

フレンチブルドッグ

たまに行くドッグランで、ビーグル大好きな方々と会うことがあります。そちらのお宅はたくさんビーグルちゃんを飼ってらっしゃるのですが、先日夫が話が弾んだようです。
奥さんがゆずを可愛い、可愛い、マンションサイズね、とおっしゃる。
調子に乗った夫が、今はいいんですけどねー、うちには来た頃はブサイクで😥  と告白したところ、旦那さんのほうが
「フレンチブルドッグに似てますよね」。
我が家的には同意というか、そもそもお鼻が分厚くて短めのゆずちゃんには、我が家で「ブルッチ」というあだ名も付いておりますし。
我らは何も感じなかったのですが、この話をバラバラに披露した3人の感想は、
「それって、可愛いとは言ってませんよね?」
「褒めてるんじゃないのでは?」と言われちゃいましたが、わたし思うに、旦那さんはなんの悪気もなかったでしょう。
😗「だってブルッチだもん」
可愛いって意味だよ、美人のお姉ちゃんに両親同じなのに似てないけどね

一日一善

駅に向かって歩いていました。
あるお宅の前で、生垣を三毛猫がアクロバティックに下ってきたので、わー見て見て、とか言ってましたが。
よく見てたら、なんか小さいものが落ちてきた。ネコが目にも留まらぬ速さでジャンプ!手でパンパン、と叩いているものはトカゲ😳
道路での争いになったので、ネコを遠ざけて、トカゲを逃してやろうと思いました。
ほらほら、逃げなさい、と手でどこかへ移すなりして逃がしてやろうとあたふたしていると、トカゲは自力で走って道路の溝の中に入っていきました。ほっ
ネコの楽しみを奪ったかもしれないけど、あんた(ネコ)は他に食べるものあるでしょ。ね、トカゲちゃん。
善行?を施した満足な😌休日です。

父が来て

たまに恒例、の、父を呼んで晩ご飯。うちの子達は特に何もしてくれないし、たまーにしか会わないけど父が大好き。
ワンワンキャンキャン、幸せ大興奮な時を過ごしました




うちには犬バカしかいませんので 😌

ビーグルだらけ

本日は、昨日今日と開かれていた、ビーグルズ+α へ行ってきました

ビーグル仲間のこぶたさんと、クリエイター、フォトグラファーのお仲間さんのテーマ展、て感じでしょうかね。
出遅れた感ありですが、午後にお邪魔しまして、カメラマン湯山さんに、家族写真を撮っていただき、足型のあしらわれたニットピアスとこぶたさんのスマホケースを求めました。
今日はドッグランで久しぶりにビーグルちゃん6匹くらいみたし、写真展もビーグルちゃんづくし。
この可愛い生き物を共有できる方々とのふれあいが楽しかった秋の1日。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
