ジャリーちゃんの日常

スミレはドッグランが大好き。
人にも犬にも愛想がよくて、そしてワンコに追いかけてもらうのが好きなんです。

しかし、車酔いなんて縁のなかったイチゴと大違いで、酔うんです・・・ だから最近ドライブには朝ごはん抜きで出かけます。でもどんなにフラフラしてても、車から降ろして歩かせると、ワーイ♪ とご機嫌になるのが面白い。

16Dec20132

まあ多少空気読めない系で、呼ばれてないところに走っていって、遊ぼう、遊ぼうするのはご愛敬。
よその子のボールとって走りだしたりするので、たまに困りますが。

16Dec20131

これはドッグランに置いてあるボール。

16Dec20133

スーがドッグランが好きなので、週末行けるときはなるべく行くようにしています。
大田区城南島のドッグランは、とってもビーグルちゃん遭遇率が高いんですよー。

スーちゃん、今ごろ犬舎のみんなとイビキかいて寝ているかしら・・・
スーがいるとバタバタしてうるさいけど、いないと寂しいなぁ
スポンサーサイト

2013 ドッグショー at 東京ビッグサイト

引っ越して初めての投稿です。

だいぶブランクがありましたが、まあボチボチと・・・ 再開しようと思ったら、まえのブログが閉鎖しますと突然アナウンスがあり、記事を書く気がさーっと失せ今に至ります。


今年の春は、イチゴが具合が悪くなったり、私がデンマークに長期出張に行ったり、あれやこれやで本当に初春から激動でした。2012の冬のショーはドイツ・イギリスに行っていたので来れず、久々のドッグショー。スーのおやつ、おもちゃ、リード、お手入れ用具を買いに、そして応援と、そしてまた私がどこかへ飛んでいくので、ブリーダーさんにスーを預ける、まさに一石十鳥くらいのショーだったのです。

今回はビーグル沢山見た気がするなあ しかもイチゴ級にでかい子もいたし。

ドッグショー1

となりにいたビーグルちゃんとしばし遊ばせてもらいました。
白いものが写っているのは嬉しいシッポです。

ショー2

スーちゃんです。すっかり大きくなりました。あと10日で8か月になっちゃいます。

ただし・・・ 誰が何と言おうが、うちはイチゴが標準サイズなので、スーちゃん小さいなぁ と思ってしまう (かなり間違っている気もするけど)。

ドッグランが大好きな、可愛いけど悪さも全開小娘なのでした。(別名、ジャリー)

ショー3

他のオーナーさんのビーグルズ4匹の中にスーを放ってみたら、熱烈大歓迎が始まりました。乗っかられ、噛まれ、プロレスごっこ。

スーはいつも、最初は一瞬飲まれます。
「いやー、やめてーやめてー、やめてっていってるじゃーん」  と言っているのだけど、急に
「やめろと言っとるんじゃー、ゴラー」 と反撃に転じる。

んですけど、今日はいかんせん、多勢に無勢、やられる一方でした。

ショー4

楽しんでいただいてなによりです・・・

ショー5

スーちゃんがブリーダーさんちの合宿から戻ってくるのは28日
それまで記事が書けたら、休んでいた間のお写真を載せることにしましょう
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR