ゆず、脱走する

ゆずは、お姉ちゃんにそばにいて欲しかったそうです。
鳴き叫んでスミレが眠れないから、と離していたんですが、ゆず的には、お姉ちゃんがいない!お姉ちゃんがいない!と騒いでいらっしゃったようです

その理由が分かる前の明け方

スーさんが5時頃ゴソゴソするので、オシッコさせに一階に降りてリビングのドアを開けると、、、
暗い部屋の床に散乱するテーブルクロス、テーブルクロスカバー、エトセトラ

は??

と思って電気を点けると、どこからかゆずがトコトコ現れシッポをプリプリ~

なんでぢゃー!
なんでケージの外におるんぢゃー!
とパニックになりまして、、、



このケージはねー
上が開いてお世話しやすいんですけどねー
頭でふたをこじ開けて差し込めば、もうちょっと頑張れば出れるんですわ

スーさんも、イチゴ先生もそんなことしなかったけど、、、

固く出入り口のドアは閉じられているので、上からドスン、と落ちたに違いない!

寒かったと思うけど、逆戻りできなくて残念でした



悪ガキんちょ、ゆずさんでした

ゆず、3日目

一日遅れの記事で繋いでますが、3日目のゆずの様子



しかしこいつは夜鳴きがすごい!
スーもしたけど、小さな身体から振り絞って鳴きます
あー、寝かせて(切実)



こうしてると天使なんだけどなぁ



スーがねれないと可哀相なので、スーさんは特別待遇の私たちの寝室でクレートイン、やかましいゆずさんは、寒くないように銀マットで覆って電気消します

さて
今晩は耳栓いるかなぁ

ゆずちゃん、2日目

連休の初日にゆずちゃんがやって来ました。



スーのときはトイレのしつけは苦労なしで、、、
というのも、トイレというものを教えなくてもトイレシートはなんのために使うのか分かってくれてたからです
到着翌日にはシートの上でジャー

ということでゆずちゃんはトイレできるかな?
ちゃんと教えられるかな?
と思ってました

結果↓



見えるかな?
上のほうにシミができてるの

トイレトレー置いて、ケージにゆずを突っ込んでおいただけなんだけど。

実に賢い!
楽チンすぎる!
あとはどんどん遠くから戻ってきてできる子になってくれるように教えないとね

いまはぐーぐー寝ていますよ

飛行犬?

スーちゃんを連れて週末恒例のドッグランへいきまし、、、
なんでかしらんが、城南島は駐車場に入れない大混雑。

アッサリとUターンして、大井のしおさいドッグランへいってみました

あまり一緒に遊んでくれる子がいなくて残念
でもスーちゃん、一瞬浮いたんです

こーんなふうに



iPhoneのナンチャッテカメラでもいけますなぁ

次の子、この子

だいぶ記事書いてなかった!

二月の写真がたまってますが、まず最近の話題から。

来週末からうちにくるのはこの子です。「ゆず」ちゃんと命名しましたので、よろしくお願いします。
歌手のデュオとは全く関係なく、ファンでもありません。(年寄りなんで新しい?ものしらないし。笑)

大寒生まれなので、冬らしく黄色い可愛い色のイメージです。



詳しくはまた来週!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR