スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビザを取るところからインドの旅は始まる

先日、弾丸でインドへ行ってきました。働き始めた頃?にインド行ってみたいなあーと思ったことはあったけど、それはタージマハルの美しい写真に魅せられたから。

いま考えると、当時より柔軟性があり許容範囲が広がった「今」で良かったんではないかと思う。その理由は後でわかります。




きっかけは、海の日あたりに会社の有休推奨日があったこと。
といっても気づいたのはひと月くらいまえなんだが、、、

ヨシ!旅行だ!
ということで夫がなぜか 全日空ビジネスクラスでいくインド
なるコースのリンクを送ってきた。(でも雨季だからメチャ安いんです)
インド? インドなんていままで候補に挙がったことないじゃん、て感じながら、直情径行な秋カボチャは、すぐその考えに乗り行動

ふむふむ、座席確保はリクエストベースか。 ここの代理店の会員だから、申し込んでみるか

とボタンをポチしたところ、2時間くらいで電話がかかってきました

ハイ、秋カボチャです。あどうも、お世話になってます。え? 確保できる? はい、じゃお願いします。

え?ビザですか。 もっと余裕があればお願いできたんでしょうけど、仕方ないから自分でやりますよ。じゃないと旅行行けないですもん。 はーい、じゃ続報お待ちしてます。 ガチャ



ということで、インドはビザが必要らしい。ググってみると、つい最近ビザ取り扱い業者が名称と場所変更したらしく、えらく時間がかかりながら必要情報にたどり着きました。


チャイっ


ふーん、、、田町から徒歩7分、、、 書類提出と受け取りで2回も限られた時間帯に行くんだ、、、 しかもなんだこのアプリケーションフォームは! A4判で4枚も必要情報入れるの?
誰かが、「インドの旅はビザを取るところから始まる」と言ってたのはこのことか。


これに加え、5センチ四方サイズの、背景が白いカラー証明写真も必要です。あと飛行機のeチケットコピーも。ちゃんと出て行くかどうかがポイントなのかしらん。
心配しなくても居残りませんよ。日本が一番素晴らしいことはよく理解してますから。

しかし実際には、ビザを取るところどころか、すでにビザセンターからインドは
始まっていたのでした。

次回に続く!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。