台湾の検疫ビーグル

ちょっと前に台湾に行った件ですけども、、
入国を済ませてガラガラとキャリーを引いて外へ出ようとすると、オヤ、検疫犬のビーグルちゃ~ん😍
パンフでは見てたけれど、初の生ビーグルちゃんです。かわいいねー、なんて笑っていると、お姉さんが手招きして、こちらへ、と。ランダムスクリーニングにかけるようです。
うわー、ビーグルちゃんに近づけたなぁ、なんてニヤニヤしていると、ビーグルちゃん、クンクン、クンクンと熱心に匂いを嗅いでます。
😌 いくらでも嗅いでねー、あたし洋服と化粧品とカップラーメンひとつしか持ってないから大丈夫だもんね。
うちにもかわいこちゃんがおふたりもいるから、きっと犬の臭いがするのね。なーんて、呑気に思っておりました。
が、しかし。
ビーグルちゃん、たたっ、と前足を2本とも、あたしのキャリーに掛けました
あたりに引き締まるような緊張感。何かの報道で、ビーグルが片足を荷物に掛けてお座りしたら、「ここにいけない食べ物持ち込んでる人がいます!」のサインであることくらいは知っております。
😳  は??  ほんとに服と化粧品しかないんだけど?  あたし捕まるの?  こちらに来てくださいとか言われるのか?
もちろん一瞬焦りました。
そしてナニが起こったか?
・・・  ぱく。

😱😱😱😱😱😱
😩😩😩😩😩😥
ビーグルちゃんのお目当は、このウッドストックの人形でした。おもちゃと勘違いしてるのねーっ(可愛すぎ。爆)
そして張り詰めていた緊張感は一気に崩壊し、検疫官のお姉さんは、行っていいです、と。(あたりまえだけど)
し、躾というか、訓練がまだイマイチなのかな、、、?
もちろん許してあげるけど、この人形がビーグルちゃんのよだれでベトベトに、、、。

オンザテーブル

イチゴは決してこういうことはしませんでした。
スーちゃんだって、うちに来て暫くはこんなことしませんでした。
が、しかし、、、あいつが来てからは、、、

思うに、自力で登れる最も高いところへ乗っているんではないか
ナントカは高いところが好き、と言いますけど、賢いスーちゃんもゆずと一緒に調子に乗ってるし

パカッ!
そこはご飯を食べたり書き物をしたりするところです、、、

もう3年

今日は亡きイチゴちゃんの命日です。
3年前の朝5時に、横に倒れて大きく息をし、天国に旅立ちました。
あれから3年かぁ。飼い主は年をとって体力の低下と戦いつつ付き合っているのに、我が家はチビモンスター2匹で毎日毎日カオス😱です。
夫がウナギを頼んでいて、それが一昨日くらいに着いているので、今晩はイチゴちゃんが最後まで食べてくれたウナギ祭りです。

くまもと

熊本は、社会人になって初めて出張に出た地。仕事でもプライベートでも、何度行ったか分からないくらい。このブログの九州カテゴリーにも投稿した以上に訪れてきました。

ゴールデンウィーク最終日に友人と銀座の熊本館へ、くまモングッズ、馬刺し、マロンケーキ、リキュールマロン、などなど買い物し、ちょっと募金して、チラシをもらってきました。

2階のくまモングッズフロアに絵が貼ってありました。熊本城の石垣の石をくまモンが抱えて運び、欠けた部分を埋めようとしていることが分かるひとコマの絵ですが、不覚にも涙が出そうになりました。
リキュールマロン、、、銀座にあったのね、、、

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR