スポンサーサイト


台湾に行ってきました、それでね

といっても出張です。
ずっと前から台湾には行こうと思っていたのに、初めての訪問が出張とか寂しい。

それはさておき
初日は1人滞在だったので、何時ものように自力で行動。
まずは新交通システム、MRTで空港からホテルへ。

わかりやすい、清潔、しかも安い!
なんと初乗り80円以下ですよ。東急もビックリの安さです。タクシーなんてつまらないので、新交通システムがすぐお気に入りになりました。

ホテルは建物は古いけどちゃんときれいにしている高級系ビジネスホテル。
スーペリアダブルで40平米くらいの広さ、ソファセット、パナソニックの40型テレビ、広々としたジャクジーつきバスタブとシャワーブース、ウォシュレットつきトイレ、象印のポット、バスローブ、スリッパ、パナソニックのドライヤー
なんかが備わってて、朝食もついて一泊17500円くらい。

この辺で相当に台湾が気に入ってました。



もう暗くなってきたけど、唯一と思われる自由時間なので、買い物に出かけました。永康街とやらまでまたMRTで移動して、ふらりとはいったお店がかわいいものばかり。
ハガキ、石けん、お茶、ランチョンマット、人形、などなど、たくさん買って満足~



セブンイレブンで買ったチョコレート牛乳。なんだか牛乳系のドリンクがめちゃ多いです。
先生てのは、Mr. みたいな意味らしい。


その帰りに台湾製顔のパック、お饅頭も手にいれて、十分すぎるくらい買い物できました。
ほんとはフードコートでご飯食べようと出かけたのに、買い物して満足して荷物が増えたら、行く気をなくしちゃいまして、まさかのセブンイレブンでタケノコ肉まん、台湾風味つけたまご、ドリンクを買って部屋に戻りました。


翌日からは会議、会議、それ以外はランチやディナーに連れて行ってもらいました。

で、ディナーの帰り。同僚と2人でタクシー乗りながらくっちゃべっていると、あ! ビーグルがお散歩してる!!
ビーグルだ!
とタクシーの中で騒いでしまいました。写真ないんだけどね、、、

柄のハッキリしたなんとも可愛らしいスマートちゃんでした。

中国語でビーグルは、米格魯って書くらしいです。笑




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
