奈良のバンビちゃん

奈良は親戚がいるのでそれこそ子供の頃は何度も行きましたけども、学生時代からは数えるほど。そしてバンビちゃんの記憶もない。
なので鹿苑があるなどと知り感動したわけです。

こんな楕円なかたちの鹿ちゃんデビュー遊び場。お母さんと子供しかいないんです。入場料は300円。
払う価値はあるわね。しかし暑かったな、この日。まあ学会ですので、ワンピにジャケットなんか着てたから余計か。

おっぱい飲んでるのかな?
人間が鹿の子に触ると、人間の臭いがついてお母さん鹿が育児放棄することがあるんだそうです。だからむやみに子鹿に触ってはいけません、とアナウンスしてました。


皆が上を見上げているのは、あるおじさんがひょーい、と上から餌を投げ込んでいて、それをじっと見ているわけです。可愛いね

子鹿ちゃんがいっぱい
鹿って、こんな足が長かったっけ?と思いました。
あー、癒された。つかの間の自由時間、さあ会場戻るかぁ
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR