね



 「あんた意味分かってる?」



ダッコシーンもおまけでつけちゃいます



ロックの母さん曰く、「気に入った子はなめる」とのことなので、きっと坊ちゃんはグリさんのことが好きなんだよねー



たしかにグリさんも坊ちゃんも、ビーグル業界では小柄じゃないけどね イチゴに比べりゃ小柄です (てか、イチゴ大きすぎる)



グラデーション入っててきれい
いろんな種類のバラが咲き乱れてました



グリさん、オネム・ワォーン 笑
可愛いこと!



もう、食べ物くれれば誰でもよくなってるイチゴ
下から狙います



目の前の水田がさわやかで涼しい色合いです
(イチゴに関してはノーコメント)



ドッグランです
相変わらず人間としか走れないイチゴ

でも走ってる画像が貴重だと思うので、ブレブレだけど載せちゃうもんね



よく 「犬の知能は人間で言う3歳並み」 といいますが、あれ間違ってるんじゃない?

明らかにグリさんたち、「オレら、ビーグル同士だしぃ」 ってわかってるんだろうなと思った
面白いなあ
においでもするのかなあ

あそうそう 公言してた 「グリさんをダッコしてチューする」 が叶いましたが、グリさん、ぜんぜんワンコ臭くなかった!
きっと毎日キレイにしてもらってるんだね 幸せモノだね♪



今回の訪問で、いかにグリさんがたっぺねーさんちで可愛がってもらってるかじっくりと見てきました

大人しいグリさん、撫でてもらってじっとしてました



坊ちゃん、母さんにも聞いてごらん きっとあるよ



イチゴはにおい嗅がれるのが苦手で、よその子の鼻がお尻に近づくと、しゃがんで逃げちゃいます (でも他の子のにおいは嗅ぐ)

グリさん、イチゴ覚えてくれたかな?



ご自慢のお手製ドッグラン めちゃ広いですよ

イチゴがにおい嗅いでるのが、坊ちゃんの&グリさんが埋めたボール です


あーあ 楽しい日曜日でしたぁ
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
