スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

営業部長に会う

九州、とくに鹿児島、熊本がイチオシな秋カボチャですが、熊本県の営業部長さんにお目にかかりました。

集合場所は、東急本店の地下フロア林フルーツさんです。

え?場所がおかしい?
いやいや、、、



たまたま本店にいったところ、しつこいくらいアナウンスがかかり、部長さんに会いませんか、て誘うものですから、ええ。

くまモンは大好きなのに会うのは初めてです。でも好きと言っても二次元のは好きじゃない。可愛くないもん。



もっと丸いのかと思ってたけど、意外に背が低く、扁平でした。

ノリノリのくまモンとハチ公キャラです。ハチ公キャラ、あたまデカ過ぎるよ。



なんで営業にきたかというと、この手に待つナントカ梨の宣伝なんです。
買わなかったけど。笑

いやー、しかし凄い人気ですよ。

予定外に楽しい週末でした。
スポンサーサイト

コンビニへレッツゴー?

今朝、会社至近の家族市場(直訳。笑)のレジへ向かおうとしたら、こんな商品ありました。



スヌーピーの大好きなチョコチップクッキーに、シュルツさんのコミックで使われている可愛らしいフォントで
BEAGLE HUG
と書かれてます。


これだけで十分買いですが、コミック ピーナッツにはちと疑問が。
犬はチョコレート禁忌じゃないか??

もちろんこのクッキーはうちのかわい子ちゃんたちにはあげないけどね。健康のためじゃなくて、単に私が食べたいからだけどね。(食べたくなくてもチョコは犬に与えてはなりません!)



さて、午後は違う商品ゲットにいくでーっ!

獅子舞

本日、生後七ヶ月を迎えたゆずちゃんです。
その話になると夫は、「あぁ~、まだ○ヶ月なのかぁ~😩」と嘆きます。

あまりの存在感と期間の短さがそぐわないようです。

ゆずが来てスーちゃんが楽しくて楽しくて仕方なさそうなので、それは良かったのですが。
そのスーちゃんが子供っぽくなり、ガキンチョが倍になりました。あーあ。



そのゆずちゃんですが、ガキのくせに背中の毛が硬くて剛毛タイプ
昨日から通称シシ子になりました。

え、イノシシ のシシですけど。
姉には獅子舞のマイマイにしろと言われたけど、マイマイってカタツムリかと思っちゃいました。

平和な我が家です。

真夏のゆず

ぺちゃ子のゆずちゃんは、何かと言うと寝転がります。

ハウス!
とコマンド与えると、ころーん
お姉ちゃんと遊んでいてガムを奪いたいときも、ころーん
眠くなると、ころーん

こんな感じです

湯野上温泉のお宿

大内宿と塔のへつりの旅、お宿は湯野上温泉のにしきやさんでした。

ここは私が選んだのよね~
もちろん空いてないとえらびようもないんですが、いくつかお宿選びにはポイントがあります。



公式ウェブサイトを吟味すること。雰囲気はだいたい分かります。

また、じゃらんや楽天などの口コミと点数はかなり参考になります。
じゃらんは4ポイント以上、楽天は4.3以上は欲しい。
口コミについては主観で書かれていますから、極端なことを書いてある場合は無視します。逆に複数人が同じことを書いていたら多分その通りなんだろうなと推察します。
にしきやさんはお値段のわりにポイントも口コミも良かったと思います。



古民家な内装で、お部屋の天井が高く、せせこましい感じがしません。私の好きなタイプの古い建物を生かした作りです。

肝心のお風呂は、大浴場のカランが二つではなく四つあれば。そして脱衣所に扇風機が欲しいです。
それ以外はお湯も良く、檜の浴槽で落ち着きました。



大人数がどさどさと荷物を置いていたので、お部屋の写真はないんですが。



朝のドリンクとしていれたてコーヒー、紅茶も用意してくれ、努力されているなぁと嬉しくなりました。もちろんご飯も美味しかったです。

いいんだろうか、8500円しか払ってないのに、、、


お世話になりました!

大内宿と塔のへつり

昨日と今日、翻訳仲間&先生の8人で、夏合宿と称した(勉強もあります!)食べて買う旅行に行ってきました。

観光場所は大内宿と塔のへつり(岪と書くのだ)で、お宿は湯野上温泉のにしきやさんに泊まりました。





あまりの暑さに、食べて勝手に休む、の繰り返しです。



当地はこのネギ一本でたべるのが名品のようですが、そして私以外考えるまでもなく選んでましたが、私はけんちんそばにしました。

そばが苦手で冷たいのは食べつけないもんですから、ええ。



岩魚の塩焼き
順番待ちしながら目が釘付けだったのでたのみました。うまかった!






すこしフラフラしてまた食べております。天然氷という、山葡萄シロップのかかったかき氷
うますぎー!



大内宿すてきに暑かった。

次回に続く~

夏は銀座三越へ!

スヌーピーファンなら夏の常識、ある意味風物詩ですが、ただいま銀座三越にてスヌーピー展が開かれています。

http://www.snoopy.co.jp/newsdesk/ginza2014/

オリジナルグッズも狙い目ですが、一店舗でいろいろ買えたり、スイーツも、お高めグッズもあり、ほんとに楽しいです。

私はおフランスブランドのバッグとポーチを買いました。

それと三階で、期間限定のキラキラスヌグッズもあるよ!



一方銀座三越じゃなくて日本橋タカシマヤでは、タカシマヤとコラボしたキティグッズが売られてて、こっちも楽しいですよ~

夏はいいね~

夢の超特急

いま日本橋タカシマヤでは、これが開かれています



新幹線はほとんど乗らないけど、お鼻の大きなゼロ系は大好きなんです

タカシマヤ友の会会員なら入場券プレゼント





ひと世代前はみんなクルクルして行き先が出て来ましたね。
電光掲示よりはるかに視認性が高くていいのですが。



窓の形が違うよね?



運転台もあって、混雑時は二分交代で!とかあるんですが、7時過ぎてるしサラリーマンばっかり。
運転台に一人じっと座るオジサンがちと物悲しい感じ。笑

うちはオヤジが国鉄職員➡JR社員だったので、昔は鉄道が本当に身近でした

私が高校生まで、車なんて家になかったもん



スーパードライが多いです

夏は鉄道関係目白押しだね!
子供達よ、いざ行かん~
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。