スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸どうぶつ王国に

母の誕生日の連休に帰省してました。
2日目は神戸どうぶつ王国に行ってみたんです。

想像以上に動物に近い。手を伸ばせば届くような位置で、特に厳密な囲いもしていない、ロープだけのところも多いです。ポートライナー伸ばせば駅からもすぐで、連休の親子連れで非常に混んでました。

ばさーっ、とペリカンがとんで、近くの人がびっくりしてわーっと歓声があがります。

あれ?

寝てる、、、しかも寝ながらウンチしてる😳

このカンガルーもお昼寝中で、尻尾をがしがし触られながらもピクリともしない


ハシビロコウを生で見られたのはいい経験でした。


可愛いですねえ。体の半分もくちばしで、重たくないかしら?

旧名、花鳥園、というだけあって、鳥とお花に力を注いでいます。
スポンサーサイト

そして鶴の湯

さーて次は秋田県

道の駅に飾ってあるマタギの人形。クマがよう見えんが

縦貫鉄道そばの道路ですが、こちらもたくさん降っています。雪かき大変です。

楽しみは、ごはん❤️もちろん温泉もだけど、ごーごー雪が降っていて、雪見どころか雪に襲われ風呂

歳をとると、こういうごはんの方がいいんです。からだに優しいもん。

名物、山の芋汁。今回は珍しくほとんど食べちゃいましたが、いつも食べきれないくらいでてきます。山菜ばかりでぱくぱく食べられます。

朝起きたらまた積雪😩あー、また雪かき


仕方ないですねえ
頑張って雪をおろします

これ買いました!秋田県民には知らない人はいないメジャーな調味料。
ただいま絶賛味付け中です!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。