

ちょいと奈良に

私の所属する部署はほとんど出張はありませんが(うちのグループの海外出張は除く)、国内には本当に出られません。
だって用事がないから。
でも先日は奈良に行ってきました。学会の聴講です。研究者達の生の声が聞きたいと願い出て許可されたので、意気揚々と行ってきました(初日にたくさん降られたけど)

初日からえらく外国人がおおいなぁ、と思っていましたが、どうやらシカは大人気です。これ2日目ね。この野っ原を通り抜けて会議場に向かいましてね。
そういえば、奈良の鹿って、雄が200何頭、雌が700何頭だそうで、ハーレムですな。道理でツノのない子ばかり見るわけだ。
私は伯父伯母が奈良の人なので、子供の頃はよく行きました。そして関西の小中学校だと、遠足に京都・奈良は嫌だ!とか通用しません。
なので、珍しくもなんともないのだが。

可愛らしい。
学会のセッションの合間に、春日大社とシカの子供達を見てきました。いまは赤ちゃん誕生ラッシュの時期だそうで、学会に加えてこれも楽しめるなんて、ラッキーだったな。

朝早いから?  いやいや、そんな早くないですけど、まだ観光客のくる時間じゃないらしい。お陰様で空いてました。


神様がいらっしゃる雰囲気を感じますね。
次回はバンビちゃんのお話です!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
