

米沢の白布温泉 その1

だいたい8月末に我が家は東北あたりに温泉行きます。
今回は、2年前イッチーと行った思い出の米沢。米沢はそれ以後もいってますが、夏はあの時以来。
あのときはイッチーがいてくれたんだな、と感傷的になる秋カボチャです。



今回もお犬様は車中泊ですが、白布温泉は高度があって、夜は真夏でも超涼しい、昼間は地獄だけど、てことはわかってるので大丈夫なんです。

ちと遠いので用心して7時すぎに家を出て東北道へレッツゴー。
いつもこの時期にスイスイ行くので、お盆に旅行とかあり得ないなぁ。

途中の佐野のSAにはドッグランがあるので、オチッコタイムてことでうちの子らを放ちました。



涼しいからかご機嫌なヒゲ女子たち。
目論見通りチッコ&ウンチしてスッキリして再び高速を走ります。

塩原で高速をおりて湯西川あたりを過ぎて緑濃い田園風景を楽しみながらドライブです。

が。
たしか曇り時々雨とか言ってなかったか? あたし日焼け止め無いんだけど、と不機嫌になる秋カボチャ、結局ナツも終わるというのに日焼け止め買いました。

そして喜多方のラーメン店、まこと食堂へ



食べかけ御免。写真忘れてた。

メニューはこれね


熱塩温泉を経由します。熱塩は次回に続く~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
