スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の恒例海外旅行 ロサンゼルス版

8日間ほど費やして、ロサンゼルス旅行してきました。
ロスは実に15年ぶり、2度目です。今回も夫と母との3人珍道中



最初の3泊はアナハイムに宿泊して、ディズニーランドとナッツベリーファームにいくことにしまして。

着いて早々、明日は夕方に雨、、、
という予報だったので、予定を変えてディズニーランドに行くことにしました。
ディズニーは優先度低いからねー。

今回は文化的なことをあれこれ観察してきて個人的にとても面白かったのですが、まず到着の空港にて。

入国審査官(アジア系のお兄ちゃん)
何しに来たの? 観光? ディズニー行くの? (母を指し)
あんたも行くのかい?
何か問題でも?

次は税関のおっちゃん(アジア系)
3人で税関の用紙1枚だけど、と言いかけようとすると、ひどく驚いたような顔でVサイン、つまり数字の2をつくり、
Two girlfriends??
とやる

愛想がいいと喜ぶことにしました



映画の都ハリウッドがある土地柄か、久方ぶりの新作だからか、ロスはスターウォーズ一色!
といってもいいくらい。街中のポスター、商品、パロディ、テレビ広告でのミュージック、街を行く子供達のTシャツはスターウォーズです
(Tシャツは、やはりダースベイダーが人気)

まだiPhone6に機種変してないんだけど、ディズニーにあったので買ってきましたよ
これはなかなか持っている日本人はいるまい
スポンサーサイト
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。