ゆずちゃん、2歳になる

あの小僧女子なゆずちゃんが、昨日2歳になりました。

これでねぇ、、、
2歳といえば、ヒトで言うところのハタチくらいなはずなんですが、女子というよりボク、乙女というより悪ガキです。

飼い主は会社帰りの疲れ切って重い荷物を持つ身にムチ打って、ケーキを買ってきました。なんだか立派な箱ですねぇ

何度でも言いますが、ケーキなぞ作る才能も時間もないしがないサラリーマンは、買って済ませます。そのくらいのお金はあって良かったです。

おまけ
スーちゃん

あー、うまかったぁ

お誕生日が同じで、恐らく血液型(笑)同じな大スキなオジチャンに抱っこしてもらって寛ぐゆずちゃんでした。

東京の雪

18日の東京は、雪で大騒ぎだったんですよ。量は大したことないけど、とてもインフラが弱いものでねー。

ここにする!

最近やっと、スーちゃんとゆずは、眠くなったらノンビリすることを覚えたようです。
ゆずはソファから落とされた座布団をトントン、トントン、ゴシゴシ、ゴシゴシして、やっとお気に入りの形になったらしい。

あたしはここで寝る!そうです

ん?

うしろに掃除機が見えるのはご愛嬌ということで。

ドッグランは楽しいな

本日はドッグランに行きました。イッチーは走らなかったけど、スーとゆずは走るの大好き、大きい子大好きで、信じられない体格のでかい子とも一緒に走ります。

あれっ?

切れちゃいました。

今日はシェパードが2匹、アイリッシュウルフもいたりして、なかなか盛況でした。

スヌーピー ナッツベリーファーム

年末旅行の話にもどります。ロスに行くとなればナッツベリーファームでしょ。うちはディズニーは興味ないもんで、行くには行ったけど付け足しみたいなものです。

なつかしいキャンプスヌーピー、15年半ぶりかしらん?  リニューアルしたけど、ここは変わっていません。
キャンプスヌーピーはお子様の乗り物しかなくて、我らは園内を周回する西部時代の汽車に乗りました。これが良かったな。開園後すぐだっため待つこともなく余裕の座席に座れたし。
途中で西部劇の悪役みたいなピストルもった2人組がワイワイやったり、園内の踏切をゆったりと渡ったりしましたね。

ふらふら歩いていると、ネームプレートを彫ってくれるお店が。うちの子達のをオーダーしてると、母が「キャシーに買う」と言い出す。問題はキャサリンの綴りに確信が持てないことで、そこはネイティブの職人のお兄ちゃんに聞くと、店のネットで英国キャサリン妃の綴りを調べてくれました。
これで35ドルだしー。お安いです。

このすごいのが1人分で、バラバラにしないと食べられません。これ持って滑って落としそうになり、隣の現地人らしきおっちゃんに助けてもらいました。今回の旅行ではみんな親切だったなぁ。
ランチの後にスヌーピーのアイスショーに向かうとすごい行列が!!
並ぶとは書いてあったけどここまですごいなんて、ということでその次の回にしました。




ショービズの国にいるんだなぁ、と実感させてくれる充実ぶりで、お子様のショーではないんです。スケーターはみんなプロのエンターテイメントだったな。

これはハリウッドのですけど。スケートショーは、チャールズMシュルツシアターという名前の建物でした。
ディズニーランドは最低でも入場料が98ドルで、ユニバーサルスタジオもそのくらい。12,000円ですよ。日本のディズニーやUSJは高いと思ってたけど、本場に比べたら安いわ!とおもうところだけど、ナッツはアドバンスが3日あると69ドルのチケットがあります。お財布にも優しいんです。
スヌーピー商品をそれなりに買って、ナッツベリーファームの始まりでもあるジャムやらクッキーも買ってきました。
ちと離れててバスで行くのは面倒だけど、楽しい1日でしたぁー

昨日のこと

電車に乗っていたら母から電話がかかってきました。
私  もしもし~
母  あんたもう家に帰ったの?
私  ううん、帰るとこ。電車。
母  あそう。あたしの方が早いわ、ガチャ
私   もしもし~        プー、プー
私  なんなの、、、なんなかあったんかしらん?   あ、もしかして。
プルル~📞  再度かかってきました
母  お姉ちゃんと間違えちゃった、アハハ、じゃあね、ガチャ、     プー、プー
私  ・・・

ロスはスターウォーズがいっぱい

みなさま
あけましておめでとうございます。慌ただしい日常でもうコメントを頂くこともないですが、細々と更新していきます。
昨日、つまり大晦日ですが、iPhoneを6sに変えました!
忙しい1日だからちゃんと予定表を書き出しましてね
6時起床
7時朝食
10時過ぎまで掃除、その後ソフトバンクへ機種変に
東急渋谷のフードショーでお寿司購入
さっさと帰る
なんてもんで、だいたい片付きました。スマホも無事変えられたしね。

ケースはアナハイムのディズニーランドで買ってきたこれです。ディズニーではスターツアーズを見られて良かったのだが、マイケルのキャプテンEOが120分待ちで諦めたんだよね。涙

たかっ!しかもメイドインC。アメリカ、そしてディズニーもほぼ全てがメイドインチャイナでした。でも「そうでない」ことがステイタスでもあるらしく、日本でも国産というと売れますが、「これは中国産じゃありません!」なんで書いてある商品も。

これなんかそうね
次回に続く~
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR