スポンサーサイト


米沢の白布温泉 その2

熱塩、熱塩、、、

ここの温泉に来ようと思ってはや数年。まだ機会がありませんが、とりあえず観光に。



今はなき、廃線となった日中線の、熱塩駅駅舎が記念館になってます。
お金はいりません。でもちゃんと管理人さんがいて、きれいにしてくれていますよ。





ノスタルジック

駅名の毛筆体がなんともいえずいい味。昭和ですね。





管理人さん、ユーモアありますね、車掌さんごっこどうぞ、ですって。
コーヒーもどうぞ、とあって、触ってみたら保温してあって熱い。
一杯頂きました。



外にある車輌へ入ってみました。



入ってこれをみた瞬間に、ハリーポッターの、ホグワーツエクスプレスのイメージが浮かびました。

日本の鉄道のもとはイギリスだからかしら?

さきほどの音声をオンにして、雰囲気に浸りながら車内を歩きました。



今回は4時前という、我が家にしては早い時間に米沢の白布温泉、東屋さんに着き、夫は運転疲れたとぐーぐー寝ちまいました。

この写真に写ってるのはお風呂棟。
こんかいはあまり硫黄臭はしなかったな。ザンネン。

運転手が起きないので犬たちを1人で散歩させていたら、ものすごい数のトンボが!
ゆずが、わーい、と飛びついて一匹手にかけちゃいました• • •
ごめん、、。





米沢だけに鯉が出てきますな。



この翌日は宿で見かけたあるところに行きます!
次回に続く~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
