

Kwaidan -カイダン

  


 「ハロー カイダンからコンニチハ♪

飼い主がね、”仕事で長期間の緊張感を強いられた”って理由で、オンセンに行きたくなったんだって・・・ だから宿を予約したんだけど、そこまでの3週間が待ちきれなくなったんだって・・・

だからその前にもオンセンに行くことにしたの なんでも東京から ナンチャッテ特急で2時間 で行けるところらしいよ」



 「あ、しまった・・・ 寝ちゃった 

アタシここが大好きだから、つい寝ちゃうのよね 蹴飛ばされても踏まれても、絶対にどかないからね」



 「オンセンに漬かって暫くボンヤリしたら、体の緊張がほぐれて、飼い主ったら くにゃくにゃのタコ状態 になったんだって

そんなことしなくても 疲れなきゃいいと思うんだけど・・・ 」



 「ここで涼むコツはね、なるべくカイダンの板に沢山くっついて体温を吸ってもらうことだよ もちろん風も重要ね!」



 「理想ばっかり言ってみたけど、今日はダメ 暑すぎる」



 「だめだ! 帰ってきて仕事したら、またすぐ肩凝り!!」

イチ子の真夏日記



 「どもー みんな元気だった?? アタシはあっついけど何とかやってまーす やっぱ夏ばて防止には一杯食べることが重要ね!」


 「夏はハダカ族のアタシ このまえ、また毛刈りされたの とっても首周りがスッキリしたって飼い主が喜んでたんだよ」





 「暑い夏のおたのしみ♪ それは飼い主にひっついて寝てあげること まあ、この飼い主の見苦しい足は無視するとして、夏でもお尻とか背中とかどこかくっついてると安心するんだよね」


 「8月もそろそろ終わり でも9月も30℃超える日がつづくんだって とはいえ、冷房あるから大丈夫だよね」




 「元気なアタシを見て、安心した人?」

耐える夏・・・ そして、「特攻野郎Aチーム」!


   残暑お見舞い申し上げます


我が家のある東京 (23区南部) は、夕立すら全然ない酷暑のことし
忙しすぎて、このクソあちい夏をあまり満喫できていません

詳しい話はできないけど、先日のある日、何年も掛けた仕事の大きなマイルストン (のひとつ) を達成したので、少し気が楽になりました
(残念ながら 本番はこれからなんですがね・・・)



そんでもって昨日はお疲れ様パーティーで、久しぶりに食べて喋って大笑い
最寄り駅からの帰り、トコトコ歩いてたら 後ろからゆーっくりと自転車 がやってくる

 「おぬし、名を名乗れぃ」
怪しいやつか? と思ったのもつかの間、私の脇を通り過ぎたのは、自転車でパトロール中のおまわりさんでした 
 「疑ってすんません・・・・ そりゃゆっくり走るわな」




あ、そうそう
そのマイルストンを達成した翌々日、ひと段落着いたので、午後は半休を取って映画を見に行くことにしました

 「ネットで座席指定と決済ができるあのシネコン (会社徒歩圏) で面白い映画やってないかなー」
と思ったらうまい具合にその日から 特攻野郎Aチーム THE MOVIE をやっているという

 「若すぎる人にはわからないね、このリバイバル 映画やテレビドラマで一世を風靡したんだから!」 面白かったのでファンでした♪




映画は16:35からなので、たまには贅沢して豪遊することにしました 笑

タカシマヤタイムズスクエアにある 「今半」 ですき焼き入り今半御膳 (2520円)
東急ハンズでお掃除グッズを買い求めた後、やはりタカシマヤの新宿高野で桃パフェ (900円とちょっと) おいしかったけど、デカかった

 「たまの贅沢・・・ 映画も現代版なりに面白かったしぃ」


でも ムカついたこと 残念なことがひとつ
あたしの後ろの座席に座ってた男の足が臭かった!!

 「立ち上がって 『足が臭い!』 って言ってみたい」


おわり

コラボ名作劇場 「JKC」 Presented by こぶた&秋カボチャ











JKC つまり Jumbo Kitten Club お楽しみいただけましたか?
ワタシ的には、被り物のビーグルの頭部がマジウケです (目の部分とか特にね)

また考えるのでそのときはよろしくねー!!

こぶた画伯のブログはコチラ! CLICK

またまたもうすぐ会える! コラボ名作劇場 「JKC」

コラボ名作劇場、「わんこそば」の興奮いまだ冷めやりませんが、すでに2作目の超・大作は着々と進行中でした!

