八甲田、酸ヶ湯温泉

去年、十和田湖近辺の温泉へ行き、路線バスを使ったら酸ヶ湯温泉でトイレ休憩がありました。

酸ヶ湯はその前年に泊まったのよね。サブ過ぎたけど、お湯はよし、雰囲気よし、食べ物も地のものをたのしめていい旅館です。

来年は来よう!
そうしよう!

そうなると
どうしても行きたくなるもので、なんとか日程を調整してやってまいりました!





前は個人用お膳だったと思うけど、変わりましたかね?

お湯は最高、相変わらず湯気でなんも見えず、混浴でも広いしエリアを分けているので入れると思う。
(女子専用時間しか入ってないけど)





スキーしなくても酸ヶ湯温泉はいいよ!
新幹線でビュッといって、あとは送迎ばすですから!



アタシは元気いっぱいです!

前回を上回るといっても過言ではない大雪!
この方は外へいくと行って聞かないので散歩行きました。走り回って近所の方に笑われたそうです。笑



ここでもこいつが

霧島をチェックアウトしたら、この日は熊本の阿蘇、地獄温泉に向かいます

ここは二年前の三月かな?
泊まりにきたことあるんです
湯治場な感じまんまんのお宿で、私らの部屋なんて廊下の襖をあけたらそこ
鍵なんでありゃしません

今回は立ち寄り湯とランチを狙ってきたわけですが、しかし!
またしてもこいつが



高いところにあるから降る確率は高いですな、仕方ない



素敵なお部屋で本格的な懐石をいただきまーす




ご飯が済んだらお風呂です。
内湯ひとつと露天の仇討ちの湯へ

しかし
あたたまるー、と言いながら、実は積もったら車がヤバイな、と心配になってきました。
レンタカーでタイヤは普通だろうし、坂キツイし。



ぶじキツイ坂を通り抜け、白川水源で高菜の漬物を手にいれたりしましたが、まだそのあたりも雪、雪、そして雪

なんだかここ数日、この白いものをやけに見ているきがする、、、

番外編、ウーパールーパー

霧島国際ホテルの玄関で水槽に飼われてるウーパールーパー。

おててとか愛らしい顔とか、和みますねぇ
今日はあいにくの雨なんですけども。

早く上がれ!

不要、不急の外出はお控え下さい

関東以北の方はもちろん、縁のない方も東京付近の混乱ぶりは私が伝えるまでもないでしょう。

そんな週末、秋カボチャはソワソワしていました。明日はどうなるんだろう?

不要不急の外出は控えるようにさんざっぱらテレビで言ってたけど、不要なわけはない。

明けて早朝4時
「はー、起きる時間、、iPhoneでチェック、と。
は? 2時間半遅延??
再度オヤスミナサイ」

そして再び6時。
「スーちゃん、いってきまーす」



「はー、今日は駅まで更に遠いわ。しかもキャリーなのに引っ張れないし」

引きずるしかないこの積雪。仕方ないので手で持って、駅に着くより早くもう汗が出てきました。

シャトルバス乗り場についてバスを待っていると、大田区、と書かれた腕章を付けたおじさん達が黙々とザクザク言わせて雪かきをしていました。
こういうとき、申し訳ないがいつもロンドンに思いを馳せ、
「これがロンドンだったら、大雪のあと2日くらいはバスすら来ないね。でかでかとout of serviceとか書いてあるね」
などと思ってしまった。ごめんねー



空港についてみると、テレビでみるほどの混乱さはなかったけど、明らかに泊まったらしき人々もいました。

私が乗る予定の飛行機は二時間半遅れだったけど席の変更すらなく、ぶじ鹿児島に到着!

すでに鹿児島では特に行くところもなく、ラーメンたべてお友達と待ち合わせ。
そう、bigumaroさん、ビクオ兄ちゃん、マロたん、はるちゃんです。



加工しちゃうのが残念なくらい素敵な母娘の笑顔です。

一緒にお散歩して、イルカのショーみて、はるちゃんと鬼ごっこして、オバサンは疲れました
「ふう あたしも年だねぇ」





ショップ、アンクルチャーリーさんの看板娘ちゃんです。

戦利品はまた後程~



次は霧島いくよ!



温泉はさいこーだー!
明日に続く!

雪、たのっすぃー

今日は思いがけなく翻訳の授業がお休みになったので(こんだけ降れば当然ですが)、ランチして買い物して、期日前投票いくことにしました。

ええ、都知事選ね。

東京では豪雪の部類にはいる降り方だけど、うちの周りはわりと投票率高いのか、いつもひとが集まってきます。

ワンちゃんつれた飼い主さんも。
そしてうちもね。



スーは雪が大好き!!
だそうです。ぴょんぴょこぴょんぴょこ、ダッシュダッシュでよその人の笑いを誘っています。



あーあ
明日どうなるんだろうか。

あらぬ誤解

やばいやばい

曖昧に書いたら誤解を招いたようなので、ハッキリ書きます。
来月末に? 本当にスーちゃんの妹が我が家に加わる予定です。

お父さんお母さんが同じなので、似るかな?

スーちゃんに妹が!!

まだまだ子供、、、というよりジャリん子なスーさんですが、ついに!妹が出来る予定です!

詳細はだいぶ先だけど!

お手入れのその訳は?

スーちゃん、本日は急遽、出身犬舎で美容と相成りました!





なんでかな?

その訳は次回!


暴れて怒られ、飼い主談笑中に洗濯バサミを噛み壊してくれました。スーさんやるね。
でも今日もたーくさんアンダーコートが取れました。スリムでツヤツヤになったスーちゃん、三月になったらどうなるかな??

やくとく

一月の最終週は、まったく異なる二件の大きな仕事で海外パートナーをそれぞれ相手しなくてはいけませんでした。

いやー、疲れた疲れた。

で、私のカウンターパートがくるものですから、夜の食事処を探せ! という命令が下ったのです

でも会社の近くはよく知らないし、ということで神田付近に詳しい夫の小学校同級生のお店を紹介してもらいました。

神田の寿司孝さん です



お寿司屋さんだけど、刺身や煮付け、生ガキも出してくれて、アメリカ人たちも喜んで私よりパクパク食べていました。



iPhoneの都合で肝心のお寿司の写真が入らないので、また今度

店選びか当たって楽しい夜が過ぎていきました、、、
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR