

おちょくってあげよう

私の勤務先はいわゆる外資系で、所属部署にはよく怪しげな感じの 頭狩り ヘッドハンティング を名乗る人物 (ナゼかいつも英語) から電話が掛かってきます



 「○○さんのプロジェクト仲間の××だよ いまアメリカから掛けてるんだ メールが不調 だから電話くれって伝えてくれる? じゃあ掛けるから番号教えて」 だと

 「アメリカト日本ノ時差、ゴ存知デスカ? 嘘ツイテモワカリマス・・・ ソレニ電話ハ、プライバシー、絶対ニ教エマセン」 って突っ込みたくなる


酷いの
になると、


 「お前の態度はなってない 失礼だ アメリカの会社だろう? 私は役所関係のものだ」 という脅迫まがい? なのもあって

 「ノー 残念デス 私ノ会社、イギリスデス ソンナコトモ知ラナイデスカ?」
とあとで周りの同僚と失笑するのまであります



秋カボチャは7月の連休明けからバリ忙しいのですが、今日はダイレクトインに怪しげな電話が掛かってきた
仕方ないので出ることにしました

 「アー、○○サン? 私、△△トイイマス」
 「あ どちら様?」 (頷いたつもり)
 「ワタシ、ケントイイマス 銀座ニアル、ヘッドハンティングノ会社デス」
 (やけに正直だな) 「それで?」
 「アー、English OK?」
 「カッカッカ・・・ あなた日本語話せるじゃないの」
 「ンフフー ソデスネ・・・ 私、アナタノキャリアニツイテ、是非オハナシシタイデス メールアドレスハ・・・ デスカ?」
 「そ」 (頷いたつもり)

 「アナタハ、部長サンデスカ?」
 「ガハハハ そんなわけないじゃない」
 「何年勤メテマスカ? オー、ジュイチネン? デハ、XX歳デスカ?」
 「ソレはプライバシー」
 「オー 失礼シマシタ 部下ハ何人イマスカ?」
 「ゼロ Nothing」 (ソレが何か? 風に)  

ちょっと電話が長いので鬱陶しくなってきた
 「すごく忙しいのでメール送りたければどーぞ じゃ・・・」 
ガチャ



ガイジンからかうのも、ヒマじゃないとムリですな

イチゴ、栃木へ行く

はーっ 三連休が終わっちゃうわー!! この休日は勉強してないし、なんて怠けてるんだ 私・・・



それはどうでもいいとして
土曜日は、栃木の親戚のお見舞いで、栃木県佐野市へ行きました
も一緒に行きました

土曜日は暑かったけど、日陰に窓を開けて車を置けば、イチゴを待たせても心配な暑さにはならず



しかし行きも帰りも アホか? というくらい首都高が混んでいて、「混みます」といわれる時期に車では絶対出かけない我が家だからか、よけいに疲れちまいました はぁ

しかも帰りには、私らの前に バズーカ砲みたいなでかいマフラー積んだヤンキー・カー 

動きも変だし、バカでかい音でブォンブォンとエンジンを唸らせるたび、ウトウトしてたうちのかわいいイチゴちゃんが 「ハッ」 と起きちゃうんで迷惑なんですけど
 「ウルサイ」



帰りに佐野プレミアムアウトレットへ
イチゴは例によって例のごとく、待ち時間中 「オヂチャンだっこ」 
それをみた親子の黄色い悲鳴 (キャー、かわいい~♪) が鳴り響いたそうです

ビーグルちゃんは2匹みました 3ヶ月くらいの子犬(男の子)と、成犬の男の子 絡みは出来なかったのが残念

ビーグルのお留守番

今日は事情あって、我が家は昼以降、全員外出でした
ということは、ビーグルさんにお留守番を頼まないといけないわけです

義父母の帰りは夜になるので、オットとふたり、焼き鳥を食べて 21時前に帰宅・・・

 「イチゴ先生、ヤケ起こして暴れてなにか壊してたらやだなぁ」
恐る恐るドアを開けてみたけど 
ノープロブレム
ぜんぜんなんともありませんでしたとさ



 「いや、わからんぞ パッと見、わからないような悪さをしている恐れがある たとえば長電話とか



 「あ、モシモシ? アタシ、イチゴだけど・・・ 今日そっちどう? 涼しい? ところでさぁ・・・ 」 
なんつって、鹿児島のビグオ兄ちゃんに2時間くらいムダ話してたら、スゴい電話代ですな
(兄ちゃんが電話好きか不明)


そのほかにパッと見わからないイタズラ・・・  たとえばネットトレーディングとか、ネットオークションを、私の名前でやってたらどうしよう?


 「フッフッフ 甘いわね それしか思いつかないの?」
 「ドキッ!」 

マーボーナスのはずだった

日曜日の昨日の晩は、うちにあった 「クックドゥ」 をつかってマーボーナスにする予定でした

ナス3本選んで、ピーマンを籠にいれて、にんじん選りすぐって、さて挽肉、とお肉売り場へ向かうと、なにやらでっかい円形のもの が売られてました



 「む・・ ジンギスカンセット・・・ しかもコレ (と手で触って容器を確認) 皿ごと火に掛ければオッケ~ 来週の週末コレにしよう!

 「ダメ! 来週はもう売ってないかもしれないし!」



と、オットが子供じみたことを言うので、にんじんとナス1本をもとの陳列棚に返却


 「コレは宴の後の、洗った容器です」


いままでラム肉は買ったことあるけど、ジンギスカン鍋なんか家にあるわけナシ、フライパンで焼いてごまかしてましたが、これからは堂々と? ジンギスカンがおうちで楽しめるということです フッフッフ



ここに野菜 (きゃべつ、たまねぎ、にんじん) がちょろちょろと、そしてラム肉がたっぷりと乗せてありましたが、そのままなべを火に掛けてもほとんど焦げず! 結構優秀ですな

つけダレもついてて、 とても 698円 とは信じがたい代物です
(しかも4人で満喫)


たまには面白いものに出会えて楽しい週末でした

雨が降るとポイントがもらえる

楽しかったアッツい夏も、もう終わりかなぁ~?
イチゴちゃんは、暑さのぶり返しにウンザリしている模様 (ゴキゲンだけど)




この前の台風で、かなり久しぶりに東京でも雨が降りましたが、その前は8月の3日? とかそのくらいだったそうです


うちは東急沿線に住んでるため、私は東急クレジットカード (ポイント付き、パスモ機能付き) を持ってます
東急ストアで買い物すると、たまに、半月から1ヶ月ほど先までの 「雨の日のお買い物2000円以上で100ポイントプレゼント!」 というクーポンをくれます

近所、蒲田、五反田の3店舗でそれぞれこの券をもらったけど
 「ぜんぜん 降りゃしない!!」 状態でした




でもこの前の雨の日は特に買い物欲もなく、結局クーポン使わなかったなぁ




 「え? 食欲の秋 はどうしたの??」
 「言うまでもないわ!」

イチゴ、ふたたび置いていかれる

秋カボチャはこの週末、オンセンその2 (2で終わり) に行って来ました
夏休みなかったもんね そのくらいしてもいいと思うわ・・・ (<正当化)


そしてイチゴちゃんは置いていかれてしまいました



飼い主とそのオットがいないと、イチゴちゃんは冷房の効いた部屋で夜寝ることができません

飼い主は、お父さんをオンセンに連れて行くという、ナンチャッテ親孝行をしてきたので、イチゴちゃんには我慢してもらいました

今年は両親とも (別々だけど) ナンチャッテ親孝行できたからいいかなぁ~?


すまんのう


秋カボチャは群馬県の北部、四万 (しま) 温泉に行って来ました
その名の通り、四万 (よんまん) の病気を治す、って言われてます (そんなに病気あったっけ?)



お部屋からは渓流が眺められて、もちろん露天からも木々の緑と渓流の涼しい流れが見られるんです
四万温泉はどこもいい景色みたい
通り抜けられない構造の温泉地なので、静かなのも魅力です


 「Back to Reality ・・・ どうしよう、これからしばらく」


仕事して勉強するしかないね

 「アタシに奉仕もお忘れなく」
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
