スポンサーサイト


割り込み ゆず、一歳

本日は我が家のゆずちゃんと夫の誕生日です。

1年前は担当品目の当局面談で忙しい時期だったなぁ~
妹は頼んでいたけれど、ゆずがくるとは思わなかったなぁ



顔はだいぶ変わりましたが、お鼻のブチブチはそのまま。笑



2月2日に見に行って、この子が一番いいね、とブリーダーさんに言われ、素直な私は「じゃ、その子で」と答えたものです。

ま、誕生日が夫と同じですから。我が家に縁があったのでしょう。

迎えに行ったその日は車中でずーっとギャン吠え。まじで返そうかと思いました。

犬舎で成長しつつあるゆずを見て、えらくスーちゃんと違うなぁ、両親同じなのになんで?などと思っていました。



ゆずと言う名をつけるにあたり、えらく考えました。大寒でしょ、冬でしょ、冬のフルーツは柑橘だよね、3文字がいいなぁ、と散々考えましたが、柚の漢字と並ぶいいものが見つかりません。

ブリーダーさんは登録名も考えさせてくれたので、偉大な子に?なるように
マキシマシトラス
にしました。世界いち大きな柑橘といえばばんぺいゆですが、ばんぺいゆのラテン語名は実はシトラスマキシマ。

ゆずはMから始まる名前でないといけなかったので、単純にひっくり返しました。



しかし、いつまでたってもビーグルの命でもあるお耳がお姉ちゃんのような比率にならないし、体は幼児体型、吠え声といえば普通はワンワンですがゆずちゃんに至ってはいつまでもアンアン、アンアンと鳴きます。

なんでだろ?

ま、いっか。ゆずはゆずだし。

そして一歳になった今日もお姉ちゃんと楽しく遊んでコロンと転がっておりました。



これからも宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなってしまいましたが・・・
ゆずちゃん、お誕生日おめでとう!!
今も幼児体型って可愛くっていいじゃないですか!
我が家の海老蔵は、茶々丸が居たせいかとっても
甘えん坊で、今だにキュ~ン!キューン!って鳴きます。
赤ちゃんや女の子みたい~!って言われています。
同じビーグルでも、やはり個体差や性格って違うんだ!
ってしみじみ思いました。

元気で楽しい一年にしてね!!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