ということで、近いうちに コラボ名作劇場 「JKC」 をお届けできる予定です

原作はもちろん秋カボチャ、そして描くは名コンビ こぶた画伯 にお願いしております フッフッフ


 「え? JKCといえば ジャパン・ケンネル・クラブ に違いない、ですって? ・・・ まあね、そうかもね でも、そうじゃないかもね ・・・」
 「またアタシがイジラれてんでしょ 分かってんのよ」


 「こぶた画伯のスバラシイところは、決して原作にケチをつけることなく、原作をはるかに上回る絵を描いてくれるところです」
 「へー じゃ、きっとアタシ、可愛くて賢いわね」
 「イッヒッヒ ・・・・」




  「お楽しみにね!」 

スヌーピーを愛する人、必見!!

われらがビーグルをモデルにした
世界でもっとも愛されている永遠のキャラクター、スヌーピー


スヌーピーと作者シュルツ氏をフィーチャリング

したテレビ番組が放送されます!
 



ここをクリック




8月28日土曜日の21時 TBS系「世界ふしぎ発見!」でスヌーピー&シュルツさんの秘話の数々に迫る!
んだそうです これは楽しみね~ 

なにがあっても見なくちゃね♪




かくいう私も、スヌ暦30とウン年

ロサンゼルス・ナッツベリーファームへ行って、スヌ被り物とハグしてきた アホな コアなファンを自認しております

3歳の頃にはスヌぬいぐるみ抱えて歩いてたり
帝国ホテルのスヌーピーステイプランをエンジョイしたり
ニューヨークでMet Lifeのスヌ広告を見て感激したり
黙っててもスヌグッズが集まってくる(もらう、とも言う)スヌ体質ですの

みなさんはどんなスヌ自慢があるかな~?

我が家の日常 -ある夏の日

もう8月も11日かぁ

そろそろ電車もガラ空きになる頃・・・ 部の休暇カレンダーを見たら、みんな休みに入るみたいだけど、残念ながら私にはまだナシ

しかも今忙しいのに腰痛で  毎晩シップ貼って寝てるんだけど、ぜんぜん効果ないんだよね、これが
なんかいい方法知ってる人いたら教えてね



そんな中、暑くても寒くても、ちっとも変わらない生き物 (ナマモノとも言う) もいますの


よその人に 「やだぁ アッハッハ」 と言われるイチゴちゃんダッコですが、我が家では単なる日常

服従のトレーニングにいいと昨日テレビでやってたなあ でもイチゴちゃん、ぜんぜん服従心ないですよ?
(ダッコだけ、という噂も)



カワイイでしょ  ほっほっほ




しまった また毛刈りサボってしまった


そうそう
今度の15日(日曜日)、大田区の平和祈念花火大会があります (多摩川河川敷)
地味でまったく雑誌など宣伝のない花火だけど、混んでないぶんゆっくり楽しめます
もちろん私は見に行きますよ~♪


みなさんも、よいお盆を♪

夏休みはないけどさ!

暑中お見舞い申し上げまする

世間はそろそろ夏休みですね?
私の勤務先には、いわゆる 「夏休み」 ってナイんですの ・・・

休みたかったら都合つけて勝手に休めという、ある意味自由で好き勝手できる会社だけどね
私の担当プロジェクトはあと10日でビッグイベントがあるので、とりあえず当分ムリ  「ちっ」



とりあえず月末に一泊だけ、群馬の四万温泉を取りました
親孝行のフリして、親父も連れて行ってやることにしました

 「やっぱり今回も私が幹事(宿探し&予約手配)」



学校終わっちゃうといろいろと詰まんないわねえ
勉強は自主的にやらないといけないし でも検定試験受けることにしたので、頑張ります




だいぶ前の話ですが、USみやげに応募された方には、昨日発送しました!
サスケ母さんは月曜着かな?

 「お楽しみにね!」

ツムージー物語

あー 忙しかった・・・
英語もあったけど (&英語のアルバイトも) 仕事で2週間人助け (というか完全な業務代行) をすることになって、結構忙しかったなぁ



そして、4月から通った翻訳のクラスの期が終わりました
今後どうやって力をつけるべきか? ちょっと迷っているところです
次は10月半ば開始 まだまだ迷う時間たっぷりあります


さてイチゴちゃんです



ツムージー物語 一話完結タイプです
イチゴちゃんがお腹に持つ、ツムジさんのお話です




イチゴちゃんもビーグル、つまり哺乳類ですから、おなかにオヘソがあります
ここんとこにね、毛がクルクル巻いた渦があるんです




渦が巻いてるだけならいいですが、ここにごみがたまるんですよ・・・
廊下のほこりとか、自分の落とした毛が絡まって、ナチュラル箒の様相を呈しています


若い頃はナツになるとお腹の毛が抜けてたんだけど、オバサンになったら抜けなくなったなぁ
涼しくするために剃っちゃおうか?




こんなふうに毎日廊下で暑さでくたばってたら、そりゃ埃もつきますって・・・

元気なのは何よりです


さー! 英語のテスト勉強を開始するぞー!! (決意)
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
