カナダの続きだよ ーカナディアンロッキー

カナダ紀行、ふたつめです

ナイアガラで滝しぶきを浴びた後は、旅の本命、カナディアンロッキー。
これのためにこのツアーに参加したんだからね。



レイクルイーズ

この朝は降雪があったので、大変綺麗に冠雪してます。午後には溶けたし、朝ここに行けたのはラッキー。
でも寒かったなぁ、バンクーバーもナイアガラも、まあそんな寒くはなかったけど、ここは標高もあるし山に囲まれているから。
ということで、綿シャツ、パーカーにフリース、そしてレインウエアを羽織って観光しましたが、体はさておき手が痛い。





ところでカナダに関する所感ですが、欧州で感じるあのアジア人に対してたまに見せる冷淡さと比べると
いや、比べなくても、カナダ人はかなり優しくて愛想がよいです。
旅の間はとても気分良く過ごせました。

お店でもホテルでも。

そして観光に携わる日本人が多い。バスの運ちゃん、ガイドさん、カメラマンさん、エトセトラ。
ホテルマンもいたりね。居心地がいいのかな。



A•A氷河ですかな。

ただカナダ人はあまり食の追求に熱心ではないのでは?という気がする。
もうひと工夫! もう一押し! あと少しの努力です、というイメージ。

塩が少々足りないのですけど、それは足せばいいので、多すぎるより数倍良いですね。

でもこのアルバータビーフは美味かったよ。



日本の牛肉と違ってサシが入ってなく脂身は脂身で分かれており、それを切り取って残しました。

次回もカナダ旅行、続きます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR