静寂

秋カボチャ家は明日からカナダ旅行でして、うちの子達は土曜から犬舎で合宿生活に入りました。

いつも、やかましくてグッタリしてるはずなのに、いないとなると静かすぎて、寂しいと言うか物足りないんだよなぁ~

台所に立っても、食べる!寄越せ!とジャンプして襲われることもないため、ゆっくりと心穏やかに調理できます。
いつもは盗まれないように目と手でブロックしてるんだけどね、、、
スーちゃん、可愛い顔して食となるとガメツイんです

結論としては、煩くて朝も早く起こされても、ビーグルたちが家にいた方がいいんだ、ってことだね



夫の会社の自販機で売っているというレモンジーナ
藤岡の道の駅に続く2本目です




さて
そんな秋カボチャのアウトドア用レインウエアは、なぜか夫のと色違い。
そこまでは良しとして、愛用のデイパックがボロくなって捨てた夫が「私のと同じブランドのデザイン違い」を買ってきた。

なんでだ! ペアルックのイタいカップルじゃあるまいし!

きっと同じツアーの参加者の人に気づかれるよなぁ、嫌だなぁ
スポンサーサイト

スーちゃんの2回目の誕生日

スーちゃんは先週の金曜に2歳になりました!
早いものですねぇ、あたしも確実に歳を取るはずだなぁ

そんなスーちゃんの誕生日前日、ふと思いついて検索してみました。

フムフム、会社から近くの銀座あたりに、わんこケーキのお店があるとな!

貧乏暇ナシでケーキつくる才能もないときては、(僅かな)お金で解決するしかないので、前日に出かけてみました。
銀座のMUKU さんです。



一匹で十分食べられるサイズの可愛いケーキ。
これを二つに分けるオプションはないなぁ、でもそうするとゆずが可哀相。

ということでもうひとつ買ってみました。


ナイフをひっかけて端がすこしかけちゃいましたが、パンプキンケーキ
カボチャ大好きなうちの子達にはピッタリでしょ。

可愛いお洋服もそんな高くなく売られていたので、またいってみようかと思いました。



そして誕生日の朝、、、



瞬殺をビデオで撮影。

ゆずも、モグモグ。ゆずは食べるのノロいから、気をつけてないとお姉ちゃんに奪われます。



わざわざ大きめのお皿に入れたのに、出して食べるなー!!

楽しいお誕生日でした。

いつもの茶摘音さんと友人と

たしか昨年の夏前に、秋になったらワンコ連れて旅行行こうか、なんて言ってたはずがいまになりました



詳しいお話は後日、とりあえずiPhoneの写真から



城ヶ崎公園に行きました
うちの子達は足元に海があるなんて気づきもしないみたい。
全く怖がらずにサクサク渡り、散策路をハアハアいいながら引っ張って歩いて、よそのひとたくさんの方から可愛いね、頑張ってるね、と言ってもらって飼い主ウハウハです

渋温泉と上田の桜

2日目は雨も上がりました!
ビーグルたちは朝6時に起こしに行くまでにオチッコが我慢できなかった模様ですが、いつもより時間が長かったので仕方ない
見越してクレート用の毛布を2枚ずつもってきていたので大丈夫。





目洗いの湯まえにて

この日は桜を見に行きました。ビーグルはお留守番ね。バタバタ、ハーハーうるさいので、お寝んねしていてもらいましょう。









暑い位の上田の散歩
桜が満喫できたので大満足です

善光寺、7年に1度のご開帳

桜を見に行くのが主目的ですが、初日は5日から来月の末まで二ヶ月に亘って行われる、善光寺のご開帳へ!



高坂サービスエリアではしゃぐゆず
ここはまあまあの大きさのランがあるんだよね

スーちゃんはハミハミ活動に専念していたので写真はありません



シャトルバスが出るくらい混むらしいのだが、金曜だったので空いてます❤︎

夜から降雨の予報だけに、そらは暗い。





お戒壇めぐり、本尊のお参り、記念グッズなどを買って宿に移動です
大好きな渋温泉の、今回は前から気になっていた玉久旅館さんにしてみましたよ



雨の降る前に犬たちを散歩させ、ご飯食べさせておねんね
また後で散歩させます

人間様は、外湯めぐり
今回のお宿のプランは、ご開帳記念グッズのストラップと湯めぐり手ぬぐいのついたやつ
6回位渋にはきてるのに、湯めぐり手ぬぐい買おうとは考えたことなかったもんなぁ



お部屋のインテリア
馬鹿でかいお部屋です





こんなとこにもご開帳記念



さあて、犬達の夜のオシッコにいきましょうかね

みぞれ混じりのお鼻祭りの日

ま、ほんとはお花祭り、て書くんですけどね
イチゴちゃんのお誕生日は、お釈迦様と同じなんですよ。


うちの大事な子だったイチゴちゃんのお誕生日は、予定通り鰻でお祝いです



イチゴがいなくなって来月で2年も経つなんて、信じられないという以外のセリフはありません

楽しかったなぁ~
いまは暴れん坊たちが、まったく違う行動で我が家を潤しています



14年前のいまごろ
なんでこんな寒いんだろうね? イチゴちゃん?

イッチーは天国で、羽布団にくるまって寝てるんだよね

明日は生誕14周年

明日は、先代犬のイチゴちゃんがうまれた記念すべき14周年の日です。
我が家ではお鼻祭りと呼んでいます。

お鼻祭りの日は、イチゴちゃんが大好きだった鰻の蒲焼きでお祝いすることになっています。
そして来月の命日もです。

ということで、年に少なくとも2回は高級鰻が楽しめるわけです。

天国で大好きな鰻とシャケを好きなだけ食べてるとおもいますが、人間様はそうはいかないんですね。
めちゃ高いから。

取り敢えず帰りに日本橋高島屋に行くので、調達してまいりましょう。

ビーグルパーティー

少し前の話です
犬舎のオーナーさん他のみなさんと、埼玉の道満でビーグルパーティーを開きました

20匹は集まったかな?
受付のお姉さんに、今日はビーグルちゃん多いですよー、と言われ私もその一員です、と苦笑。



喉こしらえ中のうちの子たち


この日は東京の周囲全体が大渋滞で、かなり遅れてしまった方も。
それでも予定のメンバーはなんとか揃って遊ぶことができました。





この日とってもおもしろかったのは、ゆずとそっくり!な男の子が(←ポイント)2頭もいたことです。
やっぱりお父さん同じだとね。ゆずちゃんはお父さん似だからね。

血の繋がりってすごいなあ、おもしろいなぁ、と感心しちゃいました。





またみんなと遊べるといいな。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR