草津の楽しい休日

まだ米沢のクライマックスの感動の出会いを記事にしてませんが、この週末の草津のことについて。

犬舎のBBQの集いのお知らせが届きました。
夫が、遊んでばかりだけど、前の晩どこか泊まろうか? というので草津の宿を探してみました。

ペットも泊まれる草津ブランシュさんを発見!
しかもワンコ専用の温泉プールがあるとな、ふむふむ。

我が家は昨年の伊豆での「スーちゃん、温泉ダイブ未遂事件」で、この子は泳ぐのでは?
と密かに思っておりました。ゆずも行けるかな?ということで、温泉プールを超楽しみに、お世話係(私)はスポーツクラブでいつも使っているスイムウェアを持って行きました。



宿に着いて、草津のメインストリート、湯畑付近を散策
カワイイ、カワイイと相変わらず大人気のうちの子たち。
ビーグルだ!
双子みたい
なんて声も聞こえてきました。
犬の双子、はちと笑えました。

ゆずが湯畑前でいきなりウ○チしだして焦りまくったことを除けば、楽しい散策

そのつぎはお部屋でご休憩いただきまして、あたくしはお風呂です。
いいお湯だったぁ


さて食後はプール行くよ!
準備は万端かな?



なんだか海難救助に向かう可愛い隊員の趣き
深さを読むスーちゃん



真面目な顔をしたゆず隊員も装備バッチリです!


と、ここで意外なことが。
水にスーちゃんを入れたら派手に嫌がって暴れます。
アレ? 伊豆の時はノリノリだったのに?

と思いながら暴れるスーちゃんを捕まえて泳がせるのに必死でいると、何故かあたしの背後から
ドボーン!!
と聞こえました。

ゆずだ! ゆずが飛び込んだ!

多分ゆず的には、お姉ちゃんばかり遊んでもらってズルい!あたしもやる!
だったのではないかと推察。
しかし、意外なことにゆず、背中のハンドルを持って浮かせながら進んでやると、かわゆくカキカキ、スイスイ、、、

ゆずちゃん、やるじゃん。

ということで俄然私たちの注意がゆずに集まることになりました。
こうなるとスーちゃんが微妙なことになります。あたしもかまって欲しい、てな感じ。

ボールを追いかけてウロウロしつつ、プールの中も気になる模様。
抱っこしてしっかり押さえながら進ませると、次第にスーちゃんも自分を取り戻したらしくカキカキし出しました。

教えないのに犬ってすごいねぇ。

楽しい週末でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりですw

またあそぼうねスーちゃんも!?ゆずちゃん?
またみにくるね

Re: おひさしぶりですw

かさん

げんきしてる?
ご無沙汰しててすみません。あれこれ追われまくって時間は確実に過ぎるパターンですわ。

ぜひうちの子も見てやってくださいな。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR