

冷蔵庫の恐怖

先日のこと
6月の電気料金を知らせる紙を見て  「フンフン、まあこのくらいがケチな我が家には妥当でしょう」 と思ってふと隣の欄(5月の分)を見ると!!

 「ぬわにーっ!! もしてんじゃん!

考えるまでもなく アノ事件 のせいですね・・・?

凍らないし冷えないし、たぶんMAXでがんがんに働かせていたんでしょう 怖い怖い


必然とはいえ、新しいのがきてよかったです ふー、家計にやさしい電気代♪


昨日のこと・・・
父を呼んで恒例の みんなDE晩ご飯IN我が家 メニューは「土曜の丑前倒しのひつまぶし」でした



 「うちの冷蔵庫、壊れたから買ったの、見てコレ」
 「うちのも壊れたよ 修理に来てもらったけどね、もうダメだって だから買ったよ」
 「エ? マヂ?」

父の元・冷蔵庫は、実は、うちの壊れたのと同じときに同じ店で買った同じモデルの製品 ですの・・・

 「 ・・・ 壊れるタイマーでもついてんのか?」


先週末は実家でひとときを過ごした秋カボチャ

 「さぁ寝よっと・・・ ン? 冷蔵庫、稼動音が大きくないか?」

翌朝
 「冷蔵庫ウルサイんじゃない?」
 「あら、やっぱり?」
 「買ったほうがいいかもね・・・」
(注:実家の冷蔵庫も結構なお年)


タイマーは実家にもついていたようで・・・ 高くつくナツです

USみやげ このプレゼントは、この方に~♪

ちょっとまえに募集した、USのおみやげ大会の結果を報告しまーす 



ガードビーグル オン デューティー は、サスケ母さんに!




スヌ・ピンバッチ は、コビトさんに!




オバマグッズ は、ロックの母さんに!

(どれが行くかな?)


たっぺねーさん
 スンマセン・・・ ご希望に添えませんでしたので、他のもっといいものを送りますね!



ワシントンの空港をフラついて最後のお土産ゲットに精を出していたときのこと・・・ 
(アメリカは、ほんっと買える物売ってない)



オバマさんをパロったグッズや、「私を責めないで! 私はマケインに投票したんだから」 って書いたTシャツが売られてました 買うほどの勇気はなかったけどね・・・


そのうち送るので、気(首)を長くして待っててね 

いっぺん言ってみたかった

東京は 最低が28℃、最高が36℃ と、ぐんぐんと暑さに磨きが掛かってます!
いいねー、ナツ! 


今日のテーマは いっぺん言ってみたかったそのセリフ ですが、連休に実家に帰ってユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行ったので、その写真を使います (強引)



パークのエントランス付近にて 恐竜の被り物があったので、まんまと被ってみました



今日は年に一度の苦行の日、人間ドックでした

私は普段から、朝ごはん食べないで出かける、なんてヤクザなことは絶対しないので、現地に着くまでに結構フラフラ 
朝ごはん食べないで仕事や学校に行くという人が心の底から信じられません

しかも36℃でしょ・・・ しっかりと日焼け止め、帽子で太陽プロテクト

違った
そんなことじゃなくて、苦行の人間ドックの件だったわね・・・



まず向かうは我らがスヌーピーの館 このチッコくて狭いジェットコースターがたまらんのですよ



苦行の最たるものは バリウム検査 
なんでこのうら若い私が、毎年毎年バリウム飲まないといけないのか? ぜんぜん理解できません (異常がなければ、隔年でいいんじゃないの?)

ほんっとマズいし 今日は体調がイマイチだったのか、マヂで吐きそうになりました
少し冷やすとか (たぶん機能が落ちるんだろうけど) 飲みやすくするとか、日本の技術をもってしても出来ないものか??

ブースの向こうでは若い検査技師が、「はい、飲んでくださーい、飲み終わったらコップを置いてー」 とか言ってる
今日はひとくちひとくち、ため息をついてかなりゆっくり飲みました
思い出すだけで寒気がする ブルル

そして私は思った
 「ネーチャン! 朝食抜きで自力でここまできて、自分もバリウム飲んでみろ!」



セサミストリートのパレードをやってました このクソあちいのに、席取りに地面に座る人々もいる



最後にくたくたになった頃に、肺機能検査をやります
これが口に管を咥えて、いっぱいに吸った空気を出来る限り思い切り吐き出す検査なんですけど、もう私らは相当へとへとです (食べてないし)

ここでも異常にテンションの高い若い検査技師が
 「息を吐いて! もっと吐いて! 最後まで一気に!!」 とやります

と、そこで私は思った
 「こんなヘトヘトで、吐けるものなら吐いてみぃ!」



帰りの飛行機に乗る前に、一大コリアン焼肉タウン・鶴橋の鶴一にて焼肉エンジョイ中♪



で、最後は診察です
 「ハイ、異常はないですね これも去年と変わってません えーと ちょっと膀胱炎ぎみですか? (イイエ) まあ、女性は膀胱炎になりやすいですから、お水をもっと飲んで、トイレは我慢しないようにしてくださいね」

そして私は思った
 「あのね・・・ おたくのパンフレットには、検査日の起床後は水も飲んじゃいけない って書いてありましたけど? しっかり守ったんですが何か?」



 「ガンバレ ニッポンのサラリーパーソン! バリウムに負けるな~!」



肝心の白い物体は、さっさと対外に排出され、苦痛のない本日です ウフフ

寝苦しいのはビーグルのせい

恒例の

大お土産大会 フロムUS 開催中!
 


詳しくは7月11日の記事を見てね♪




さて・・・ 西日本では豪雨で被害が出ているというのに、関東 (というか東京) はちっとも雨が降りません
毎日折りたたみ傘を家から持って出てたんだけど、ちっとも役に立たないので、もう持っていくのやめました だって重いし 


ここんとこビーグルは廊下が大好き 
硬いからそのうちベッド上がってきて → しばらくすると暑くなって廊下へ → しばらくするとベッドへ この繰り返し



夏だからスイカでも食べたいなぁ 
でも 「我が家基準」 があって、たとえばスイカ8分の1は300円台、枝豆一袋も300円程度がお買い上げ価格

時期が早い=高い=味がイマイチ、と信じてるのでこうなります
(単なるケチとも言う)




ここんとこビーグルがなぜか、私の安眠を妨害します!

私がベッドの入る前には、すでに人間の首に当たるエリアを暖めてさっさと寝ていて、引きずって動かして何とか寝る羽目になります
また、夜中にあっちこっち移動して ザラザラの肉球を私の足にくっつけたり、暑い背中を私の足にひっつけたり します

あまりに寝苦しいので根負けして、私がカーペットの上に転がっていることもしばしば・・・ なんで?

昼間に死ぬほど寝てるんだから、夜は私を寝かせてくれてもいいと思うんですけど?


はー 今晩は穏やかな眠りに就きたいものです
ではまた♪

カラスはちゃんと聞いている?

梅雨の終わりがやっと見えてきました! アッツイ夏の始まりかなー♪



大アメリカみやげ物大会開催中!



詳しくは 7月11日 の記事をみてね

早い者勝ちです



ワシントンで食べに入った、アジアンヌードル&お寿司の店
現地人でワイワイ込み合ってました

見たことない ヤマサ醤油 の瓶が
緑のキャップって、わさびでも入ってんの? と思っちゃいます


ワシントンのスーパーで売ってたクリスピークリーム・ドーナツ (300円くらい)
あんま美味しくない・・ てか、マズかったぁ・・・ 日本の店頭で買うほうがずっと美味しいですよ~


ワシントンで買った一番搾り
パッケージは、あきらかにアメリカのほうが冴えててステキ★




今朝のこと・・・
カラスが二羽、カーカーとやかましく電線にとまってたので、つい、
 「今日はごはんの日 (生ごみ回収日) じゃないよ、明日だっつの」
と言った瞬間、

ビチャッ!!


ものスゴーく水分を含んだらしい フン を私から1メートルほどのところに落としやがりました!

 「ウワーッ」


ああ、コワかった・・・ 聞いてるな、ヤツら・・・

【7月20日まで!】 USみやげ物大会開催中♪

暑いですねー 湿気が凄くて、毛穴が詰まってる気までしてきます
6月半ばにUS東海岸に行った私ですが、そのときも結構アツかったんですけど、いまは38℃まで行ってるそうです

ムリムリ・・・

旅行記は、旅ブログ4トラベルにアップしてます
(クリックしてご覧ください) 


US1日目 ホテルまで

US2日目 3万歩歩いた日

US3日目 ブルックリンブリッジを渡る

US4日目 女神とお買い物スポット

US4日目 アムトラック体験記

US4日目 ワシントンDCでスヌ探し



ということで、USみやげ物大会を始めまーす
応募期間は ただいま~7月20日まで
競争入札制なので、ヒミツコメントで応募くださいね♪
写真には複数写ってますが、お一人様1点です


エントリー1

ワシントンで発見したビーグルグッズ ビーグルがセキュリティパトロールしてくれる?

エントリー2

切手サイズのピンバッチ・スヌ 可愛いでしょ

エントリー3

スヌカード NYのホールマークからやってきました

エントリー4

オバマさんグッズ


エントリーしておりません

アタシの財布ですから・・・

財布買い換えようとリサーチして、俄然ほしくなったCartierのウォレット
日本で買うと高いんですよ NYだと1万円近く安く買えます
5番街の店舗はかなり敷居高い感じでしたけど、楽しくショッピングできました
店員さんがみな丁寧で愛想がいいからでしょう




ご応募お待ちしてまーす♪

バーゲン、行きましたか?

ここのところ豪雨に見舞われているらしい関東甲信越ですが、うちの周りはあまり降ってません

会社でも
 「うちの周りはゲリラ豪雨だった」
 「マヂ?」
東京のなかでも大きな違いがあります



我が家のイチゴ先生(党首)、遊説は暑いので早くもやめたみたいです
生まれたままの姿でオヂチャンにダッコしてもらうほうが、100倍いいんですって



ひっくり返すと真っ白のイチゴ 枝豆に佐藤錦と、ナツを堪能して廊下で暑さで伸びきりつつ、元気にやっています




アメリカに行っちゃったあとは、しばらく宿題と仕事をしなくちゃいけなくて、宿題はいいんだけど、仕事がイマイチ乗らず
そんなこと言ってないで9月まで走らないといけないですな


そうそう
アメリカで買ってきたグッズでみやげ物大会をまたやろう、と思ってます
気力と体力と時間が出来次第、アップします


 「See You ~♪」

コラボ名作劇場 「わんこそば」 Presented by こぶた&秋カボチャ

コラボ名作劇場 「わんこそば」

心行くまで、ゆっくりとお楽しみください


















もうすぐ会える! ビーグルマンガ、「わんこそば」!

ご記憶でしょうか ・・・

秋カボチャが、この細々と続けているブログ上で 「イチゴちゃんのマンガ描いて下さる方いませんか?」 と募集していたことを・・・

絵心がある、と前から目をつけていた (<どんな図々しいねん) こぶたさん が手を上げてくださったので、意気揚々とお願いしたのが春先のこと


こぶたさんちのブログはコチラ → クリック!



このたび、郵送で秋カボチャ宅にこぶた画伯の最新作が届けられました!!




今日届くことを知っていた秋カボチャ、帰宅後に着替えもせず開封して


読んで、笑って、泣いた!!



いや悲しいからじゃなくて、もちろんおかしくてですよ・・・



美しいカラーまんがですので、カラーでスキャンして画像をブログにアップいたします 乞うご期待!

しばらくコレで笑えそうです




 「え?! 次回作? 実はネタあるんです ウフ これはウケるわよ!」
 「アタシを笑いものにするんでしょ ちゃーんと分かってるんだからね」

 「次は2コマまんがだから安心してね!」
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
