ハッピーハロウィーン♪

みなさんコンバンハ
あすから11月、今日はハロウィーンです (天気悪すぎ)
早いなあ~



イチゴの大好きなオヂチャンが買ってきたシュークリーム (もどき)
顔がコワいカボチャさん

頑張って食べないと、顔にクリームが付着します




そしてこちらはイチゴさん
おや、毛刈りの日みたいですね


 「ハァ 天然の襟巻き取られちゃったわ・・・ 」




ところで秋カボチャの携帯が、ついに iPhone に変わりました
昨日の夜変えたばかりで、まだアドレス移行とかやってないから、電話掛けられないし、第一ぜーんぜん使い方分からないですわ

とりあえずスヌーピー系のiPhoneケースでも買おうっと・・・



では11月も元気に行きましょう!

2010 スヌーピー・イン・銀座!

終わっちゃった話で恐縮ですが、26日まで改装の済んだ銀座三越にて、いつもだったら8月第二週あたりに恒例の スヌーピー・イン・銀座 が開かれてました

いつもだったら当然、開幕日に行く私ですが、今年は仕事のためになにもかもままならず3日目の朝いきました

いくつか限定グッズは完売してたなぁ・・・
翌日行った人はもっと悲惨だったそうです (同僚談)





カワイイけど限定品じゃないの 
黄色いポリエステルウィッグ被ったスヌ これって、このブログのトップに貼ってるイチゴの仮装と似てるでしょ ウフ 





ロイズダールの限定スイーツ(プリン、ゼリー)は4種類
一個630円なんですけどね、するでしょ普通、大人買い

 「一個ずつください!」
15分くらい並んだかねぇ




コレ、四国ではありません
(なんのことか分からない方は、日本地図でお勉強してください)

目立ってかわいいから買っちゃった でも女性用じゃないんだよ~


当日は被り物スヌが来場して、オバハン、オバチャン、オッサン、お姉ちゃんがビデオ・携帯カメラかざして大撮影会


しばらくすると店員さんが
「いまからスヌーピーは、あちらのケーキ (巨大オブジェ) に移動します あちらでも撮影の時間をもうけますので・・・」
とアナウンスした瞬間、ドドドーーとその集団大移動


 「つ・・・ ついていけねぇ」

bigumaroさんと会いました イン・鹿児島! の2

bigumaroさんご一家と行く、桜島の旅その2です


今回の旅行のメインは Enjoy肥薩線
八代~人吉~吉松~隼人まで 隼人から鹿児島中央駅は日豊本線

八代のすぐ近くに、日奈久という温泉地がありまして(熊本県)
日奈久は竹輪の名産地でもあるんです せっかく泊まるので、と竹輪を買い、みんなで食べながら、かわいいビーグルたちにも与えてみました



案の定、ビグオ兄ちゃん&マロたんもたべました イチゴだけじゃなかったのね
アタシなんか、欲しがるマロたんに指噛まれました とほほ・・・

喜んでもらえて嬉しいです (ちくわ買ったのはオットですが)



残念ながら焼き芋はなかったドライブインで見上げてみると、アラ? 噴火してる??

あっというまに灰色の煙
家に帰っておフロで髪を二度洗い・・・ ギシギシして一度では泡立たず! 鹿児島に暮らす人々の苦労の一端を垣間見た気がしました



ちょこっと大隅半島に入って垂水から違うフェリーに乗りました
桜島フェリーは15分おきに、15分掛けて対岸へ行くんだけど、こっちのフェリーは1時間に2本くらい 40分掛けて鴨池港へ行くんです



bigumaroさんご一家&ワンコたち
なかなか全員で撮れる機会もないよね



今回、はるちゃんにお土産を持っていこう! と (懐柔作戦とも言う) 思い立ち、新宿タカシマヤで木のおもちゃを物色 いいのが手に入りました
お店でリボンつきにラッピングしてもらい、しわや破れのないように注意して慎重に鹿児島まで持って行きました

それを手に取ったはるちゃん
思い切り ビリビリッ! バリバリッ!! と景気よく破って開けてくれて(笑) 包んでくれた人も店員冥利に尽きると思います



はるちゃんとbigumaroさんが齧ってた 東京神田 ねぎみそせんべい を物欲しげに見ていた兄ちゃん
やっぱビーグルは万国共通だね



ということで bigumaroさんたちとの楽しい日は終わりました
次はいつ会えるかな~?

みなさんお世話になりました!

bigumaroさんと会いました イン・鹿児島! の1

来週日曜から英語スクールの秋期が始まるので、その前に・・・ということで熊本~鹿児島を突っ走る 肥薩線 に乗って楽しんできました 観光向けのSL人吉にも乗ったんですよ♪


その話は別ブログでするとして、鹿児島といえばこの方 bigumaroさんとそのご一家 と会って&遊んできました!
(詳しくはbigumaroさんのブログ びーまりょ を脇のリンクからどうぞ)



旅行最終日、鹿児島市の繁華街、天文館付近で待ち合わせ
横断歩道の向こうにビーグルが!



この子たちがいつもカワイイんですよ~ 私のことちゃんと覚えてて、笑顔でダッシュ&チューしてくれます

このあと Uncle Charlie さん前で、ご主人&愛娘はるちゃんと再会しました
Tシャツも買っちゃいました♪



今日は向かうは桜島 みんなでフェリーに乗ってしゅっぱーつ!



ビグオ兄ちゃんとマロたんは、大好きなおかぁちゃんがはるちゃんを連れて降りてった階段に釘付け (かなり甘えん坊ですな)

私がむかーし差し上げたバンダナをちゃんと着けて来てくれてます
兄ちゃんもとっても元気そうにしてたので安心しました



かわいいでしょ
この子達と会うと 「ちいさいわぁ」 と思うんですが、それが単なる錯覚に過ぎないことくらいはちゃんと知ってます・・・
(イチゴがガリバーなんですね)



この日も桜島は雄大でした!
お天気もスバラシイ



ランチを食べた後はちょっとお散歩して、みんなで足湯に入りました
結構気持ちよかったわ・・・・

前回 (昨年12月) は、はるちゃんが人見知りの時期だったとかで、えらく不審そうにジーッと見られて少なからずショック受けてたんですが、だいぶ成長して笑顔であれこれ自慢してくれました

いろいろお話もできて 「かぁちゃん、かばん持ってきて」 とか 「パパ、(くるま)ストップ」 とすでに仕切りが出来てるあたり、将来が楽しみです

しかし、なんで 「かあちゃん」 と 「パパ」 なんだろ??



マロたん、足湯興味あるのかな?



水産学部? に学んだというbigumaroさん、自然児丸出しでカニを見つけて、しばし子供に変身

ワンコたちもお供です



湯の平展望台からの眺めは格別
ほんといいお天気ですねえ (ええ、私の日々の行いがいいもんですから ホホホ)


さて bigumaroさんとの旅、その2へ続きます!

ビーグル手拭い、いかがですかぁ~?

今日は、秋カボチャの誕生日です
またひとつオババになっちゃいました・・・ ひぃー



それはさておき
あるスバラシイ、ビーグルプロジェクトが進行中です

"今日のビーグル" の湯山さんところで紹介中の コレ (<クリック)  ビーグル手拭い!
お店はこっち→ クリック!

私はこれの絵を描いた こぶた画伯 からわけあって2枚いただきまして、さっそくイチゴをモデルに撮影!
 


まずは定番、ほっかむり
 
青がとっても似合ってるイチゴちゃんです
微妙にビーグルが散らされた絵、見えるかな?
 

寒いときは腹巻きにも使えるよ

暖かいですか? イチゴちゃん?


盗っ人 お引越しにも、旅にも使えます

ここで手拭いのボリュームアップに使われたのは、オヂチャンの下着シャツでした・・・


たすきがけ 党首の選挙活動にもピッタリだね

 「ニッポンビーグル党に清き一票をお願いしまーす!」


そして最後を飾るのは・・・・?

わかるかな? スッチーのスカーフだよ
ANAのスッチーがこういうふうにスカーフ首に巻いてるよねー


この青もいい感じでしょ 欲しい人は今すぐ!上のリンクからGOですよー

上方落語を聞きに行きました

ここ数年ほど、東急がバックアップして、毎年、上方落語の会が開かれていたようです

8月前半のクソあちい頃、最寄り駅でポスターをみた秋カボチャ
 「殺伐とした都会で忙しく働く毎日・・・ 落語でも聞いて笑うか
と思い立ち、さっそくチケットを取りました


そして9月29日
クソ忙しかったけど 「今日は用事がありまして」 とソソクサと会社を後に渋谷のエクセルホテル東急へ



ボールルームに椅子並べただけですけど、入場料5000円
まあ安いかな?


日本人なら誰でも知ってる 桂三枝 も出てたんです
私は長年関西に住んでたけど、この人がバラエティ以外 (特に落語) してるのみるの初めて



前半は若い噺家から順に出てきて、中休み前が春団治さんなんですけど、ダテに修行年数は経てないというか、順番に噺が面白くなっていくのは笑えた

春団治さんは、昭和5年生まれだから80歳なんだよねえ
高段に上がるときと降りるときはさすがにハラハラしたけど、喋らせたら声に力があって、さすがだなあ、と思いました


三枝の噺も面白かったし
このつい数日後に、見知らぬ土地で「泊めてください」とやるあの番組に、三枝が出てきてたっけ

また機会があったら落語ききにいこう、と思いました



この方はますます元気に 「秋だ! ごはんよこせ!」 と吠えまくってます
ご安心を~
(忙しくてだいぶブログサボったけど)




そして 明日は

偉大な日本人の誕生日を祝う日
  

でゴザイマス


 「フッフッフ・・・」
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR