

おまいり三昧

ぽかぽかな土曜日、イチゴちゃんはお散歩にでかけました♪




このまえ旅行中のSAで、どっかの夫婦がイチゴのことを 「老犬」 って言ってたんだって
(オット談)
ずいぶん失礼ねぇ 謝っていただきたいわ・・・

 「バリバリ元気ですけど、何か?」




ちょっと歩いたところにある観音様のお参りです
たまーに来ます (気候がいいとき)

ほんとの住宅地のなかにあって、知らない人はちょっと気付かないロケーションです




 「紅葉ね!」

ほんとにきれいに色づいてます
静かでいいおまいりです







つぎはまた近所にある、八幡様へ
気を抜くとイチゴがチッコするかもしれないので、うかうかしていられません・・・


アラ? 

サンドイッチ ・・・

この20から23は、会社が一斉休業を強いたので連休でした
そこで秋カボチャとそのオット、ずっと楽しみにしていた 野沢温泉 へ行ってきました

宿泊は2度目の 奈良屋旅館さん
歴史あるたてものもステキだし、お湯はモチロンいいし、なによりゆったりとしていて落ち着きます

・・・ と、こういう宿泊 (ワンコ不可) の時、われらが党首は車中泊 なさいます


今回は一日目が雨で、党首ほとんどサンポもできず
いつもチェックイン前に、ちょっとどこかでサンポ&チッコタイム
私らは夕飯前に温泉入って、ごはん食べて、寝る前にもう1度温泉入ります
今回は野沢温泉に11あるという外湯 (地元民と観光客限定の共同湯どころ) に行こう! と楽しみにしていました




食後にテレビ見てからアッツい外湯を楽しんで、さあ、イチゴちゃんを少し遊ばせて寝かそうかな、とクルマへ

 「イチゴちゃん、のど渇いてるんだね 部屋でお水汲んでくるわ」
 「ウン、ちょっと取ってきてよ イチゴと待ってるから」

 バン!! (オットがトランク閉める音)

  ぬーーーぉぉぉおー!! イダーイー!

必死の形相でトランクを開けてくれと懇願する秋カボチャを尻目に、トランク閉めちゃって真っ暗闇でなんやらわからんオット、しばしボンヤリ
 「・・・・??」

そうなのです 秋カボチャのシラウオのお手手が、某ドイツ車のトランクに挟まれてしまったのでした

 「ハー、ハー イダイ・・・ イダイ うー うー」
 「・・・・・」
 「のど渇いたんですけど、まだ?」



ここでまず思ったのが、折れてないか? ということと、仕事できるか? ということ (意外に冷静)
幸い動くので折れてないらしいことは分かりました
とはいっても、暫くショックなのかプルプル震えてました

しかし
小指でよかった しかも左手で ・・・



 「ということで、某ドイツ車のトランクに指を挟んでも骨折はしない、ということが実証されました!」 (<実証しなくていい)

指の太さや部位によっては、異なる結果が得られることが容易に想定されますので、いい大人は再現性を確かめないでね



 「夜中には指が痛くて目が覚めたわ・・・ 今は挟んだ衝撃で内出血、腫れてます」 (グロいから写真なしね)

 「傷が残って再婚できなくなったらどうしてくれるの?」

イチゴ、城南島へ行く2 -ドッグランではじけ飛ぶ

海嫌いをさらしちゃったイチゴちゃんですが、その後、ドッグランへ行きました

え? 犬とじゃなくて、飼い主夫婦と一緒に走ってるのが常なドッグランですって?
まあね・・・



でもこの日はね~


このプードルちゃん、お洋服も可愛いけど、行動も可愛いんです
イチゴを誘います なんて話してるのかな?



飼い主さん曰く、「追いかけてもらうのがすきなんです」
そのとおり、他の子を煽って追いかけてもらってました イチゴも珍しくノリノリ



プードルちゃんだけじゃなくて、この日イチゴは他にも沢山のワンちゃんと遊びました 珍しいわね
シッポもピーンと上がってます (イチゴにはそれが珍しいんです)






ね? 楽しそうな表情してるでしょ?



ところがいつものアノくせが・・・


 「チワワちゃん、かわいい・・・」

また追い掛け回し始めたので、飼い主さんに 「チワワちゃん大好きなんです」 と断ってみました
飼い主さんは 「遊び相手がいてくれてよかったねー」 とチワワちゃんに声を掛けてくれてました



 「1.5対15 ? 何のこと??」

 「体重ですよ、体重比」



あまりにイチゴがしつこいので、たまにチワワちゃんに 「ウー」 と鼻にしわ寄せられてましたが、それでも楽しく追いかけっこしてシアワセなイチゴでした


はー 楽しかった (by 飼い主)
また行こうね

イチゴ、城南島へ行く 1

ちょっと曇り空の土曜日、イチゴちゃんは、羽田空港の近くの城南島へ遊びに行きました

夏も終わったし、割と空いてるな~




なんかエラく不自然な格好ですね?
これからどこに行くか知ってる? (そして悲劇が・・・)



ご存知ですか、イチゴちゃんは水系が大っ嫌い、ということを?
(海も、川も、つり橋もコワいんです)

断固として座り込んで、海は見ないことにしたそうです
近づくのも嫌なんだって だからお風呂も嫌いなんだねえ





ほんとに嫌なんだねぇ
泳ぐ子もいるんだよ? 



ちょっと水掛かっちゃいました 超スピードでダッシュです


 「初入水・・・ じゃないわ 自分の意思で入ったんじゃないもん だったら、初被水っていうのかしら」



海を見ても楽しくないそうなので、次はドッグラン行きましょうね




てことで、次回へ続く!

イチゴだけのニューヨークスタイルだよ

だいぶ寒くなりましたね~


イチゴちゃんは、愛するオヂチャンがニューヨークで買ってきてくれたサブウェイパーカーを着てまーす

日本でコレ着てるのイチゴちゃんだけだと思うよ
分厚くてしっかりしたパーカーだから、けっこう暖かそうです



だってミュージアムは人気がなかったし (営業する気あるのか?) ショップも閑古鳥がピヨピヨ鳴いてて 買い物しやすかったもん



ところで iPhone4生活一周週 を迎えました
忙しくって殆ど何もいじってませんけどね・・・

最初に思ったのは、このツヤツヤなガジェットを傷つけたくない!  ということで、まずしたことといえば、ジャケット&保護フィルム探し
理想が手に入るまでに時間が掛かりそうなので、とりあえず見つけた Suzy's Zoo とかいうやつにしました

そこで私が思ったこと・・・ これからiPhoneをお求めの計画がおありの方は、まずジャケット探しを開始する・・・ なんてのはどうでしょう
とはいっても来年 (のいつ?) には5が出るらしいので、時期の見極めが肝心ですなぁ




年始旅行の最終手配 (つまり支払い) してて気づいたこと
海外の旅行というと、フライトやホテルの予約記録をプリントアウトしてたけど、これからはiPhoneに送ればリンクからすぐ関連のサイトにアクセスできるし、紙で嵩張らなくていいわね ふっふっふ

どうせ手配は全部あたしだしぃ
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
