

きらーん❤︎

6月以来のサンフランシスコに来ました。関係会社とのミーティングですけどねー。

ワシントンに続けて2度行って、アメリカの時間帯にも慣れたぞ!
なんて自信満々でしたが、完全なる誤りでした。
ワシントンは東海岸、サンフランシスコは西なんで、激しく時差があります、、、。日本と14時間違うとか計算がよく分かんないでしょ。
1日目の会議は日本の真夜中から開始。それで晩の9時までディナーですから、13時間仕事で死ぬかと思いました。

まだ生きてるけど。

初日は少し時間があったのでスーパーでこれ買いました。笑



怖い。

スーちゃんとゆず、待っててね~。
日本時間の明日の夜遅くに着くから~

山形の高畠ワイン

山形は今年に入って2回、温泉にいきました。白布温泉よりさらに高地の高湯温泉、そして蔵王。

正月の米沢は豪雪?かというくらいドバドバ降られましたけど、美しかったし立ち寄り湯の小野川温泉も良かったな



それでまあ言われてみれば、たしかそんなスタンプラリーやったかも。



1泊2日で集めるの大変なんだけど、たしかそば屋さん、肉屋直営レストラン、産直品店で押してもらったんだったかなぁ

1月頭のことだし、ここんとこ忙しくてスッカリわすれていたわ、、、



米沢より少し山形方面に移動すると、高畠という地名の場所があり、夫曰く「値段が高くないのに美味しいワイン」を作る、高畠ワイナリーがあるんです
そこの商品くれたのね

ANAのファーストクラスにも採用されてるんですって。

くじ運はプチいい私、これからも当てるぞー!

御殿場アウトレットで英会話

昨日はとても久しぶりに、御殿場アウトレットへ行ってきました。
東名はいつも混むし、アウトレットも10時前には駐車場大混雑!
ということで7時に家を出まして、途中まで下道使ったけど、足柄サービスエリア着いて8時40分
早すぎる、、、

うちの子たちだけしかいなくて盛り上がらなかった足柄のドッグランは早々に切り上げ、アウトレット中をお散歩しよう!
と車に戻ると、ゆず小僧、パーキングでウンチ、その1


洗われる小僧系女子

なんだかガラガラなアウトレットの駐車場に余裕で停めて、ゆずはさすがにウンチないよね、と歩き出すと、またゆず小僧ウンチ!

ビニール袋は2枚持ってきましたよ、スーちゃんとゆずと1枚ずつ。
スーちゃんのぶんがなくなっちゃったじゃん!!



気を取り直してショッピングです。
アウトレットは店内はNGだけど、場内ワンコOKだし、御殿場は富士山も美しいし、たくさんの人にカワイイ、カワイイと褒めてもらえて飼い主ウハウハなので楽しく、よくイチゴも連れてきたなぁ。

夫目当ての店で物色している間、スーちゃんとゆずの紐をもって待っていると、スーちゃんは飼い主の靴の上にお尻を下ろしてお座りします。お尻が冷たいのが嫌なのか、ついでに甘えているのか、どうなんでしょう。
ゆずは座らないでずっと立ってます。

よその方か、お母さんの靴の上に座ってるね、と言われてるのが遠耳に聞こえてきました。笑
あたし、お母さんじゃなくて保護者ですけどね。

また夫待ちで座っていると、白人の女性が触っていいかしら?と近づいてきました(以下、英会話にて)

かわいいわー、かわいいわー、といいながらうちの子達を撫で、私もメスのビーグル飼ってるのよ、6歳で太ってるけど。よく食べるのよね、とのこと。

オーストラリアからの女性でしたが、オーストラリアではそんなにビーグルはポピュラーじゃないんですって。
それで値段が高いとか。

夫も来てるんだけどどこ行ったのかしら?なんて雑談してる間に、ハズと、彼女かハズのママか分かりませんがやってきて、白人ご一行様が3名に膨れ上がり、ちょっと楽しい時間を過ごしました。Oh! ビーグル! なんてね。

仕事で必要だから英語はやってるけど、こういうときも楽しめるよねー、なんて1人でふと思いました。

バイバーイと彼らとお別れして、楽しいショッピングは続くのでありました。

頂いちゃいました♪

昨日、お天気でポカポカな大田区城南島海浜公園で、同じ犬舎のオーナーさん3組と一緒にビーグルたちを遊ばせました!

その話は次に譲るとして、のあちゃん、ゆめちゃんのお父さんが描いたゆず蔵の絵を頂きました。

ほんとによく似てるよねー

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
