

秋カボチャとその夫はヨーロッパにいます

25日の就業時間後にゴールデンウィークに突入した秋カボチャです。

ことしの夏の旅行は、当初は七月頃にクロアチアかハンガリーか、その辺にツアーで行こうかと、かなり本気で考えてました。

が、なんか高いなーとケチの虫が出て予約ボタンを押さないまま放置していたのですが、今度はアメリカ出張の日程が流動的なのをいいことに、なぜかゴールデンウィークに旅行に行こうと突然思い立ちました(いつもそうだけど)

私はスコットランド再訪!で盛り上がっていたのだが、プロバンス推し(未踏の地)の夫に負けて、メインはプロバンスになりました。

が、往復フライトはいつものANAでロンドン、ヒースロー空港利用です。

昨日はアウトレットとロンドン郊外のハリーポッタースタジオへ。撮影の地で衣装やセットや、いろんなものが見られまして、Great Hallは見応えがあります。

ま、詳しいことと恐ろしい話は次回に譲るとして、取り敢えずお写真でも。



昨日の綺麗な公園



一歳になりました!

我が家のスーちゃんが、本日一歳の誕生日を迎えました。はやいなぁ
一年前の今頃はイチゴがいてくれたんですもの。

そんなスーちゃんですが、ゆずがお散歩デビューを果たしたので、散歩でもなかよくバタバタ暴れています。

お互いに楽しくて仕方ないみたいで、飼い主としては嬉しいです。

スーちゃんは先日、狂犬病ワクチン摂取を受けました。それで体重測定したところ、9.8キロ。
確かに最近重いと思ったの!
でも獣医の先生にはちょうどいい体型ですよ、とお墨付きを頂きました。

その翌日のドッグランでは、同じ犬舎の子達とより大きくてビックリしました。



本日の楽しいお散歩






楽しい一年を過ごして二歳を迎えましょうね。

あたしも!

毎日くちゃくちゃにプロレスごっこなスミレとゆず
仲が悪いようには到底思えないけど、姉妹の争いはあるようで、今日はスミレのケージにゆずを入れると、、、



ゆずがスミレのガムを奪うのでスミレはゆずのちっちゃいガムを奪う



お姉ちゃんが水を飲んでると一緒の飲み口から飲もうとする

まあ、スーは絶対にウーッて言わないから喧嘩にはなりませんが


そして疲れたゆずちゃんは、あられもない格好でゴロゴロしています

仲良し姉妹?

最近また旅行の手配、そして通信教育で始めた翻訳学習が忙しくてなかなか記事を書いていませんが、スーちゃんとゆずはとっても元気で、お通じも快調です!

お通じはさておき
二匹をケージから出すと、毎回毎回タックルして取っ組み合いしていつまでも遊んでます。
仲は悪くないかな?

ゆずはお姉ちゃんが水飲んでたら真似して飲むし、お姉ちゃんが果物を貰ってたら、あたしも!!と大騒ぎします。

昨日はお姉ちゃんがお散歩にいっている隙にお姉ちゃんのケージに入り、ウンチ、、、
なんでそうなる、、、



可愛いビデオがあるのでまた今度ね。
このゆず、目が怖いね。

お鼻まつり イチゴちゃんが生まれた日

今日は世間的には? お花まつりといってお釈迦さまのうまれた神聖な日ですが、我が家にとっては大事な大事なイチゴちゃんがうまれた記念すべき日でもあります。

13年前のこの日に、あの大きなノンビリビーグルちゃんがうまれたなんて、早いのやら、昔のことやら。

我が家は本日、イチゴちゃんが大好きだったウナギの蒲焼でお祝いします!


追記
イチゴちゃん、お誕生日おめでとう

お大師様と桜紀行

このブログの熱心な読者の方はすでにご存知の事ですが、秋カボチャとその夫は数年かけて四国霊場八十八ケ所を巡り、昨年の九月にコンプリートしたところです。

ですが、本当のコンプリートは、高野山の、お大師様のいらっしゃる奥の院まで行かねばならないのです。

ということで、余裕があったはずなのに仕事はなにかと切羽詰まったこの時期に関西に飛んできました。



天王寺のお一人様も可能な焼肉
安くて早くて上手いんです

ホテルに泊まって翌朝は近鉄に乗って奈良、吉野へ



みな余り上のほうまでいかないのね
うちは一番上からテクテクと降りてきました





吉野といえば吉野葛
しかし、それ製品と柿の葉寿司しかなくて、店は違えど変わりばえしません





吉野を堪能したら、海抜千メートルの高野山へ







宿坊は、ネットで点数の良かった恵光院さんにおせわになりました
途中からやけにガイジンが多いなぁ、と思っていたら、高野山全体で年間の半分以上は外国人なんですって!

お風呂は大きな浴槽
しかし、えらくサブいんですけど。

明けて翌朝は朝のお勤め、6時半
去年の善光寺は5時だったから、それに比べればゆっくりです

しかし、偉くどころかマジさむいんですが。聞くところによると、珍しく冷え込んでマイナス一度! だったとか

今回は護摩も見ちゃいまして、炎の勢いにビックリ
そして奥の院に向かいました



ここからは夫のカメラでしか撮影してないんですけど、とても不思議というか神聖というか、そんな感じです
そして雪がパラパラとちらついてきました

いやー、しかし寒いね

下界に降りればまだマシなはず!と期待してましたが、降りても寒い

とにかく風邪ひかずにぶじお大師様のお住まいにお参りできて良かったです

高野山も吉野も、また行きたいと思いました 寒くないときにねー
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
