イボコロリ

お友達の ブリちゃん、きのピーと暮らす、かさん
昨年の暮れも押し詰まった頃、新たな地へ居を移しました
 
それがイチゴちゃんが通う、ちょっと遠いところにいる獣医先生の近く
ということで紹介してみました



おちりからアンヨまで

イチゴはいままでに2度ばかり、カイカイになったことがありました

いちどめ

 「ボリボリ掻くんです」
 「ひょっとして、鶏肉与えていませんか?」
 「どきっ」
鶏肉やめたらカイカイとまりました

にどめ

 「最近、ボリボリ掻くんです」
 「ドライフードで●●与えてませんか? あれ脂分多いんです」
 「どきっ」
●●止めたらボリボリとまりました

てことで、我が家にはスーパー先生です
最初に服従をしつけるコツも教えてもらったしね
(3ヶ月のイチゴ、お漏らしして抵抗)



しらうおアンヨ

そんなイチゴ・・・ 4月(狂犬病ワクチン)と12月(7種ワクチン)はかならず先生のところへいきます

去る12月・・・
 「ここに・・・ 肘にデキモノが」
 「あら肘ね この場所は大きくなるのよねえ これ以上大きくなっちゃったら取ったほうがいいですね 局部麻酔でできますよ」
 「・・・ハイ また来ます・・・」

我が家では このイボとり手術を イボコロリ と呼んで、来るべきXデーをいつにするかたまに話し合っていました



今日のこと

 「イチゴちゃんのイボ・・・ あれ? 取れちゃった?」

自然剥落してくれてました!
手術はとりあえずナシかな 安心しました~♪



でも先生のところ行くときは、会いにいくね、
ブリちゃん、きのピー、そしてかさん!!

黄色いジャケット

まいにち寒いですね!

もうイチゴちゃんも今年の4月で10歳
だから毎朝のオサンポはちょっと厚着してお出かけします

重ね着


かさんちのきのピーと色違いのお揃いです

 「え? 色だけじゃなくてサイズも違うって?!」

まっ、その通りですがね ・・・



雨の日はさすがに寒くて、うちに帰ったらプルプル震えてたっけ
ここのところ特によそのワンコに会わない気がする
寒いからオサンポなし、なのかなぁ

お外チッコ派に所属する犬を飼う我が家としては、槍が降る以外はどんなに寒くてもオサンポですの



 「幼稚園で コアラ&うさぎ と勝負!」



ところで サブい中、日曜のあさ10時から通ってた翻訳学校では進級OKになって、今は春休み中 ちょっと宿題にバイバイ、気楽になりました
さぁてこれから自習ですな

バレンタイン、誰かにあげた?

秋カボチャ、先週は具合が悪くて死んでました 

先週って言うか5日から9日くらいまでですかねぇ・・・ でも仕事もあっていつまでも死んでるわけに行かないので、鞭打って会社へいきました



まっ 生きてますのでご心配なく
(だれも心配してないか・・・ )

そしてほんじつ バレンタイン
誰かにあげたかな??


オットにくれた奇特な方↑ 貴重な時間を使って買ってきてくれたわけですから、ありがたいですねぇ


うち?
うちはオットの勘違いにより、私の出費ゼロで可愛いチョコがやってきました


かばの親子とブタちゃん かわいいでしょ

会社でも笑える一日でした (話題にもならず全然もらえない人、堂々ともらえる人がいるんですもん)

さー明日からゆっくり楽しもう♪ 


死んでいた間に、秋カボチャはハリーポッターを見倒しました
賢者の石から謎のプリンスまで6話 一気に見倒し、メイキングやインタビューも見て英語聞き取りに勤しみました

あ~ 楽しかった

 「飼い主と一緒にビデオ見てるんだ 楽しいよ」

ロンドン3 恒例のサンポ in ロンドン!

ちょっと間が空きました
最終回のロンドンをお伝えしましょう!


この日は日曜だから、お店も空いてないし、大好きなお散歩に行きます
ロンドンはこれがいいのよねっ 緑豊かな公園が都心にあるんですもの



体調も戻ってきたオットは、朝食のパンからいろいろとコミュニケーションのためのブツを仕込んできました
(クルミとかパンについてる木の実とかね)

公園での餌やりは推奨されるかどうか知らないけど、パッパカ蒔いて楽しく笑う




少なくとも前回 (2009年9月) 来た時は、このパネルはなかったわ・・・
水遊びするワンコなんか見たことないけど

ロンドン久しぶりなんだなぁ~

もうすぐロンドンオリンピック
準備は順調に進んでいるかな?




今回もペリカンいました



リス かわいいでしょ
私の手から食べた子もいたんだけど、鋭いツメで ギューッ と掴まれて指が痛くなりました

リスはクルミがお気に入りなようです
ロンドンに行かれる方、朝ごはん時にクルミをゲットして公園へどうぞ




ふたたびハロッズ行って、リバティ方面へも行って、ランチです
ロンドン最後の食事はやっぱりエスニック! タイ料理ね


15時にはホテルへ戻って、荷物をゲット
ふたたび ガタガタうるさいピカデリーラインに乗って、一路ヒースローへ!
もう帰るのか さびしいなぁ



帰りの機材は新型でした
これだと ゴーゴーいびかいてウッサいオットが隣にいないので、ゆっくり映画見られるわ ウフフ

ということで、帰りはイギリスもの (ロンドンが出てくる) の映画ばっかり見ちゃいました




脇には大きな台もあって、いろいろ載せられちゃいます
機内はガラガラだったけどね・・・




あ! ビーグルだ!
成田でも活躍してるんだね いつか会えますように♪


ということで 2011年1月、3人の珍道中は終わりです!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR