スコットランドでツアーに参加している模様です

 「たびたびですが、アタシ、イチゴ  そろそろお父さんち飽きてきたなぁー 早く迎えに来てくれないかなー
あ、お父さんにはこれナイショね」


 「さて今日のお写真はスイス鉄道・・・ うそ ファミリー牧場の乗り物よ 日本語で書かれちゃ意味ないわ」



 「飼い主がヨーデルが聞こえてくるなんて、バカなこと言ってたわ」


 「あ、あの2人? いまごろスコットランドとかいう雨が多くて、いまはもう寒いところに行ってるとかいうウワサ
4泊5日のエジンバラ発着のツアーに参加してんだけど、あいつら英語わかるのかしらね? はなはだ疑問だわ」

いまごろは、エゲレス

 「イチゴだけど ・・・・  おとーさんちからブログ投稿するね だってヒマなんだもん」


 「このかわいい子たちは、ファミリー牧場にいるジャージー牛だよ この種類はミルクが取れるんだよね アタシは牛乳よりもヨーグルトがいいかな」



 「え? 飼い主とオヂチャン?  うまくいけば今頃は、エゲレスとやらにいるみたいだよ 
カーディフっていうウェールズの首都ね あたしに何買ってきてくれるかなあ?」


 「あしたはね、寝台列車でエジンバラってスコットランドの首都に移動するんだってさー ふたり個室らしいよ お写真楽しみにしてね」

飼い主は準備にいそがしいそうです

 「どもー オラ、イチゴ 
今日は飼い主がお出かけの準備でバタバタしてるから、オラが日記かくだ」



 「これ飼い主と行った、りんどう湖ファミリー牧場の看板だよ 表示がおかしいって飼い主が言ってるよ」



 「ふるさと ってとこよく見てね エアシャーがスコットランド、ガンジーとジャージーがイギリスって書いてあるけど、なんかおかしくないですか?」

飼い主曰く、
 「えー イギリスと日本でよぶ場合、いわゆるアイルランド、スコットランド、イングランド、ウェールズもふくむ 英国 のはず!
ただしくは、ガンジーとジャージーは イングランド と書くべきよ!」

 「・・・・・ どうでもいいわね  オタクは置いていきましょ」


 「え? アタシ、おとうさんち行くの??」

ちょっと硫黄泉につかりに 塩原→りんどう湖

ただいまイチゴ邸周辺は暴風雨で家は揺れ、東急も全線とまってしまいました・・・
(オットはまだ帰ってこない)
私の勤務先は昼に 「帰りなはれ」 というメールをさっさと出してくれたので、さっさと帰ってきましたが、家に着いてちょっとたったところで暴風雨開始

はー間に合った



さて
肝心の塩原のお宿は、楽天トラベルで評価の高かった ゑびす屋 さんに泊ったんですよ
(クリックしてオープン)

ここね・・・ もうどこもかしこも硫黄の香り
車降りてぷーん、チェックインして廊下歩いてぷーん、お風呂はもちろん館内全域、すべてぷんぷん臭います 笑

いやー強烈な硫黄の宿、湯でしたー


そして翌日、前日から持ち越したりんどう湖ファミリー牧場へ



えらくちいさな セントバーナードの親子
メガネして帽子かぶってる・・・



3色なかまのイチゴ先生が、メガネ帽子親に、おててを置いています
反応がないみたいです



この日、バリ暑かった~ぁ

ちょっと硫黄泉につかりに・・・ 那須・塩原

そろそろ国外逃亡間近な秋カボチャですが、先週の連休には くっさい (そして大好きな) 硫黄泉を楽しみに塩原の元湯へ行ってきました!

前回のハンターマウンテン訪問時、臭い (そしていい香り) な硫黄のにおいに魅せられ、今度ここ泊ろうと思っていたのです



そしてイチゴちゃんも一緒に栃木県北部へ
そのまえに福島・白河でラーメンも食べました! 人気店で田んぼの真ん中なのに大行列 結構待ちましたね



那須フラワーパーク!
予定になかったけど通りすがりに

 「行ってきますか」
 「行っときますか」  ということでゴー ワンコもリードの繋いでれば同伴OKですよ!
(ひとり600円)

いまは鶏頭がすごいことになってます



もてあそばれてるイチゴ

モデルに持ってこいね



りんどう湖ファミリー牧場に行こうと思ってたけど、お天気怪しく、このときも今にもザーッと降ってきそう
翌日に持ち越しました



あとは少し時間が余ったから、前回買って美味しかった 那須のみそ をゲットしに道の駅へ
地元の方の工芸品ピアスも手に入れました

さ、お湯はいりにいこっと ・・・

お父さん、これビデオですから

来月は秋カボチャの誕生日がやってきますが、今年は運転免許証の更新の年でした!
すっかり忘れてたけど、しっかりと更新のお知らせハガキが届いたので、さっさと片付けようと思っていました

 「やらなきゃいけないなら、さっさとね」


ということで先週のあるアツい日、うちから数駅行ったところの警察署までトコトコと歩いて行きました

受付は8時半から、と書いてあるところ25分くらいに着いちゃって、
 「待ちかな」
と思ったら男性警察官に 「はい どーぞー ハガキと免許証出してくださいね」 とアッサリ
私の前にすでに女性が一人、受付手続き中・・・ つまり2番目だったのね



暗証番号を設定して、お金払って、視力測って、写真撮って
つつがなく手続きがすすみ、次はビデオの講習

余裕を持ってしっかりと周囲を確認しましょう てなビデオを見ました
いくつかめの危ない設定は、右折しようとした乗用車が、対向のトラックの影から出てきたバイクと危うくぶつかりそうになる、というもの

 「あー このパター ・・・」 

 「あっ!!」


斜め後ろに座ったおじさんが、思わず声を出してしまったんだけど、一瞬冷めた感じの空気がビデオ鑑賞室に流れ ・・・

 「おとーさん  これビデオですから」


この男性、きっと普段の運転でも声出してるんだろうなぁ
と冷静に思っていたら、女性警察官が現れてビデオを消し、あたらしい免許証を配り始めました



 「ぶっ ブサすぎ! あたしこんなにブスじゃない!」
(いえ、それが現実ですから)

東京で東北を食べる

秋の足音がひたひたと・・・ 食欲の秋がやってまいりました
私の場合は和食づいてます

そして、行ってきました 東北の料理が楽しめるお店へ
この日は六本木にある 東北居酒屋 なまはげ さんです



ここね なまはげショー? が19時半からあるんです
それは知ってたけど、実際にあのでっかいお面で迫られるとちょっとコワいわね
子供は泣いても仕方ないと実感したのでした




ブランド物ばかり買ってる悪い女はいないか、とか
合コンばっかりしてる悪い男はいないか、とか
ちょっとアレンジ加わってますけど 笑

誕生日の人がいると、そこでひとしきり騒いでくれるようです



肝心のお料理、六本木にもこんな良心的なお店があるんだー と思って帰ってきました

焼いたきりたんぽも美味しかったし このお写真の豚のしゃぶしゃぶも、じゅんさいのタレも美味しかった

地鶏、刺身、あれこれいただきました

 「やっぱ日本人は和食よね ♪」

足りなければ光合成!

いや 足りないものなんかないんです

食欲は充分すぎて、だれかにもらってほしいほどだし
イチゴの愛するオヂチャンからの鬱陶しいいじりも余ってるし
アンヨのカホリだってステキに香ばしい


でもイチゴちゃんは、日向ぼっこするんです
32℃の灼熱のベランダで

ナニかが足りないらしい ・・・



 「土曜日はまた風呂に入れられたわ ムカつくー   くっさいリンスのにおい、なんとかならないかしら」

ということで光合成 こうやるとワンコ臭が早く戻ってくるらしい ?



5分くらいこのまま
行く夏を惜しんでいるのでしょうか ・・・ (なわけない)

フエキ、メガネ兄弟姉妹

以前もご紹介した、フエキのりの展開するコスメティックシリーズ

先日、夏も終わりのショップで、クールジェル、UVカットクリームなどを買いました
そしたらUVカットクリームに、かわいいサングラスのシールがついてたので、貼って遊んでみました
(いい年して)




なんかグラサンが歪んでる気がしますが、単に角度なんで
(あたしA型ですから・・・)

買える店があまりないのが難点のフエキ・コスメグッズ
ハンズも大したことないしなぁ

買っちゃった♪ またイギリス行くんだもん

大変な被害を残して台風は去って行きましたが、みなさんお変わりないでしょうか? 悲しい映像を沢山見てショックを受けました




さて、読む時間もないくせに、たくさん買っちゃいました・・・
(また試験受けないといけないのに・・・)


ロンドンでは、ハリー・ポッター・ツアーがあったりするんだよね
キングズ・クロス駅の設定も印象深いな


今月下旬、イギリス -メインはスコットランド- に行くので、移動中に読もうかな


こっちもね
英会話の講師が 「英語版で読め」 というので、調査の上、アメリカ版じゃなくてちゃーんとイギリス版をゲットしました





不死鳥の騎士団 ORDER OF THE PHOENIX が一番分厚いわねぇ

このナツ、節電できましたか?

誰もが知っている通り、あの日から電気が足りなくなりました

今年の国民の関心事の一つは、間違いなく 節電 のはず
うちは普段からあまり電気を使いまくっていないので、どの程度セーブできているのか甚だ自信なし
おまけにワンコたちは冷房が必要でしょ 「我慢してね」じゃ済まないもん

そんなある日、この通知が来ました



 「お?! 去年より 24%も 減ってる??」

ちょっとびっくりしちゃいました
去年よりは酷暑じゃないからかな・・・ 新しくした洗濯機、インバーターだし、短時間 (前のが1コース55分、いまのが33分) で洗えるからかな

 「国民としての務めを果たした気分です」



肝心なのは続けること
あたま使って努力していきましょう~ ♪

また人間ドックで撃沈す

昨日はブログメンテナンスで記事が書けなかった・・・
昨日は年に一度の苦行、人間ドックを受けました 

ここのところ視力が落ちている気がしたのに、気のせいで昨年とまったく同じだったとか、血液検査も肺も胃も、どこも悪いところなくて・・・・ ありがたい限りね


人間ドックを苦行たらしめているのは、ひとえに、バリウム!!

 「朝ごはん抜きだし、具合悪い」
と思った通り、相変わらず (ここは嬉しくない) バリウムを体内に入れるのに苦労しました

ためいきつきつき、技師さんになだめすかされて3分の2ほど飲んで、また溜息ついてたら
 「じゃあね、あとその半分でいいですから」
とちょっと負けてもらった  イヒ

去年も思ったけど、日本の技術をもってしても、このキモ悪いドロドロ・ネバネバ、そしてザラザラのクサい化学物質、なんとかならんの?
ちょっとしたコツですけど、においを嗅がないようにして飲むと、まだマシみたい



そしてゴロゴロ検査台を散々まわって検査が終わったら、下剤のまされますよね
バリウムが固まるとエラいことになるんだよね
(なったことないけど)

この日のランチは大奮発して、東急本店まで徒歩で行き、レストラン街の 日本橋 伊勢定 で 鰻!  美味しそうでしょう


お造りにエビが含まれていないことをちゃんと確認してオーダー


 「ウン? 大した量じゃないのに、なんか苦しい」
バリウム検査でのまされた発泡剤のせいか?  胃の部分がパンパンで苦しくなってきた・・・

東急本店で楽しくお買いもの♪ の予定が、胃部パンパンでいまいち
そして今度は 下剤 が!



 「なんでこんな目に逢わねばならないのでしょうか? 夏は好きだけど、人間ドックはキライ」
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR